Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



大晦日

こにゃにゃちは★



本日は大晦日 

今日はこれから家族で買出しにいかニャならん

夫息子が言うには6時30分(夜)から見たいテレビがあるからそれまでに帰ってきたいそうな

いったい何が見たいんだ?

夫&息子: ガキの使い♪☆ ルンルン♪

あっそ

そんなわけで、これからお出かけしてきます

2008年、ちょこちっぷたいむを応援していただきましてありがとうございました

細々とでもブログをやっていてホントによかった~♪

2009年もちょこちっぷたいむをどうぞよろしくお願いします~☆

あ、そうそうナナちゃんの要望もあり、ブログ名を変えようと思います

何かいい案がございましたら、ぜひ教えてください

それからネニコさんにつっこまれました(笑)
「ちょこママ」 → 「ちょこナナママ」 改名するか?
う~ん、ちと長いな~

正月じっくり考えさせていただきます


ね~ね~ほらあそこ! すずめが電線に止まってるの!
choconana318.jpg
最後はやっぱ頼れる長男のオレだな

皆さま、よいお年をお迎えください~   んじゃ、また明日~♪


えっ? 明日? 

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます


ゆく年

こにゃにゃちは★



今日は12月30日・・・2008年ももう終わりだね

夏以降から、だんだん忙しくなり11月12月はピークだったような感じがする

皆さんはどんな1年でしたか?

私はこのちょこちっぷたいむで今までにない更新数(これでも)でブロ友さんも増え、
楽しいブログ生活が出来ました

たぶん2009年も気ままなブログ更新になるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いします・・・


我が家のにゃんずからもご挨拶を

はい!ちょこちゃんからどうぞ♪

フガフガ・・・
choco372.jpg
いいにおいするけど、食欲はそそられないな

ちょこったら、きちんとご挨拶してー

あいよっ! びしっ
choco374.jpg
(注:きちんと手を揃えてます ^^;)


ちょこちっぷたいむをご覧の皆様
choco373.jpg
今年は例年にない更新数で俺もびっくり
来年はどうなるのか、、、ママの気分による、、と思うけど
もしヒマだったら、時々見にきてください
来年もよろしくお願いします!



・・・・微妙に否定できない私

さ、気分を変えてー次はナナちゃんどうぞ~♪

ねずみくんじゃなくて、ナナちゃんなの  ちょっとナナちゃん呼んで!
nana382.jpg
ねずみ:ちぇっ!僕はどうせ部外者ですよ そこのお嬢さん!呼んでるよ
nana383.jpg
                   なぁーに?

今年お世話になりましたーってご挨拶してね

お天気よくて、窓際はポカポカなのぉ~日光浴はやっぱいいわ♪
nana384.jpg
う、うん、そうだね~、でもほらご挨拶も大切だからね、、、ね、、ね


ちょこちっぷたいむをご覧の皆様 来年もよろしくお願いします
nana385.jpg
あたし実は不満なの
だってあたし(ナナ)もいるのにいつまで経っても「ちょこちっぷたいむ」のままでしょ
ちょこが主役であたしはおまけみたいじゃない?
だから来年こそはブログ名を変えて欲しいの
皆さんからもママに頼んでください



検討させていただきます・・・


今年も特に病気もせず、元気に過ごせたことに感謝
choconana317.jpg
来年も元気に健康に過ごせますように にゃんこもニンゲンも

そして皆様&にゃんこたちも ね!


何だかよくわかんないけど“ライネン”がくるらしいゼ       そうね
choconana316.jpg
そんなことより、あたしに近づき過ぎでしょ!

あ、ごめん


明日31日更新できるかな~今年最後だしねー

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

タイトルなし

こにゃにゃちは★

ちょっとバタバタしてまして更新お休みしてます

にゃんずも私たち家族も、風邪もひかず元気にしてます

今年中に更新一度はしたい

猫に翻弄される

こにゃにゃちは★




今日はお天気いいけどひじょうに寒いです!

