FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

初めてのデート

こにゃにゃちは★

我が家のにゃんずは、元野良猫です。

それが縁あって家族になり、今では完全な室内猫になっています。

おうちの中、私たち(私、夫、息子)が、にゃんずの世界すべて。

ちょこもナナも猫友が欲しいんじゃないかなぁ~なんて勝手に妄想しております。

もし猫友ができて、デートなんてしたらどんな感じなんだろ?(また妄想です

そこで黒ネコさんにお願いして「風&鈴」ちゃんにゲスト出演していただきました



---以下、ちょこママの妄想である---



ちょこー、ナナー、ヨーロッパからお客様ですよー。
(風鈴ちゃんのイメージがヨーロッパ的だったもんで)


ボンジュール☆ 私鈴です、シルブプレ!
rin01.jpg

おおおおお! なんてゴージャスビューティーなんだ! キラキラなロングヘアーがお美しい

chorin.jpg

あ、えっとー、ボンジュール。
デレ~ン やっぱヨーロッパはあいさつから違うな!


何さ、ちょこのヤツったらデレデレしちゃってサ!!
自分だって五分刈りのくせに!



ちょこのデレデレ見てプリプリ怒るナナちゃん。

と、そこへ

ボンジュール!マドモァゼ~ル♪

fuu_prince.jpg

「五分刈り」を「ショートカット」と言い換えるところは、さすがヨーロッパの由緒正しいお家柄。

nana202.jpg

ねえママ、今あの人あたしのこと「お嬢さん」って言った?!

うん、言ったよー。

ぅきゃぁ~~、そんなこと言われたの生まれて初めてよー!
いつも呼び捨てか、お前とか、ひどいときは怪獣呼ばわりよ。
はぁ~ん、あたし王子様にフォーリンラブだわ



ちょこ:やっぱ「男はだまって角刈り!」だよなー

ナナ:だからー角刈りじゃなくて五分刈りだっての!

ちょっとあなたたち、お客様のまえで見苦しいわよ。オホホホ。


そしてナナはめでたく玉の輿。
ちょこも逆玉。

末永く幸せに暮らしましたとさ。

ちゃんちゃん!


---以上、ちょこママの妄想でした---

「猫の幸せな生き方って、本当はどうなんだろうな…」と時々考えます。

ちょことナナは幸せなのかな?

人間の都合で手術され、広い世界があるのに狭いに世界に住む。

それが猫にとっても、健康で安全に暮らせることなのだ。と獣医さんも言うし本にも書いてある。

人間側からみたペット(猫)の飼い方としたらごもっともな話だけど、はたして彼ら(猫たち)はどう思っているのでしょう。


こういうことを考えていることもいかにも人間的だ。


猫語ネイティブ または 自分が猫にならない限りは 永遠の謎。

1度だけ質問が許されるとしたら・・・

やっぱり聞いてみたい。

「幸せですか?」と。

「いいえ」と返事がかえってきたらどうしよ




ico_cli.gif 目指せ!玉の輿&逆玉!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。