Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



謎の物体&今年はこれでおしまいニャ!

2階の寝室で大掃除ならぬ小掃除をしていると、にゃんずが集合。
ふと、ちょこを見るとじ~~~っと一点を凝視しています。
どうした? ちょこ
choco022.jpg


なに~?なんなのよ~ちょこ
虫が大大大嫌いな私は、ちょこの不思議な行動(虫を追いかけるような)が恐ろしくてたまりません。

ちょこの視線の先に何がいるのか、考えただけでも身の毛がよだつ。

にゃんだ~あれ~? 
choco023.jpg


そうこうするうちにナナちゃんもやってきて、同じくじ~~っと壁を見つめる。

何これ~? 変なの~。 なんか動いてるよ~
choconana129.jpg

ぎゃ~!!! 家の中に虫がいるなんて! おまけに寝室よー!とてもじゃないけど耐えられない!
こうなったら家を売るしかない!
 


と、大騒ぎをしておりましたが、謎の物体はコレでした
nana021.jpg

ママ~、これなんなの~?
それはね、鏡の反射よ~(^^;) (あせった~)

そして、鏡を反射させてしばしナナちゃんと戯れました。



いつもそうだけど、僕が最初に見つけたんだよね。そんで、いつもナナちゃんに横取りされるんだよね。
choco024.jpg


2006年も今日を入れてあと4日。ホントに1年が過ぎるのは早いですね。
ちょこちっぷたいむ」は、のんびりスローペース(サボったり)ですが細々と続けることができました。
来年も、細々と続けていこうと思います。
2006年、「ちょこちっぷたいむ」にコメントを寄せていただいた方全員にお礼申し上げます。

ありがとうございましたっ!

ア~ンド

2007年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~



たまらないの~

野暮用に忙殺されているちょこママです。

なので、今日も苦し紛れの動画アップです。

(何もそこまでしてブログ更新しなくても・・・)という声が聞こえたような・・・。気のせいかな

めずらしく夫とナナちゃんのツーショットです。ナナちゃんのチラ見目線がカ~イ~

普段は夫のことが好みじゃないらしくまったく近づかないんですよ。
だけどこの日は接骨院で貼ってもらった湿布の匂いがしてたので、それに釣られてもだえてました。
って湿布(ハッカ)好きですもんね~。

夫:ナナちゃん、くすぐったいよぉ~~ やぁ~め~ろよぉ~~
言葉とは裏腹に思いっきり「ニタ~」と微笑んでめちゃくちゃ嬉しがってました。
別に夫が好きなわけじゃないのに

では この辺で。

メリークリスマスにゃん!

今日はクリスマス! ですが、日常に戻って仕事をこなしてきたので、クリスマス感覚は昨日でもう終わりました。

ネタにいくまえに、ちょこママ手作りの「ブッシュ・ド・ノエル・スノーバージョン」の写真です。



えっと~、ココナツをふって雪にみたててみました。
だけど、このココナツがイマイチ不評でした
cristmas2006_2.jpg

フン、来年はぜぇ~ったい作ってあげないんだから。覚えとけよ!
あと、ローストチキンも作ったのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃったー~~
骨付き肉は見た目ゴージャスでいいけど、切り分けるのがメンドーでした。

さ、この辺でネタ始まります。
ネタというほどのことでもないんですけどね

今年のクリスマスは仲間のナナちゃんがいて楽しかったにゃ~
楽しくてついワイン飲み過ぎちゃったにゃ~ うぃっく

ありゃ? ぼくの愛しいニャニャちゃんはどこかにゃ?
うへへ うぃっく

choco021.jpg

あのね、君がもたれかかって下敷きにしてるのがナナよ!

ちょこ兄、酔いつぶれちゃったわ! あ~酒クサ!
酔っ払いはや~ね~。
なんかしらけちゃうわ!しらけ鳥が飛んできちゃう。

nana020.jpg


また来年も楽しいクリスマスにしようね

うぃ~~っく

来年はアタシも大人の仲間入りだし、ワインでも飲もうかしら。でもちょこ兄みたいにはならないから

うひゃひゃひゃひゃ~ うぃっく


ちょこちっぷとナナ ザ・ムービー

野暮用に明け暮れるちょこママです。
記事を考える時間がないので苦し紛れに動画アップ。

ちょこちっぷのパンチ


ナナちゃん、鼻デカムービー


アハハ 失礼いたしましたー。

ハムタローサンタの災難

おもちゃを買いました。
ひもを引っ張ると、ブルブルと震えて移動するんですよ。
シーズン的にサンタの衣装をまとったハムスターです。
にゃんずは気に入ってくれるでしょうか?