なんか年末って感じ~


それはそうと、最近うちのにゃんずはなぜかキッチンに興味を持つようになりました

ま、ごはんやお水はキッチンに置いてあるので、ちょくちょく来てたのですが・・・

近頃では ↓ このようにちょくちょく上るようになったのです
choconana315.jpg
以前はたまに、ホントたまぁ~に上るくらいだったのですが、

今は「あれ?いないな~どこかな」と探すとキッチンに上がってる(特にちょこ)

上がったところで何もないんだけどね

ちょこが上がるもんだから、ナナも上がりたくなるわけですよ、兄に続けってな具合に

困ったもんだ

これはちと説教せねばならんな


ちょこ、キッチンに上がらないでください 上がっても何もないでしょ ナナも真似するじゃないの
choco370.jpg
俺はただ上がりたいだけ! 何もイタズラしてないじゃん

でもね、ナナも上がってくるでしょう ナナは何かしそうじゃない
ちょこ兄が上がんなきゃ、ナナも上がんないの
ちょこはお兄ちゃんなんだから模範見せてあげてよー

うっく
choco371.jpg
ナナにもちゃんと言えばいいだろー

そりゃ言うわよー バシッと言うわよー



ねーねーナナちゃ・・
nana379.jpg
指図じゃなくてーお願い・・・します

ちょこが上がんなきゃ、あたしだって上がんないわよ
nana380.jpg
そう、よかった ちょこにも言っといたからね




nana381.jpg
プププ(笑) ハンガーでもかけるか


にゃんこに翻弄される日々~~あぁ幸せ

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

メリークリスマスにゃん♪

こにゃにゃちは★ あんど メリークリスマス



我が家のにゃんずからも
choco368.jpg
こら 略すんじゃないっつうのー


ほら、ナナちゃんも

あたしキリスト教徒じゃないけどー
nana375.jpg
ナナちゃんはいつもひと言多いのよ(^^;)


皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

私は・・いつもどおりでございます

イブはささやかながらクリスマスのお料理とケーキをいただきました

んで、いつものようにお料理食べ終わって「ふぅ~食った食った」と一息ついたころ

「しまった! また写真撮るの忘れた・・・」

いつも時間に追われながら仕度をしてるので仕方ないといえば仕方ない・・・か

それに大した料理でもなかったしー

せめてケーキだけでも
cake.jpg
不二家のプチフール 息子にはショートケーキ&ぺこちゃんプリン

デコレーション一味よりも、色々な味のケーキを食べたいのよねー

息子にプレゼントを渡して これにてクリスマス終了



んじゃ!にゃんず 遊ぶか  まずは先輩ちょこからね
choconana314.jpg

とりゃぁ~!!
choco369.jpg
立った(笑)

しばし、ちょこ中心に遊ぶ


はい、じゃナナちゃん遊ぼー
nana376.jpg
やっぱにおいチェックから入るのね(笑)


用心深く ひと噛みしてみる
nana377.jpg

で、再びチェック 立ち姿が可愛いの~
nana378.jpg
・・・ナナちゃん、そろそろ遊ぼうよー(^^;)

我が家はこんなクリスマス2008でしたー


次は正月かー

おっとその前に大掃除の残りを終わらせなきゃ(T_T)



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

ちょこちっぷケーキ

こにゃにゃちは★



はぁ~今日は寒かった~

ほんの数日前は20度近くの日があったのに、なんなのこの寒暖の差は!

病んでる地球(大気圏)を感じるな~


ところで、本日は「ちょこちっぷケーキ」を作ろうと思いますっ!
choco367.jpg
俺 とうとう食われるの???

えーまさか! なんで君を食べるのよー

だって今「ちょこちっぷケーキ」って言ったよ  俺をケーキにして食べるんだろ?

(ちょっと頭で想像してみた)それはないからダイジョウブ!

