Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



らぶらぶぅ~

こにゃにゃちは

あまりにもカワイイ写真が撮れたので、興奮しているちょこママです。
アハハ、相変わらず親ばかです。ィャ更に向上してるかもね

ま、撮ったのは私じゃなくて息子なんですけどね。
それに残念なことにちょこちっぷだけ。
クールビューティーなナナちゃんは「こんなこと」絶対にしませんから


ちょこママの腕をつかんで、おでこをグリグリ
おおお~、かあわええよおぉぉぉぉ~! このまま死んでも惜しくないくらい
choco145.jpg

いや、ちと待てよ。んっっ?!
繊細なナナのことが心配だびしっ
それに孫の顔も見てみたいびしっ
その前に息子をまともな大人に成長させなければびしっ
もう一度フランスにも行きたいしびしっ

つうわけで、まだまだ死ぬわけにはいかないのであった

頭をつっこんだまま、寝ちゃったのよね。
でも爪がセーターにひっかかってるんですけどぉー。
choco139.jpg

息子くん、写真ばっか撮ってないで、ちょこの爪離してくれない?
編み目が広がっちゃうよ。

だって、ちょこが起きちゃうよ。せっかく撮ってんのにー!

はぁ~わ、わかったよ。どうせセーターは毛だらけだしね。

うふちょこママの脇にすっぽりと頭を突っ込んでおります。
choco140.jpg


ちょこちゃんたら、どんな顔して寝てんだろ
















choco141.jpg
あぁ~!起きてるじゃんっ! 爪引っ込めてよー。

怒っちゃヤァ~・・・
choco142.jpg


いいのよ~。セーターの1枚や2枚。
ちょこちゃんとラブラブできて幸せなのぉ~
choco143.jpg
ぐふふふ






繊細さと図太さと

ちょこママのおうちのそばで道路工事(かなにか)がありました。
アスファルトをはがす音なんかがして朝から夕方まで機械の「ドドドドドドドッ! ガガガガッ!」とか「オーイ、こっちだよー! そこ!どかしてー!」なんて工事のおじさんたちの声が響き渡っておりました。

人間の私でも「はぁ~うるさいな~」と思うんだもの、
耳の性能がイイにゃんこたちにとってはさぞかし辛いんだろうな・・・。

え~え~、とってもうるさいわ!
nana139.jpg


どうにかならないの? これじゃお昼寝ができないわ。
nana140.jpg

そうね~。ナナちゃんは特にデリケートですもんね。
「うちのナナちゃんがお昼寝できないので、その工事よそでやっていただけないかしら?」って交渉してこようか?

あのね、そんなこと言っても通用するわけないじゃないの?
ママったら一応人間なのにわからないの?


“一応(いちおう)?”
一応じゃなくて完全に人間ですよ。ヒューマンビーンですよ!
冗談で言ってんのにさぁ~。
ま、にはわかりづらかったのかもねー。

ママの、冗談と受け取れないわかりづらい冗談を言うからよ!フン!



ぅん~ んぐ~

ん???
何???


ちょこ?
choco137.jpg

表情がわからないので、ぐるっと回ってみる。


気持ち良さげに眠っております。
君って・・・音がきにならないの?
choco136.jpg


ちょこ兄の図太さが羨ましいかも。
nana141.jpg




おまけのお話
日曜日に会社のレディースが強風の中遊びに来てくれました。

女好きのちょこちっぷはおねーさんたちに抱っこされて気分サイコー!

うふ♪ 気持ちイイ~な。もっと撫でてェ~。
choco138.jpg


デリケートでビビリのナナちゃんは、レディースが帰った後、お土産にもらったおもちゃで遊び始めました。
ねずみの毛が、ナナのよだれでべちゃべちゃです。
nana142.jpg

ちょっと~! 返してよ!


また遊びに来てね~!










春が待ち遠しい

今日は暖かかったですね~★
明日はさらにポカポカになるとか。
寒がりのちょこママにとってはうれしい天気です。

こんな暖かい日は、のんびりとおうちでにゃんずとまったりしていたい・・・。
でも働くちょこママはそういうわけにもいかないのである。くやし~っです!

朝陽がさんさんのリビング。
日光を浴びながら2匹仲良く寝そべってます。

気持ちのいい朝だね。 
そろそろまた寝る?
choconana190.jpg


あのぉ~~、ちょっとよろしいですか。
ここはダイニングテーブルの上なのよね
choconana192.jpg

いくら2匹でお留守番の時はテーブルの上だろうがキッチンの上だろうが好きなとこにいるからって、一応飼い主の目ってもんがあるんだから、少しは遠慮しようよ。

はぁ~、眠いにゃ~
あたし、あと5秒で完全に眠りに落ちるわ~。
choconana191.jpg


ちょっと! 話聞いてるの?

うん、聞いてるよ。ま~怒らない怒らない。
あと5秒で家を出ないと会社に遅刻するかもよ~。いいの~?
choconana193.jpg


ヤバイ! じゃぁ~ね~、いってきます!

家庭教師

小学5年生の息子が宿題中。
オイッ!コラ! テレビが付いてるぞっ

choco134.jpg


でも、我が家には最強の家庭教師が目の前にいるので、粛々と宿題を行っております。

ダメだよ~。テレビなんか見てちゃ!
choco135.jpg

はい、こちら我が家の家庭教師「にゃんこ先生」です。

さてと、じゃこのページを解いてみましょう。
choco127.jpg

と、にゃんこ先生がオシリを向けた途端に、テレビを見つめる息子。


ギロッ
私の目をぬすんでテレビを見ようとしましたねっ!?
choco128.jpg

えっ!僕そんなことしませんよ、にゃんこ先生。

だめだめ。もう目離しませんよ~。
choco129.jpg


あのぅ~、にゃんこ先生。少々近づきすぎじゃないですか?邪魔なんですけど。
choco130.jpg



カ~~ッツ!(喝!) 
どこぞの白い犬とは関係ございません(○フト○ンク)
choco132.jpg


ボーイズ・ビー・アンビシャス!
choco131.jpg


やっぱ、どう見ても邪魔なんですけど。
宿題が見えないよ。

choco133.jpg


相変わらず、くだらないことやってるのね。男子って。
nana138.jpg


肉球に猫パンチ

とあるスーパーのガチャガチャで発見した「肉球キーホルダー」
肉球を押すと緑の光線がでる。
choco126.jpg
へへ、買っちゃおう!
種類がいくつかあって、我が家のにゃんずのトラ柄が欲しかったんだけど、っま茶色でも可愛いからノープロブレムよ。

フェイクな肉球とリアルな猫パンチ動画ご覧ください。





知らんかった

一ヶ月以上記事をアップしないと、勝手に広告をアップされるようです。

該当の記事は見つかりませんでした。
