FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

HEROES シーズン2 と 猫

こにゃにゃちは

昨日7/29から「HEROES」シーズン2がスタート!
昔から、この手の話はいまいち好きになれなかったのに、なぜか「HEROES」にはまるちょこママです。

この手の話というのは“アニメっぽくてSFっぽい”話のこと。
アニメっぽいのは、幼い感じがしてちょこママ的には好みません。
SFは嫌いじゃない。エイリアンとかは好きだけど、スターウォーズはどうも好きになれない…途中で眠くなる

って感じわかります??
nana160.jpg


とにかく、スーパードラマTVで「HEROES」シーズン2が始まったわけですよ。
シーズン1の最後、ピーターが核爆発しかけて、それを空を飛べる兄ちゃんネイサン(ネイサンなのにニイサン・・ってジョークですよ)が一緒に空に飛び立って核爆発を食い止める。

んで、その4ヵ月後からの話がシーズン2。

熱心かつ誠実な感じで講義をしているスレシュ博士。
世界に、能力を持った人間がいて彼らをある組織が殺そうとしている、だからこの事実を世界中に広めて能力をもった人たちを守ろう!って熱弁中に、はげ頭の男が講義室に入ってくる。

ご清聴ありがとうとスレシュ博士が言ったところでカメラがパーン。座席を映すと聞いている人はほんの数人しかいない。
やっぱ、この手の話は相手にされないのである。

講義を終えて階段を下りるスレシュ博士にあのはげ頭が近寄る。
能力をもった人間の存在を知っているらしい。そして彼らの情報集めに協力してほしいとスレシュ博士に頼むのだ。
このはげ頭 だれだ? 組織のやつらか?
情報集めには莫大な費用がかかるんだよってスレシュ博士。
すると、そのはげ頭 スプーン(ただのステンレス)を手に取り、砂糖を1杯コーヒーに入れた後、費用のことは心配いらないゼ!ってスプーンをゴールドにしたのだ!
なぬっ! こいつも能力を持ってんぞぉ~~。ただの手品か?

不死身の少女クレアは転校して登校初日。
パパと一緒に学校にやってきた。
組織がなくなったわけじゃないから目立つことをしないでくれ、ひっそりとこの町にとけこもう、もちろんチアリーダーはやっちゃ駄目。おまけに授業中手もあげるな。
普通の女の子のように生活してくれよってパパは言う。
クレアのことが心配なんだなぁ、パパは。

登下校用に車を用意してあげたパパにクレアは パパ大好きっ!って飛びつく。
しかし、アメリカって高校生のうちから車で登下校って どうなのよ。
とはいっても、自転車通学なんて危険だし、遠いしやっぱ車になるのかな。
nana161.jpg

一方、クレアは地味に過ごせとパパに言われても、そこは10代の女子。ちょっと不満気味。
パパにバイバイし、学校に戻ろうと振り返った瞬間、車にぶつかりそうになる。
ぶつかったところで、死にゃぁしないんだけど、無傷ってのも変。
ふぅ~、アブねーアブねー。パパも冷や汗タラリだよ~。
運転してたのは少年。これが同級生なのよね。。
化学だかなんかの実験で遅れて隣に座ったのがこの少年。「ウエストくん」。
ま、適当に会話をしてその場を過ごすクレア。
化学の先生が「適者生存の理論を唱えたのは誰だかわかる?」って質問すると、すかさずクレアは自分のノートに~チャールズ・ダーウィン~と書く。頭いいのねクレア。
でもパパに手も挙げるなっていわれてるから、我慢してノートに書いてる。
それを隣のウエストくんに見られてるんだよぉ! クレア!気づけ!

なにをそんなに熱くなってんの?
nana162.jpg
ナナちゃん、このアングルはレディー的にNGじゃない?

nana163.jpg

クレア体育館にて。
チアリーダーたちが練習している横でバドミントンをやってるクレア。
元チアリーダーだから、やっぱ気になるのよね。
でも、パパに駄目だよ地味にねって言われてるし、仕方なくバドミントンをやってるのがよくわかる。
バドミントン仲間の一人が打ち損じて、ズルッベタッと転ぶ。そこへチアリーダーのキャプテンがやってきてその子をいじり始める。
ヒーローのクレア、こればっかりは黙って見ちゃおれぬ。
したら、チアリーダー「あの高い練習台ところからジャンプしてみなさいよ」的なことを言う。
元チアリーダーのクレア、「いいわよ! なんなら2回転ジャンプしたる!」と言い、練習台にのぼる。
こうなってくると、見物人がよってくるんだわ。
マズイ!マズイ状況になってきたわよ。
そうよ。目立つじゃないのサ!!
クレアはパパの言いつけを守って「やっぱ、できねーわ」と降参。
その様子をじっと見つめるウエスト君。彼は何者?

