Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



好青年と性悪

午前中雨降りで網戸も開けなかったから、お外見学できずヒマそうなにゃんず。
そこで前は見向きもしなかったキャットニップ入りのねずみちゃんをにゃんずの前にぶら下げてみた。

ちょこは立ち上がってパンチを繰り出す。
ナナな~に~これ~? って不思議そうな顔(ちょっとブチャイク)。



1個しかないおもちゃをクンクン匂いをかぎながら2匹で取り合い開始。

アタシが先よ! どいて!
僕が先に手付けたんにゃ! 離せ!
choconana144.jpg


ちょこの近くにおもちゃをたらすと、すかさず回り込むナナちゃん。
ナナの強引な行動に少々引き気味のちょこちっぷ君。

さすが、ナナちゃんは動きが早いにゃ! (感心してる場合か!)
ちっくしょ~。このままだとおもちゃ取られちゃうにゃ~。どうしよ。
choconana145.jpg

そうにゃ!
ナ~ナちゃん~、タワーのてっぺん1日乗り放題とこのおもちゃトレードしない~? へっへへ

choconana146.jpg


ねぇってばぁ~。ねぇねぇ。 控え気味にナナの肩を押すちょこ。おかしい
や~だよ~。タワーのてっぺんなんかもうどうてもいいもん!
choconana147.jpg

こうしてちょこの目論見はあっさり砕け散った。

ナナちゃんは、思う存分キャットニップねずみを堪能。
なんか、ママの手邪魔ー。離してよー。
nana033.jpg

ちょこからおもちゃを勝ち取って、私からも取り上げたいらしい

はぁ~、この匂いたまらにゃいわ~。何が入ってんのかしら?
nana034.jpg


いつもは見向きもしないおもちゃでも、ちょこがいじり始めると決まって欲しがるナナちゃん。
ちょこはナナがいじってるおもちゃを欲しがることはない好青年。
ナナちゃんは強欲?性悪?
ま、どっちにしてもかわいいけど。



小心者

朝、ソファで新聞をふむふむと読みふけっていると、ちょこがとことこやってきて爪とぎをガリガリし始めた。

ま、いつもの光景なのでほっておき、新聞を穴が開くほど読む私。
特にテレビ欄と人生案内。 あははは・・はは

さてとお天気もいいし洗濯でもすっかぁ~。
何気にちょこを見ると、爪とぎにもたれかかって何やら気持ちよさげ。
ふふ、おかしくてかわいくて、何としてでも写真におさめなければっ!



静かに撮影してたんだけど、ついおかしくて「ぷっ」と吹き出しちゃったよ。
それを聞きつけたちょこちっぷ君、おもむろに顔をあげた。
choco030.jpg


僕としたことが、こんなとこで居眠りしちゃったよー。

気を取り直して、場所を移動。

ナナちゃんに見られてないかにゃ~?
choco031.jpg


大変だ! ママッ! ナナちゃんはどこにゃ? 僕の居眠り見られなかったかにゃ?!

別にいいじゃない見られたって。気にすることないよー。

大問題にゃ!! だってナナちゃんにバカにされるにゃー

あっそー。小心者だねー。 大丈夫だよ、ナナは2階で寝てるんじゃないの?
choco032.jpg

んにゃ♪ よかったよかった♪

ところでこのことは他言無用だからな!
choco033.jpg

へっ? あーはいはい
そんなおっかない顔しなくても・・・

にゃんこって、たまにとんでもない所で寝てることありませんか?
ちょこは以前、洗面所のシンク(っていうのかな?水が流れるとこ)で丸くなって寝てたことがあります。ギョッとしましたよ(笑)

かわいいんだけど長時間は無理

突然の私事で申し訳ありません。

実は・・・


今日・・・


バレンタインですよね。でもー


結婚記念日なのですよっ
何度目か? 10歳(今年11歳)の息子がいるということを踏まえて、あとはご想像におまかせしま~す。
夫からプレゼントをもらいました。ぜんっぜん予想してなかったので、とってもうれしかったです。
それも私の好きなブルガリ! 残念ながらプラチナではなくシルバーですが・・・。いえいえ、ゼイタク言っちゃいけませんよね



以上、私事でした。


今日は久しぶりに雨が降りました。
乾燥肌の私にはうれしい湿気です

パソコンをいじってるとナナが膝の上にやって来た。
ナナちゃん、お昼寝の椅子はとなりでしょー?
雨降りで人恋しいのかしら?
膝の上にナナをのせてフレンチ雑貨のサイトを夢中で見てました。

ナナちゃんはすっかり熟睡状態。
そろそろ体勢が辛くなってきたぞ。
足を動かしたいのよね~。それにナナが落ちないように左腕で支えてるから肩も痛いし・・・。

写真撮り始めたら移動するかも・・・と思ったけど、起きない。
nana027.jpg


ナ~ナちゃん! お~き~て~ なんてカワイイの!
nana028.jpg


寝返りうって、お目覚めの様子。
ナ~ナ~、おきてほし~のよね~。
nana029.jpg


ナ~ナちゃん! おきたの~? おっきちたんでしゅか~?

