Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



春うらら

ひさしぶりのブログ更新です。
何しろ、チョコママは「ずぼら&気まぐれ」でして・・・

我が家の愛しいお猫さまたちは、変わりなく元気にしております。
最近は暖かくなったので、深夜の暴走が復活いたしました。
先日も眠っている私の顔の上を横切っていきました。
それも全速力で。

春うらら~

暖かくなったので、冬仕様のベッドカバーから春仕様のベッドカバーに変えました。
冬仕様のものはフリース生地でもふもふ
ナナはこのカバーの上でのみあの「もみもみorふみふみ」をするのです。
それにちょこ&ナナの寝る場所も私の右側(脇下あたり)と決まってる。

それが、春仕様の生成りのカバーに変えてからというもの・・・
ナナはもみもみorふみふみしなくなり~の
ちょこナナの寝る場所にも変化が。

春うらら~

春仕様のカバーに変えたある夜のこと

   さぁ~、寝よ寝よ~。
   にゃんずぅ~、おいで~。

にゃんずは、揃って私の後をついてくる。カワユイにゃ~、君たちは
が、しかし私がベッドに入ってもにゃんずはこない

   ま、こんな夜もあるさ!
   おやすみ~♪

直後、にゃんずの暴走開始!猫暴走族はすごいのですよ。
この暴走は無視するしかない
20分くらい暴走してたでしょうかね~。
ちょこママもやっと眠りに落ちました。

草木も眠る丑三つ時

   ん、ん~

ちょこママは何やら悪夢にうなされ目を覚ましました。
残念ながら夢は覚えてないんです。
でもその悪夢はとても不快なものだったに違いない。夢で目を覚ますくらいなんだから。
きっと極悪人に誘拐されて体を椅子かなんかにグルグル巻きにされているような夢に違いない。

その悪夢の正体は、わかりきったことですが

ねこです!

私の又の間に2匹とも寝てて、無意識で寝返りができなかったんでしょうね。

ベッドカバーを変えてから、私の右側で寝ることもなくなってしまったんですよ。

それに私が端によっても、なぜかまた又の間に入る。

ちょこママをおちょくってんのか?


春うらら~


キッチンでお料理中のちょこママへからみつくちょこちっぷ君。

ママ~、なに作ってんの~?
ちょうだいとは言わないから匂いだけ匂いだけ~


じゃ、ちょっとだけね。

ふがふが
choco150.jpg


ああぁっぁぁ~!たまんにゃいっ!
choco151.jpg

そ・そんな悶絶するほどかなぁ~。
かぼちゃの煮物なんだけどね~


お願い!もう1回!

いいよ~。

くんくん!
choco152.jpg

真剣なまなざしのちょこちっぷ君、食べさせてあげられなくてごめんね。


こちらはナナちゃん。
春の陽光に照らされてオケケがキラキラ
nana145.jpg

それにしても猫って成長とともに毛の色は濃くなるもんなのかしら?
ナナはもっとグレーだったのに、黒い部分がいつの間にかこんなにある・・・。
ちょこも小さい時は茶色だったのに、今では黒い。

2匹とも同じような毛色になったんで、知人友人は「あれ?どっちがこっち?」と意味不明な質問を私になげかけます。
おまけに家族である夫までもナナを見ながら「ちょこぼうず~♪(ちょこの愛称)」と呼ぶ始末。

ちがう! ちが~う! ちがうでしょ~が~!
毛色は似てても体格が違うししっぽも違う、それに何より顔つきはまったく違~う!


choconana198.jpg

しかし毛色そっくり!
一緒に育つと似てくるんだろうか?

ナナのしっぽは細くてなが~い。
choconana200.jpg



だらだらと長く書いてしまいました。
では、また・・・そのうち・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
