Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



タイトルなし

こにゃにゃちは★

明日28日から二泊三日で留守にしますので、ブログも引き続きお休みします

12月に復帰しま~す

ちなみに留守になるのは私だけなので、ニャンコのお世話は夫に頼みました…
心配だ~(-.-;)


ぴったんこ

20081126080241
こにゃにゃちは★

エヘヘ(*^_^*)
本日も携帯から更新です
↑の写真は去年の今頃
ソファで、ぴったりくっついてます
ちょこの手がナナを抱き寄せてる?
でも顔だけ見ると~若干ちょこは迷惑気味?

タイトルなし

20081125151621
こにゃにゃちは★

バタバタしてまして、
今日は携帯からアップです。

クローズアップ-ちょこ

こにゃにゃちは★


三連休も今日でおしまい

とくに変ったことはなかったちょこママです

ま、しいて言えば「土曜日は死んだように眠った」くらいかな

夫も仕事でいないし息子はサッカーででかけちゃったし、二度寝三度寝をくりかえし、

きちんと起きたのは、そうね~たしか昼をかなり過ぎた3時半ころかな

ハハハハ~


さて今日は「クローズアップ-ちょこ」です


なぜかコタツ布団に戦いを挑むちょこ
choco335.jpg
何もないんだけどね(ホントになにもない)


日光浴をしながら、お外ウォッチング
choco336.jpg
お! そういえば ちょこはここから脱走したんだよねー


やめて! もう思い出したくないよ~
choco337.jpg


お外は怖いからもう行かないよ ここが一番だよ        
choconana301.jpg
         大丈夫 あたしが見張ってるから ちょこが誘惑されないように!


いやん、その話はもうしないでー(オネエ口調)
choco338.jpg
ちょこったら、こういう時だけ“俺はオカマだから”を強調するのよね


息子に抱っこされ、眠りに落ちるちょこ・・・
choco339.jpg


熟睡しております・・・どう考えてもちょこに野生は感じられない
choco340.jpg
○っぱいが目立つ(笑) これ毛をかき分けてるわけじゃなくて自然となるんですよ


しっぽが撮れました(笑)
shippo.jpg
ちょこのぼんぼりしっぽとナナのスラリとしたしっぽ

色んな違いがあるように、性格も違う(当たり前だけど)

その「違い」を認めることが大切だよね




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

<11月25日が命の期限>
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
ですがまだ、救いの手を待っている子が沢山おります!


静岡県富士宮市で多数飼い崩壊 猫40匹の命の期限がせまってます

詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」さんに掲載されてます。

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

naokun.jpg

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クローズアップ-ナナ

こにゃにゃちは★


来年の9月は5連休がある カレンダーはそうなってる
19日(土)~23日(水)

19,20は土日
21日(月)敬老の日
22日(火)国民の休日
23日(水)秋分の日

知ってました? 私は昨日知りました 来年が待ち遠しいなぁ~♪


さてと本日は「クローズアップ-ナナ」

今日は違った角度からナナをご紹介します

まずはこちら



後姿です
nana356.jpg
「角度」に深い意味はなくそのまんま角度なわけね

はいそうです


だってーこのこじんまりした後姿 かわいんだも~ん
nana354.jpg
しっぽも体に沿って格納している小尻のナナちゃん♪


次はこの角度から




上から
nana355.jpg

よく飽きずに写真撮れるわね
nana357.jpg
あら! 飽きるわけないじゃないのー

可愛いナナちゃんの写真何枚でも撮りたいもん

だから・・一度でいいから微笑んで



・・・・・・


物理的に無理(ツン)
nana358.jpg

アハ そのつれなさも好きなのぉ~~


と、その時ちょこママの背後からちょこが走り抜けていった
choconana300.jpg
ナナちゃんに一瞬緊張がはしった ちょこ あんた やる気?!      

ナナばかり撮ってるから、ちょこは自分のアピールをしたのかもね


次は「クローズアップ-ちょこ」だから、パチパチ写真撮らせてねー




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

<11月25日が命の期限>
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
ですがまだ、救いの手を待っている子が沢山おります!


静岡県富士宮市で多数飼い崩壊 猫40匹の命の期限がせまってます

詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」さんに掲載されてます。

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

naokun.jpg

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

キッチンにて

こにゃにゃちは★


お~寒寒  

マスクしてる人を良くみかけるようになりました

風邪ひいてませんかー? ちょこママは大丈夫! ただ寒がりなだけ

手洗い、うがいをして風邪を予防しましょうね♪


さてと、本日の記事はキッチンのお話

めったに、めったに、めったにないんだけど、



にゃんずがシンクにあがった ちょこがあがると、ナナがまねっこしてその後に続くのよね
choconana296.jpg
俺が先にあがったのに…

そして、ナナが優先的になるのはいつものことでして

ちょこ、邪魔 そこどいて
choconana297.jpg
俺は、ただ水飲みたいの! ナナがどけよ



ナナはなぜかザルに萌え萌え  その間にちょこはお水をグビグビ(コップに入れたお水)
choconana298.jpg
グビグビグビビビ ゲップ

ねーなに飲んでんの? あたしにもちょーだいちょーだい
choconana299.jpg
またナナが来た

俺はいっぱい飲んだからもうおしまいー あばよ!