なんだコレ? ぶるぶるガタガタ震えちゃって何が怖いんだ?



ま、とりあえず挨拶しとこ。道は礼に始まり礼に終わるからにゃ!
choco018.jpg

挨拶はちゅ~なの~。

欧米か!1回使ってみたかった…

それにしても、コレいい匂いがするなー。もしかすると食べ物だったりして
choco019.jpg


ペッペッペッ! まずいにゃ! いらないこんなの!
choco020.jpg


いらないんなら、アタシが遊ぶ! ちょーだい!
ダメ! いらなくても僕のものなんだよ!
ちょこ兄ってば何意味不明なこと言ってんの?!いらないんだから別にいいじゃないよー
やだネ!
choconana127.jpg


ハムタローサンタ、大人気・・・かどうかわかりませんが、取り合い合戦をしてました。

ほら、もうご飯の時間だよー。

choconana128.jpg

この写真に写っているナナちょこと同じ大きさに見えて、ちょっとびっくり。
ま、これは遠近感のせいですが、避妊手術をすると太るとよく聞きますから気を付けないといけませんね。
同じ柄なので、大きさまで同じになると判別が難しくなる・・・かな?
しっぽで判別とか。

これから年末に向けてなにかと野暮用が増え、更新できない日が続くかもしれません。

ちゅ~★

夕飯を食べていると、めずらしく、にゃんこたちがウロウロしはじめました。
しばらくすると、ちょこがテーブルの上に・・・。

こらこら、ちょこ だめだよー

夫:ちょこちゃん、だめだよぉ~

と言いながら、顔を近づける。(アホか
食べ物の匂いがするから、ちょこも夫に顔を近づける。

夫:ちょこちゃん、カワイイね~、ん~、ちゅ~

パパちゃん、ちゅ~


オイッ!こら

だめだよ、にゃんこたちに食べ物あげちゃ!
ちょこは結石できやすいんだからサー。知ってんでしょーが!

夫:わかってるよ。あげないから大丈夫だよ。

余計悪いでしょ。
昔見た映画(題名忘れた)で悪魔が言ってたっけ。
「匂いをかいでもいい、だけど口に入れるな。」
「口に入れてもいい、だけど噛むな。」
「噛んでもいい、だけど飲み込むな。」
スンゴイ意地が悪いよ。

夫:ふ~ん。

・・・ とにかくやめて!

悪魔がどうだか知んないけど、男同士で気持ち悪いことしないで!
nana019.jpg


今日、ホントは動画もアップしようと思ったのですが、動画アップサイトが重くて重くて待っていられないので止めました。
動画はまた後日にしときます。



ラブラブ

コタツ布団で仲睦まじく寄り添うちょこナナ
こんなの見たら、私のカメラマン魂は燃えるのよ
使いこなせないのがたまにきず

ナナちゃん、寒くない? もっとそばによりなよ。

ちょこ兄のそば、あったかくて気持ちいいの~
choconana126.jpg

ちょこの手がナナを抱き寄せているように見えます。

ちょこ兄(ごろにゃ~ん)

ナナちゃん!
ぼ・ぼくは、感無量です

choconana125.jpg

ナナちゃんに甘えられてまんざらでもない様子のちょこちっぷ君。
にゃんこたちは、どんな会話をしてるんでしょうかねぇ~。
知りたいわ。
是非とも、会話に加わりたい!

