Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘道お兄さん

うちの息子は今、9歳で「おかあさんと一緒」の弘道お兄さん世代です。
あの頃から弘道お兄さんは、お母さんたちの間でもてていた。でもまだそんなに情報もなくまさか既婚者だとは思わなかった。昔体操のちかこお姉さん(たしかそういう名前だったと記憶している)と付き合っているとか何とかうわさもあったし。うわさね。
そしたらうちの息子と同じか1つ上の子供がいるじゃない。っていうことはあのころからすでに結婚していたと!おまけに子供もいたと!へぇ~。
「おかあさんと一緒」を卒業したとかで最近よくテレビでみかけるお兄さん。最初はうれしかったけど何だか「ただのタレント」になってしまったようで複雑な気持ちである。

ブログランキング『bitz』

スポンサーサイト

意味はないけど

めずらしく、正面からパチリ! ん~かわいい! 以上。
ちょこママと一緒

どっちだ!

ハムリンズ
♪は~むそ~せーじ、おいしそ~、は~むそ~せ~じ、た~べたいな~♪ っていう日本ハムのコマーシャル! 次の歌詞♪は~むそ~せ~じ ○○○でしょ~♪ ここで何て歌っているか!
息子やその友達は「べんぴでしょ~」と歌っている。まったく「バカタレ!食べ物のコマーシャルで“便秘”なんて言葉使うわけないだろ!」。
「じゃあ、なんて歌ってるの~」と聞かれ「えっ、そりゃ“げんき”でしょ」と反論する私。
「え~、そんな風に聞こえないよ、絶対“べんぴ”だよ~!」と息子も強く反論。「あのね~!食べ物のコマーシャルでその言葉はありえないんだよっ!」と言い合いをしているとテレビから「♪は~むそ~せ~じ…♪」と始まった。
「おい!ボリュームを上げろ!」と私。すかさず息子が少しボリュームを上げる。「もっとだよっ!」と私。
ついにそのフレーズの部分が流れる。「は~むそ~せ~じ○○○でしょ~」。はぁ~っ?!こんなにバカみたいに大音量で二人して聞いたのに結局わからない!
「あっ!そうだネットで調べよう!」と息子と早速調べたところ、もちろん「べんぴ」ではなく「げんき」でもなかった。

「べんり」だったのだ!

とにかく、これですっきりした。

ブログランキング『bitz』

ぅあっちっ!

凝視
ささ、コーヒーでも飲もうかなと、ちょこママがダイニングの上に置いたところ炒れたてのコーヒーから「ゆ~らゆ~ら」湯気が!
動くものは何でも気になるちょこちっぷ。
とりあえず、おっかなびっくり近づいていく。お決まりのねこパンチ。危ないよ。カップを倒したらやけどしちゃうよ。
ん?カップの中に手を入れようとしている。熱いわよぉ~。


あっちっ!!!
コーヒー


だから、言ったじゃない。


ブログランキング『bitz』

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。