と、ちょこはシンクから降りていきました


ねーママ、あたしもお水がほしーの

はいはい、ナナちゃんもお水ね はいどうぞ♪

チロチロ チロチロ 
nana351.jpg
チロチロ ケフ(ゲップ)
あ~美味しかった


ナナも満足してシンクから降りると思ったら、調子に乗ってこんなところにまで
nana352.jpg


この棚にのってるの全部落としてもいい?
nana353.jpg
ダメにきまってるでしょー!


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

<11月25日が命の期限>
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊 猫40匹の命の期限がせまってます

詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」さんに掲載されてます。

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

naokun.jpg

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

寝顔だけ

こにゃにゃちは★


本日、学校(息子)の行事やら仕事やらでバタバタするので、手抜き更新です

っていうか、お休みします

↓10月に撮った写真です
choconana295.jpg

コメントも閉じますので、ちょこナナの寝顔だけ見てってください

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

<11月25日が命の期限>
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊 猫40匹の命の期限がせまってます

詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」さんに掲載されてます。

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

naokun.jpg

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

どこから?

こにゃにゃちは★


朝、いつものようにコーヒーを飲みながら「やじうま」を見る私

んで、足元には いつものようにナナちゃんが(写真は以前のものです)
nana350.jpg
えっとー、ちょこはこの時どうしてたっけなぁ~…
多分2階の窓からいつものウォッチング中だったのかも


息子も学校に行き、普段どおりに過ごしていると

グルニャッ!」とナナが小さく鳴くと同時に突撃した
ちょこママはボケェ~っとテレビを見てたので、びっくりしたよ 猫の瞬発力スゴイよね

突撃したものの、正体不明の物体を観察し思案するナナちゃん(笑)

これは何? 触っても大丈夫かしら? 動くかしら?
nana345.jpg
石橋を叩いて叩いて叩き割るほど慎重なナナちゃん、超ビビリな性格なの


正体不明の物体とは・・・


葉っぱでした
nana346.jpg
これ、上から降ってきたの! あたし見てたの! 見たの!


うん、わかったわかった、落ち着いて


葉っぱはこのパキラから落ちたのです
pakira.jpg
にょろひょろな変ったパキラでしょ 2メートルくらいの高さがあります


枯れ葉なのね
nana347.jpg
葉っぱの寿命だったのかもね

天辺には若葉が出てるし、世代交代ってことだわね(笑)

どんなにおいするの? かがせてかがせて

はい、どうぞ♪ くんくんくん
nana348.jpg
何のにおいもしないー

枯れ葉だしねー 枯れてる香りぐらい?


ふぅ~ん、やっぱお約束はコレで
nana349.jpg
噛むのね

やっぱ あれかしら 猫としては噛まずにはいられない?
(飲み込まないから大丈夫よ♪)


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

★★お知らせです★★

naokun.jpg
+猫エイズ&白血病キャリアのなお君+
里親様募集中!

推定3歳くらいの男の子です。
青い目の白猫さんで、毛の長さは半長毛。

FIV,FeLV:共に陽性。
けれど発症したわけではないので元気いっぱいです

詳しい情報はコチラへどうぞ(別ウィンドウで開きます)


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ちょこ兄貴?

お知らせです

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊
猫40匹の命の期限がせまってます

11月25日が命の期限です

詳しくは「くーさんのかぎしっぽ」さんに掲載されてます。

静岡近郊の方、ご協力いただける方、ただ見るだけでも構いません
一度見に行ってください!

猫には何の罪も無いのに、無責任な人間のせいで殺されてしまうなんて…

ちょこちっぷたいむに遊びに来ていただいた皆さん、もしブログをお持ちでしたら「お知らせ」として載せていただけたらと思います



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif



こにゃにゃちは★


ソファにて


ナナちゃん、眠そうだね   ちょこのそばで寝れば?
nana342.jpg


   んがぁ~~ぁ     ぶちゃいくなあくびだね アゴでてるし
choconana292.jpg


あたしのぶちゃいくな写真のっけないでよね
nana343.jpg
あたしの「かわいいとこだけ」のっけてよ

だってそのぶちゃいくなとこも全部かわいんだも~ん♪
(それに今更言っても遅いぜ)


ニヤニヤ (まんざらでもないみたい♪)


