Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



チャーシューのにぎりと恋愛講座

こにゃにゃちは★

本日、ちょっと外出するので、な・なんと午前中に記事アップ!
私ったら日曜日なのに偉い!


突然ですが、東京都北区十条にある「マリオン」ってラーメン屋さん知ってますか?
(ローカルな話ですいません

このお店、なんてことない、古い店構えなんですけど「チャーシューのにぎり」が物凄く美味しいんです。
正直言って、ラーメンはイマイチ

12,3年前に知ってから、時々買いに行ってたんです。

が! 最近味が落ちたような気がする

んで、自分でも作ってみました。(やればできる子なんです

nigiri.jpg

ボロッ

チャーシューも1日煮込んで作ったんですよ。

お味はというと、、、ちとうすかった

チャーシューはよかったんだけど、もうちょっとご飯に味を付けておかないと。

でもやっぱ「マリオン」の「チャーシューにぎり」が美味しい。


さて、にゃんずのコーナーです。前置き長くてすいません


夕飯を食べて、家族でまったりテレビを見ていると

nana211.jpg

部屋の片隅で、かごに向かって鼻ツンツンしてる。


ナナちん なにしてんの?

別に。 ほっといて。



nana213.jpg

はい?


nana212.jpg


あ、あのぅ~、気でも狂いましたか?


違うわよ! ちょ、ちょっと女らしくする練習してたのっ!


       (ふ~ん もしやおぬし 風くんのこと想って練習してただろー)
        ※風くんのお話はこちらのページへどうぞ♪


そうなの。
やっぱナナちゃんもお年頃だものね。


でもね、いきなり抱きつくのはどうかと思うよ。


え?! 抱きつくのマズイかしら?


そうよー、やっぱ、最初はお手手つなぐとこからでしょー。

ほら、ママの手かしてあげるから練習してみなよ。

できる?

デキルッ!

nana214.jpg

あ~ダメダメ。 ナナちん、ガッツクんじゃないのー。 もっと恥じらいをもってー。

できる?

デキルッ!

nana215.jpg

い~んじゃなぁ~い♪




ico_cli.gif あたしオンナを磨くわ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



カギしっぽ

こにゃにゃちは★

今(8/29の夜)こちらはゲリラ豪雨ってのが降ってます。雷もなってるし、すごい状況。

しかし「ゲリラ」って すごいネーミングだわ

でも帰宅時には降られなかったからよかったー。



ただいまー!



おかしな絵だ。


ちょこのしっぽが目についた。

choco220.jpg

ちょこのしっぽはいわゆる「カギしっぽ」

先が折れてるから、毛が重なり合って、爆発したような状態です。

でもーよーく見ると


choco221.jpg

先が丸まってるんです。

山菜のぜんまいみたいに


一方、ナナちゃんのしっぽはまっすぐ

nana206.jpg

ナナは身体も小さいし細い。それに比例してしっぽも極細。


ちょこ兄のしっぽって伸びないの?

そうだよ。無理に伸ばそうなんてしたら骨折っちゃうんだよ。

えぇぇ?! そうなの!?

nana207.jpg


あ? あー~

choco222.jpg
グスン


そうだったの・・・

nana209.jpg

神妙な面持ちで今までの態度を反省するナナちゃん



 

んん


んんぐ


んがはははは~


choco223.jpg

なによ! せっかく心配してやったのにぃ!

nana210.jpg

ぢぎじょー! おぼえてろよ!




ico_cli.gif してやったりヘヘヘ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


代筆ナナ

こにゃにゃちは★

ちょこママ、ちょっと忙しくて今日はナナちゃんにブログを書いてもらいました。


あたしナナです。



nana205.jpg



こういうのすき~?

nana203.jpg

きら~い?



すき~?

nana204.jpg


で、どうなのよ


choco219.jpg

嫌いじゃないけど~~♪

choco218.jpg

じゃ、皆さん、ごきげんよう




ico_cli.gif 頼むから普通の顔してくれ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






犯人はだれだ!

こにゃにゃちは★

昨日(8月26日)のこと。

パソコンいじってる私の横で、にゃんずは仲良く並んでる。
カワイーにゃ
choconana222.jpg
あったくっていいね♪                おなかもいっぱいだし眠くなるよねー♪



ナナちゃん、どしたの? もぞもぞ動いちゃって。
choconana222.jpg
え"? そーぉ? ママはわかんないけど。


choconana224.jpg

ちょこがその場から逃げ出した。(ホントは暑くなっただけ)

ナナがあとを追いかけて、問い詰める。

choconana226.jpg


いつポカスカ始まるのか、カメラを構えてじっと待つちょこママ。
未だ“ポカスカ”シーン撮影に成功していないのだっ!

choconana227.jpg

いつまでにらみ合ってんのかねー。さっさと始めればいいのにさ。


choconana228.jpg

そうだ! やれー! おっぱじめろ~!


ちょこママの異様な気迫が伝わったのか、結局にゃんずはにらみ合っただけで解散

今回もポカスカシーン撮れず

またいつかチャンスがあれば撮りたい。





ico_cli.gif まだ話は終わってないわ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



初めてのデート

こにゃにゃちは★

我が家のにゃんずは、元野良猫です。

それが縁あって家族になり、今では完全な室内猫になっています。

おうちの中、私たち(私、夫、息子)が、にゃんずの世界すべて。

ちょこもナナも猫友が欲しいんじゃないかなぁ~なんて勝手に妄想しております。

もし猫友ができて、デートなんてしたらどんな感じなんだろ?(また妄想です

そこで黒ネコさんにお願いして「風&鈴」ちゃんにゲスト出演していただきました



---以下、ちょこママの妄想である---



ちょこー、ナナー、ヨーロッパからお客様ですよー。
(風鈴ちゃんのイメージがヨーロッパ的だったもんで)


ボンジュール☆ 私鈴です、シルブプレ!
rin01.jpg

おおおおお! なんてゴージャスビューティーなんだ! キラキラなロングヘアーがお美しい

chorin.jpg

あ、えっとー、ボンジュール。
デレ~ン やっぱヨーロッパはあいさつから違うな!


何さ、ちょこのヤツったらデレデレしちゃってサ!!
自分だって五分刈りのくせに!



