Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫らしく丸くなる

3月最後の日、寒かったぁ~! ちょこちっぷはあったかいおうちの中でのんびり過ごしてます。



たまには猫らしく丸くなって寝ているところをパチリ
お顔がカワユイん♪(はい、親ばかです)



さらに近づいてみた。毛だらけ…。毛だらけの奥深くに指を突っ込んでみたらあったかぁ~い。
久しぶりに登場の肉球。あずき色でございまする。




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana


ごはんですよ。

「ごはん?ごはん食べる?」と声をかけるといつも行く場所。猫缶のストックが置いてある。でも缶が開いているわけでもなく、他にちょこちっぷが食べそうなものがあるわけでもない。なのに、ここに来て何やら確認作業を行う。変なの。



一連の確認作業でございます。
今日はどうかニャ? ありゃ、猫缶は増えてニャイニャ。



~確認作業を済ませると~
ねぇ~早くごはんちょーだいニャ♪
ちょこママの足にスリスリごろ~ん。うふくすぐったい。



~かわいいのでムービー撮ろうとしたら
そんなこといいから早くメシにしてくれっ
カメラを手で退けられてしまった




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

義理?

ジャジャ~ン。以前マックのハッピーセットでもらったおまけ。
これはサル?だよね。
monkey


ちょこちっぷは遊ぶかな~。こそっと手元に置いてみた。
サルと添い寝

反応ナシ

メゲナイちょこママ(しつこいちょこママともいう)。寝顔にウリウリとサルをくっつけていたら、遊び始めた(怒り始めたともいう)。
今、寝てるニャ!! 僕に構うニャ! ホントしつこい飼い主ニャ! 少し遊んであげないと諦めニャイニャ! しょうがニャいから少しだけ遊んでやるニャ!
サルに暴行


突然、座り込み毛づくろいを始めるちょこちっぷ君。どうしたの?
遊びはこの辺で終わりニャ! ホント疲れる飼い主ニャ
サルに飽きる

えっ! これって義理遊びだったの~? ちょこママが遊ばれてたのねぇ~。それも義理で…。



よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

頭隠して尻隠さず

キャットタワーの穴に頭からつっこんでおもちゃをいじってる後姿。
おしりがキュート。実際にはかなり動いているので写真がブレてます。ぱっと見なんの図か理解不能ですよね。



100均で買ったカゴ。洗濯物用として使っていましたが小さい。小さくてもらくだのように脇から洗濯物をたらしながら2階へと運んでいました。ですが、先日やっと大きいのを買いました。なので用済みのカゴはちょこちっぷのベッドにしてみました。中にクッションを敷いたらすでにいっぱいいっぱい。こんな狭いベッドに寝てくれるだろうか?と思いましたが、狭いところが好きな彼はまんまと寝てくれました。



でも、テレビのすぐ横ということもあって少々騒がしいのがたまに傷。




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

いけません!

新学期に備えて子供の新しい靴を買いました。小3の息子の靴のサイズは23or23.5cm!私のサイズは23。早くも追い超された(^^;) 身長はあと数年は大丈夫なハズ…。


おニューシューズの写真が撮れないよ、ちょこちっぷ、そこどいて。
ゲッ! ちょこちっぷがおニューシューズを噛み始めた。「コラァ~ッ!」と私が怒ったらキャットタワーに逃げた。ちょこちっぷ、まぶしそうな目で私を見つめている。なんだか「ママ、ごめんなさい。もう怒らないで」と言っているように感じる。エヘ、都合のいい解釈です…。


「ちょこちゃん、もう怒ってないよ。ホラこっちおいで」



だってニャ、噛みたくなっちゃうニャ。しょーがにゃいニャ。


ワカルワカル、その気持ち(ほんとかよ)。だからこっち向いて。お顔見せて。



つい先日買ったおもちゃがもう壊れました。棒のところがポキッと折れてしまいました。折った犯人は息子です。でも棒がない方がよく遊ぶちょこちっぷです。





よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

おやすみなさい

息子の足の間にはさまって、何やら気持ちよさげな顔のちょこちっぷ。

なぜか手はバンザイ。

息子ももう寝る時間だよ。ちょこちっぷと一緒におやすみなさい。
息子が寝静まるとコソッと戻ってくるちょこちっぷくん。いつも息子を寝かせてくれてありがとね。

相変わらず見事なバンザイです。


よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

New Face!