もうちょこちゃんは、ぐっすりだよん  ナナちゃんも早くそばにおいで

ん~思案中なの
choconana293.jpg

思案中なの? そうすか、じゃちょこママはちょっと洗濯物を干しにいってくるね

ナナは、思案中のことが多いです(笑)

箱で、ソファで、ダイニングテーブルの上で、風呂場で、階段で、、etc

上の写真のような状態で考え込んでます(笑)

何を考えてんのか聞いてみたい


さて、洗濯物を干し終わって戻ってみると、仲良く並んで寝てました
choconana294.jpg

どうやら、ちょこがナナを寝かしつけた様子(ホントはどうだか…)

ナナの後頭部になめた後が♪
nana344.jpg
この乱雑な舐め方はちょこしかいない! ってナナが自分で後頭部舐められないしね

あーあ、その光景見たかったな~


ちょこもたまには兄貴らしいことするんだね♪

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ほかほかリビングとニャン字祭

こにゃにゃちは★




ここのところ、毎朝ファンヒーターをタイマーでセットしてるので、起きてくるとリビングはホカホカ

にゃんずもあったかくて気分のびのびです

ナナちゃんがタワーから静かに見下ろしてるのは
nana340.jpg


ちょこのこんな姿でした
choco334.jpg
ぐりぐり、うりうりしてるちょこちゃん


ちょこったら とうとう
nana341.jpg

ナナちゃんたら、ホント毒舌なんだから 誰に似たのかしら…

ちょこがタワーに駆け上がった
choconana286.jpg

結局遊びになるわけで

choconana287.jpg

タワーの危なっかしいところで、落っこちやしないかと、ちょこママは気が気じゃありません

遊んでると、ちょこの動きが急にストップ  んでナナちゃんは拍子抜け
choconana288.jpg
隣のバス通りでバイクがブィィィーン!ブィンブィン!とエンジンをふかしてるのだった


朝からうるせーバイクだぜ!    ホントそうね!
choconana289.jpg

ま、でも ばか者がバイクをふかしてるんじゃないからしょうがないよ

バス通りをはさんだ向かいが車屋さんなんですよ
だから車の修理やバイクの修理で、ちょっとうるさい時があるの
しょうがないよね、お仕事してんだもんね

そういうことだから、ねね、早く遊ぼ!
choconana290.jpg

えー!もういいの? もう疲れたの? マジで?

choconana291.jpg
ちょこちゃん、バイクのエンジン音で遊び気分がそがれちゃったのね

ちょこの体力はナナちゃんをはるかに上回ると思うよ


リビングがホカホカだと、にゃんずが動き回っていい運動になります
でもね リビングに入った時、すでにホカホカじゃないとダメ

灯油が高騰しないように願うちょこママです


---------------------


ニャン字祭

「ニャン字祭」を開催しているマイキーさんから 、「ニャン字祭り」参加のお誘いを頂きました

えへ♪ 早速参加しちゃいましたー

「ニャン字」は「猫の今年1年間を表す漢字1文字」ということで

やっぱ今年の一番の出来事はコレでしょー!
odoroki2.jpg

えー理由は、思い出すのも恐ろしい「ちょこちっぷ脱走事件」で死ぬほど愕したから
(文字入れはパパーンさんがしてくれます)

ちょこのびっくり顔&体勢の写真を「驚」の漢字に合わせて使ってみました

近日中にナナの写真&漢字も参加させていただこうと思ってます

よかったら皆さんも参加してみては?

ご参加はコチラ→ニャン字祭り


ヤドカリ

こにゃにゃちは★


お天気が悪いといっそう寒く感じる今日この頃

でも雨が降ると、乾燥肌の私としては、その湿気がうれしくもあります

今日は朝から珍しくちょこもコタツに入っておねんね

ニンゲンが足を伸ばそうとすると、必ずちょこかナナにあたる

我が家のコタツは長方形なので、小さいわけではないのですが

にゃんずが両端にいることが多いので、気を抜くとあたっちゃうんですねー

「あ、ごめんね」と謝り、にゃんずが居ないところにそぉ~っと足をおく

にゃんずが主役の我が家のコタツ♪

猫さんがいらっしゃるお宅のコタツはどこも同じかな



しばらくして、ちょこが“パフッ”と顔を出した

ふぃー、のぼせちゃうよ

顔だけ出して、体はコタツの中  宿がやけに大きいヤドカリみたいだね

いい身分じゃのぅ


私もそこで一緒に寝ていい?


え"? ここで一緒に寝るの?
choco333.jpg
何よ だめなの?  だってママ動くんだもん

「動くんだもん」って、まるで私の寝相が悪いみたいじゃないのよー

おっきい兄ちゃん(息子)やパパに比べたら、ママは寝相いいよねー

でしょでしょー じゃ一緒に寝よ♪

でもニンゲンの寝返りは俺にとっちゃ、命にかかわるんだよね

い・いのちって 私が君を潰すとでも言いたいの?