ちょこのデレデレ見てプリプリ怒るナナちゃん。

と、そこへ

ボンジュール!マドモァゼ~ル♪

fuu_prince.jpg

「五分刈り」を「ショートカット」と言い換えるところは、さすがヨーロッパの由緒正しいお家柄。

nana202.jpg

ねえママ、今あの人あたしのこと「お嬢さん」って言った?!

うん、言ったよー。

ぅきゃぁ~~、そんなこと言われたの生まれて初めてよー!
いつも呼び捨てか、お前とか、ひどいときは怪獣呼ばわりよ。
はぁ~ん、あたし王子様にフォーリンラブだわ



ちょこ:やっぱ「男はだまって角刈り!」だよなー

ナナ:だからー角刈りじゃなくて五分刈りだっての!

ちょっとあなたたち、お客様のまえで見苦しいわよ。オホホホ。


そしてナナはめでたく玉の輿。
ちょこも逆玉。

末永く幸せに暮らしましたとさ。

ちゃんちゃん!


---以上、ちょこママの妄想でした---

「猫の幸せな生き方って、本当はどうなんだろうな…」と時々考えます。

ちょことナナは幸せなのかな?

人間の都合で手術され、広い世界があるのに狭いに世界に住む。

それが猫にとっても、健康で安全に暮らせることなのだ。と獣医さんも言うし本にも書いてある。

人間側からみたペット(猫)の飼い方としたらごもっともな話だけど、はたして彼ら(猫たち)はどう思っているのでしょう。


こういうことを考えていることもいかにも人間的だ。


猫語ネイティブ または 自分が猫にならない限りは 永遠の謎。

1度だけ質問が許されるとしたら・・・

やっぱり聞いてみたい。

「幸せですか?」と。

「いいえ」と返事がかえってきたらどうしよ




ico_cli.gif 目指せ!玉の輿&逆玉!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


真実のナナ

こにゃにゃちは★

昨夜、画像をアップすることができなかった

fc2さん、最近障害多いんじゃないの?

ちょこちっぷたいむの全データがぶっとばないだろうねぇー。

念のためバックアップしておきましょう。

頼むよー、fc2さん!



さてさて、本日は我が家のプリンセス「ナナ」の本当の姿をお見せしちゃいます。

いつもクールでキツイ言葉を並べる女王ナナちゃんですがー、

はたしてその実態は!!!























nana196.jpg
雄叫びをあげるプチ怪獣だった怪獣



ばれちゃしょーがねー! ぜ~んぶ破壊したるわー!


nana197.jpg

きゃぁ~! 逃げまわるちょこママ家の人々。

nana198.jpg

ゴホッゲホッ!

あら? ガス欠ですか?


久しぶりに火噴いたから口の中が暑くて大変なのよ。
と、とりあえず水水
  麦茶ボトルの水滴でいいんですか
nana199.jpg

ナナは猫をかぶっていたのでした




ico_cli.gif あたしの我慢も臨界に達するわよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


苦しゅうない

こにゃにゃちは★

今日もまた雨か。

天気予報によると今週はずっとこんな感じらしい。

息子も今週で夏休みも終わり(ヤッター!)。週末くらいにはお天気回復してほしいです。




朝、珍しくちょこが膝にのってきた。
肉厚な体型なのでこの時期膝にのることはほとんどない。

肉厚といえども、ちょこも寒いんだね。
はたまた、甘えたいのかな?

ちょこママもパジャマ(短パン)のままで足が寒かったので、息子の毛布ベストをかけてあげた。

choco215.jpg

あったかいねー。
ちょこを膝にのせ、毛布をかけ、ホットコーヒーをいただく。

今って8月よね?

これも温暖化のせいなのかしら?

ねぇー、ちょこちゃん。
choco216.jpg

え"? 何ですって?

空気読んでよー。
こういう状況の場合、頭なでるもんでしょうがー


あ、そうですね。
でーもー、左手はちょこを支えてるし、右手はカメラ持ってるし、、、、

早くしてよー

しゃーない
しばし、なでなで。

choco217.jpg

ご満足いただけてわたくしもうれしゅうございます。

ちょこは「若君」?

それとも「ばか殿」?




ico_cli.gif ぼくって織田信長タイプなんだよねー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ








日曜日の朝

こにゃにゃちは★

東京は今日も涼しいです。
今は雨も降ってます

朝のこと。

ナナがリビングでポツン


ナナちゃん おっはよ~!

nana192.jpg
あら、おはようございます。
日曜日なのにママったら珍しく早起きなのね。


うん、涼しくてよく眠れたのよ。

へぇ~そりゃよかったわね。

はぁ~あ、さてともう一眠りしようかしら。
  歩きながらのび~~~~~るナナちゃん
nana193.jpg

朝っぱらからパパラッチやめてくださる?!
nana194.jpg

はい、わかりましたー。

パパラッチは次の標的を狙うのだ。

標的発見!

ちょこがチマチマごそごそとやってる。

choco211.jpg

猫の前手の動きって面白いですよね。
おっかなびっくりさわってるような「ちょいちょい」って感じがカワイイ。


choco212.jpg

あ、取れたみたい。真っ黒な肉球で持ってる。
引っ張り出しちゃダメだぞ~。


あ!落とした。
わざとやってるような気がしないでもないが
choco213.jpg

取って落としてがさごそ また取って落として~~ 数分続いた。 

面白いか?


choco214.jpg

飽きたようです。


結局取れなかったのね。途中であきらめるなんて・・・。
nana195.jpg

いえ、そういう問題じゃないと~ただちょこは遊んでただけじゃないかなぁ~と・・・

厳しいナナちゃんです。


なぁーんて、ホントはナナちゃん、母性本能いっぱいのやさしい女の子なんですよ。
(赤ちゃんは産めませんが







ico_cli.gif ぼくってセクシー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
(スイマセンお下品で by ちょこママ)