ママっ! バカなこと考えてないで早く夕ご飯の用意すれば。
おっきい兄ちゃん、腹減ったって。

nana018.jpg


ハイ

ついていけない私

ニューデジカメでパチパチと撮りまくる私ですが、うまく撮れない。
特訓しなければ、使いこなせるようにならないのだ

特訓のパートナーはやっぱり にゃんこたち。

ダンボールをまとめていると、なになにと興味しんしんで近寄ってくるにゃんず。

ほらほら、君たちの好きなダンボールだよ。もう「じっとしてて」なんて言わないからねー。好きなように動いていいんだよ。
動いてても、ちゃ~んと撮れるはずだから。


ん~、イマイチ動きが鈍いわねぇ~。どうしたのいつものちょこまかは。

にゃぁ~んか違うんだよね。ダンボールも、もういいや。
そそくさとその場を離れるちょこちっぷ君でした。
choco015.jpg

どーしてー

ナナちゃんは? ほらぁ~遊ぼうよ。

(やな予感。ママは必死な顔してるし、無理やり遊ばなきゃなんないじゃない。そうなると冷めるのよねー、アタシ)
nana015.jpg


ほらほらー、ナナの好きな紐だよぉ~

(しょうがないわね。少しだけ付き合ってあげようかな。)
ホイッ!

nana016.jpg

きゃぁ~! ナナちゃん、ばっちりだよー
たっちしてるとこ撮れちゃったよ~ん

ヒョイヒョイ
ん~、カワイイよ~
nana017.jpg

と、ナナを無理やり付き合わせ、撮影終了。

なんなのよ! 突然終わりなわけ? もう絶対付き合ってあげないんだから!

写真を見てみると ちがう! ぶれてるじゃ~ん!

な~んで~!
ショップで説明された時に
「なわとび飛んでても、宙に浮いてる状態みたいに撮れる」って言ってたのにー。
やっぱ、説明書読まなきゃだめか。(最初から読め)
どんなものでも、取扱説明書なるものを読まないできた私。
ま、読まないでも何とか使えてきたのです(夫や友人に聞いたりして)。
が、しかぁ~し、今回は友人にも聞けないし(メーカーが違うので)、ましてや夫には聞けない。機械音痴だしね。
機械には強いと思っていた私。もはや今時の機械にはついていけません。

そして、私のデジカメ特訓&習得は続くのであった。。。

デジカメ購入

買ってしまった
メガネを犠牲にしてもデジカメを買ってしまったのだっ
それにしても今時のカメラは頭が良いですね。
ショップの店員さんが一生懸命説明してくれました。

アハハ、そういえばデジカメのメーカーと名称を忘れ・・・

わたし:「すいません、あの~、あれ、あの人がコマーシャルやってるデジカメが見たいんですけど、何だっけ名前。・・・あ、山田だ

店員:「???」困惑顔の後「あ、中田ですか」

わたし:「あ~、ハハ、そうそう、それ その人!」(穴があったら入りたい

アッハハハハハハハ~

たいして面白くないですね…。





子供やペット「じっとしてないやつらを撮る」をやってみたいのに、こういう時に限ってじっとしてる。
動いてよ、ナナちゃん。

いや! ここあったかいんだもん!
nana014.jpg


ちょこ、アンモナイトみたいだね

話しかけないで
choco014.jpg


デジカメも新しくなったことだし、写真いっぱい撮ろうと思います。
まずは操作を覚えないとね。む・むずかしい。

ヒマな日曜日

はぁ~、ヒマにゃ~。
ナナちゃんもまだ大暴れできないしな~。何かすることにゃいかにゃ~・・・


choco010.jpg


あ、おっきい兄ちゃんだ。
コタツで何してるにゃ? 子供は風の子にゃろー?


息子:ちょこ、邪魔だよ。テレビが見えないよ。

choco011.jpg


コタツがあるからって、コタツに入ってテレビばっか見てちゃダメにゃ!
それに宿題は終わったのかにゃ?またママに怒られるにゃ。
それからおっきい兄ちゃんの部屋の掃除もしないととっ散らかっててきたにゃいよ。


息子:毎週日曜日はこのアニメ見てんだよ。ヒマだからって俺に説教すんなよナ。
ヒマなら、ねずみとかじゃらしとかのおもちゃ、少しは片付けろよ。

choco012.jpg


こんな会話でもしてそうな立ち位置でした

その頃、ナナちゃんはというと、

ママ~、アタシ病人なんだからリンゴすってくれない?
お腹もすいたのよね~。

nana012.jpg


はいはい、ちょっと待っててお茶碗洗っちゃうから。そしたらすぐごはん(カリカリ)あげるからね。
でもリンゴはだめなのよ。ごめんねー。

リンゴ、いいにおいがしておいしそうなのにな~。
あ~あ~、葉っぱでもかじってよかなー。


ナナッ! 観葉植物を噛むなって言ってんでしょ!

nana013.jpg


この通り、ナナちゃんは元気復活でいたずらも再開してます。

元気にゃ!