じゃ言い直すね「チョコチップバナナケーキ」だよん

って、いつもそうなんだけど、出来上がってナイフを入れたり途中まで食べると

思い出すのよね「あ!写真撮るの忘れた」って

これって私が食い意地がはってるってことかしらねー(^^;)

↓ご覧のように、カット済みで端っこはすでに食べちゃいました
banana1.jpg
以前のアップルパイ同様、「猫が王子様」のみかさんに教えてもらいましたー

みかさ~ん、作ったよぉ~~♪

オプションでチョコチップを入れてみたのよー
banana2.jpg
えっ! 俺?

だから違うったらー(¬_¬)

どれどれ、俺が味見・・・じゃなかったにおいチェックしてやるよ
banana3.jpg
ど、どう? 美味しそうなにおいでしょ?


ま、そのチョコチップより俺の方がきっと美味いな!

そうだねーもう ちょこちゃんかわいくて食べちゃいたいもん! ガブガブッ

ひゃぁ~~~@@

お腹噛もうとしたら逃げていきました(^^) ニャハハ



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

Discover 猫のヘソ

こにゃにゃちは★



この度、捜し求めていた「猫のヘソ」をついに発見しましたっ!!
heso.jpg
というか、以前から発見はしてたんだけど証拠写真が撮れたのは初めて♪

見事な猫のヘソでしょう!!

よく見えるように、丁寧に腹毛をかき分けておきまちた


さてー、ここで問題です ↓この子はちょこ・ナナのどちらでしょーか??(^o^)
heso2.jpg
ふふふ、ちょこちっぷたいむ常連の皆様には超簡単な問題だよね♪






そう正解はちょこでした




あ、そんなに見ないで・・・
choco366.jpg

猫のヘソ見たことありますか?

毛に覆われてるので、お腹を自由に触らせてくれるにゃんこじゃないと難しいかも

ま、その点ちょこは私のひざの上で腹だしが普通なのでおっ☆いもヘソも触り放題です

へへいーでしょ~(ニンマリ) スイマセン年甲斐もなく有頂天になってしまいました(^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-

ど~も、昨日頑張っちゃせいか肩が筋肉痛  ヤレヤレ

夜は南風が凄かったの~飛ばされるかと思った(なんてね)

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

有言実行したじょ~

こにゃにゃちは★



今日はぽかぽか陽気でしたね

こんな日は・・・こんな日こそ やらねば 大掃除!

朝はくじけそうになりましたが、太陽が昇るにつれてどんどん暖かくなったので実行しました


窓からお日様が降り注ぎます
choconana311.jpg
にゃんずも外気をくんくんしたり、洗車してる夫を珍しそうに眺めてました

ママァ~今日はいいお天気よねー♪ あたしも気持ちイイ~♪ ガリガリガリガリ
choconana312.jpg
ぎゃぁー!私の足で爪とぎすんなー!

さっさと外行って網戸と窓の掃除すればー

ふん 言われなくたってしますよーだ


うわ、なんかスゴク網戸が汚い(お恥ずかしい)
choconana313.jpg

そして、窓を閉めてホースでジャァーーーとはじめると、にゃんずはぶっ飛んで逃げていきました


今日は網戸と窓と玄関、外壁少々で終了しました


こちらは仕方なく手伝いをしてる夫
papa.jpg
私では上の方は手が届かないので、夫の後ろから指図しておりました

“仕方なく”手伝ってる気持ちが伝わる後姿です

ふふ♪ 今日はこのくらいにしといてやるわ 残りはまた今度ね

え"っー! 次もやるの?俺も?

当たり前でしょ! ここはあなたの家でしょ! 世帯主はあなた! あなた名義の家!

はいはい、やりゃーいんだろーやりゃー

そうよ 文句言わずにやりゃーいいのよやりゃー ナ!

ちなみにこの会話は毎年繰り返されます



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

大掃除の準備

こにゃにゃちは★



今日もまぁまぁあったかかった東京

明日はさらにあったかいらしい(喜)

こうなったら明日網戸掃除やら窓掃除やっちまおうか!と思ってるちょこママです

今日100均で裏毛付きのビニ手袋と網戸&窓掃除用のもち手の長いスポンジも買ったのだ

準備万端!! 用意周到!!

