Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



替え歌「崖の上のポニョ」

こにゃにゃちは★


久しぶりに、替え歌を作ってみました。


今も上映中なのかしら? 「崖の上のポニョ」の替え歌で~す♪

私は見てませんが、見た人(歌知ってる人も)はメロディーにのせて口すさんでくださいナ


題して「キジとら猫のちょこ」でございます。




初日ちょーこ ちょーこ ちょこ キジとら猫

寒い公園からやってきた

ちょーこ ちょーこ ちょこ 太り気味?

ぷよぷよおなかの元おとこ





choco312.jpgドータドタ バータバタ

階段サイコー 大暴走!

シャーキシャキ ガーリガリ

つめとぎ大事 これ本能!






choconana269.jpgナナとのきょうそう 俺マジで走るぜ

ダーダーズリッ! ダーダーズリッ!

ナナには勝てない 身軽だし




くり返し


おしまい


いかがでした?

単純なメロディ&歌詞なので、結構らくに作れました(^^)

ちなみに1枚目の写真は、ちょこを拾った日のものです。

ちょこは猫風邪でまったく元気がなかったんですよ。

鼻水と目やにがひどくて、ぐちゃのぐちゃの顔してました。

携帯なので画質悪し。



2枚目は、4ヶ月くらいのころで、わんぱく盛りスタートって感じです。

テンションマックスになると、この大また開きになっておりました。

最近は、大人になったからか、大また開きは見られません(-_-;) 見たいのに。


3枚目は、ちょこが8ヶ月で、ナナは1ヵ月半くらいのころです。

ちょこはすでに4kg以上あったと思います。

今思えば、ちょこは小さい時から骨太タイプだった。


11月1日はちょこを拾った日。

本当の誕生日はわからないから、11月1日がちょこの誕生日。

もうすぐ “3” 才になります。(世界のナベアツ口調で)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪



替え歌「千の風になって」

こにゃにゃちは★

先日の替え歌 意外に好評だったのでもう一発!

今回は感動の名曲「千の風になって」の替え歌を発表いたします
ちょこママの心のうちを歌詞にしました。



「替え歌 千の風になって」  作詞:ちょこママ  歌手:ちょこママ 

choconana248.jpg
私の枕の横で吐かないでください
そこはトイレじゃありません
私のベッドです

猫の草を
猫の草を食べすぎだ

あのたくさんの草を
食い散らかしています




nana259.jpg
おうちの障子 破らないでください
それはおもちゃじゃありません
穴なんかあけないで

丸い穴
丸い穴から

太陽光線が
降り注いできます



choconana249.jpg
秋には団子になって、癒しをふりまく
冬はゆたんぽ代わりにベッドにもぐり込む

朝は腹にのって わたしを目覚めさせる
夜はつまんなそうにわたしを見つめる







choco266.jpg
息子のシューズの上で 萌えないでください
それはばい菌だらけです
うつったらどうするの~

くつのにおい
くつのにおいはくさいでしょ

そのにおいがきみにも
ただよって~います




choconana250.jpg
猫のように
猫のように自由に

この世間のなみを
しなやかに生き抜こう












前回「替え歌関白宣言」同様 実際に歌うと字余り字足らずの箇所がございます。




ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ








お歌の時間「替え歌関白宣言」

こにゃにゃちは★


以前【永遠ッ茶ぁ】のみこ姐さんが、「吉 幾三」の歌を書いてました。

んで、ちょこちっぷたいむも今日は「お歌の時間」にしてみました。

※1枚写真をアップしたあと、まとアップできなくなりました。文字ばっかりです




「替え歌関白宣言」      作詞:ちょこママ  歌手:ちょこちっぷ

お前をママと認める前に 言っておきたいことがある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ

俺のすぐ前を歩いてはいけない  俺のすぐ後ろを歩いてはいけない
めしは手皿でくれ  水はいつも新鮮にしとけ!
出来る範囲で  構わないから

忘れてくれるにゃー  
お世話もできない女に  「ちょこママ」と呼ばれる資格がないってことを
お前にはお前にしかできない事もあるから
それ以外は口出しせず  黙って俺のいうとうりにしろ

お前の夫と俺とナナ  どちらかといえば俺とナナを大切にしろ
ナナの扱いは かしこくこなせ  たやすいはずだ愛すればいい

猫の肉球をもてあそぶな  それからつまらぬシカトはするな
俺は遊びたいんだ  気の済むまで遊びたい  俺のタイミングでな
ま、ちょっと覚悟はしておけ

幸福はみんなで育てるもので
どちらかが苦労してつくろうものではないはず

俺は公園のゴミ置き場から連れてこられたのだから
帰る家なんかもともとない  これからここが俺様の家

俺たちが育って年をとったら
俺たちより先に死んではいけない   例えばわずか一日でもいい
俺たちより早く逝ってはいけない

何もいらない俺の肉球をさわり  涙が枯れはてるまで泣け
お前のお陰でいい猫生だったと  俺が言うから必ず言うから
忘れてくれるな  俺の愛するママは  愛するママは生涯お前ひとり
忘れてくれるな  俺の愛するママは  愛するママは生涯お前ただ一人




実際に歌おうとすると、字余りだったり字足らずだったりしますので、あしからず。

choco264.jpg




ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
