FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

春うらら

お久しぶりでございます。今年初めてのまともな更新です。

今年は大暖冬だそうで、ちょこママの住むこの関東も真冬とは思えない暖かさです。
寒がりの私としては暖冬はうれしいのですが、それにしても今年は異常です。
地球温暖化を真面目に考えてしまう今日この頃です。

うららかなある日の午後のこと、私が駐車場掃除をしていると…。

冬なのに暖かいね~、ナナちゃん♪ 春みたいにゃ~。春は恋の季節にゃ!
暖かいのはいいわよね~。でもちょこ兄とは恋しないから。
あ、いや、はい・・・・・
choconana133.jpg

2匹仲良く、しばらく網戸越しに外を眺めてました。


駐車場掃除も終わって家の中に入ると、空き箱をめぐって小競り合いが。

僕の好きな箱にゃ~。何か入ってるかにゃ~?
choconana130.jpg

アタシにも見せてー。

フフッ またナナに横取りされるんじゃないの~、ちょこちっぷ君。

あ! ダメ! 僕が先にゃ!
choconana131.jpg

おっ 横取り阻止したぞ!

今年の僕の目標は「ナナちゃんによる横取り阻止率50%にゃ

ずいぶんと低い目標だこと・・・


最近2匹とも気に入っているらしいお昼寝の場所。
ダイニングの息子の椅子の上です。
choconana132.jpg

広さ的にはいっぱいいっぱいで、寝返りや伸びは無理。
でも、ピトッとくっついて何とも気持ち良さげ

ちょこの寝顔。か~わえ~中にも凛々しさが(ハイ、親ばかです)。
choco025.jpg


ナナの寝顔。どことなくマヌケ顔、というかゆるみきったお顔ですね。
nana022.jpg


あ、そういえば2月といえば「インフルエンザの季節」だけど、どうなってるんでしょう?


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。