Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



占領される

とうとう、この場所をちょこちっぷに占領されてしまった。ちょこママの好きな小物や植物を置いていたんだけど、ちょこちっぷが我が家にやってきてから、小物は片付けて植物も2つだけにした。
あ~ん、それなのにちょこちっぷはそれを落とそうとする…。
「おいらの場所にこんなもんいらねぇよ!」とでも思っているのか、猫パンチのようなことをしたりお尻でぐぃ~っと押したり、葉っぱに噛み付いたり…。
もうだめだ、限界だ。こんな日が来るとは思ってたけど、、、ちょこちっぷにこの場所を差し出す日が、、、
窓辺の植木



ちょこちっぷのしっぽ大公開! み・みじかい! 先っちょがカギ状態だから毛がモコモコして爆発しているみたい。
お気に入り1


なんだか喜んでるみたいなちょこちっぷ。今まではここに上るとちょこママに強制撤去されていた。でも、もう大丈夫だよ。
お気に入り3



お外を眺めたり、お昼寝したり、ちょこちっぷの場所だよ。
お気に入り4



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

petlink_bana


コテ!

ちょこちっぷがソファで目を閉じている。寝ちゃいそう…
コテ1


だんだんと頭があげてるのが辛くなってきたのか、コテッと頭が落ちました。
でも鼻がソファに密着。苦しくないのかしら?
コテ2


 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

petlink_bana

我慢も限界

朝から夕方まで一人でお留守番をしていて、ちょこママが帰ってくるなり「にゃあぁ~、んにゃあぁ~う!」とからみついてくるちょこちっぷ。それも、足元に何となく怒りながら…

足にからむ


はいはい、抱っこね、と思って抱っこするが体をくねらせて降りてしまう。あり? いつもは抱っこすると「さみしかったぁ~」とのどをゴロゴロさせながらしばらく抱っこされている。だけど今日はちがう!なんで?
あっ ご飯を多めに入れておくのを忘れた…
ちょこママが朝から外出してしまう時は、いつも多めにカリカリをお茶碗に入れているのに今朝は忘れてしまった…。つまり、朝から夕方まで何も食べていなかったのだ。
ちょこちっぷはおなかをすかせて待っていたのだ。「抱っこは後でいいから早くメシくれよぉ~!」と一生懸命表現していたのでした。

足にからむ2


ご飯を食べた後、やっと落ち着き思いついたように抱っこを要求してきました。


 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

petlink_bana


手のひらに顔

なにやらゴロゴロのどを鳴らしながらちょこちっぷがよってきた。さびしい気分なのかただ単に眠いのか…
眠かったらしい。ちょこママの手のひらにあごを乗っけてたと思ったらいつの間にか熟睡している。ホント愛しいぃ~!
でもそろそろ疲れてきたゾ。恥ずかしながらトイレにも行きたいし…。でも起こすのもかわいそうだし…。どうしたらいいのぉ~。
手の上


ほっぺたをちょこママの手のひらに押し付けて寝ている顔のどアップ。
手の上2


この後、トイレの限界でそぉ~~っと手を引き抜きました。なんと起きなかった。



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

やっぱり噛む【ムービー】

イマイチやる気のないちょこちっぷ。眠いのかな…。
もう夜中の1時だし、そろそろママとねんねしよっか!



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

噛む? 【ムービー】

チマチマとちょこちっぷにちょっかいだしてるちょこママ。(やけに「ち」が多いナ。早口言葉みたい…)ちょこママの指を凝視しているちょこちっぷにだんだんと近づいていく。きっとカプッと噛み付いてくるんだろうなぁ~。
と思ったら…



なんということでしょう!お鼻スリスリしてくれました。
うふ♪カワユイッ!!



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

おぅ!エキサイティング!

今日は絶好調!フォ~! ムービーアップしまくりです。

ちょこちっぷとの激しい猫じゃらし追いかけっこ。燃えます!
ちょこちっぷはふ~ふ~呼吸も荒いです。ちょこママも少し疲れます。
あまりに激しすぎてカメラで追えませんでした。何が何だかわかりません。



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

ひっぱるちょこちっぷ

ちょこちっぷが毛づくろいを始めた。最近、足元を妙にひっぱる。これでもかってくらいひっぱってる。どうしたのかなと思って足をチェックしても何ともない。よくあることなのかな?




 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』


ここで寝るの

ちょこちっぷは抱っこが好きな猫。
外出から帰ってきた時、必ず抱っこを要求する。「にゃ~ぉ、んにゃ~~ぉぅ! :通訳(ねぇさみしかったよ~。抱っこして~)」って上ってこようとする。
それから、ちょこちっぷがぽつんと一人で寝ていて、物音かなにかで目をあける。そしてちょこママと目が合う。「ふみゃ、んにゃ~ :通訳(ママ~、今音がしたの~。目がさめちゃったよ~。抱っこぉ~)」ってな感じ。ちょこママにミャウリンガルは必要ない。
ママの肩で



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

カプッ

ちょこちっぷムービー第2弾!
携帯ムービーなのでサイズも小さいしイマイチ。そのうちビデオに挑戦しよっかな。そのうち。

あいかわらず、ちょこちっぷが可愛くてかわいくてたまらないちょこママ。息子には「ちょこにしつこくちょっかいださないの!嫌われるわよ」とか言ってるくせに、ちょこと二人きりの昼間、ちょこがまったりと寛いでいる様を見るとがまんできずについちょっかいだしてしまういけないちょこママ。
そのうち、ちょこにカプッとかわいく噛まれてしまう。





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』


携帯動画テスト

携帯の映像なので見苦しいかもしれません。スイマセン。
ちょっとうっとうしい気持ちのちょこちっぷ。でも最後はモデルのようにポーズしてくれました。あれ、なんて言うんだっけ?胸の前で腕を寄せるヤツ。ヒナポーズ?なんでも雛形あきこが最初だそうです。余談でした。






にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』


ちょこちっぷ正月ボケ

あけましておめでとうございます。今年もちょこちっぷ共々よろしくお願いします。
一家そろって正月ボケだと猫にも移るのでしょうか???ま~ったりとした時間ばかり過ぎていきます。写真のピントもまったり~。
ハロゲンの前に陣取りまぶたが落っこちてくる様子です。
30th_3


ちょっと熱くなってきたのか自ら場所を移動しまた爆睡中のちょこちっぷ。
ん、何となく口元が開いているような…。
お口が微妙に開いてる


うふふふ♪ ちっちゃい下がすこ~し出てるぅ~!
何の夢をみているのか、手足がピクピク動いてる。映像でお見せできないのがクヤシイッ!
口元アップ




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』


該当の記事は見つかりませんでした。
