Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ちくわ



関東も梅雨明けしましたね。


まだそれほど暑さが感じませんが・・・


さて、茶白のつよしですが

先週の木曜日に無事に新しい家族の元にお届けしました。

↓前日の写真です。



ダイニングテーブルの上から、すぐ横の通りを感慨深そうに眺めるつよし

お昼寝する時はソファーのおく〜〜の方で隠れるように眠っていたつよしですが
最後の日はソファーの上で可愛い寝顔を見せてくれました


ダイソンだってなんのその!

20167282.jpg

4週間ですっかり家猫になりました



そのつよしですが


つよし 改め ちくわくんになりました

20167284.jpg

ちぃくんと呼ばれてるそうですw く〜っ可愛い!!(写真を送っていただきました)

お届けから1週間経って、今では先住猫のなつめちゃん(3歳)と家中駆け回っているそうです




さて、我が家のお嬢様ナナちゃんですが

ちぃくんをお届けしてからも、1Fに降りてこない日が1週間続いていましたが

今日は1Fのトイレを約1ヶ月ぶりに使ってましたよ

ナナちゃんもがんばってたんだよね

20167283.jpg


こうしてまたちょことナナの日常が戻ってきましたー♪



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



先輩猫ズ



去る7/7(七夕)、うちのお嬢様ナナちゃんの10回目のうちの子記念日でした。
(お祝いのコメント、ありがとうございました)

あれから10年も経ったのね

10年経ったけど、ナナちゃんは今でも可憐で小尻で可愛らしい


うちの10歳コンビ



ちょこは絶対、前世はラッコだわw



ちょこの厚い胸板にグリグリしたい(つうか、した)

20167132.jpg


ところで、ナナちゃんですが

つよしが来てから約2週間になりますが、ほとんどを2Fで過ごしています。

時々、慣れさせようとリビングに連れては来るのですが、唸り声をあげ「っしゃー! っしゃー!」言いっぱなしでして。。

20167133.jpg

あの小さくてすばしっこいのは猫なのよ
ナナちゃんと同じ猫なのよ


ナナちゃんは威嚇してるんだけど、つよしはそんなのへっちゃらで

ナナちゃんに抱きつくんですよ(^^;


20167134.jpg

ナナちゃんも小さい頃、さんざんちょこに抱きついてたでしょ

ただ、遊びたいだけだから、そんなに嫌わないで〜

20167135.jpg


ナナちゃんをリビングに連れて来ても30分ももちません。。

無理をさせたくないので、10分くらいで2階に避難させちゃいます


ちょこだけが、自由に1Fと2Fを行き来しております



つよしは今日も全力で遊んでます

20167136.jpg

手足も口も開きっぱなし



つよしの里親募集してます。
詳しくはこちら


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

気分転換のハズが…




なんやかやと、バタバタしております


気分転換にブログのテンプレートでも変更しようかな〜なんて思いましてね


チョロチョロっといじって、終わりにしようと思ったんだけど

どツボにハマって逆にストレスを抱えるちょこママです



ま、でもテンプレートのことしか考えなくて済んだので
気分転換には成功した。ということでしょうかねw


うちの猫ズはのほほんと怠惰な猫Lifeを送っております。


20166151.jpg




20166152.jpg

二人で仲良く寝てたのに起こしてごめんね


んじゃ、また〜〜♪









バタバタ




暑い。


ゴールデンウィークはあっちゅう間に過ぎ去り

5月もあと1週間ほど


我が家はニンゲンも猫ズも元気にしております。


が、ちとバタバタ続きでして。。。


落ち着いたらまた再開しようと思います。


snsの方はたまにアップしますヨン

 



では、また〜





猫としてどーなの?




ゴールデンウィーク直前までバタバタしそうです

ブログにお邪魔してもコメントスルーするかも。




ちょこナナの癒し写真でご勘弁ください。




ベッドが乱れてるのは気になさらず。。

私の寝起きなんだけど、うちの猫ズは寝坊助で起きてこないの


猫としてどーなの?


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。