1,2日のつもりが、4日も更新お休みしてしまった。
ここんとこ、まめに更新してたから何となく焦ってしまう小心者のちょこママです。

さて、12日に避妊手術をしたナナちゃんですが、当日は麻酔が効いてることもあって、ず~っとコタツで眠ってました。
先生に「暖かいところで休ませてね」と言われ、

やっぱ、コタツ買っといて正解だわ~

と、一人納得する私です。



手の包帯は点滴をしてた後です。


病院が嫌いなナナちゃんは、相当怖かったらしい。
ふと見るとまぶたが濡れてる。
もしかして泣いてたのぉ~
あ~、ごめんね。怖かったね~。もう大丈夫だよ
眠っているナナを見つめ涙を流す私。でも写真もパチパチ撮る。
私ってどうなのよ
nana011.jpg


手術から4日経ち、包帯もとりました。切った後は内側で縫合してあり抜糸の必要もないので絆創膏も貼ってありません。

手術の翌日私が仕事から帰ると、コタツの中にはナナがいてナナの横に白い布が落ちてました。

(?)なんだあれ? と思って手に取ると傷跡を覆っていたガーゼでした。
(!)ナナを見ると包帯はしてる。抱っこして包帯を確かめると、ゆるゆるになってました。

あせって病院に電話すると・・・
「本当は1週間は包帯をしといてほしいんだけどそのの状態のよって取っちゃっても大丈夫ですよ。ただ剃ってあるお腹をなめ過ぎるとかぶれることがあるので、なめすぎには気をつけてください。傷口は内側なので舐めてばい菌が入るということはありません。」

え、じゃあ舐めすぎなかったら、絆創膏もしなくていいんですか?

「ま、できれば1週間はしてた方がいいけどね。」
ということでした。

さすがに昨日の今日じゃいくらなんでも早すぎだろってことで、新しいコットンをはりなおし、包帯も巻きなおしました。

翌日仕事から帰ると、また同じことが
でも、お腹をなめまくってる様子はありません。
かぶれてもいません。
絆創膏もはらず、ちょっと様子をみることに。

様子見状態で今日に至っております。

当のナナちゃんはというと、まだ本調子ではありませんが日に日に元気になってます。
タワーのてっぺんにものぼるし、、、あ、そういえばちょこが横入りしてないな~。
手術後のナナちゃんを気づかってるのかな?


2匹の元気な写真は明日の更新にて。

避妊手術

今日、ナナの避妊手術をしました。
予定では明日だったのですが、先生の都合が悪くなり急遽変更になりました。

まだ麻酔で朦朧としていますが、手術は無事終わりました。
ちょこもナナのことを心配そうに見てます。
私たち家族も小さな体で手術をしたナナのことが心配で目を離せません。
ナナの様子が落ち着いてから、またブログを再開したいと思います。
1,2日更新お休みします。



どっちにするか!

昨日の続きです。

折れたメガネを呆然と見ていた私は、まだ寝ている夫の元へ。

ねーねー、大変なことが起こったんだよ! どうしよう!

夫:んん~? なに~? 

メガネが折れちゃった…の。

夫:メガネが? なんで?
(なんでイチイチそんなこと聞くんだよ。寝ぼけててよ!)

