Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



育てるということは…

いつもどおりの朝。ん?トイレ掃除をまだやっていないぞ!
「ねぇ、トイレ掃除まだしないの?」と私。
「ええ~、またオレぇ~」と息子。
そら、来た。いつかこういう事言うだろうと思ってたんだよ。
「またオレって、ちょこちっぷ飼いはじめてまだ2週間足らずでもうギブアップなわけ?これから何年続くと思ってんの?」と私。
「・・・」息子。
息子よ、生き物を育てるということは大変なことなのよ。大変だけどすごく幸せな時間をくれる。
かわいい所も汚い所もひっくるめて愛するんだよ。

何が何でもトイレ掃除をやれ!というわけではない。時間がなければ、私もやるよ。ただ、育てるという意味をわかってほしかった。

該当の記事は見つかりませんでした。
