Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ピンクの肉球がやってきた日



茶トラの子猫。


捕獲成功しましたっ!(先に言っとく)


今週の月曜日(27日)のこと。
子猫の声も姿も見えなくなって約1週間、ほぼ諦めてました。

夫が帰って来たら、動物病院からレンタルしてた捕獲器を返却しに行こうとしてたんです。
夕方、夫から電話が来て「あの子猫がいた!」と。

マジか! 無事でいたんだと安心しました。

で、どこにいたか聞くと

なんと

夫の実家の斜め前のお宅(猫がいっぱいいるお宅)にいると返答が。。。
ニンゲンを怖がって逃げ回ってると。。

うちから夫の実家までは、車だったら「スープが冷めない距離」
歩いたら10〜15分はかかる
おまけにバス通りを横断しなければならない

子猫が自力でたどり着けるとは思えない

ニンゲンに連れてこられたのか・・・

あんなに逃げ足の早い子猫が簡単に捕まったとも考えにくい
捕まったとしたら、なぜ猫がいっぱいいるお宅にまた置いていかれたのか・・
考えても答えはわからない


だけど、姿を見失って「どこかで死んじゃったのかな」とかなりヘコんでた私は
絶対に、捕獲せねばと残り1日のレンタル期間の捕獲器を持って子猫のもとに向かったのでした。

そして、小雨の降る中(28日)
猫がいっぱいいるお宅の奥様や近所の方の協力をいただき無事保護する事が出来ました。


20166301.jpg

生後2ヶ月 体重960g 元気な男の子

シャーシャーシャーシャー それはもう元気でして(^^;;


ちょっと見るだけで「こっち見んなっ(シャーっ!!)」てな感じw
なのでまだおさわりさせてくれませぬ。


ですが、ご飯をモリモリよく食べ、うんPもちゃんと出てます



うちのちょことナナは・・・

20166302.jpg


ちょこは普段とあまり変わらず
ナナは2階から降りてきません┐(-。ー;)┌ 子猫が1階のリビングにいるからね


20166303.jpg

この猫柄は茶トラ白っていうの? 茶白っていうの?

あのね、完全にじっくり見たわけじゃないけど

肉球がぜんぶピンクっぽいの(ニタニタニタニタ・・・)


変態がとまらな〜〜〜い



以上、ご報告でした。


ブロ友の皆様、いろいろ心配してくれてありがとう♪




関連記事

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 18:15 | | # [edit]
tomo says...""
あぁ、そんな出来事が!
あぁ、良かったです!!
ちょこママさんに保護してもらう運命の子だったんでしょうね〜(^^)
可愛い子ですね(^^)
茶トラとか茶白ってうちにいない色なんでめっちゃ新鮮です(^^)
ちょこちゃんはチビッコが気になるのか?
子猫用のご飯が気になるのか??(;^_^A
お兄ちゃんぶりを発揮しておりますね〜(^^)
2016.07.01 17:46 | URL | #- [edit]
koolil says...""
別なブログに来ちゃったと思った!
茶白ちゃんかわいいねー。
ピンクのにくきういいよね(^-^)
実家の猫もそうだったけど黒とかあずきとかとは趣きがちゃうのよね。とにかく見た目きれい(笑)
茶白ちゃんの運命やいかに?!
里子に出すのかな?
2016.07.01 13:55 | URL | #- [edit]
hana says...""
きゃあ!なんて可愛い茶シロちゃん!!
大きくなりそうな男の子ですね~
お鼻も肉球もピンク!!
うぅ、羨ましすぎる~~~
ちょこちゃん、しっかり見学してますね
チビっ子に家猫教育してるみたいだわ
とにかく、無事で良かったです
私もほっとしました~

林檎のうちの子記念日に
お祝いコメントをありがとうございました
2016.07.01 13:39 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
よかった!よかった!!
凄く気になってたのー
捕獲、お疲れさまでした。

茶虎白!略して茶白だねー♪
シャーシャー強がってるのは今のうち
たぶんデレデレの甘えん坊になりそうなお顔だわ〜
2016.07.01 06:34 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
無事捕獲おめでとうございます

( *^艸^)可愛いね~
そんな子猫を見つめるちょこちゃん可愛い♥
ナナちゃんはまだ慣れてないんだね
仕方ないよね

ピンクの肉球か~
憧れる~~
2016.07.01 04:41 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
よかった〜♪
無事に保護できたんですね☆

おまけにめっちゃ元気だ(*´艸`*)ウフッ♪

ピンクのにくきう(*´Д`*)ハァハァ
想像しただけでもうよだれが〜〜〜(笑)

ちょこくん もう受け入れてるのね〜
さすがお兄ちゃんだ☆
2016.06.30 20:15 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
保護,お疲れさまでした〜 ^^
ずいぶん遠いところまで移動してたんですね
でも,無事でよかったですぅ〜
2016.06.30 20:13 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says...""
無事保護できて良かったね
なんでそんなに離れた所 に行ったのか
謎だけど
なのに保護できたなんて こりゃ運命ですね
2016.06.30 17:49 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
インスタでも書いたけど
無事に保護できてほんっとう~によかった(*´ω`)

ちょこちゃんすでにお兄ちゃんしているのね❤
一度ナナちゃんを迎えているんだものね。
ナナちゃんも少しずつ慣れてくれるといいなぁ(^^*)
ピンクのにくきうかぁ・・・
私もニタニタしてますw
2016.06.30 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