結局、メガネが折れた経緯を話したところ・・・

夫:メガネがなきゃしょうがないんだから買うしかないだろー。

(「買うしかないだろー」って軽く言うねぇ~。5万近くすることを夫は覚えてるんだろうか。)

夫:そのかわりデジカメはアキラメナ

そ、そ、そんなぁ~~~。
あんたなんか嫌いよ! がっかりだよー。

ハートブレイクな私は、リビングに駆け戻ってきました。
メガネがないと生きていけない、でもデジカメが欲しい。
あ~、欲張りナ私。
どっちにすれば・・・。

あ! いいこと思いついた

文明の利器に感謝


見た目がちょっと・・だけどどうせ家の中だけだし。
かけて見たけど、意外とOK!
接合部分もガッチリ。
耳にかけるプラスチックの部分を噛んだ後がありました。ココを噛んで遊んでたのね。

ま、これでメガネ問題はクリアーすることが出来ました。
これでデジカメ買えるぞぉ~。うっしっし。

今日のにゃんず。
私のベッドで団子になってます。
choconana121.jpg


ちょっと早いカナ? トナカイと一緒に
choconana122.jpg


夫:そんっなに撮りたいか? 俺と息子だっているんだぞ。

アハハ ご冗談でしょ

メガネがないと

私はド近眼なんです。
視力は0.06だったか0.006だったか・・・どちらにしてもものすごぉ~く目が悪いのです。
外出するときはコンタクトレンズにしてますが、自宅でダラダラしてる時はやっぱりメガネ。メガネがないと生きていけません。

と、こういう状況を踏まえて・・・。

今日はいいお天気でした。
朝起きて息子&にゃんずとコタツでぬくぬくしていたら、眠くなってきたのでメガネをコタツの上において、眠ってしまいました

ふと目が覚め、当然のようにメガネをかけようと手を伸ばしますが、メガネがない・・・。
あれ?なんで?メガネメガネは・・・とコタツの上に置いたはずなのになぜない?!

お尻のそばを触ってみると、潰れたメガネ発見

ど・ど・ど・ど・どういうことよ。コレ!

冷静に冷静に。落ち着くのよ、私。
ちょっとゆがんちゃったけど、元に戻せば・・・

少し(ほんの少し)力を入れたら バキッ!


ギャァ~~~~

メ・メガ・メガネがぁ~、折れた・・・
choconana117.jpg


大変だ、どうしよう、私のメガネが・・・とオロオロしてると息子がやってきて

息子:あ、それちょこがやったの?

ちょこがメガネ折るわけないでしょーよ

息子:ふぅ~ん、さっきメガネちょこがいじってたから。

え?!どうやっていじってたのよ?! ええええぇ?

息子:チョイチョイってメガネを動かしてママの上に落として、それからまたチョイチョイって

ぬあぁ~にぃ~

(つまり、寝ている私の上にメガネを落としそれをまた更にちょいちょいとやって落としたっつうこと。寝ている私はメガネが落ちていることも知らずに寝返りうった瞬間にぎゅ~っと押しつぶしてしまったわけです。)

あんた(息子)、そういうの見てたんならどうにかしなさいよ!
ちょこにちょいちょい止めさせるとか、私を起こすとかさぁ~。
そしたら、メガネがこんなことにならずに済んだのに!

息子:えっ~~! オレのせいなわけ~? 

そ、そうよ。あんたにも責任があるわよ。そりゃ。

息子:そんなこと言うならコタツで寝るママの責任じゃねぇ~の~? それにさぁ、折ったのはママでしょ?

くっ・・・
これ以上、言い返せない私。10歳の息子に負けた・・・
赤ちゃんの頃は可愛かったのに・・・
気持ちを切り替えてちょこを探すと、コタツの反対側で怯えて(いたかどうかわりませんが)いました。
choconana118.jpg

怖いよ~。ママに怒られるよ~。ナナちゃん助けて!

しっかりしなさいよ。だいだい、ママが居眠りしてるのが悪いんだから。アタシたちなんだから、メガネがなんなのかなんて知らないっつうのよ!
choconana119.jpg


私のメガネ・・・どうしよ。

To be continued.


女同士

ちょこママは髪をバッサリ切りました。
背中まであった髪をショートにしたんです

我が家の男ども(夫・息子・ちょこ)は、反応が鈍い。
その点、女の子のナナちゃんは…。

あらぁ~、ママ髪きったのねー。ショートも似合うわよ♪


やっぱ、女の子は反応が違うわぁ~

男ばっかりに囲まれてた私はナナと女同士の話ができてうれしい


でもちょっと言ってもいいかしら。髪そろそろ染めた方がいいんじゃない?
nana008.jpg

そ、そうなのよね。根元が黒くなってきちゃったからね。

それにヘアスプレーの匂いがイマイチ好きじゃないわ。
nana007.jpg

美容院で付けてもらっただけよ。普段は付けてないんだから今日くらいいいじゃない。

あ~、スプレー臭いわよ~。
ふぇ、ふぇ、ふぇっくしょん! 少しアタシから離れてくれない?

