Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



スパイダ

主人がスパイダゲームに没頭していると・・・

パパァ! 何やってんの~?




あたちがやってあげよっか?
choconana048.jpg



ダメダメェ! そこじゃないでしょ!
choconana049.jpg



あぁ!もう見てらんないわ! あたちと代わって!
choconana050.jpg



この後、ゲームを邪魔され続けたパパにでこピンされてパソコンから撤退しました。


ふん! 今日はこの位にしといてやるわ!覚えとけ!
choconana051.jpg


ちょことナナ

もうすぐ夏休みも終わり。
なんだかんだで蒸し暑かった夏だけど、夏バテもせず元気に過ごしているニャンズです。


choconana046.jpg

ちょこは小さい頃から抱っこされることが好きなので、だれに抱っこされようと気分が良い時は、ムフムフと落ち着いているのです。
だけどナナは、抱っこがキライ。眠くなったりして甘えたくなると膝のそばに寄ってくるくらいです。

ちょこ抱っこしていた息子のそばにナナが近寄ってきたので、一緒に抱っこしてみたら「離してよ!何すんのよ!離せってんだぁ!」くらいの勢いでもがきだしました。
ちょこはもがくナナのとなりで「うっせ~よ、ナナと少し迷惑顔?

余談ですが、息子がどす黒い。
プールや海、日常的に外で遊んでるからどこから見てもどす黒い。
特に首から背中にかけては、アフリカ系?って感じです。

辛くない?

ちょこちっぷ君、スヤスヤとおねんね中。
choconana044.jpg


どうでもいいけど辛くないか?

その体勢!


choconana045.jpg

集合写真

さぁさぁ、皆さん お写真撮りますよぉ~。
はい、笑って笑って!

ナナちゃんはもうちょっと笑ってね。すねた顔しないでくださいよぉ~。

はい、撮りますよぉ~

パチリ!
choconana042.jpg



あ~、もうやってらんないわ!暑苦しい奴ら!
あたちは涼しいベッドの下にもぐりたいのよ。
choconana043.jpg


ベッドの下が大好きなナナちゃんは、寝るときはいつももぐってしまいます。

たまにはママとぴっとり寄り添って寝てくれないかしら?と思っていたら、私がソファで寝転がっているとナナがソファの下で寝始めました。
熟睡の頃を見計らって私の腕の中へすっぽり入れてみました。
nana_udemakura.jpg

大丈夫♪ そそくさと逃げちゃうかなと心配しましたけど、そんなこともなくカワイイ顔をして寝てくれました。

これぞ飼いの至福の瞬間


※このスティッチなどの暑苦しいぬいぐるみは息子のものです。これらはUFOキャッチャーでゲットしました!300円で4個ゲットだぜっ!

一足遅い

ちょこちっぷがじぃ~っとソファを見つめています。
ソファと敷物の隙間にナナちゃんが隠れてるんです。
choconana039.jpg


なぜかナナちゃんは私に気づいたらしくこっちに寄ってきます。
ママ 何してるの? それなぁに?
choconana040.jpg

背後でちょこはまだソファと敷物の隙間を凝視。もう誰もいないのにね。

ちょこちっぷ君、どうしても気になるらしく自ら頭を突っ込んでみたらしい。
その様子を見ているナナちゃん。ちょこ兄ちゃん、一足遅いわよ
choconana041.jpg


どうもナナに触発されてから一歩遅れて遊び始めるちょこちっぷ君です。

見ちゃイヤン

猫たちの軟禁状態も解除しました。もちろん、先生の許可済みですよ♪

2階の息子の部屋で妖しい2匹を発見!

ちょこはおっとりと「ん?ママ?」と私を見る。

ナナがチラッと非難がましい視線を私に向ける。

「今気持ちよく寝てたのに!何で来るのよ!気が利かないわね!」

す、すいません。気が利かなくて。 (だってかわいいんだもん)
choconana037.jpg



「イヤン! ママ見ないでぇ!」とちょこ。
「あんた男でしょ。しっかりしてよね。まったく。」とナナ。
「ぼくはオカマちゃんなの!」とちょこ。
choconana038.jpg



ちょこもナナも自由に2階と行き来できて興奮しているのか、

ダダダッ~~と、

駆け上がったり駆け下りたり、とても激しい運動をしています。
それはそれでいいのですが、これを夜中にやらないでいただきたい!

ちょこは私とベッドで寝ることに慣れているので、私が寝る体制になると枕元にきて“ゴロゴロゴロゴロ~”と喉をならします。

しかぁ~し! 恐るべしナナちゃんは、ものすごい勢いでベッドの下にもぐり(体が小さいからできる)、ものすごい勢いで1階まで駆け下りていく。
抱っこして私の枕元に置いても義理でゴロゴロとしますが、またぬけだします。

そうこうする内に、ちょこもつられて走り出し追いかけっこに発展する始末。

申し訳ないが、夜はやっぱりリビングに軟禁状態に。。。

健康で元気に育っておくれ!

元気が1番!

ちょこちっぷはだいぶ元気が戻ってきました。
療法食もペロッと平らげ、お水もよく飲み、ナナとよく遊び、ナナとよく寝てます。
お薬(錠剤3粒)飲むのはは嫌がってますけど、ちょこママも慣れてきてあっという間です!
ちょこも「お薬だもんなぁ~」とわかっているのか、イヤ~な顔はするものの決して逃げようとはしません。(歯を食いしばってるけど)

エライ!

まだしばらくは続くお薬、がんばろうね!


今日は、ちょことナナの盆踊り姿が撮れました。
choconana036.jpg

こんな風に無邪気に眠っている姿を見るとホッとして思わず涙してしまうちょこママです。

頬寄せ合って・・・って、ちょこの顔がデカイ! ナナの顔がまだ小さいので、ちょこの顔がやけにデカク感じる今日この頃です。
choconana035.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