禁句

こにゃにゃちは★



昨日から涼しい(寒い?)です。

昨日の話


涼しくなるとにゃんずは









このように
choconana218.jpg

ぴったり寄り添って暖めあう。

8月にこんな光景が見られるなんて



あ、ふっ~

ナナが起きてあくびした
choconana219.jpg

あっゴメ・・ナナちゃん、ぶちゃいく顔で写っちゃったよ


ちょこが「んっう~ん」色っぽいためいき声で、ナナにすがる。
choconana220.jpg

このぎゅうぎゅうの状況の中、もぞもぞ動くちょこちっぷ。
ナナをしなっと抱きしめたり、顔をナナにスリスリしたり、、、そのしぐさはまるで“オンナ”
心なしか、うっとうしそうに見えるナナの後頭部である。



choconana221.jpg
お願いだからどっか行ってー
気持ち悪いぃ~


ナナちゃん、もぞもぞうっふ~んのちょこを嫌がってかどうかわかりませんが、
さっさと場所を移動

んで、その後を「あん、まって~ン」と追うちょこちっぷ。

ついてこないでよ。気持ち悪いじゃん!

choco209.jpg
ちょこちゃん、冗談が長すぎなのよ。

nana191.jpg

ナナちゃん、こら!
それは禁句よ!

choco210.jpg

ま、性格的にもちょこの方がおっとり系甘え上手で女の子っぽいかも。
でもこの性格はオカマになる前からですから。
生まれもっての性格ですよね。




ico_cli.gif ぼくは男だ! ちょこを慰めてくださいー(m_m;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ナナ、お前もか!

こにゃにゃちは~★

「予約投稿」 無事できたので今日も予約しときます。
便利だわ~これって。


今日もまたまた雷様のお出まし~。
今年は多いですね。
洪水被害などなければいいのですが…。

さて、久しぶりに仕事に行ったちょこママ。
おつかいして夜7時ごろ帰宅。

ただいまぁ~。
ちょこは玄関で迎えてくれたけど、ナナは来ず。

息子が「ナナが俺の帽子(通学帽)の中で寝てる

え"?!

昨日、息子の靴に片腕突っ込んでるちょこを載せたばかりなのに、今日はナナまでが・・・
これって嫌がらせか!?

nana189.jpg

ま、靴よりはマシか!

ナ~ナちゃん、ただいまですよぉ~

ったく 遅いじゃないのサ!
nana190.jpg

お仕事なの、ごめんねー。
でも、また明日いなくなっちゃうんだけどね。

何だか切ない・・・。

さてと、買い物したものを片付けて夕飯の準備しなきゃ

わらわらとにゃんず集合(って2匹だけだけど)
choconana217.jpg
すいませんね、お土産はないのよね。
余計なものは買ってないもんで。

じゃぁなにかい? あたしたちの土産は余計なものだっての?

汗; あ" いえ、そういうわけではないですー。
お土産じゃないけどカリカリは買ってきたよ。

あっそ、ならいいわよ。
と、ナナはまだ雨の残る外を眺めに行った。

ちょこは















choco206.jpg

ホンットにないんです!


気を取り直して 夕飯夕飯っと



例のごとく、ちょこが近寄ってきた。
足元をウロウロウロウロ。
choco208.jpg

ん、わかったわかった
今、お米といじゃうから、ちょっと待っててね(って待つわけがない)



はーやーくー!
choco207.jpg

こうして、米をとぎおわるまで、カプカプカプされる、ちょこママであった。




ico_cli.gif 明日もお留守番にゃんずを応援ぽちってネ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

困った行動

こにゃにゃちは★

明日21日から仕事なので、今回初めて「予約投稿」なるものをやってみたいと思います。

♪でっきるかな?できるかな! (いい年した自分が恥ずかしい)


猫さんをお世話している方は、何かと「困った行動」をしてるのを目撃されていると存じます。

うちのにゃんずもやっぱり猫なので、困った行動をやってくれます。

でも! でもね、一番許せないのは

ちょこが 夫 or 息子 の靴にすりよることである!

息子の靴にしがみつくちょこちっぷ      あ~、やめてぇ~! ばっちぃーだろー!

うっさいなぁ~、いいとこだったのに


なんで? なんでよりによって夫&息子のばっちぃ靴なわけ?


んー、説明したところで わっかんねーだろーなー

フン

ちょっと~!靴の中に腕突っ込んでんの?! 肩からずっぽり?
choco205.jpg
ちなみにこれは息子の靴(25cm)


ちょこちっぷだけなのですが、ホントにこの行動はやめて欲しいと切に願っております。

なんかこう、同姓のかほりに安堵でもしてるんでしょうか。



ico_cli.gif お願いだから靴に顔を突っ込まないで!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ちょこの○っぱいと猫川柳その2

こにゃにゃちは★


パソコンをいじってると、ナナが廊下でポツ  ちょこママを見つめるナナ
nana182.jpg
そんなに見つめないでー、照れるじゃないの

っはぁ~ぁ と ためいき 苦笑いなんで?
nana183.jpg
気だるそうな感じで2階に行っちゃいました。


しばらくして、様子を見に2階へ

ふふ やっぱ寝てる

ナナちゃんは季節に関係なく丸くなる。  一方ちょこは・・・必ず腹を出して寝る(夏仕様)
choconana215.jpg

おっ ちょこちゃんの○っぱい発見!
choco203.jpg
ちょこは男の子だけど○っぱいが妙に目立つ子なんです。(ナナのは探さないと出てこない)
大げさにいえば、授乳中の母猫○っぱいみたいなのよね。
あ、もしかして腹が出てるせいかなうしし

ふん怒
choco201.jpg
あ、聞こえてた? ゴメンゴメン苦笑い

ちょことのやりとりを冷めた目でじっと見つめるナナちゃんでした。
nana184.jpg

苦笑いそんな怖い顔しないでよぉ~

悪かったわね。この顔は生まれつきなの!

アハハ・・・ハハ

撤収~



~*~猫川柳~*~

「ふくらはぎ あまがみされて ひざかっくん」

↑あると思います!↑
解説:
キッチンに立っていると「ごはんちょーだい」とちょこがすり寄ってくる。
料理中はタイミングってもんがあるので「ちょっと待っててね」と待たせることも。
で、ふくらはぎを何度もカプッとやられるんです。(決まってふくらはぎ)
カプッとされると度に力が抜けてかっくんとなります。
それに、なま足の時だけ。「ジーンズ等の上から噛んでも意味なし」ということを理解してるらしい。
というわけで「ひざかっくん」と「あっふ」を連発しながら料理してます。

 この状況を「くーさんのかぎしっぽ」のぽちさんに4コマ漫画化してほしい・・かも




ico_cli.gif 最近猫川柳にはまってるちょこママにぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


キ~ビシィ~猫社会

こにゃにゃちは~★

ナナちゃんが、なにやら床をくんくんしてる。
nana185.jpg

ナ~ナちゃん 何してるのぉ~?
nana186.jpg
あ、前にあげたヤツ。ソファの下にでも入ってたのを出したのね、きっと。

こ・これ かたいわね!
nana187.jpg


ちょこちっぷ参上

オイ、何やってんだよ
choco202.jpg

何?その口の利き方許せない! (ツン!)