ま、ありえなくも無いな

と言い残し、またコタツにもぐりこみました・・・



麒麟です!

こにゃにゃちは★



1週間ぶりの更新です

ポチしてくださる方、コメント残してくださる方、覗きに来てくださる方


ありがとうございます

本当にありがとうございます


ちょこナナは元気にしてますよー♪


今日はちょこナナの遊びの様子を記事にしました

最近(と言っても1ヶ月以上前)買ったおもちゃの「麒麟です!」
kirin.jpg
それと新聞紙 これ意外と飽きないおもちゃ(?)なんですよね(^^)


ちゃいちゃい! ちっちゃい頭しやがって!
choconana282.jpg
                           フフ♪小さい頭がうらやましいの?


ナナ 邪魔すんなよー
choconana283.jpg
ちょっとキリンの顔見たいだけ


ここだぁーーっ! がざざざ~         残念ね こっちよ
choconana284.jpg


ぢぎじょぉぉー! ぐちゃぐちゃにしたる!     どーぞ ご勝手に
choconana285.jpg



麒麟さん、お疲れさま♪    照れます~
nana336.jpg


クンクンクンクンクン・・・スリスリスリ~
nana337.jpg
ナナちゃん、なんのにおいがするの?

べつに
nana338.jpg
ナナちゃんの執拗なクンクン&スリスリ攻撃にメロメロな麒麟さん


と思ったら、突然ガブリ!
nana339.jpg

こたつに入りびたりのナナも日に1、2度は猛ダッシュしたり、麒麟と遊んだりしております

ちょこは息子とちまちま遊んだり、夫にまとわり付いて無理やり遊んでもらってます

冬の間はどうしても運動不足になりがちですよね

水分不足にもなりがち・・・となるとおしっこ系の病気が心配

日に何度かは運動してお水を飲んでもらわないとね

ナナちゃんに限っては、冬の間お湯を飲んでます(ぬるま湯)

ニンゲンもにゃんこも風邪ひかないように冬を乗り越えましょう♪

最近のにゃんず

こにゃにゃちは★

あ~、久しぶりの更新です。

更新していないにもかかわらず、ご訪問&コメントありがとうございます。

最近のちょこママは帰宅時間も遅く、帰ってからも夕飯の用意をしたりバタバタしております。

実は明日(土曜日)も仕事だったりします



さて~、コタツを出した我が家ではにゃんずの姿(特にナナ)を見かけなくなりました。

はい、コタツに入りびたりです。

でもちょこは何かと私のひざに乗ってくるようになりました。

相変わらずのこの姿勢
choco330.jpg

ん~♪あったかくていい気持ち
choco331.jpg
お腹圧迫して苦しくないのかしらね

本心を言えば、5kgのちょこを長時間ひざに乗せるのは重くて辛い

あ、これってダイエットになるかしら?

太ももがほっそりするかしら?

かわいいちょこをひざに乗せて、足が細くなる! 一石二鳥とはこのことね!



コタツに入りびたりのナナちゃんが、めずらしくハロゲンの前であったまってる。
nana334.jpg
猫背だね~


ナナちゃん、ハロゲンも十分あったかいでしょ?

でも、背中が寒いの
nana335.jpg
あ、あ~たしかにね

そろそろ、コタツに戻るわね

え、また行っちゃうの?(爪切ろうと思ってたのにな~)

冬の間、にゃんずの爪切りのタイミングが難しい(コタツに入ってるから)。

ナナちゃんの爪はすでに鋭利な武器と化している

何とかどさくさにまぎれて切らなきゃ…



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪


これから

こにゃにゃちは★


11月になりました。

ちょこママは落ち着くどころか、さらにもう1件仕事が舞い込んで来ました。

また期限が短く、アタフタしております。

毎日更新をなんとか続けてきましたが、そうも行かなくなってきました。

思えば、ブログを始めて3年。

ほんとに気まぐれな更新でしたが、ここ3ヶ月ほどは、ほぼ毎日更新をして猫友さんも増えて楽しいブログ生活でした。(3年やってて初めてです)

毎日更新はできなくなりますが、うちのにゃんこを見せびらかしたいので出来る範囲で更新していきたいと思います。

あ、それから更新はできなくても、猫友さんのブログには遊びにいかせてもらいますのでこれからもよろしくお願いします


choconana281.jpg
写真を撮っていないので、昔(去年)のをアップしました




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪


お休み

こにゃにゃちは★

すいません

超バタバタしており、本日はお休みします。

みなさまのブログへも本日はお邪魔できません。

明日には復帰しますので~。




該当の記事は見つかりませんでした。
