Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



遊び方

ドアの向こう側で息子がじゃらしを揺らすと、無邪気なナナは即飛びつく。
choconana072.jpg


ちょこちっぷは、その様子をのんびり眺める。
ちょこ君、大人になったのねぇ。

ナナの大ジャンプを目にすると、ちょこは少しドキッとしたみたい。

ナナちゃんは、まだ小さいからこの程度の遊びにも夢中になるニャね。オイラはもう大人だし、これしきじゃ遊びにはならニャいよ。
choconana073.jpg



ドアの向こう側にパパも加わって、さらに激しさが増す。
ちょこは心なしか呆れてるような顔してる?
choconana074.jpg



大人ぶってたちょこもとうとうガマンできなくなったのか“のびぃ~~
”しちゃったよ。
choconana075.jpg



にゃんずとおもちゃで遊ぶと、ナナばかり夢中になってちょこは横で見てる状態になっちゃうの。
ちょこの目の前におもちゃをつるしてみても、性格ものんびり(慎重)だから狙ってる間に、ナナに横取りされて・・・。
同時に平等に遊んであげるのって難しい。
だから2階でナナが爆睡してる時は必ずちょことマンツーマンで遊ぶことにしてます。
ちょこもそれを期待してるのかナナが爆睡してる時を見計らってこそっとやってきます。

choconana076.jpg


気づけば・・・

気づけばもう10月も残り少ない。
長い間ブログをサボってしまった・・・
もうすぐ11月1日が来る。ちょこちっぷが去年我が家に連れてこられた日だ。ちょこのお誕生日はわからないから、11月1日をお誕生日として何かお祝いしてあげようかな。

管理人ちょこママのブログサボり期間中もニャンズは日々元気に過ごしております。
まずは、ちょこちっぷから。

妙なアングルだ。タワーの穴からポニョっと出た部分はどこでしょう?
choconana061.jpg



お腹でした。これって寝やすいのかな??
choconana062.jpg



横のアングル。
choconana063.jpg



近寄ってみた。お!目開けた。 か~わいぃぃぃぃ~
choconana064.jpg



何が見えたの? ぎくっとしちゃってサ。
choconana065.jpg



うるうるした瞳がちょこママを虜にするぅ~
choconana066.jpg




続いて、ナナちゃん。

太陽が降り注ぐ窓辺にて、何かを思ふナナ
choconana067.jpg



あのね~!
choconana068.jpg



お天気いいんだから、カーテン開けなさいよ!
choconana069.jpg



いや、それレースのカーテンなんですけど・・・。開けたら家の中丸見えになっちゃうんですど・・・。
choconana070.jpg



あたちは直射日光がちゅきなのよ。フンだ!
choconana071.jpg



と、それぞれの個性を出しながら仲良く、時にはバトルしながら元気に過ごしています。

該当の記事は見つかりませんでした。