(マズイ、ナナちゃん怒っちゃった

ごめん。言葉使いよくなかったね。反省する~。

そうよねー、人の物がほしい時はちゃんとお願いするのが筋ってもんでしょ。
幼稚園でもそのくらい教えてんのよ~。


だよね~。うん、わかった!

choconana216.jpg

イヤ! 小悪魔ナナ

アハハ
お願いしてもよい返事が返ってくるとは限らない・・・世の中(猫社会も)キビシイ


そして、独占したまたたびの実で萌えるナナちゃん。たまには、ちょこに譲ってあげなよ。

画像粗くてスイマセン


そろそろ仕事が始まるので、また更新滞りがちになってしまうかも…。
でも、のぞきに行きますから。会社からでも



ico_cli.gif小悪魔ナナが意外と好きなちょこちっぷにぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


猫川柳つくってみた

こーにゃにゃちは~★

今日もなんとなく涼しい感じ?
太陽が出るとさすがに暑いかな。

朝から窓を開けて、すがすがしい気分で毛づくろい。
choco194.jpg
リビングの真ん中でさぞかし気分いいんでしょうね~

あー、それでカメラ構えてなきゃもっといい

汗;

突然動きを止めてじ~っと一点を見つめる  
(猫ってたまにこういうことしますよね? 天井の片隅を見つめたり)
choco195.jpg
ちょこには何かが見えてるのかな

こ・こ・こわいじゃないか!

うっさいなぁ!

猫川柳 「飼い主の 怖がる姿が たまんない」 by ちょこちっぷ 
choco198.jpg
自慢のカギしっぽをぶんぶん振り回しながら、狭い場所に匍匐前進。

へへへ、先回りしちゃうもんねー。
choco199.jpg

ちょこちゃんの寝相は夏仕様でして、いつ見ても「パッカパッカ」開いてます。
choco196.jpg

猫川柳 「眠ってる ちょこの姿は ダンシング~」 by ちょこママ
choco197.jpg
人間にはできないですよね。寝ながら身体をねじるって。
それもあえて疲れそうな体勢。

choco200.jpg
アイタタタ~ もうしません もうしません 邪魔しませんから。
(※ちょこは甘噛みなので、痛くありません)


黒ネコさんへ
 昨日のコメントでバナーを褒めていただいてありがとうございました。
 調子に乗って「風&鈴」ちゃんのバナー作ってみました。
 黒ネコさんのまねっこで「バナー押し売り(イヤ、無料デスヨ)」です。

 よろしければ、どこかにお使いいただけるとうれしいです(^^)

▼横長バナー▼
fuurin_long.gif




▼鈴ちゃんポチ用              ▼風ちゃんポチ用
rin_chu.jpg       fu_pochi.jpg





ico_cli.gif「我が家では 猫の待遇 五つ星」 by ちょこママ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


貧弱なもふもふ

こにゃにゃちは~★

昨日の夜はスゴイ雨(雷も少々)でしたね。

家族でお出掛けして帰ってきた頃が最悪な状況でした。

目の前の駐車場から玄関に歩いただけで“ずぶぬれ”状態。

アハハハハ もう笑うしかない

玄関でアハハと笑いあう私たち(夫・息子・私)を白い目で見つめるちょことナナでした。

昨日の雨のせいかなんなのか知りませんが(天気予報見てないので)、8月のど真ん中とは思えないほど涼しいです。

もちろん、エアコンOFF。窓を開けてるからにゃんずも気持ちいいみたいね。

ナナがタワーで手持ち無沙汰な様子
寝るわけでもなく遊ぶわけでもなく、ただギロギロと周りを見渡す
nana176.jpg

ナナちゃん、つまんないの?

nana177.jpg

遊び相手出してあげようか

nana178.jpg

お気に召さない・・・

うちのにゃんずはぬいぐるみ系にはまったく興味を示さない

ぬいぐるみを抱え込んで「ケリケリ~!」してる姿を見てみたいけど、叶いそうもありません

仕方なくいつものおもちゃ(ねこじゃらし系)で誘ってみるけど、乗り気じゃないらしい

じゃ、洗濯物でも片付けよっとー

ナナはとりあえずほっといて主婦のお仕事をこなすちょこママ

で、戻ってみると

眠ってるみたい
nana179.jpg
タワーの穴からおなかがポッコリはみ出してる

nana180.jpg
はみ出してるというよりは、ナナは体が細いので「穴から落ちかかってる」というのが正しい解釈です

nana181.jpg
フフ 貧弱なもふもふです


ちょこママの「上」で寝るナナちゃん。(昨夜)
nana174.jpg

こうして眠ってるとほんと動くに動けない・・・
うう、背中がかゆいんだけど

nana175.jpg

すいませ~ん



ico_cli.gif2歳になっても 2.7kg 小猫ナナをポチッと応援してください♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ









お盆休みはマックだよ

こにゃにゃちは~★

世の中お盆休み真っ最中。

ちょこママも家事はお盆休み中



夫「腹減ったなぁ~
息子「昼飯なにぃ~?

ちょこママ「

ったく“飯のこと”をつっつかれるほどイヤなもんはない。

マックでも食べよっか。
夫・息子「成~!?

んで近くのマックに買出しに。

ベーコンレタスバーガーを食べているちょこママにグサグサと突き刺さる視線
choco191.jpg
い~よな~。俺も食べてみたいなぁ~。

あのさぁ~袋をなめながら私を見ないでくれる?!

・・・わかった・・・ と視線をそらすちょこ。
choco190.jpg

・・・・・
何だか落ち着かないじゃないよ~。
その袋、なんか味でもするわけ?
これみよがしに袋をベロベロなめないでくれる?

