Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日

今日関東は何だか蒸し暑かったです。
15時30頃帰宅すると、ちょこちっぷが廊下でドテッと寝ていた。これは初めてのことである。
いつも2階で寝ていて、私が帰ってくると眠そうな顔をして階段をノロノロとおりてくる。そして私を見つめ「んな…」とだけ鳴く。

だけど今日は玄関開けたらすでにそこにいたのだ。
hot1.jpg

ママちゃん!やっと帰ってきた!早く窓開けてくれニャ!
 暑く暑くて死にそうニャ! 殺す気か

ごめんごめん。でもね、窓開けっ放しにしていけないのよ。泥棒入ったら困るでしょう。

泥棒が入ったって、この家には盗る物なんかにゃにもにゃいよ!

君(ちょこちっぷ)がいるじゃないの。ちょこを連れて行かれたら、ママは…ママだけじゃなくてパパも兄ちゃん(息子)も生きていけましぇ~ん。

んにゃ~、そこまで言うんならしょうがにゃいけど


ちょこちっぷはたぶん秋生まれだと思うから、夏を迎えるのは初めての経験。
日中、お留守番してもらうことになるからそろそろ暑さ対策しないとな~。

でも、猫って「一番暖かい場所や涼しい場所」を知っている、と聞きますよね。
ちょこちっぷも無意味にドアの下で寝ているわけではなかったんです。
ドアの下の隙間から心地いい風が入ってきてるんですよ。
hot2.jpg


ちょこと同じ目線になってみたら(つまり一緒に寝転んでみたら)、気持ちイイィ~。
hot3.jpg


やっぱ、猫ってカシコイ!

スポンサーサイト

LOST

今までちょこママは必死(?)に猫写真を撮ってブログを書いてきました。それはそれでOKなんだけど、何やらアマゾンのアソシエイト機能に対応などと管理画面のお知らせに書いてあった。
「アラ!あのアマゾン?なになに~」と見ているうちに、この「ちょこちっぷたいむ」もついにアフィリエイトに進出しました!
なぁ~んて、それほど力入ってませんけどね。

アソシエイトはいいとして、ワタクシ「LOST」にはまってます。スカパーのAXNでやってたのですが、ファーストシーズンが2週間くらい前に終わってしまったのです。セカンドシーズンは7月からスタートするんだって。オッセ~ヨ。もっと早く放送してください!
それでアフィリエイトにも貼ってありますけど、ファーストシーズンのDVDが出るんですよぉ~。
あ、いやこれは営業ではありません。買わなくてもレンタルがありますからね。レンタルしましょう。(こんなこと書いたらアマゾンに怒られるかしら?)


ママちゃん、ぼくのブログに関係ないこと載せるにゃ!
あ、スイマセン。
bo.jpg

ちょこちっぷの写真

ちょこちっぷのドアップ写真がここ最近増加している。
小さい頃はレンズを近づけるとおもちゃだと思って寄ってくるのでアップ写真なんて撮れなかった。なのにドアップ写真が増えてきているのはなぁ~ぜぇ~?
それは、ちょこちっぷが大人になって丸くなったか?
はたまたちょこママのアホさに呆れているのか?
それともモデル気取りか?
nanu1.jpg



親ばかなちょこママがいそいそとアップ写真を撮っていると玄関で

ガチャ!」と音が!

nanu2.jpg

んにゃ? 誰か来たにゃ! パパかにゃ? 


んなぁ~! あの足音はパパちゃんにゃ~!
nanu3.jpg


パパが帰ってくると必死に何かを訴えるように“んにゃおぅ、んにゃぁ~”と後を追いかけながら鳴くちょこちっぷ。
もしかして「ねぇ~パパ、ママをどうにかしてくれヨ~。写真ばっか撮ってうざいんだよ~」とでも言いたいのかしら?

