Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つよしつよしつよし



つよしがうちに来て4週間。


当初腰のあたりはガリガリで、音がすると怯えてソファーの下に隠れてました。


4週間経ち、ちょっと大きくなって、ガリガリじゃなくなってきました。
ニンゲンのことはまだ完全には信用してない
お昼寝する時は、隅っこかソファーの下のおく〜〜の方(^^;

それでも、私のことは「ごはんをくれる人」
夫のことは「遊んでくれる人」
息子@大学2年生のことはあんまり家にいないので「たまに見かける人で特に害はない」と思ってるらしい


自分から甘えて寄ってくることも♪




このたび、つよしのパパとママが決まりました(近い!)。

リンクをしていただいたり、シェア・ツイートしていただいたり、ご協力ありがとうございました。



つよしはよく遊ぶ
「つよし、だいじょーぶ?」と心配になるくらい遊び狂っちょります。


猫じゃらしは入れ食い状態

20167192.jpg



20167193.jpg


20167194.jpg


つよしの動きや顔の表情や仕草、何をとっても可愛くて可愛くて


つよしのピンクの肉球に触りまくりました。
このままうちで・・・と何度も思いましたが
やはり、10歳コンビのちょこナナのことを考えると環境を変えず穏やかに生活させてあげたいと思いました。

ナナちゃんを少しずつでも慣れさそうと1日に20分くらいつよしとご対面させていたのですが・・・
ナナちゃん、2日間ほどお腹をこわしました(泣)
それからは一切ナナを1Fに連れて行くのはやめたのです。
やめてから、下痢もピタリと止まり、ごはんもちゃんと食べるようになりました。



つよしは、今週中に送り届ける予定です。

いろいろとありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

里親募集




子育てと仕事に忙しいちょこママです。


なんつって。



つよしが来てからというもの、

私の「目指せ!腹筋シックスパック計画」は滞っております。


20167111.jpg

ワンダーコア・スマートはつよしのおもちゃ


いわゆる「箸がころがっても面白い」盛りのつよし。

何を見てもおもちゃになっちゃいます

20167112.jpg



もーちょっと腹筋ワンパックが続きそうな私。。


20167113.jpg



つよしの里親募集しています。

ペットのおうち(つよし)をご覧ください。


リンクのご協力をお願いいたします。
ペットのおうち(つよし)http://www.pet-home.jp/cats/saitama/pn115932/

リンク紹介していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



つよし



茶白の子猫。


仮の名前は「つよし」です。

プッシャー!シャーシャーと威嚇が強かったので「つよし」です♪
それと、元気で強い&優しい男の子になってほしいから「つよし」ですw

その「つよし」ですが、保護して2日目あたりから、クネクネゴロゴロスリスリ
すっかり甘えん坊になりました

ひとりぼっちだったから、誰かに甘えたかったのよね
まだ生後2ヶ月なんだもの

20167501.jpg



20167502.jpg


お鼻も肉球もピンク色のつよしですw




ところで、ちょことナナは…


ちょこにとって、つよしの存在は別に脅威ではなく好奇心と食欲です。




スキあらば、フードを盗み食いします。

現在はお皿の前にクリアファイルを貼って防御しております。


ナナちゃんは・・・・まったく受け付けません
ナナちゃんにとって「つよし」は脅威そのもの
2階にヒキコモリ中



昨日、検便の結果「お腹もキレイ(へんな虫はいなかった)」とわかりました。
7月28日頃にブロードライン(残り半分)を付けますが、もう大丈夫でしょう。


ということで、里親さん募集しております。

「生涯愛してくれる優しい飼い主さん」募集しています。

里親募集サイトをご覧ください。
http://www.pet-home.jp/cats/saitama/pn115932/

つよしのパパとママになってくれる方ご連絡ください。
このブログでもかまいませんので、コメント(カギコメOK)ください。


よろしくお願いいたします。


ごはん食べたあとは、必ず洗顔するキレイ好きなつよし






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ピンクの肉球がやってきた日



茶トラの子猫。


捕獲成功しましたっ!(先に言っとく)


今週の月曜日(27日)のこと。
子猫の声も姿も見えなくなって約1週間、ほぼ諦めてました。

夫が帰って来たら、動物病院からレンタルしてた捕獲器を返却しに行こうとしてたんです。
夕方、夫から電話が来て「あの子猫がいた!」と。

マジか! 無事でいたんだと安心しました。

で、どこにいたか聞くと

なんと

夫の実家の斜め前のお宅(猫がいっぱいいるお宅)にいると返答が。。。
ニンゲンを怖がって逃げ回ってると。。

うちから夫の実家までは、車だったら「スープが冷めない距離」
歩いたら10〜15分はかかる
おまけにバス通りを横断しなければならない

子猫が自力でたどり着けるとは思えない

ニンゲンに連れてこられたのか・・・

あんなに逃げ足の早い子猫が簡単に捕まったとも考えにくい
捕まったとしたら、なぜ猫がいっぱいいるお宅にまた置いていかれたのか・・
考えても答えはわからない


だけど、姿を見失って「どこかで死んじゃったのかな」とかなりヘコんでた私は
絶対に、捕獲せねばと残り1日のレンタル期間の捕獲器を持って子猫のもとに向かったのでした。

そして、小雨の降る中(28日)
猫がいっぱいいるお宅の奥様や近所の方の協力をいただき無事保護する事が出来ました。


20166301.jpg

生後2ヶ月 体重960g 元気な男の子

シャーシャーシャーシャー それはもう元気でして(^^;;


ちょっと見るだけで「こっち見んなっ(シャーっ!!)」てな感じw
なのでまだおさわりさせてくれませぬ。


ですが、ご飯をモリモリよく食べ、うんPもちゃんと出てます



うちのちょことナナは・・・

20166302.jpg


ちょこは普段とあまり変わらず
ナナは2階から降りてきません┐(-。ー;)┌ 子猫が1階のリビングにいるからね


20166303.jpg

この猫柄は茶トラ白っていうの? 茶白っていうの?

あのね、完全にじっくり見たわけじゃないけど

肉球がぜんぶピンクっぽいの(ニタニタニタニタ・・・)


変態がとまらな〜〜〜い



以上、ご報告でした。


ブロ友の皆様、いろいろ心配してくれてありがとう♪




見つからない



昨日、今日と、子猫の姿がありません。。


近所をウロウロして探しましたが見つかりません


どこかのおうちの子になってればいいなーと思う反面
最悪のことも考えてしまいます


明日で子猫が現れてからちょうど1週間

どうか戻ってきますように。


猫捕獲器は1週間借りてるので
明日も様子を見に、ウロウロしようと思います。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。