残るは・・・・そう気合だけ! この気合が一番重要だったりするよね?

明日が楽しみだ・・・すでに気持ちは後退気味

ま、こんな状況だけど家の中は少しずつお掃除を始めてるのだ(偉い!私)


本日は、2階の各部室に掃除機をかけましょ~day

ちょこがあとをくっついてくるのよね

ちょこちゃん、掃除機かけるから ちょっとどいててよ
choco363.jpg
いいよ 俺のことは気にしないで

そぉ~お? でもずっとそこに座ってたら掃除機で吸い取っちゃうじょ~! ほらほらぁ~ブィーン
choco364.jpg
そういうの俺にはやめてくれないかな…

へっ?

もう俺いい大人だぜ そういう子供じみた言い方はそろそろ卒業だよ
choco365.jpg
あっそ じゃ遠慮なく  ブィーーーンブィーーーン

どひゃぁーーぴゅーーー@@@@

飛び上がりながら逃げて行ったとさー

だけど、一定の距離をとりながら掃除機かける私の後ろにいました(笑)

追いかけっこを期待してたのかも


さてーその後1階に下りてみると

nana372.jpg
お嬢さんがコソ泥のように嗅ぎまわっておりました

ナナちゃん それ偽物よ 草じゃなーいーのー 残念でしたぁ
nana373.jpg
あらー美味しかったわよ

た・たべたの? 飲んだの?

吐き出さなきゃだめよー どうして美味しくないのに飲んじゃったのー(オロオロ)

nana374.jpg
ナナちゃん、この冗談は笑えないの!

ホントだったらお医者さんに行かなきゃなんないのよー

やだー! お医者さんはいやー! 絶対やだもん!

じゃもうしないでね 約束だよ

わかったわよ

ええ? 聞こえない!


わかりましたっ!


ちょっとびっくりしたけど、ナナちゃんはホントに食べてないのでご安心を
中に針金が通ってる造花なのでちょっと噛んだぐらいじゃ切れない
フェイク葉っぱのところも噛み切った跡はどこにもありませんでした



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

猫だんごむし

こにゃにゃちは★

昨日はあったかかったのに、今日は普通に寒い…



クリスマス、みなさん意外とシンプルに過ごすんですね  うちもそうだけど

子供が小さい時は、サンタさんがくるからってお部屋を片付けてツリーをかざったり
玄関にもリースをつけて、外の植木にイルミネーション(小)してみたり…
いろいろと小細工してたんですよ

でもね、ある日息子が言ったんです


「鹿(トナカイ)が空飛ぶわけないじゃん!!」

まぁ~なんて現実主義なのかしら、男の子なのに・・・


その言葉をきっかけに、徐々にクリスマスイベントは縮小の一途を辿ったわけです

にゃんずもいるから、クリスマスツリーは出さないし
だって倒れたり、オーナメントを飲み込んだりしたらキケンだしね

だけど、食いもんに関しては「クリスマスだから○○が食べたい!」と要求があるのだ

ま、これも現実主義だってことかもね



さてさて、朝お天気がいいと ↓この場所でちょこはよく寝る
choco361.jpg

んぎぅ!って思いっきり丸まってるの

choco362.jpg
だんごむしが丸まったみたいだ…


当然、だんごむしよりちょこの方がかわいいにキマットル!

そしてそんなちょこに釣られて、ナナも隣に
choconana307.jpg
でもなんか不機嫌顔(ハハいつものことか)


ぐりぐりぐり   ちょこがひっついてくるのがムカつくの
choconana308.jpg
年上の男のくせにあたしに甘えてくるし、鼻息荒いし

もう!落ち着かないの


そうだ! ひらめいた!

choconana309.jpg

えー気になる~ 何がひらめいたの? おせ~ておせ~て♪




あたしも寝ればいいんだわ♪
choconana310.jpg
あ、そういうこと

ふふ、ナイスシンクロ!