起こしたくせに! うるさいから目~覚めちゃった!
んで? 何?

nana030.jpg

ありゃ、ご機嫌損ねちゃったみたい
抱っこは嫌がってほとんどさせてくれないナナ
でも膝の上は好きで、椅子やソファ、こたつにいても膝さえあれば乗ってくる。
長時間膝の上にいても疲れないようにできる快適グッズってないかしら?

あったら買うのにな~。




お・重い・・・

お気に入りの椅子の上で、お昼寝前の毛づくろいを始めたちょこちっぷ君。
しばらくすると、ナナも椅子の上に。


ちょこのお腹の上にまたがってるナナの図。

ナナちゃんもお昼寝タイムなのねー。

ちょこは、ナナが上に乗っているにもかかわらず、毛づくろいに余念がありません。

うまい具合に交差しております。
choconana136.jpg


ナナちゃん、うとうと 
後ろでちょこはまだ毛づくろい。ちょっと長すぎなんじゃないの
choconana135.jpg


ちょこの毛づくろいがやっと終わったと思ったら、
上下反転しました。

毛並みもキレイになったし、寝るとするかにゃ!
ズッシリ
あぅ!
choconana138.jpg


おっと、肉球がくすぐったいかも~ へっへへ ガジガジ

ふ・ふざけんじゃないわよ!!!
choconana137.jpg


まったく、油断も隙もあったもんじゃないわ!
やっぱ、ナナちゃんが上なのね・・・
choconana140.jpg


ちょこちっぷ君、さすがにナナを下にして寝るのはひどい仕打ちでしょう!体重を考えなさい体重を!


フェチ

テーブルの上でチンマリうずくまるちょこちっぷ君。

かっわいいいいいいい

choco028.jpg

ま、カワイイのは当然なのですが、胸キュンでカワイイのがコレ
choco027.jpg

そう、
しかもこの“クイ”っと丸まってるのがグー


突然ですが、ってカワイイですよね!
顔を洗うしぐさとか、おもちゃにパンチしたりと可愛くて×2、ニンマリしちゃいます。
そこで今日はフェチのちょこママがおくる、フェチの皆様のための写真です。

伸びてるのも悪くはないけどねー。
choco026.jpg


でもやっぱ、くいっと丸いのが一番です
nana025.jpg


猫タワーでチンマリしてるナナちゃんの猫もグー
nana024.jpg


敷居の上のナナちゃんの手。ムニュっとしててもうたまりません
nana023.jpg


ママったらアタシの顔出さないつもり? 手ばっかりで何か変だよ。
nana026.jpg


ホント、ママには付いていけにゃいです。
ゆっくりお外も見ていられないわよ、まったく。
choconana134.jpg


だって、猫手が大好きなんだもん。
私のように猫の手をこよなく愛してる人って少なくないんじゃないでしょうか?
いや、絶対にい~っぱいいるはず!
うん!

一人納得するちょこママでした。





春うらら

お久しぶりでございます。今年初めてのまともな更新です。

今年は大暖冬だそうで、ちょこママの住むこの関東も真冬とは思えない暖かさです。
寒がりの私としては暖冬はうれしいのですが、それにしても今年は異常です。
地球温暖化を真面目に考えてしまう今日この頃です。

うららかなある日の午後のこと、私が駐車場掃除をしていると…。

冬なのに暖かいね~、ナナちゃん♪ 春みたいにゃ~。春は恋の季節にゃ!
暖かいのはいいわよね~。でもちょこ兄とは恋しないから。
あ、いや、はい・・・・・
choconana133.jpg

2匹仲良く、しばらく網戸越しに外を眺めてました。


駐車場掃除も終わって家の中に入ると、空き箱をめぐって小競り合いが。

僕の好きな箱にゃ~。何か入ってるかにゃ~?
choconana130.jpg

アタシにも見せてー。

フフッ またナナに横取りされるんじゃないの~、ちょこちっぷ君。

あ! ダメ! 僕が先にゃ!
choconana131.jpg

おっ 横取り阻止したぞ!

今年の僕の目標は「ナナちゃんによる横取り阻止率50%にゃ

ずいぶんと低い目標だこと・・・


最近2匹とも気に入っているらしいお昼寝の場所。
ダイニングの息子の椅子の上です。
choconana132.jpg

広さ的にはいっぱいいっぱいで、寝返りや伸びは無理。
でも、ピトッとくっついて何とも気持ち良さげ

ちょこの寝顔。か~わえ~中にも凛々しさが(ハイ、親ばかです)。
choco025.jpg


ナナの寝顔。どことなくマヌケ顔、というかゆるみきったお顔ですね。
nana022.jpg


あ、そういえば2月といえば「インフルエンザの季節」だけど、どうなってるんでしょう?


該当の記事は見つかりませんでした。