ぐすん・・・
choco192.jpg

あ~、ごめんごめん。私が悪かった。ちょっと言い過ぎたね~。

エッ!! じゃ、ちょっとくれる??
choco193.jpg

いや、それはできん!



ico_cli.gifマックを我慢したちょこをポチッと応援してください♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


猫とウルトラマン

8/14 池袋サンシャイン60(文化会館のほう)でやってる「ウルトラマンフェスティバル2008」に行ってきた。

息子はウルトラマン好き。
ウルトラマンや怪獣の名前もよく知ってる「ウルトラマン博士」だ。
部屋にはソフビ人形がうじゃうじゃ。数え切れない。
将来店でも開くか。

でもこういうフェスティバルって小さいお子様が多いでしょ。
6年生にもなってまだ行くのか?
うん!行きたい!

そうか、じゃ行くか。

やってきました、サンシャイン。  サンシャイン久しぶりだわ。

怪獣がお出迎え。
ultra01.jpgultra02.jpg

入り口でウルトラマンと。                 なぜか夫も参加
ultra03.jpgultra04.jpg
へへ、こっぱずかしい!                 撮ってる私がはずかしい。

ちびっ子に囲まれながら、いざ中へ!


展示物やM78星の説明パネルがいっぱい。     フライングウルトラマンと記念に1枚。
ultra05.jpgultra06.jpg
                                 もう写真はいいから 
                                
と、写真撮影は拒否されてしまった。恥ずかしいんだ~。

怪獣がズラリ                       お!バルタン星人だ!(これくらいしか知らない)
ultra08.jpgultra07.jpg

アグルが仕事を終えたらしい。              お疲れ様です。心中お察しします。
ultra09.jpgultra10.jpg

ウルトラマングッズのお土産を買って早々に会場を後にしました。

ちびっ子が多いので、足元に注意しなければならず下ばっかり向いてたら首が疲れたちょこママです。

何だか雲行きが怪しくなってきた。雷雲?
ultra11.jpg

にゃんずが待ってるし、夕飯の買い物して帰ろうっと。

ただいまぁ~!

ちょこは洗面所でパカッ!
choco189.jpg

ナナも側で寝てたみたいだけど、玄関開ける音で起きたらしい。
nana173.jpg

お留守番、ありがとうね。



ico_cli.gifポチッと応援してください♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






オモローな猫動画

こにゃにゃちは~★~

お盆です。

今日はオモローな猫動画を見たのでアップしてみました。

にゃんずはもちろんカワユイけど、見事なシンクロぶりに家族で拍手喝さい!



あ~、おかしい
何度見ても笑っちゃう。特に最後のほうがサイコー!
最後の見せ場って感じだよ~。

おもしろいよね~?
choconana212.jpg

んじゃ、今度君たちもトライしてみよっか。
柄も同じキジとらだし、うまくシンクロできるかもよ。

ま、多少の体格の差はあるけど、そこはご愛嬌ってことで。
(ちょこの三拍子「もさ・ぷよ・むち」はご愛嬌ってことで)

choco188.jpg
と、ちょっと不安そうなちょこちっぷ。


nana172.jpg
自信満々なナナちゃん。
ちょこのリズム感を心配。

実は以前に似たようなことをしたことがありました。
動画じゃないですけど。
choconana213.jpg
*ナナは7~8ヶ月くらいだと思います。

choconana214.jpg
*ちょこのことは眼中なしのナナ  *ちょこはナナが大人になっても譲ってます

ご覧のようにバラッバラな行動。

こんな2匹でシンクロ映像が撮れるんだろうか。。。
がんばって撮影してみます。



ico_cli.gifポチッと応援してください♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



ツンデレラのナナ

こにゃにゃちは★

以前からお伝えしているように、我が家の猫はカメラ嫌いです。
いいかげん慣れてくれよ 2年以上撮り続けてるんだからサ。
魂すいとられるとでも思ってんの?

遠目から撮ってもガン見するし…

いや、ナナちゃんのカワイイ写真でも撮ろうかと思ってねー。

nana167.jpg
と、カメラを向けても無視して、せっせと毛づくろいに励む。

はぁ~~ 切ないちょこママであった。

ま、しばらくほっとこっと。

しばし、テレビなんぞ見て時間を過ごし、再びシャッターチャンスを狙ってカメラ小僧、もといカメラ奥さん(自分でもいうのもなんだが)にチェ~ンジ!

あれ、ちょこはいるけどナナがいない。
2階もくまなく探し、風呂場も探し、リビングのカーテンの後ろも探したけど姿が見えない。
あ、もしや!と思って押し入れも探すけどやっぱりいない。

どこいったんだ???

外に出れるはずないし

ナナァ~~!! と叫ぶ。

ちょこがびっくりして飛び起きた。   ごめんよ、ちょこ。

ちょこったら迷惑顔してスタスタと寝場所を移動。

こりゃどうもスイマセンネ。

ふにゃにゃ

ちょこが鳴いた。

洗面所に行ってみると、洗濯機を見上げてる。
中をのぞくと

nana168.jpg
いた。

ナナちゃん、びっくりさせないでよ~。寿命が縮まるだろー。

ちょこちゃん、教えてくれたの? ありがとねー
(たぶん、耳がいいから中に何かいる気配を感じて本能で鳴いただけですけどね)

ばれてつまんなくなったのか、ひょいっと出てきた。
心配させやがって
nana169.jpg

あっち行こ。エアコンもつけてないし寒くないよ。
ちょこも元の場所に戻ってるし、ナナちゃんも一緒においで。
nana170.jpg

いやって・・・

nana171.jpg
何がいやって、あたし人に指図されるのがいやなの

わかりました。わかりましたよ。どうぞご自由に。

ナナちゃんには勝てないちょこママです



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


夕涼みする猫とおもいきや

こにゃにゃちは★

ここ何日か、日中は暑いけど夕方になるとケッコウ涼しく感じます。(私だけでしょうか?)
去年の夏に比べると今年ははぜんぜん暑くないと感じます。(私だけでしょうか?)