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

サンタ帽

こにゃにゃちは★



今日はあいにくの雨・・・寒い上に空から水が降ってくるなんて・・・

それはそうと、ちょっと仕事でバタバタしているちょこママです

はぁ~早く落ち着きたい


ちょこがソファの端っこでたそがれる図 (逆光だから画質悪→デジイチ欲しい)
choco358.jpg
むむ

なに? 動かないでくださいよー

えい!
choco359.jpg
きょええええー (゜Д゜;)!!


あーびっくりしたー ちょこと激突するかと思った

んなわけないだろ! ママはともかく 俺猫だぜー 俊敏なの!

あはははーそうですよねー(^◇^;)。。。


(◎o◎)あっ! ちょこの後ろにはねこちんがいたのね
nekochin1.jpg

サンタ帽子、だれもかぶってくれないから、従順なねこちんにかぶせました

nekochin2.jpg

まぁまぁなんじゃないの~
nana370.jpg

へぇぇ~そうなんだー
choco360.jpg


いちいち試着しなくても、あたしは何でも似合うの スリムで小顔だしー
nana371.jpg

と、こんなわけでナナちゃんはサンタ帽子を断固拒否

来週は、クリスマス本番なのにねー


みなさんは、何か楽しいイベントでもありますか?

我が家は、、、どうでしょー何しろ土日でも祝日でもないしー

今のところ とりあえずケーキは食べたい!


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

日光浴へのお誘い その2

こにゃにゃちは★



今日は朝から冷たい雨 はぁ~ヤダヤダ

雨だと何もしたくなるのよね、掃除とか洗濯とかさ…

掃除洗濯は晴れてこそ気分よく実施できるってものよね

なので、午前中はコタツで猫とグタグダしてまちた(^。^)


さてさて本日のブログ内容は昨日の続きです


ナナちゃんとの日光浴はあんなことになってしまい、
結局しばらくは白い目で見つめられたちょこままです

ナナちゃんには何度も謝りまり、やっと許してくれました


んで、ちょこですがー 
ちょこはアクティブなので普段からお天気の良い日は2階で寝ることもあるんですよ

この日も、ナナと私が寝室に行ったらすでにちょこはご就寝でした
choco353.jpg
日光が当たってる布団の上で気持ちよさそうに寝てるのです

この際、布団が毛だらけということは考えない(夫のだしー)


ん~~
choco354.jpg
両腕を軽く伸ばして「カメラやめろよ!」と抗議


ふふ~やめろと言われてすぐやめるわけないのだ


寝顔を撮ろうねー おおぅカワイー♪
choco355.jpg
・・・・・・


どアップにしちゃおっと! こんなどアップに耐えられる可愛さは猫だからよねー
choco356.jpg
・・・・・・


くるん#
choco357.jpg
カワユイお顔をくるんとして「まじでうぜーんだよ!」と抗議


そして、ちょこは場所を変えてしまった・・・(-_-;)

で、昨日のナナの話に繋がるんですねー実は


ちょこに逃げられ、ナナに怒られた、あたたかい2階の寝室での出来事

寝室に置いてあるチェストの上で2匹仲良く寝ましたとさー
choconana306.jpg



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

日光浴へのお誘い

こにゃにゃちは★



1週間が早いなー また土曜日がめぐってきちゃった・・・

それはそうと、今週は晴れて暖かい日が多かったですね(関東地方)

そういう日はコタツに電源入れず、布団を上げて、にゃんずを日光浴へお誘いしないとね♪


特にこのお嬢さんは、コタツに入りびたりでまともに日光浴をしていない
nana363.jpg
大きなお世話よ(-"-#) あたしはコタツに戻りたい

ナナちゃん、今日はあったかいよ 2階はもっとあったかいんだよ 2階行こうよ
nana364.jpg
2階がそんなにあったかいんなら行ってもいいけど…(¬_¬) ホント?

