Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



食物連鎖



今朝の出来事。



パソコンに向かっていると

「っにゃ! にっ!」と聞き覚えのある鳴き方


振り向くとナナちゃんが床の一点を見つめ鳴いていた




猫飼いさんはすぐにピンと来たでしょうw


20164202.jpg


獲物(小さいバッタのような…)を発見して雄叫びを上げていたんです


さんざん追いかけましたあげく


20164203.jpg



小さなバッタはご臨終・・・


かと思いきや


ナナちゃんの鼻先にしがみく

20164204.jpg

どうして鼻先につくかな〜

こうなってくると次の展開がわかる

ヤバい!


ヤバい展開ですぞ!



20164205.jpg

○| ̄|_ でしょーね(;д;)




猫あるあるですよね


虫が食べたくて食べたわけじゃないけど

ま、出来れば食べてほしくないですよね


次回は写真は撮らず、虫食いは阻止しようと思います




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





太陽の暖かみを堪能してる顔



また月曜日がやってきました!


今日は20度いかない気温だけど


窓辺はポカポカ



このベッド、猫毛がスゴいのでコロコロしたあと

天日干ししようと思ったんだけど


20164112.jpg

ナナちゃんのこんなお顔を見たら「どいて」とは言えなくなってしまいました。





では、また1週間がんばりましょー!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


すんすんふみふみの儀式




コツコツ地味に仕事をしている私をナナちゃんが呼ぶ


ママ〜

ママってば〜

こっちに来てよ〜 ねぇ早く〜



↑猫語翻訳するとこんな感じ


しつこく呼ぶので隣の寝室に行ってしばらくナナちゃんにお付き合い



ベッドに横になると、早速やってきた




ふみふみは分かるけど、なんでニオイをかぐの?

ニオイチェックしなくても、私はナナちゃんのニオイだらけよ♪



すんすんふみふみの儀式が終わると

上半身だけを私に乗せる(これ毎晩寝るときにもします)

20163252.jpg



ナナちゃん、もっとこっちにおいで♪

20163253.jpg


さっきはあんなにしつこく「こっち来て〜!」って言ってたのに

今度は遠慮がちに甘える というギャップ


がわ”い”い”〜(*≧∪≦)

20163254.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



桜の満開はいつだー?



気分のいいしっぽ





お天気がいいので


窓を少し開けたら



ベッドでグダグダしてたナナちゃんがやってきて



出窓にひとっ飛び



外の空気をスンスンして

なんだか気分がいいみたい

20163232.jpg


気分が良さそうなしっぽなのである。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



早く桜を見にいきたーい!





冷たいホワイトデー









どした? ナナちゃん?



20163142.jpg


あー! ホワイトデーだね

バレンタインデーのお返しに男性が何かくれるっていうヤツ。


ナナちゃんはバレンタインデーにイケメンにゃんにプレゼントしたの?




20163143.jpg


じゃー、お返しはもらえないわねぇ

残念。


20163144.jpg


寂しそうにベッドに戻るナナちゃんでした(なんつって)




私もバレンタインデーは誰にもプレゼントしておりません。

だけどね


息子@もうすぐ大2からもらっちゃったー

20163145.jpg


うっれすぃ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これと同じギフトボックスが、他に2個あったけどさ。。






にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。
