Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いないと思ったら

あれ?いない…と思ったら、ちょこママのベッドで優雅にお昼寝中。「うふ♪かわゆい。近くで寝顔を見よ♪」と忍び足で近づいていったら、起きちゃった。「何?何か用?」と少し怒ってる?
発見



ささ、機嫌を直して♪ スノーマンと一緒に撮ってみる。でも当のちょこちっぷは「どうでもいいよ」って表情。
せっかくだから


ブログランキング『bitz』

スポンサーサイト

ももえちゃん

昨年の9月初旬、息子が釣ってきたザリガニ、その名も「ももえちゃん」性別は???…。
ほんとは、もう1匹まっかちん(アメリカザリガニ)の「ともかず」もいたのですが、釣ってきたその夜、水槽から脱走を図り後にひらかびて発見!!。
あれから、1年以上経過してふとザリガニの寿命は?と考えてみる。ま、考えてもわかるはずもないので、ネットで検索したら「2,3年」と書いてある。
フムフム、ももえちゃんは釣ってきたときから大人の状態だったから、もうすぐ寿命かも…。果たして越冬できるだろうか?
息子は「ももえちゃんが死んだら盛大な葬式をするんだっ!」と言っている。
momoe



ブログランキング『bitz』

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。