行こう♪ 日光浴はね皮膚病の予防とビタミンD補給の効果があるらしいわよ
nana365.jpg
なんだ、それ先に言ってよ~ あたしは美容と健康に気をつかってるんだから


お誘い快諾!♪


階段を登り始めると、ナナちゃんは先に駆け上がって行きました(^v^)
nana366.jpg

ママー早く来て~♪
nana367.jpg
階段登りきるとこにナナちゃんがお出迎え うれしいね♪


2階の寝室は太陽がいっぱい差し込んでとってもあったか

ベッドの縁に腰掛けると、ナナちゃんがやってきた

ママのお膝にのせて 抱っこしてぇ      ナナちゃんの甘えモード炸裂
nana368.jpg
と、その時、右手に持って撮影してたデジカメをナナの頭上に落とした......( ̄□ ̄;)!!

ごつ!

・・・ぎゃぁ~ナナちゃんごめんね 大丈夫? ごめ~ん、ホントごめんねー(>_ <)


あたし、ひとりで日光浴するからいい
nana369.jpg
ごめんね、手がすべったの・・・


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

怖い顔

20081212103035
ちょこの怖い顔

ホントはまぶしいの(*`-^)-☆

ちょっと早いけど…

こにゃにゃちは★



もうすぐ2008年も終わりですねー

1年間早かったなぁ~

師走ということで何かと忙しいこの時期

風邪もはやってるようだし、気をつけないとね♪

ニンゲンもにゃんこも水分を摂りましょうね


さて、本日のお題は

ちょっと早めの





サンタクロースさんです
choco350.jpg
ちがうちがう! 俺はちょこだよー


うふん♪ サンタさん、かわい~よ~


もっと良く見せて~♪



ヤ~ダ~よ~ それにサンタじゃないよ
choco351.jpg
いまいち乗り気じゃないちょこサンタ


ねーねーちょこサンタさん、すんごく可愛いからクリスマスには出演オファーがあるかもよ


だから、俺はサンタじゃなくてちょこちっぷだってばぁー
choco352.jpg


初めてかぶりものを買ってしまった

主人に抱っこされていい気分だったちょこを襲ったサンタ帽子

ちょこは固まってました(笑)


ナナちゃんにもトライしたんだけど、激しく抵抗され今回は断念

忘れた頃にもう1回トライしてみよっと♪



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

奥が深い猫

こにゃにゃちは★



我が家のにゃんずもあの出来事をきっかけに首輪をするようになりました


当初、気難しいナナちゃんの方が嫌がって慣れてくれないんじゃないかと思ってたけど
意外や意外、ナナちゃんはすぐに慣れてくれたんです
赤いチェック柄に赤い鈴がナナちゃんのトレードマーク(^^)
コタツの中で「チリリン♪」と音がするたびナナちゃんの存在を愛しく思う


ナナちゃんとは逆に世話が焼けるのがこの方↓
choco345.jpg
ちょこは首輪にすぐ慣れるだろう・・・と思ったんだけど・・・違ったみたいだね

俺は奥が深い猫なの



それに首輪の構造も良くなかったみたいで、2度ほど猿ぐつわ状態になってしまった

ゆるゆるじゃなかったんだけど、自分で爪をひっかけて伸ばしたんだと思うの(伸びる生地)
んで、ベロベロ噛み噛みやってるうちに猿ぐつわになっちゃったのね
それに留めるところがボタンだった(ガッチリ系より邪魔にならないかなと思って)
だからちょこの腕力でも外せちゃったり・・・


猿ぐつわにはびっくりしたよねーちょこちゃん
choco346.jpg
死ぬかと思ったぜ! 冗談じゃないよ!

なので、その首輪ははずしました(留守中猿ぐつわになったら大変だし)


ちょっと~! 首輪するきっかけを作ったちょこが首輪しないでいいわけ?! 納得できない!
nana362.jpg
いいわけないわよね~ 納得できないわよね~

大丈夫、ちゃんと新しいの用意したから♪

今度は伸びない生地で ボタンでもなくキッチリ留めるヤツだよ


ちょこがコタツからいい具合に顔を出してる
choco347.jpg

ちょこちゃぁ~ん 新しい首輪だよー ほら付けようね パチッ!(←留め具の音)

ちょこは寝ぼけてて私のされるがまま(笑)