カリカリ救出

★ふと見るとちょこちっぷがお水の器をじぃ~っと見つめていた★

 あ!ぼくのカリカリがお水の中に入っちゃった!まずいぞ、早く引き上げないとカリカリじゃなくてふにゃふにゃになっちゃう!
water1.jpg


 ちょいちょい! こっちに来い! 僕の貴重な一粒。
water2.jpg


 にゃっ! こっちに来たぞ。もう少しもう少し。
water3.jpg


 思い切ってズボッと手を入れてみようかな~。でもなぁ~冷たいんだろうなぁ~。僕、水苦手なんだよねぇ。

んにゃ!カリカリのためニャ。ズボッ!

water4.jpg


 ひゃ~ちべたい(冷たい)

僕の手が濡れちゃったよ。キレイにしなきゃ!
water5.jpg


 ちっくしょ~。もう少しだったのに。今度こそ・・・
water6.jpg



器の死角になって見えないけどカリカリはまだ浮いているんです。
ここから20分くらいカリカリ救出作業は続きました。
すでにカリカリは原型を留めていません。



ちょこママとちょこちっぷのツーショット(撮影担当:息子)
mam.jpg

ちょこちっぷVSちょこママ

テーブルの上にあった小物をちょこちっぷが片っ端から1個ずつ落とした。ちょこママお気に入りの時計も落とされた 輪のようなのが時計です。
down1.jpg


ちょこちっぷはすまし顔。
down2.jpg


ちょっと!ちょこちっぷ!何すんのよ! だめでしょ!
猫も叱られてることがわかるんですよね。こんな顔しちゃって
down3.jpg

以前、ガラス製の物まで落とそうとしたことがあるので「落とす」行為自体禁止してます。

叱られた表情もカワイイから近づいていったら、一触即発状態。
down4.jpg

ちょこちっぷちょこママ 
まだまだ、ちょこちっぷには負けないよ! 当然ちょこママ勝利!
ちょこちっぷは叱られると必ず私のベッドの下に逃げます。

本気でやめさせようと思ったら本気で叱らないとダメなんです。


またやってる・・・。忍耐強く言い聞かせねば!
down5.jpg




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

テレビを見る

珍しくちょこちっぷがテレビを見ている。時々見てるんだけど、シャッターチャンスを逃していたちょこママ。今日こそ!今日こそ撮ってやる。デジカメ!デジカメはどこだ? いやいや焦ってはいけないぞよ。焦るとちょこにバレル。
と、アセアセしながらようやくシャッターを押した。
tv.jpg


キョトンとしているちょこちっぷがカワイイので近づいていってパチリ。
ちょっとあんまり来ないでくれニャ! びびるニャ。
tv2.jpg


アップで撮ったらカワイイのなんのって。もっと近くで!
鼻のどアップもどうしようもないくらいカワイイ!→親ばか→ばか親
いくらにゃんでも近づきすぎニャ! 顔はみ出ててるニョ。
tv3.jpg


ちょこっと伸ばした手がキュ~ト~→完全にイカレタちょこママ
tv4.jpg


 

よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

またたびの木

ニャッ! ぼくの好きなまたたびの木ニャ!
最近、何だか好きなんだよニャ~。
matatabi1.jpg


ん~、たまらないニャ!噛んでやるぅ~! ちょっと持ちづらいニャ。
matatabi2.jpg


フガフガッ! 
matatabi3.jpg


ぬおぉぉぉ~!
matatabi4.jpg


んなぁぁぁぁ~!
matatabi5.jpg



mita.jpg






よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana


ウォッチング

ちょこちっぷは、よくこの場所で外を眺めている。お散歩ワンちゃんが通ると、気持ち毛が立って力んでいるように見える。でもワンちゃんは紐がついていて近寄ってはこれない…てことをちょこちっぷは知っているから逃げたりしない。
通りすがりのおばあちゃんが「ねこちゃん!」と声をかけてくれる。
ちょこちっぷは速攻で逃げる。意気地なし!おばあちゃんには紐が付いてないしねぇ。
waching.jpg


窓辺のウォッチングに飽きると寝に入る。満足したのかな。いや~、ふてくされてるようにも見えるんだよね。
gaku1.jpg



ほらね。この角度で見ると完全にふてくされてる! またはガックリと落ち込んでいる。失恋でも?
gaku2.jpg



よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

家出するの?