コアリズムで腰をグリグリ回してるちょこママは去年よりウエストが細くなった気がする。
(気のせいです。)

今日は8月11日。もう夏も終わりに近づいてます。

choco177.jpg
過ごしやすくなった夕方。
ちょこが窓辺にすわり、ボ~っと外を眺める。(デカイおしり)
といっても「黒ネコさんち」「ちょこのお姉ちゃんち」のような見晴らしのよい景色は広がりません

choco178.jpg
ナナに邪魔されずリラックスするちょこちっぷ。ナナはどこかで寝てるらしく姿現さず。


ガサガサガサジジジジジ・・・~

choco179.jpg

じじじじいいじっじじ~!!※○★@□!!

choco180.jpg
音はするものの正体わからず。

choco181.jpg
動揺顔のちょこちゃん♪ カーイー


忘れかけたころ、また「じじ・・・じじ」と音がして昼寝してたちょこは飛び起きた。
choco183.jpg
あれ欲しい~!

choco184.jpg
ちょこちゃん、セミってね儚い一生なのよ。
赤ちゃん時代ず~っと7年位土の中にいて、大人になってやっと外に出て太陽拝めたと思ったらたったの7日で命尽きるの。たった7日よ
神様ってのがホントにいるならこう言いたい
「あんまりじゃないか?!」と。
「7日ってのにはなんか意味があんのか?!」と。
「だいたい、あなた(神様いるなら)は勝手すぎなのよ!理由を述べなさいよ。」と。
「いるなら返事ぐらいしろぉ~~~」と。
choco185.jpg
あのぅママ 落ち着いてよ~        これが落ち着いていられっか?!

と、じじっとセミが鳴いた。
choco186.jpg

ちょこちゃん セミじゃなくてよかったね。猫でよかった。
choco187.jpg
ママ、セミじゃ触れないし、まして抱っこなんて絶対無理だし。
へたすりゃ、絶叫しながらキンチョール吹きかけるかも…。

ごめんなさい。虫は嫌いです羆



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



HEROES シーズン2 と 猫 #2

こにゃにゃちは

今日も相変わらず蒸しますなぁ~。

さてと、8/5 ヒーローズシーズン2#2が放送されました。
午後9時からなので、いつもちょこママは録画して、夫息子が寝てから一人で見てます。

さてさて、先週の続き。

アイルランドのコンテナの中で発見されたピーター。
わけのわからないピーターを悪人たちがほっとくわきゃない。
コンテナからどっか飲み屋みたいなところの事務所に連れて行かれて、椅子に縛り付けられている。
んで、ipodのことをまたしつこくピーターに聞く。
でも、ピーターはさっぱり、ちんぷんかんぷん。
悪人たちは、ピーターをぶん殴る。 ヒドイ!

nana164.jpg

悪人たちのかわりに、今度は悪人たちのボスの妹だという女がきて、ぶん殴られて血だらけのピーターの体を拭いてくれた。
その妹曰く、今回の取引相手はヤバイから、ちゃんとブツ(ipod)を渡さないと自分たちの身が危ないらしい。だから、早く知ってることをしゃべっちゃった方がいいよ、って性格良さゲな感じで言う。
でも、ピーターは何にも覚えちゃいないのだ。自分の名前さえも。
ふと、妹がピーターには傷がないことに気づく。
あれだけ殴られたのに、なんでや?? おかしいやん!
これにはピーター自身もビツクリ!

そのうち、悪人の兄ちゃんたちは外出。
妹が一人でいると、別のやつらが入ってくる。
奥の事務所でピーターは後ろでに椅子に縛り付けられているが、何とか解こうと悪戦苦闘。
精神統一したら、縄がぱらっと解けた。
別のやつらはピーターがいることには気づいていない。
そのうち、やつらは妹に手出し始める。
ピーターは窓からとんずらしようとしたけど、妹のことが気になって結局助ける。
別の男たちをカメハメ波みたいのでふっとばし、念力でふっとばした。
その様子を目にした妹はまたまたビツクリ!!

その後、戻ってきた悪人たちも妹から事情を聞いた。
ピーターがやっつけた男たちはギャングの大ボスの息子らしく、ますますマズイ状況になったらしい。
こうなったら、息子を痛めつけた代わりに大ボスに大もうけさせてご機嫌取りしないとマズイらしい。
ピーターの能力を知った悪人のボスは犯罪に手を貸せと言う。
つまり、盗みに手を貸せって。
ピーターはきっぱりと「いやだよ」と断る。
したら、そのボスってば「おまえはピーターっつんだろ?」って言った。
記憶のないピーターは「へっ?そうなの?」と驚く。
ボスは木箱を取り出した。ピーターがつながれていたコンテナの中にあったらしい。
その木箱の中にはクレジットカードやラブレターが入っていたんだそうな。ボスはそれを見てピーターが誰なのか知ったんだって。
なんで突然アイルランドにいるのか、記憶がないのか、その謎もはいってるんだろうか?

木箱を渡す代わりに、盗みを手伝えと迫るボス。
さぁピーターどうする?
choco174.jpg


次、クレアの続き。
朝、キッチンにくると、ママが卵をゆでてるなべの中に指輪を落としてしまったらしい。
クレアは、なべの中に手を入れて指輪をとってあげた。やけただれた手はみるみるうちに治った。
ママ「クレア、うちにもザルってもんがあんのよ。そんなことしなくていいのよ。」
そっか! ママはちゃんとあの時の記憶があってクレアの能力も知ってるんだ。
クレアは「外では自分を出さないでいるから、せめて家の中では本当の自分でいたいの!」とのたまう。
そこへパパも登場し、またクレアに軽く説教。
クレア、ちょっとイラっときた。
「パパはのんきなコピー屋の店員でいればいいけど、あたしゃ、大変なんだ!」と毒づく。
パパは「私の仕事はコピー屋の店員じゃない、家族を守ることなんだ。だからお前も十分注意してほしい」
ごもっとも。
こう言われると、クレアも反論できず。
じゃ、学校行ってきます。と新車にのって出発。

クレアが出たあと、パパとママは新聞を手にする。
新聞にはヤマガトの会長、日本人カイト・ナカムラが死亡と載っている。
パパはカイト・ナカムラが死ぬことを前もって知っていた。
なんでかっていうと、シーズン1で出ていた、未来の絵を描く画家アイザックが描いていたのだ。
んで、その絵をママにも見せた。
ママは今までのいきさつを聞いたらしく、もう隠さなくてもよくなったんだね。
パパの話では、この他に7枚の絵が存在が、どこにあるのかは今の時点ではわかんないみたい。
いずれ、全部集めたいそうである。
果たして何が描かれているのか。