ちょこちっぷが見上げるその先には…



親ばかなちょこママがまた買ってきたおもちゃのニューフェイス。
先にキラキラのひもが付いています。さて、ちょこちっぷの反応はというと、、、イマイチ(T_T) どうしてぇ~。
ちょこママも負けずににょろにょろとちょっかいを出し続けました。すると…



何にゃ! このっ!このっ! しつこいにゃ!



必殺カミカミ攻撃にゃ!
ふふ♪やっと遊び始めた♪ うれちぃ!



エキサイティングの頂点に達したとき、またまたこのハシタナイ姿になってしまいます(^^;) お見苦しい画像でスミマセン。





よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

犯人はおまえだ!

無駄な抵抗はやめろっ! ぼく達を捨てた犯人はおまえだ!
さんざん、遊んであげたのに突然ぼくたちへの関心がゼロになったのか?なぜだぁ~っ!
オイ!返事しろっ!
おまえだ!


もう返事もしてくれないのか…。
エイリアン:キューピー君、くじけちゃいけないよ。いつかちょこちっぷを見返してやろうぜぃっ!
キューピー:お・おぅ! 見返してやる!
エイリアンとキューピー


ちょこちっぷ:もうウルサイにゃ~。君たちにもう面白さを感じられないニャ。ぼくのことは忘れてくれニャ。
ぼく知らにゃい




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

マブダチ その2

今日は風がすごかったぁ~。夕方からどんどん寒くなって久しぶりにホットカーペットをつけました。ちょこちっぷも暖かくてウトウト始まりました。息子もダラダラしながらちょこちっぷに頭を軽くのせながら何やら見てます。(下敷き-漢字が印刷してある)




ちょこちっぷも頭をのせられても嫌がるでもなくのんきに寝たまま。息子がちょこちっぷの横に並んで調子にのっている。
ん?ちょこちっぷの手が何かしてる。




アハハハ♪ちょこちっぷが必死で息子のチューを拒否してる! しかも半分眠ったまま。
一応、君たちは男同士だから。





よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

マブダチ!

パソコンが完全に戻りました。
携帯を使ったり、仕事先のパソコンを使ったりしていましたが今日から復活します!
ということでまたよろしくお願いします♪

ちょこちっぷのお友達は息子。それもカナリの親友。
息子が机を使わず床で宿題をやってます(いつも。せっかく机があるのに!)。
ちょこちっぷは早く遊びたいのねぇ。でも息子は漢字書き取りに必死。ふと、ちょこちっぷは何かが気になる様子。



あ!消しゴムだよ。兄ちゃん(息子)の宿題の邪魔したら怒られるぞぉ~。消しゴムは四角いしコロコロ動かない。それがまた面白いらしく肉球を密着させながら微妙に動かしている。その仕草がカワイイ。




「ちょこっ!やめろよっ!」と、息子に怒られてイジケルちょこちっぷ。






よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

別名・歯形付け

20060313210920
やっとパソコンが戻ったと思ったら、アダプター持ってかえってくるのわすれた・・・。バカ。
なので、また携帯から失礼します。

キャットタワーの一番上で一生懸命歯形を付けてます。下から撮影したのですが、目つき悪!