ちょこちっぷくん! そんなものを担いでどこいくの? 何が入ってるの? とうとう家出決行ですか?
袋で遊んでいたら、こんな状態になっちゃったよ。何だか季節外れの猫サンタクロースのようでした。
dorobo.jpg



5月19日は息子の10歳の誕生日でした
「不二家レストランはハッピーバースデーを歌ってくれるよぉ」と小耳にはさみ、家族でその不二家レストランに行ってきました。
確かに「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。それも店内に行き渡るようにマイクを使って・・・。それに店内にいた客全員に“お誕生日おめでとう”と言われ、拍手までしていただき・・・どうしたものかと、あまりの恥ずかしさに家族全員下を向き赤面していました
でも、何とか落ち着きを取り戻し「愛想笑い」をしておきました。

息子に“来年も来ようか”と言ったら

俺は絶対行かない!

と申しておりました。 フン! がっかりだよぉ~!

ほかにもお誕生日の子供さんがいたのですが、3歳と4歳の子でした。
ま、確かに10歳と言う年齢ではきつかったかなぁと思いましたよ。
せいぜい小学校1年生位までかな。特に男子はダメだ。

ペコちゃんのニセケーキです。
200605192113000.jpg

あまりにも興奮していて携帯メールサイズで撮ってしまいました。



よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana


最近…

最近、ちょこママは音楽を聞くようになった。昔々、独身だった頃は家でも通勤電車でも聞いていたっけ(CDウォークマンだったナ)。
それが、パソコンを買ってスペックもそこそこいいのにしたので音もなかなかいい感じ。それに今の時代、ネットで曲が買えるし。
どんな曲聴くのかって? ボン・ジョヴィです! 最近、コマーシャルでボン・ジョヴィが流れているのを聞いて「!!!」と思い、ネットで探して思わずダウンロードしてしまいました。ボン・ジョヴィ好きと言うと世代がバレマスネ(^^;) あ、それから「シーナ・イーストン」のモダンガールがあって視聴したら懐かしくてつい買ってしまったり…バレバレだぁ。
まぁ、こんなことをきっかけにいろいろと買ってます。今もボン・ジョヴィを聞きながら体を揺らしつつブログを書いてます。

ちょこちっぷも聞いて…る? お外を見てたそがれてます。あ、でもたそがれる歌でもないか。ロックだしねぇ。もしかしてうるさい?
music.jpg


ちょこママの話はこの辺にしといて。
最近、ちょこちっぷは遊ばなくなってきた。新しいおもちゃを買ってみてもまったく興味なし。大好きだったアルミボールにも見向きもしない。暇さえあれば外を見ていたり、2階で就寝。
お散歩用のハーネスを買ったけど、サイズが合わずまだお散歩デビューもしていない。
時々、気が向くと新聞紙をガサガサして遊んでくれる。
news1.jpg


そうそう!その調子!
news2.jpg


遊んでる時の顔は、あどけなくて目がキラキラして、まだ子供かなぁ~って思うけど、たそがれてる時は完全に男なんだよねぇ。
news3.jpg

ちょこちゃん、もっとママのことかまってぇぇ~。




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana


たぬき顔…

ご無沙汰です。
新しいパソコンがきてウキウキなちょこママです。
ちょこちっぷはといえば、食っちゃ寝食っちゃ寝しております。
気づけばもうすぐ9ヶ月になります。夜な夜な「ぅなぁ~~おぅ!」と鳴く時期がありました。ちょこちっぷは去勢をしていないので、外猫たちのホットな時間にそそられているようでした。やっぱり去勢した方がいいのかな…。

それはそうとタイトルの「たぬき顔」だけど、寝ているちょこちっぷの顔を見る度に「たぬきに化けた」と思うちょこママです。
体重は今4.5kg。体型的に骨太のずんぐりむっくりタイプ。
だからどうしてもたぬきに見える。といっても本物のタヌキではなくてぬいぐるみのタヌキかな。

tanuki1.jpg



「ずんぐりむっくり」だって「たぬき顔」してたって、カワイイよ♪
我が家のプリンス
tanuki2.jpg






よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。