ちょこちゃん、写真とるからじっとしててねー
choco348.jpg
カプセルも付けました! ちょこの名前と連絡先が入ってます


またまた首輪復活でムカついてるちょこちっぷ君です
choco349.jpg
首輪もそうだけどトイレから出たとこ写さないでよー



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

アウトドア…みたいな

こにゃにゃちは★



いつもいつもコタツの中かハロゲンの前にナナちゃん
でもね、たまにはコタツの外で過ごす時間もあるんですよ

ちょこは息子の部屋に行ったり、私たち(夫婦)の寝室の出窓でお外ウオッチングしたり、
居間でまったりしてたりとナナよりは行動範囲が広くコタツにもそんなに入らない

今日は、コタツに引きこもりのナナちゃんのアウトドアタイムを記事にしてみました
(※アウトドアとはコタツの外って意味です)


紙袋に息子の部屋のゴミを集めた

2階からカサカサ音がするのでにゃんずは階段下で様子を伺ってたみたい

ゴミの入った紙袋を階段に置いてみた
choconana302.jpg
なんだこれ?ってな具合ににゃんずが近寄る


ちょこは中身を確認し、すぐ興味を失った(ハヤッ!)
choconana303.jpg
ナナちゃん、背伸びすればいいでしょ(^^) 横着ね


水曜日、お天気がよかったので窓を開けてお掃除
ナナちゃんも外気を吸いたかったのか、コタツから出てきました
choconana304.jpg
ふぅ~やっぱ外の空気はうまいな    なんとなく新鮮ね♪

そ・そうかな~排気ガスでたいしてうまくないし新鮮でもない空気だけどね

ちょっとママ静かにして!      あっ!
choconana305.jpg
お、何か発見でもしたのかな? と思いにゃんずの後ろからそっと覗いてみても何もない…

ちょこは瞬きもせず見つめて、ナナはなぜか低姿勢

野良猫さんが通ったらこんな程度じゃ済まないし・・・

結局わからずじまいでしたよ


以上、ひとときのアウトドアタイムでした


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

にゃんずの反応

こにゃにゃちは★



金沢で無事結婚式を終え、ほぼ3日ぶりににゃんずとご対面

玄関を開けたら、たぶん ちょこは駆け寄ってくるんだろうな~~イヒヒ、
その後ろを眠そうで寒そうにしたナナがゆっくり私に近づいてきて~~ナハハ

と、あと少しで自宅に到着するころ、頭の中でこのような妄想しておりました


んが、 現実は、


玄関開けて

「ただいま~ママだよー ちょこぉ~ ナ~ナ~」と言っても

返事もなければ姿も見せず


コタツから出ようともしないにゃんず…私が帰ってきたというのに


サミチー!!(泣)

だけど、にゃんずにとっては、いつもと変らない日々を送っていたわけだからヨシとしましょう♪


ん 私がいなくても特に変らないのか・・・・・(号泣)


その後、荷物をお片づけ中ビニール袋の音がすると、やっとコタツから出てきました


私じゃなくビニール袋に反応するんかい!

アハハハハ(もう笑うしかニャイ!)




帰ってきた翌日の月曜日


PCで写真の整理をしてると・・・ちょこがやってきた
choco341.jpg

だけどいつもの腹だし姿勢をとらず

choco342.jpg

PCによりかかるだけ

あのぅー ちょこちゃん 君はどうしたいの?

ギロリ
choco343.jpg

ありり なんか顔が怒ってる?