nana009.jpg

何よ、そんな言い方しなくたって…。女って一言多いんだから!ブツブツ・・・

もし、人間の娘がいたらこんな会話をするんでしょうねぇ~。

デジカメ欲しい

ある日の夫婦の会話から抜粋。


ねーねー、新しいデジカメ買おうよ。
もう4年くらい前のだし、画素数も少ないしキレイに撮れないじゃん。

夫:デジカメ買ったってどうせしか撮らないくせに。必要ないよ。

パパ! 今なんて言ったにゃ?
しか」って言わなかった?

で悪かったにゃ!
パパのことは好きだけど今の言葉は許せないよ。訂正して謝ってください!



うふ、ちょこちゃん、手に力が入ってるよ。

一方、ナナちゃんは・・・今にも飛びかかるかのようです。

そういう事を言うヤツだと思ってたのよね、前々から。
だから気に食わないのよ、この人。

choconana115.jpg


ま~ま~、二人(二匹)とも、落ち着いて落ち着いて。
大丈夫、パパには一応言っただけだから。
近いうちに買うからサ

それぞれの態度

今日は、息子の小学校のマラソン大会でした。
見事入賞(7位)したので、以前から欲しがっていた「ジオラマ」グッズを買いにお出かけしました。
にゃんこたちは、お留守番。

帰宅すると、ちょこはダイニングテーブルの上で寝ていたようです。

ただいま~。ごめんね、遅くなって。

ふわぁ~~。遅かったにゃ~。どこ行ってたの? つい居眠りしちゃったにゃ。




ナナちゃんは、私たちを無視。一切目を向けようともしません。
ナ~ナちゃん、た~だいま。

・・・・・・・。

ごめんね、遅くなって。寂しかった?

・・・・・・・。

そんないじけないで

別にいじけてなんかいないもん

nana004.jpg

完全にいじけてるよ、その態度

その後、なだめすかし、ご機嫌をとり、手でご飯を食べさせてやっと機嫌を直してくれました。
それをタワーのてっぺんから冷ややか目で見つめるちょこちっぷ君がいました。
ちょこにもごめんなさい。

ナナの避妊手術を来週13日にすることになりました。

男の意地

今日は、タワーの最上階を取り合ってる様子をお届けいたします。

ちょこが上ろうとすると、すかさずナナが引きとめ体勢に入ります。

ちょっちょっちょっと、ナナちゃん、離してよぉ。

ダメェー、今日はアタシが一番上なのぉ!  へぇ~、だれが決めたの?



ヤァーダァーちょこ兄降りてよ。アタシなの! アタシが上るの!

・・・・・へっ? 来るの?
choconana109.jpg


ナナちゃん、今日は何が何でも頂上を目指したいようです。
でも、ちょこにだって我慢の限界が・・・

いつもいつも俺が優しいと思うなよ! オメーが子供だから手加減してやってんだ! 少しはありがてぇーと思え! うりゃー

どうってことないわよ、バカ。さっさとそこどきな!
choconana112.jpg



お、ナナが優勢か?
必死にしがみついてます。


どうってことないのよ、このくらい。アタシを誰だと思ってんの

ナナちゃん、鼻息が荒いです。
choconana110.jpg


ちょこはもう諦めたみたいです。私が写真撮ってるせいもあって気が散っちゃったのかな。いつもはちょこの勝ちなのにネ

だって、僕が本気で勝負してるとこママが見たら、きっと僕は怒られる…
と思うんだよね。


・・・ちょこ、あんた私の見てないとこでえげつないことしてるわけ?

えっ?! してにゃい、してにゃいよ。

ちょこ兄はねー、アタシのほっぺ噛んだりするんだよ。それからアタシの頭押さえつけたりねー、エゲツナイノ。
choconana111.jpg


ま~、大体いつもちょこがナナに譲ってあげてるんだから、タワー最上階くらいはちょこ兄にゆずってあげなさいよ。

2匹ともイマイチ納得のいかない表情です。
choconana113.jpg


タワーの最上階は、にゃんずが上れる場所で一番高い位置にあります。だからなんなのかは不明ですが、他のものは譲るちょこがこの場所だけは譲らないようです。
これって「男の意地」なのかしら?