見物人は「なぁ~んだ つまんね」ってゾロゾロ体育館を後にする。
して体育館に一人になったクレア。
「ちきしょ~、ほんとはこんなとこからのジャンプ あたしにゃどうってことないのにぃ~」
と思ったかどうかはわかりませんが、
練習台からジャァ~ンプ! 着地 ボキッ! 骨折!
アイタタタタ~、と折れた足を元に戻す、したところでウエスト君再登場。
クレアびっくり、見られるところだった。

ちょっとここで日本人ヒロの話。
シーズン1の最後で1600か1700年代の戦国時代の京都にタイプスリップしたヒロの話の続き。
草原に到着。
ヒロを真ん中にあっちとこっちの武将たちが戦おうとしている。
そこでヒロ「大ピ~ンチ」と小声で言う。
片方は7,8人でもう片方はひとりで馬にまたがってる。
とそのとき日食が始まる。
一瞬みんな「なんだ??」って顔をするが、気を持ち直して
7,8人の方が「やっちまえぇ~~!」のごとく矢を放った。
このままいくと矢はヒロに当たる。
そこで「ん!」と時間をストップ。
一人の武将を見ると例のあのマークの旗をかかげている。
「Kensei Takezo!」

して一人の武将(Kensei)を連れ、違う場所にポンと移動して助けたのだ。
と思ったら、別人らしく、たったと逃げていってしまい、代わりに木陰から出てきたのが本物のKenseiだった。
マスクをつけボウガンをもって現れた。
ヒロは感激して「ぼく、あなたのファンです。」とかまくし立てる。
んで、そのKenseiがマスクをとる。
出てきたのは外人。

成り行き上、ガイジンkenseiとトボトボとあるくヒロ。
伝説のkensei Takezoがガイジンと知ってショックを受ける。
それに「ちょっとおしっこ」といってタチションまでする。
アヤシイ。

なんでもガイジンkenseiはイギリス人で商船にのってはるばる日本にやってきたらしい。
ヒロは自分は未来から来て、未来のあなたはヒーローなんだよ、悪党退治(?)をしてオーツ村を救ったんだ、ヒーローのはずなのに!とまくしたてる。
と、前方に燃える村が。
そ、あれがオーツ村だったのだ。

村から脱出してきたおばあちゃんに「盗賊にやられただ。なにもかも奪っていきやがっただ」と聞いて、ヒロは自分が未来から来たことで歴史を変えてしまったんだ、とへこむ。

へこむヒロの横で酒をかっくらうガイジンkensei。
ヒロが、「あなたはオーツ村を救って、村人から賞賛され、刀鍛冶屋の美しい娘と結婚するはずなんだよっ。どうしたらいいんだよー。」とか言っていると、田村英里子扮する女がツカツカと歩み寄りガイジンkenseiにビンタ! バッシッ!
あんたに有り金全部渡したのに父ちゃんはさらわれ、おまけに村に火をつけられたじゃねーかよ。どうしてくれんだ、このバカ!役立たずが!とめちゃくちゃ怒る。
ガイジンkenseiが持っている刀を取り上げ「これは父ちゃんが作った刀だ、返せ」と奪い取り、私が自分で父ちゃんを助けに行くといって走り去る。

なぬ?父ちゃんが作った刀だとぅ?
そう、この女が刀鍛冶屋の娘ヤエコなのだ。
そうとわかったらkenseiを説得し、ヤエコの父ちゃんを救いに行かなきゃ!と言うが、ガイジンkensei そんな気はまったくナッシング~。
小うるさいヒロをぶん殴り、俺は酒が飲みたいの!と言い残して去っていってしまう。

クレアの自宅。夕飯時。
犬ポメラニアンを相変わらず抱っこしてるママと弟ライル、パパとクレアの4人でディナータイム。
ママとライルはあの時の記憶があるんだろうか?
何だか会話が微妙に変。
パパとクレアは、何事もなかったかのように振舞おうとしてる。

夕食後、クレアの部屋で。
自分の携帯で誰かに電話するクレア。
出たのは父ネイサン。
本当の自分を隠さなければならず、それがツライ みたいなことを父ネイサンに言うが、ネイサンは「自分には答えを出してあげられない、すまないね」といい電話を切る。
娘に冷たい本当の父。何か理由があるの?それともそういう人間?

クレアはしょんぼりしてベッドに寝転がる。
その様子をウエスト君が見ていた。
ウエスト君をひきで見ていくと、空中に浮いてるじゃ~あ~りませんか!
そして、町の上空をぴゅ~と飛んでった。
彼は飛べるんだ。ネイサンの力と同じ。なんか関係があんのか?

アイルランドにある港のコンテナ群。
アヤシイ3人組がipodを盗むかなんかしらないけど、しきりにipodと言ってるんだよね。
コンテナ番号はわかってるみたいで、目当てのコンテナをこじ開けてみると、中は空っぽ。
懐中電灯で奥のほうを見ると鎖に片腕をつながれた男が!
も・もしや、ピーター???!!!

やっぱ、そこにいたのはピーターで、自分がだれかもどうしてここにいるのかもわからないらしい。
3人組が意味不明なピーターにイラッときたみたいで、一人の男が殴りかかろうとした瞬間、その男は吹っ飛ばされる。
ピーターは自分でもびっくりしちゃったようで、手から出たカメハメ波みたいな残像を見つめる。

来週につづく。

だいぶはしょったところがありますう。
クレアのパパの仕事場とかヒロの父ちゃんの話、モリーと警察官マット、新キャストのマヤとアレハンドロ。

来週がたのしみです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。