Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



お留守番します

20080629165023
こにゃにゃちわ!
またまた携帯から更新です。
今日は法事で青梅まで来ています。
お墓参りの時ものスゴイ雨。アメ。あめ。

にゃんこズはお留守番です。年長のちょこちっぷ君にお願いしてきました。


決定的瞬間!ナナちゃんのふみふみ映像初公開!

こにゃにゃちは♪

梅雨なのにお天気が良くてうれしいですね。

お洗濯もはかどるし、掃除も気分がいい。ついでにブログも更新したい気分になりました。


ランチを食べ終わり、ソファで「簡単レシピ340」なるものを読んでいると、
ナナがふらぁ~っと近づいてきました。

ナナちゃんは、甘えたいときは寄ってきて足元にスリスリしたり、なま足だったりすると舐めてくれます。ちっちゃい舌でザラザラしてるから、くすぐったいんですよね

アハハ、ナナちゃん くすぐったいよぉ~♪

わかったわかった、おいでぇ。

と、ちょこママはソファに横たわり、ナナを腹の上にのせてあげました。
ナナちゃんは、私がソファに寝そべると必ず上にのります。でも夏になったら来てくれないかも。

眠くて甘えにきたのか、ふみふみが始まりました。


ふみふみ 長いので途中でとめました…。


ふみふみしまくり、やっと気が済んだように丸くなって眠りに落ちました。
nana150.jpg

以前は、ちょこママのベッドの上(ダウンの掛け布団)でしか、ふみふみしなかったんですけど、季節は移り、今は綿毛布と夏がけ。
あれじゃ薄っぺらくて、ママ(本物の)を想像できなくなったのでしょうね。
なので、ちょこママの上とか、クッションの上でもするようになりましたよ。
でもこっそりとね。夫と息子がいる前ではやらないんです。

ナナちゃんたら、ママっ子なんだからぁ~。

お~っほっほっほっほっほぅ~!

さてと、掃除の続きをやらなくちゃ。


では、またそのうち。

携帯から更新

20080612170731
今朝は土砂降りの雨の中、出勤したちょこママでした。
こんな時って、自分が哀れに思えてしかたがない。

ナナちゃんが同情のまなざしをなげてくれました。

該当の記事は見つかりませんでした。