もしや、あなたは・・・

ト・ト・トトロですか?!



また、ママのおかしな行動が始まったかにゃ。正直、付き合いきれにゃいナ。


ちょっとぉ~!この角度から見るとまさに君は「トトロ」だよぉ~
トトロ以外の何者でもないよぉ~

ご存知だと思いますが、ぼくはちょこちっぷと言います。「」ですから

トトロの寝相にもこんなのあったよねぇ~ まさしくトトロだわ~
choco008.jpg

だったらみんなする寝相だよ 別に珍しくもにゃいし…。
それにぼくはあんなずんぐりむっくりじゃないよ

そ、そうだよね いくらなんでもトトロみたいにずんぐりしてないよね。そりゃそうだよぉ~

ちょこちっぷは意外にスマートだもんね。(一部例外有)
choco007.jpg

立って歩く姿はプーマのようだわ ヒューヒュー

テヘッ それはいくらなんでも褒めすぎにゃぁ~


ぼくの・・・

押入れ収納を購入。
新し物好きのちょこが早速やってきました。

これ、ぼ~くの!



ちょっと! 開けるんだからどいてちょうだい。

ヤダ!これぼくが見つけたの!
choconana100.jpg


早くどーいーてー!
choconana101.jpg



いーやーにゃー!
choconana102.jpg



どうにかこうにか、ちょこをどかして無事押入れ収納を設置し終わると…やっぱり入ってた

ぼくのだから!
choconana103.jpg

ハイハイ。どうぞお使いください。


持ち手の穴から、ガサガサ手を出して遊ぶちょこちっぷ君。
その音を聞きつけて、コタツで熟睡中のナナが起き出してきました。
choconana104.jpg



ちょこ兄だけズルーイ。アタシにも噛ませてよ!
これ、ぼくが最初に見つけたんだよ…。
choconana107.jpg


なにケチくさいこと言ってんの! 取ったもん勝ちでしょ!
先にとったもん勝ちじゃ~ないのかな…。これ、ぼくが最初に見つけたんだよ…。
choconana105.jpg

ナナちゃん、目つきワルッ! 

ちょこは噛み付きたいんじゃなくて、ガサガサ手を出して遊びたかったんだよね。
だけど、ナナちゃんの噛み付きに気後れして、後ろから恨めしそうに眺めてました。



それからそれから・・・

夫:「いちいち布団(こたつの)パタパタ開けるなよ。寒いよ。」

だって、にゃんこたちがいないから、コタツの中かな~と思って。
やっぱり、ナナしかいないね。

夫:「こんなに落ち着かないコタツだとナナもその内出て行くぞ。」

・・・・・。

夫:「少しそっとしておけば~。変だよ行動が・・・少し。」

確かにここ数日私は挙動不審者でした。
コタツから「ちょこぉ~。ちょこちゃぁ~~ん。」と甘ったるい声で呼んでみたり。
コタツでじゃらしをちらつかせてみたり。
ちょこちっぷが移動するとじぃ~っと見つめ、いつでもシャッター押せるようにカメラは常に持ち歩く私。

私ってストーカーみたいだ 

そうにゃ。完全なるストーカーにゃ!
choconana098.jpg


今日は夕方から家にいたけど、にゃんこたちはとりあえずほっといてコタツでぬくぬくしてたら不覚にも眠ってしまった・・・。

そしたら

そしたら

そしたら

ちょこもナナもコタツで寝てたー!




ちょこちゃん、顔が怖い。

choconana096.jpg


半目開けて寝てます。おまけにお腹を上にして足は開いてる。っつうことは熟睡ってこと!

こんな姿で私と一緒に寝てたのねぇ~。あ~ん、幸せ
でも、むやみに騒いではいけない。起こしちゃうからそ~っとそ~っとね。
触りたい衝動をグッと堪えました。偉い!私!

ま、こんな悶々した状態がしばらく続いたあと、ちょこがポコッと顔を出しました。
ね、ちょこ。コタツっていいもんでしょう
choconana097.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。
