Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちっぷと眠る

アップ2  ソファで

猫は甘えるときのどをゴロゴロならす。かわい~い。とうとうちょこちっぷと一緒に寝るようになった。かわいいんだけど、ちょこちっぷがゴロゴロと耳元でうるさい。おまけに私の髪をフガフガなめたりかんだりひっぱったり。なれるのに4日ほどかかった。
最近では、私の枕を半分使って寝ている。もちろん体は布団の中で頭を枕にのせている。時々、向かい合って寝てたりする。あはは

スポンサーサイト

猫の本能 その2

撃退

これが100均で売られている猫撃退グッズ。本来はガーデニングの場所を猫に荒らされないように土のところに敷き詰めるものなのだ。
でも壁に貼っても効果バツグン。他にも観葉植物のかごのまわりやソファの後ろの猫が好きそうな隙間に置いてます。
ただ、すべて無事かというとそうではなく、座椅子が犠牲になりましたけどね。もうこの座椅子はちょこちっぷの遊び場で、さながら低いキャットタワーのような状態です。でも家の内装がボロボロになるより座椅子の方が断然マシ。

猫の本能

nekojarasi

日に日に元気になっていくちょこちっぷ。それとともにいたずらが始まった。手始めに壁で爪とぎ。マズイぞ!爪とぎ用のグッズをすでに2個買ってあるにもかかわらず壁でする。あ~、新築の壁が~。
これは非常事態。でも爪とぎは猫の本能。やめさせることは無理よね。だから学習させることにした。爪とぎしそうになったら、爪とぎグッズのところに連れて行ったり、爪とぎグッズに見向きもしないのは、置いてある場所も悪いらしいと聞けば、私たちがいるリビングの中央に移動してみたり。どっちが学習しているのやら…。
100円ショップでガーデニングコーナーにある「野良猫撃退」を買ってみた。それらをちょこちっぷが爪とぎしてた壁に貼る。
でもその甲斐あってか100円ショップのおかげか、爪とぎグッズでするようになった。
ま、1段階クリア、というか1つ学習したちょこちっぷでした。

まだ治らないよね

アップ

病院で注射をしてから2日。だいぶ元気になってきたけど鼻水とくしゃみはまだ治らないね。鼻水は人間と同じように垂らすし、くしゃみと同時に飛び散る。眠っていても鼻詰まりで苦しいのか、口を少し開いている。
とは言っても、ノミ退治(フロントライン)はバッチリみたいだし、もう少しで治りそうだよ。よかったね、ちょこちっぷ。

ちょこちっぷ病院へ行く

ぐったりチョコチップ

11月5日。いつも、ず~っと寝てる。寝てばっかり。ごはんはしっかり食べる。ケッコー食い意地がはってる。
子猫ってすぐじゃれるものだけど、おもちゃで挑発してものってこない。
鼻水もすごくて詰まってるような感じだし、目も涙やら汚れやらでひどい状態。おまけにくしゃみのようなせきのようなものをたてつづけにする。
あ~、それに、あ~、それに、やっぱりノミがいる!!
家族全員(私たち夫婦と息子一人)でちょこちっぷを病院へ連れて行った。
風邪をこじらせているようで「注射2本」と抗生物質の薬と点眼薬をもらってしめて7,800円。痛い出費だよぉ~。
だけど、その夜はじめてちょこちっぷがつめとぎして、ねこじゃらしにくいついた。やっぱ、注射は効くぅ~。


ブログランキング『bitz』

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。