Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちっぷまた病院へ行く

28th


12月26日(月)ちょこちっぷが二度下痢した。どうしたのかな??
下痢はその日だけだったけど、この後からおしっこに行かなくなってしまった…。
この日ご飯はちょっと少なめにした。それが不満らしくちょこママがキッチンに立つと「メシくれよぉ~ん♪」と足にスリスリしてきた。
猫じゃらしでよく遊ぶ。

12月27日(火)朝、ちょこちっぷをトイレに連れて行ったらかなりの量のおしっこをした。でもその後はまたしない。何度かトイレに連れて行ってもプイッ戻ってしまう。
でもご飯は相変わらず食べるし、よく遊ぶ。
おしっこしないのが心配だ。

12月28日(水)やっぱり今朝もトイレを見たがおしっこしてない。「もしや別のところでしてるとか???」と思いそれらしい所を探してみるがそれもなかった。尿路結石のように「出したいけど痛いから出すのが恐い」という素振りもない。
おしっこしなくなってから1日以上経過している。「もしかして大変な病気?!」と病院に連れて行った。
お医者さんに見てもらったけど「今のところ尿路結石ではなさそう」とのこと。おしっこがでない状態が続く病気の場合は、すでに元気がなくなって嘔吐したりして、2~3日で死んでしまう場合もあると。
ちょこちっぷは、ご飯も食べるし遊ぶ、でも嘔吐はしていない。ただただおしっこに行かない…。
一応、抗生物質の注射をしたけど大丈夫かなぁ~。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。