Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



定員オーバー

にゃんずはどこ?

お、いたいた。
秋を感じさせる涼しい日のこと。ちょこナナが寄り添って眠っています。
かぁ~わえぇ~のぅ~
choconana058.jpg



でも、この場所、タワーの一番上。どう見ても定員オーバーです。
ナナが寝返りうったら落っこちてしまいそう。
choconana059.jpg



涼しい日はもよく眠れるのか、何だか2匹とも満足そうな顔をしてずぅ~~っと寝てます。
となると、夜が大変なことに。
かわいそうだけど、そろそろ起こさなきゃ。


ちょこは、ぼぉ~っとして遊びも上の空。
ナナは、寝起きもバッチリ! ご覧の通り、すぐ食いつきます。
choconana060.jpg



寒い季節は苦手なちょこママですが、にゃんずのだんこを見られると思うとちょっと秋が待ち遠しい感じです


手作り猫ハウス

新しく追加でトイレを買いました。

さて、この空き箱・・・にゃんずはやっぱり様子を伺いながら中に入ってみたり端をかじってみたり。新しいおもちゃを与えられて喜んでるみたいです。

そうだ! これでハウスを作ろう!
choconana052.jpg



100均で売ってたレンガ柄のテープを張ってみました。
choconana057.jpg



ちょこちっぷが恐る恐る近づいてきた。

にゃんだ、これ?
choconana053.jpg


おうちかにゃ? 入ってみよっかにゃ~、どうしよっかにゃ~。中暗いにゃぁ~。
choconana054.jpg


やっぱやめよとこっと。
choconana055.jpg



さて、ナナちゃんの反応は・・・

なぁにぃ~。わ~い!スゴォ~イ! ナニナニナニィ~
choconana056.jpg


ナナちゃんは、何の躊躇もなく突っ込んで行きました。
それを目の当たりにしたちょこちっぷは、唖然とした顔をしてました。

これからの寒い季節に備えて、クッションを入れたりしてまったりできる空間にしていきたいと思います。
2匹で仲良く寝てくれるといいんだけどナァ。

該当の記事は見つかりませんでした。