クレア、学校にて。
生物?の授業中。先生がトカゲのスライドを見せながら「トカゲの再生能力」について講義。
“再生能力”のワードに俄然興味を抱くクレア。
目立っちゃダメとパパに言われたてるけど、コレだけはどうしても聞きたい。
「先生、再生能力は人間にもあるかもしれないんですか?理論上ですけど」
「例えばの話ですけど、突然変異DNAの人間がいるとしたらそういうことも可能なのではないかと・・・」とか、しくこく先生に聞くと
先生は「そういうことは大学院にでもいって真剣に研究すればいいんじゃないの。もし、論文でも書くときは僕の名前もどっかに入れてね。」とうざそうに答える。
そのやりとりをクレアの隣に座ってたウエストくんは、興味深そうに見つめる。
ウエストくんも飛ぶ能力を持ってるから“再生”などという特殊能力について興味があるんだろうねぇ~。

授業が終わって駐車場に向かうクレア。
ウエストくんが近寄ってきて「トカゲすきなんだ」と声をかける。
クレアは、適当に話を切り上げたいのだ。
そこでウエストくんは、ある本を出す。
モヒンダーの父が書いた本だ。
これ読んでみなよ。今度貸すから。とウエストくんが言うとクレアは「トカゲと遊んでなさいよ」と軽くあしらう。
リモコンキーを出して、車を見ると ない!
駐車場にあるはずの車がない!

パパの職場「コピー屋」
クレアが来たのでパパはニッコリ。
クレアはバツが悪そうにパパを見る。
パパは、クレアの表情を見て「まさか」と最悪の事態が頭をよぎる。
クレア「ごめんなさい。車盗まれちゃったの。ロックするの忘れたみたい。テヘッ」
パパ「なんだ、そんなことか。」
パパにとっては車よりもクレアの秘密を守るほうが大事なのだ。

パパはクレアをバックヤードに連れ行って話しを続ける。
クレア「私の手足をちょん切ったらトカゲみたいにまた生えてくるのかな?それに私の能力で人助けができるんじゃないのかな? 例えば、やけどを負った人も私の血液とかを輸血すれば治るとか。」
と興奮気味にいうクレア。
パパは冷静に「それが怖いんだよ。秘密が明るみになったら、きっとお前は実験されるだろう。自分で言うように切り刻まれるんだ。そんな目にあいたいのか?パパはお前をそんな目にあわせるわけにはいかない。窮屈な生活をさせてると思うけど、これが最良なのだ。」
ごもっとも。

ちょっとここでヒロの続き
戦国時代のオーツ村(字幕だとオツ)
先週「俺は酒が飲みたいの!」とヒロをぶん殴り去っていったガイジンkenseiを探すヒロ。
なんとしてでも伝説になってもらわにゃ困るのだ。
酔っ払ってしゃがみこんでいるガイジンkensei発見。
だ~めだこりゃ! ってんで脱ぎ捨ててあるマスクと防具を身につけkenseiにへ~んしん!
こういう話になるんじゃあないかと先週からなんとなくわかったてたのよね。

多勢の悪党一味に一人挑む刀鍛冶屋の娘ヤエコ。
こりゃ、無理だわって思ったところに、kensei現る。
時間を操るヒロは多勢だろうが飛び道具持ってようが、関係ない。
「ん!」と時間をとめて、悪党の刀や弓矢を巻き上げる。
悪党たちは魔法を見てるような気になる。
この理解に苦しむ魔法に恐れをなして悪党一味は退散。
それを見ていたヤエコは「kenseiさまぁ~ん」とヒロ扮するkenseiに駆け寄る。
先週ではビンタまでして「このバカ!役立たず!」だのと罵倒したのに、コロッと変わる女心。
うるうるした目でkenseiを見つめるヤエコ。
そして目を閉じキスをせがむ。 ・・・ずいぶんとアメ~リカンな戦国時代のおなごですこと!
ヤエコにマスクをとっていわれるけど、とれるわけない。ばれちゃうもん。
目を閉じてるヤエコを残し、ヒロは消える。

このヒロの場面のなんとクサイこと。
セリフは棒読みだわ、桜の花びらは舞うわ、ノスタルジックな色彩だわ。
ま、意図的なのかもしれないけど、日本てこういうイメージにいまでも見られてるんだね、きっと。
昼のメロドラマのようでした。いや、もっとヒドイかも・・・。
choco175.jpg

ヤエコを救ったヒロはガイジンkenseiのところに戻る。
ガイジンkenseiはまだ酒を飲んでいる。
ヒロ「悪党一味からヤエコを救いました。ヤエコはkenseiに助けてもらったと思ってる。みんなもそう思ってるんだよ。」
ガイジンkenseiは半信半疑。
でもそこへヤエコがやってきてうるうるした瞳で「kenseiさまぁ~ん 父の刀を使ってくださいナ」とガイジンkenseiに手渡す。
ヤエコ「じゃ、私この先の馬小屋でまってますねン♪ 早くいらしてねン♪」といい出て行った。
ガイジンkenseiちょっとやる気になってきたらしい。
んで、ヤエコの父を救うべく酒場を出た。

酒場を出たら、さっきヒロが倒した悪党一味がずらっと待ち構えていて、弓矢が放たれた。
ガイジンkenseiにブスッブスッブスッ!とささる。
あららら、ガイジンkeisei、出番はここでおしまいなのね~。
と、おもいきや
ヒロが矢を抜くと、死んだと思ったガイジンkenseiの傷が治って意識も復活。
あり?こりゃどういうこと?
クレアの能力みたいじゃないの。
わからな~い。


モヒンダー・スレシュ博士のお話。
スレシュ博士はニューヨークに来た。
それで前回登場のはげ頭の男(ボブというらしい)に会う。
スレシュ博士は「まだあんたを信用してるわけじゃあないよ」というが、ボブはあるファイルをスレシュ博士に渡す。
能力者のみが発症するというウィルスに感染した患者がいるという。
そのウィルスはスレシュ博士自身の血清でのみ助けられるのだ。
しゃ~ない、んじゃ行くかってことでスレシュ博士が出て行こうとするとボブが「死なないように気をつけろ」という。
そ、スレシュ博士の血液からなる血清でしかウィルスに勝つことができないもんだから「ちみが死んじゃったらおしまいだ」っつことだ。

