Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



つよしつよしつよし



つよしがうちに来て4週間。


当初腰のあたりはガリガリで、音がすると怯えてソファーの下に隠れてました。


4週間経ち、ちょっと大きくなって、ガリガリじゃなくなってきました。
ニンゲンのことはまだ完全には信用してない
お昼寝する時は、隅っこかソファーの下のおく〜〜の方(^^;

それでも、私のことは「ごはんをくれる人」
夫のことは「遊んでくれる人」
息子@大学2年生のことはあんまり家にいないので「たまに見かける人で特に害はない」と思ってるらしい


自分から甘えて寄ってくることも♪




このたび、つよしのパパとママが決まりました(近い!)。

リンクをしていただいたり、シェア・ツイートしていただいたり、ご協力ありがとうございました。



つよしはよく遊ぶ
「つよし、だいじょーぶ?」と心配になるくらい遊び狂っちょります。


猫じゃらしは入れ食い状態

20167192.jpg



20167193.jpg


20167194.jpg


つよしの動きや顔の表情や仕草、何をとっても可愛くて可愛くて


つよしのピンクの肉球に触りまくりました。
このままうちで・・・と何度も思いましたが
やはり、10歳コンビのちょこナナのことを考えると環境を変えず穏やかに生活させてあげたいと思いました。

ナナちゃんを少しずつでも慣れさそうと1日に20分くらいつよしとご対面させていたのですが・・・
ナナちゃん、2日間ほどお腹をこわしました(泣)
それからは一切ナナを1Fに連れて行くのはやめたのです。
やめてから、下痢もピタリと止まり、ごはんもちゃんと食べるようになりました。



つよしは、今週中に送り届ける予定です。

いろいろとありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


関連記事

-10 Comments

ツブシオ says...""
つよしくんの新しい家族がきまったのですね。
おめでとうございます。
新しいお家でもはじけまっくて
元気に遊んでね。

ちょこママさん、お疲れ様でした。
2016.07.21 10:26 | URL | #- [edit]
tomo says...""
つよしくん、新しい家族が出来て良かったです(^^)
ナナちゃん、お腹壊してしまいましたか〜
つよしくんはダメだったけど、また何かの縁で保護した子が平気だったら
ちょこママさん家の子になっちゃうかも??ですね(^^)
(キジトラ柄だったりするかも??(^^)

お別れはさみしいけど、あと数日、いっぱい遊んで
あまあまつよしくんにしてあげてください〜(^^)
2016.07.20 18:28 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
おめでとうございます~~♪

近いって、いいですよね!!

ナナちゃんのこともあったら
そりゃ、いろいろ考えて当然ですよ!
はぁ~、本当に、つよしくんかわいい!
いっぱい愛されますように☆
2016.07.20 10:26 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
よかったですね〜 (o^-')b グッ!

遊び狂ってますかw
つよしくん,今度は新しいパパとママにたくさん遊んでもらってね〜

2016.07.19 20:30 | URL | #bi5J7TT. [edit]
☆ネコの手☆ says...""
よかったね〜♪
ちょこくんとはうまくつき合えてるようだったけど
ナナちゃんが体調悪くなっちゃうと、、、ね(^_^;A

つよしくん 新しいお家で幸せに暮らしてね☆

寂しくなっちゃうけど 今週はいっぱいいっぱいにくきうプニプニして
堪能してくださいね♪
2016.07.19 20:09 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says...""
おめでとうございます
この時期はなかなか決まらないと聞いていたので
心配だったのですが
さすがつよしくん! かわいいもんね♪

寂しいけど ナナちゃんの様子を考えると
この選択が一番だね
あと数日 めいっぱい 可愛がってくださいね
2016.07.19 19:51 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
よかった〜( ´ ▽ ` )ノ
つよし君おめでとう(^_^)☆
幸せになってね〜(=^ェ^=)
2016.07.19 18:53 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
つよしくん
新しい家族が決まったのね。

このかわいい姿を見られないのは残念だけど
ナナちゃんのことを考えたら
みんな幸せに穏やかに過ごしてほしいと思うものね。
お輿入れの日までぴんくのにくきうを
触りまくるのよ~(≧▽≦)
2016.07.19 17:16 | URL | #- [edit]
けい says...""
つよしくんのおうちがみつかってヨカッター!!!
うちも、「もらって」と言われると心動きますが
この年までひとりっこだったぎんたのこと考えると、
二の足踏むので、気持ちよくわかります
ちょこちゃんとナナちゃんもよかったね
2016.07.19 17:10 | URL | #JalddpaA [edit]
hana says...""
可愛い可愛いつよしくん
ずーっと見ていたかったけど、新しいお家が決まったのですね
おめでとうございます
つよしくん、幸せになってね

ちょこちゃんとは仲良くなったけど、ナナちゃんがそんなにストレス状態とは…
やはり先住猫さん優先ですからね
お別れまであと数日、私の分もピンクの肉球を触りまくってくださいませ
2016.07.19 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
