FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

ツンデレラのナナ

こにゃにゃちは★

以前からお伝えしているように、我が家の猫はカメラ嫌いです。
いいかげん慣れてくれよ 2年以上撮り続けてるんだからサ。
魂すいとられるとでも思ってんの?

遠目から撮ってもガン見するし…

いや、ナナちゃんのカワイイ写真でも撮ろうかと思ってねー。

nana167.jpg
と、カメラを向けても無視して、せっせと毛づくろいに励む。

はぁ~~ 切ないちょこママであった。

ま、しばらくほっとこっと。

しばし、テレビなんぞ見て時間を過ごし、再びシャッターチャンスを狙ってカメラ小僧、もといカメラ奥さん(自分でもいうのもなんだが)にチェ~ンジ!

あれ、ちょこはいるけどナナがいない。
2階もくまなく探し、風呂場も探し、リビングのカーテンの後ろも探したけど姿が見えない。
あ、もしや!と思って押し入れも探すけどやっぱりいない。

どこいったんだ???

外に出れるはずないし

ナナァ~~!! と叫ぶ。

ちょこがびっくりして飛び起きた。   ごめんよ、ちょこ。

ちょこったら迷惑顔してスタスタと寝場所を移動。

こりゃどうもスイマセンネ。

ふにゃにゃ

ちょこが鳴いた。

洗面所に行ってみると、洗濯機を見上げてる。
中をのぞくと

nana168.jpg
いた。

ナナちゃん、びっくりさせないでよ~。寿命が縮まるだろー。

ちょこちゃん、教えてくれたの? ありがとねー
(たぶん、耳がいいから中に何かいる気配を感じて本能で鳴いただけですけどね)

ばれてつまんなくなったのか、ひょいっと出てきた。
心配させやがって
nana169.jpg

あっち行こ。エアコンもつけてないし寒くないよ。
ちょこも元の場所に戻ってるし、ナナちゃんも一緒においで。
nana170.jpg

いやって・・・

nana171.jpg
何がいやって、あたし人に指図されるのがいやなの

わかりました。わかりましたよ。どうぞご自由に。

ナナちゃんには勝てないちょこママです



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。