ボブに渡されたファイルによると患者はハイチにいるということだ。
患者の家を見つけ中に入るとベッドに男が寝ていた。
男が振り向くとそいつはシーズン1でクレアのパパの手下?として動いていたハイチ人の黒人男だ。
人の記憶を操れるんだよね。
スレシュ博士がワクチンを打てば治るというと「おれは死にたいからこのままでいい」とつれない。
なんで?
そのハイチ人は「この能力を使って悪事を働いたからばちがあたったんだ」
スレシュ博士はなんとかハイチ人を説得してワクチンを打った。

結果、ハイチ人は治ったのだ。
スレシュ博士は「自分は組織の人間に言われて治療しに来た。治ったから君を連れて行くよ」と言ったら、ハイチ人はみたいな顔をした。
次の瞬間、ボブがスレシュ博士を呼んでいる。
ぼけ~っとするスレシュ博士だがやっと正気に戻る。
気づけば目の前にボブがおる。
ハイチ人はどこ?とボブに聞かれたがなんのことやらさっぱり。
スレシュ博士はハイチ人に記憶を消されたのだった。
ボブは「あなたが記憶を消されたってことはハイチ人は治ったってことだ。よくやってくれた。ありがとう。」と礼まで言われる。

スレシュ博士は、ニューヨークの自分のアパートに戻った。
今そこにはマットとモリーが住んでいる。
(マットとモリーの話は前回省略してしまったので今回初登場です。)
夜中らしくマットとモリーは眠っている。
そこへクレアのパパから電話がかかってきた。
クレアのパパ「うまくいったか?」
スレシュ博士「OK。ボブは間抜けなぼくにちょっとがっかりしたことだろう。でもこれからは注意しなければならなくなる。そっちはどうだ?」
クレアのパパ「順調だよ。ほしいものは君のおかげで手に入ったよ。」

なんのこっちゃ!

電話を切ったクレアのパパの目線の先には、あのハイチ人がいる。
二人はニヤリと微笑む。
なぁ~んだ、ハイチ人に記憶を消されたってのは作戦だったのね。
作戦は大成功でハイチ人をクレアのパパのもとへ渡せたってわけだ。
choco176.jpg

クレア、自宅リビングにて。
愛犬マグルスとドッグショーを見てる。
ママが来て「やめてよ。マグルスちゃんが傷つくでしょ。」というので、クレアはテレビを消した。
したら、マグルスが「なんでとめんだよ!」っぽくほえたのでクレアはまたテレビをつけてあげた。
マグルスはドッグショーに出てるポメラニアンが好きなのね。
クレアはふとテーブルの上にあるはさみに目をやる。
おもむろにはさみを手に取り、足の小指をパチン! 切っちゃった~~!
nana165.jpg

クレア「イタタタタ~」そりゃそーだろーよー。
そしたら、小指がまた生えてきたっ!
ほっとするクレア。何気に窓を見るとそこには例のウエストくん!
マズイ!彼に見られた!
急いで外に出たけど、すでにウエストくんの姿はない。
道路に例の本(ウエストくんが貸すよって言ってた)が落ちている。
一緒に外に出てきたマグルスがしきりに上を向いてほえる。

ここで また来週 って終わる。

まただいぶ省略した部分があります。ご勘弁を。




ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


雷と猫

こにゃにゃちは

昨日の夜から、雷が去っては来、去っては来、ゴロゴロゴロゴロ。
生暖かい空気がどよ~ん

にゃんずは、バリバリバリリリリ となる音に驚いて2階の寝室に逃げ込んだ。


様子を見に行ってこよ。

猫2匹でなぐさめあう。

びっくりしたねー。                 ん、そ~だね~(そんなことはもうどうでもいい)
choconana209.jpg

毛づくろいしてちょっと落ち着きましょ。                 ん、そ~だね~(上の空)
choconana210.jpg

(・・・アホか! コイツ)        かみなり サイコー!!
choconana211.jpg

今日も不安定な天気が続いています。遠くでゴロゴロ聞こえますよ。
大雨洪水警報がニュース速報で流れるたびに心配してます。

被害がないことを祈ります。



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


誕生日とすねる猫

こにゃにゃちは★

8月ですね。
2008年も、もう8月ですよ。 早いなぁ~。

さて~、7月31日は ちょこママの誕生日でした。何回目かは忘れましたが…
その日は金曜日だったので、ちょこママは朝からお仕事へ。

夜 仕事を終えて帰宅。
ただいまぁ~~。

あ~、ちょっとちょっと 待って。
目つぶって!
 と 玄関に迎えにきた息子。

ハイハイ。(なんだろう?と うれしいちょこママ)

もっと、んぎゅぅ~って目つぶって!

ハイハイ、おっしゃる通りに。

リビングのドアを開けてもらって中へスル~。

いいよ 目開けて!


んまぁ~~!

なんということでしょう!

mamas_birthday1.jpg
部屋の天井に折り紙で作った輪りぼん。
「たんじょう日 おめでとう」のタイトル。

びっくりした、心底。
予想外だわ!

息子が1週間かけてちまちまと折り紙で作ったんだって。
それを自分で椅子にのってセッティング~

もうちょこママ 感激!!
こんなうれしい誕生日は初めてだよ!
ありがとうね  ほんとにありがとう

(“たんじょう日”は“誕生日”と書きましょう。6年生なんだから)
と 思ったけど、そんなのはどうでもいいわ。

バラをくるんだハンドタオルもプレゼントしてくれた。
ありがとう~~~。大事にするよ。



ブログを書いてる横で、ちょこが「遊べ光線」をなげかける。
choco170.jpg

ん~、あのね、今はダメ。
ちょっと待っててね。

choco171.jpg


今年の夫からのプレゼント

エッフェル塔好きの私へ
エッフェル塔のブックエンド
mamas_birthday2.jpg


欲しかったのよねぇ~コレ。
mamas_birthday3.jpg
はさんである本がイマイチだけどね。


と、ちょこを横目にブログを書いてたら

待ちくたびれて、すねたのかな。パソコンの向こう側でふて寝。
choco172.jpg

しばらくすると・・・
choco173.jpg
熟睡か・・・


と、ちょこはすねちゃったけどね~。

ちょこママは、ささやかだけど、とても幸せな誕生日を迎えました。
これでもう少し若かったらいいのになぁ~~



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


該当の記事は見つかりませんでした。