あのさー ママやっと帰ってきたと思ったらまたパソコンなのー?!
choco344.jpg
あ、ごめ、、ごめんねー  すいませんけど、PCの上に乗らないでください


そして、しばしちょこと集中して遊びました



ナナちゃんは相変わらず、コタツかハロゲンの前にいます(笑)

食後にお湯を飲んだ後、ハロゲンの前で休憩するみたい

じぃぃぃぃぃ~ なに見てるの?
nana359.jpg


Oh!
nana360.jpg
まぶしいわよ、そりゃ

オレンジの光を見てるとなぜかボォ~っとしちゃって
nana361.jpg
ふぃー!じゃ、ばいばい

あ、またコタツですか・・・

その夜、ナナちゃんとも例の麒麟でチマチマ遊びました


こうして、私がいなかった3日間何事もなく過ぎ、何事もなかったように日常に戻りました

よかったような、悪かったような・・・・でもやっぱにゃんずにとってはよかったんですよね





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

金沢の結婚式

こにゃにゃちは★


昨日の記事の続き


11月29日(土)が、私の姉の娘・・・ようするに姪の結婚式だったのです

11月28日(金)に姉の家族と一緒に車で金沢まで行ったんです 遠かった

姉は茨城県土浦市に住んでるので、東京で私をひろい、いざ!かまく・・・違った金沢へ!

途中、トイレ休憩や昼食をとり、かかった時間は約6時間(土浦からだと7.5h)

姪はすでに入籍もし、だんな様の実家で同居してるんです

そこがなんと山の中 一応金沢だけど、富山との県境だそうです

街灯もなく夜はまっくら 熊も出るらしい

ま、姪ももともと田舎育ちなのでその辺は慣れてるのかな・・・

到着後に金沢市街へ行ってみました

これ金沢駅です
kanazawa01.jpg
木組みの門みたいです


重厚感漂う門ですね
kanazawa02.jpg

金沢に到着した11月28日はあいにくの雨で、駅のモールをブラブラしたあと
翌日も早朝から忙しいので帰って早々に寝ました

あ~した天気になぁ~れと祈りつつ

ぐ~ぐ~


す~ぴ~す~ぴ~


ピッカピカ! の太陽出現!!

結婚式当日は見事な晴天でした

同居してる自宅から挙式する神社へ「花嫁タクシー」に乗って出かけるところ
kanazawa03.jpg
近所の人達が見物に来てました(近所といっても遠い・・・だって民家は見えないし)

「花嫁タクシー」の写真撮ったつもりでいたのに、、、あれは姉のカメラだったのかも


宇多須神社で挙式のあと近くの通り(東茶屋)を歩きました

観光場所のようで、観光客の注目の的でした
kanazawa04.jpg

↓ この人たち みな あかの他人 ↓
kanazawa05.jpg
↑ 京都みたいな通りでした ↑


周りの風景とマッチしてとっても、きれいでした
kanazawa06.jpg


この後、金沢の日航ホテルで披露宴

ほとんど最初から、涙が出てまして写真ろくに撮れなかった

式の最後の方では、虹まで出てくれました
kanazawa07.jpg


式も無事に終わったその日の夜、どしゃぶり&雷鳴

式の間は奇跡的に雲ひとつない青空が広がってたのにねー


では、最後にちょこママの和服姿 初公開


ぱんぱかぱぁ~~ん




じゃじゃじゃぁ~ん!
chocomama.jpg

親族ということで「留袖着てくれ」と言われ、しぶしぶ承知

でも成人式以来、着物は着てないので、朝から夕方まで着物を着て

血が止まってぶっ倒れそうでした

「極妻」(極道の妻たち)みたいだねと言われまちた

意味わかんな~い


正面はネットで公開できるほどのものではございませんのであしからず


(すいません、ちょっと長くなったので、にゃんこの記事は次回にさせてください)





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

ポチッと応援してね(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

帰ったぞ~

20081201225641
こにゃにゃちは★

無事帰って来ました

どこに行ってたのかというと
金沢です! 石川県です!

雨にフラれ、雷もなってました(この時期に雷鳴を聞いたのは初めて)

んで、何しに行ったのかというと

結婚式に出席するためです
それはそれは感動した式でした

二泊三日も家をあけるのは初めてで、にゃんずのことがずっと心配でしたが、いつもどうりマッタリ過ごしてたそうです(夫の報告書より)

今日は携帯から更新なので、あっさり記事になりますが、後日にゃんずの記事を更新しますね

ちょこママの和服姿ものっけちゃおっかな~(^O^)

該当の記事は見つかりませんでした。