買っちゃった

20060310220410
パソコンがないので、今日も携帯から失礼します。
いただいたコメントにお返事できなくてごめんなさい。パソコンが戻り次第お返事させていただきます。

かねてより欲しくて欲しくてたまらなかったキャットタワー買いました。ちょこちっぷは、初めて見るデカイ物体にビビリつつも興味津々で近づいてきて即遊びはじめました。上下運動をがんばれー。

なんで・・・

20060309145228
今週いっぱいパソコンがない。ないとなると無性にパソコンが恋しい。ちょこちっぷの写真もアップしたい。
そうだ、携帯でアップしよう。
そんなわけで、慣れない携帯メールを打ってます。

写真はというと、ちょこちっぷが私の手をかみながら眠るところです。ちゅぱちゅぱすればいいのに、なんでかむの?

おてて&おめめ

ちょっとした事情があり、パソコンが来週まで手元に無い状態になります。なので更新は1週間ほどお休みします。
hand


真ん丸な目がポロッと落っこちそうです。猫の目って宝石の名前になるくらいきれいですよね。でもキャッツアイの状態は少々化け猫化してます。やっぱ瞳も丸くクリクリの方がかわいさ倍増です。
ひとみ




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

ダメって言ってるのに!

置物のように見えます?見えませんね…。
成長するとジャンプ力も出てきてシンクを足場に棚(?)にいすわるようになりました。そこで私が夕飯の用意をしているとじぃ~っと監督してます。
「だめ!」としかってもダメなんです。ま、留守の間は好き勝手やってますから仕方ないですが…。



ぼくは高いところが好きニャ! だって猫だもん。
はい、はい。



でもサァー! サボテンかじるのはやめて!




話は変わって、今日ネズミがついた猫じゃらしを買った。オオウケ!
若干、ちょこママの耳障りな笑い声が入ってます。スイマセン。




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

初めてのアウトドア

本日晴天なり。
玄関掃除をしました。ドアを開けたままほうきで掃いていると、ちょこちっぷがじぃ~っと外を見つめている。でも自分から外に出てくる勇気はないらしい。
ちょこちっぷはほっといて掃除を続けていると、玄関の植物をクンクンと匂いをかいでいるゾ! でも決して注意を怠らない。少しでも物音がすると“ムム?”と警戒態勢になる。



しばらく外にいたら慣れてきたみたい。木で爪とぎをし始めた。
ちょこママが家の中に入ると不安みたいで一緒にくっついてくるけど…。



やっぱり晴れの日のお外は気持ちいいねぇ。これからこんな日が多くなるよ。
でも基本的には室内飼いだからそとで自由に行動というわけにはいかない。
散歩猫でデビューしようかな。。。





よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

ひなたぼっこ

こうして見るとちょこちっぷの表情も大人びてきた。優雅にひなたぼっこしてリラックスしている。
ひなた1


ちょこちっぷが我が家に来てから4ヶ月がたった。拾ったとき生後2ヶ月くらいだから、あわせて生後半年位ということになる。
ひなた2


多少大人顔になったからって静かになるわけではニャイ!
今朝4時頃大暴走していた…。1階から階段を駆け上がり立てかけてあるカーペットに一気によじ登る。かと思うと一気に飛び降りる。その繰り返し。
昨日は遊びたらなかったの?





 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

petlink_bana

んんん!

ローテーブルの足に隠れているつもりのちょこちっぷ。
丸見えなんだよね。




獲物はというと形がくずれて何が何だかわからなくなっているオレンジのネズミ。




「つっかまえた!」と無我夢中で転げまわるちょこちっぷ。無我夢中の頂点になったときこの格好になりました。
最近よくするパターンです。少々ハシタナイ姿で見苦しいですがこれもまたカワイイのです。





 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

petlink_bana

フクロ大好き

スーパーの袋が大好き! あのカサカサ音が好きなのか必ず中に入ってしまう。
ふくろ1


すかさず猫じゃらしでツンツンすると大喜び。猫じゃらしを追って袋から出てくるけどふと我に返り、再びフクロの中に戻る。
ふくろ2


フクロの中の何がそんなに好きなの?
ふくろ3



 よろしければ応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ペットブログへ ブログランキング『bitz』

petlink_bana

該当の記事は見つかりませんでした。
