Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



私は○になりたい

こにゃにゃちは★



今日は雨

気温もさほど下がらず...上がらず 

ひさしぶりに水分を得たちょこママです

明日まで雨が続くらしい(東京では)

日曜日はの予報

日曜日は(またつながり)息子が駅伝に出場するため朝っぱらから応援に!

小学生時代のサッカーはもうすぐ卒業するもんで、6年生はなんやかやとイベントが多いのだ

せっかくの日曜日も早起きだけど、晴れてくれるだけマシか~

参加することに意義がある駅伝ですが、上位入賞できるようにハッパかけてきます



さてさて、本日はちょこのお話でも・・・

タワーでの定位置はナナが最上階
choconana329.jpg
昔が俺が最上階だったのに(


そうなんです 以前はちょこが最上階に君臨してたのに
いつの間にか、ナナに権利移譲していた

そして昨今、ちょこの定位置はここ↓
choco402.jpg
(使いまわし写真↑です あしからず)

たとえナナが先に上っていても、
ナナの足を噛んだりしっぽを噛んだり意地の悪いことをする
で、結果ナナはその場から下りるのだ

ちょこちゃん、その陰険なやり方はやめたら?

      突き飛ばすより、マシだろ?   (確かに落とされるよりはいいか…
choco403.jpg

あ...でも、猫タワーの時もそうだったような...
最上階にきたナナに いちゃもんつけてたわよね?
でも結局タワー最上階をナナに取られたわけだしー...
choco404.jpg
その話はもうやめてくれよ~
それにさー、取られたんじゃなくて譲ってあげたの


なるほどーいいように解釈してるわけね(^^) ポジティブシンキング♪

ここだけは! この場所はぜぇ~ったい譲らないもんね!

はいはい、ま がんばって♪


くいしんぼのちょこはこの場所で
私がごはんの用意をしてるのを見下ろしてるのがお気に入り
ちょこの言うように、この場所はちょこの定位置で変らないでしょう
っていうか、ナナは大してこの場所に魅力を感じていないみたいです


さて次は、コタツ事情について

ちょこもコタツに入って寝るわけですが、暑くなるんでしょうねー
すぐこのように↓顔を出します
choco405.jpg

この姿がなんともニンゲンぽくて実にカワユイ

choco406.jpg

気持ちよさそうに寝息をたてるちょこちゃん♪

何か夢を見てるのか、ひげがピクピク動いてる
choco407.jpg

にゃんこのこんな姿を見ているとこう思いませんか?




私は猫になりたい   と


私は“うちの猫”になりたい!

ちょこ・ななと同じキジトラ柄で3にゃんで猫団子になりたい!





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます


待ちきれない(動画)

こにゃにゃちは★




昨日はナナちゃんの悲しい過去のお話で締めくくってしまって
なんだか“どよぉ~~ん”とした空気が残ってしまいましたね

でもあくまでも過去のお話で、今では元気に楽しくやってます
臆病は臆病でしょうがない  それもナナの一部だしね


<だっちゅさんへ>
ナナはたぶん、うちの近所に捨てられたんだと思うの(母猫はいなかった)
ある日突然鳴き声が聞こえはじめて...
何度か走り去る小さな姿を見てるんです
そう捨てられた時は骨折なんてしてなかったんです
うちの近所をさまよってる時に何か怖いことがナナの身に起こったんでしょう
もっと早く保護してればと後悔しました
200%も?? うれしいにゃ!
****************


さて~本日は久しぶりの動画にしてみました
なんてホントは手抜き更新です(^^;)

にゃんたちのご飯を用意してると足元でうろつくちょこ
ナナは“早くしてー”と鳴く ナナちゃんのソプラノ鳴き声初公開   (29秒・声出ますよ)





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

クールな女

こにゃにゃちは★


昨日はちょこの甘甘スィートな記事でしたが

本日は一転、クールなナナ姫の記事です


ちょこが私の膝でぐるぐる甘えてる時、ナナちゃんはなぜか私の足元にいる確率が多い
choco401.jpg
今年の七夕で、ナナが我が家に来て3年になる

一時期、ちょこは私に甘えることを控えるようになったけど、今はそれも復活

逆に、ナナは大人になるにつれクールな女になっていく(体はちっちゃいのに)

ちょこが何しようとあたしには関係ないし...興味ない
nana408.jpg
いやいやいや、そんなことないでしょーよー

ちょこの甘甘デレデレが気になるくせに~

ママの足元にいるのは、自分(ナナ本人)の存在をアピールしてるからでしょ

あたしもいるのよ」って

私にはわかるのよ ナナちゃん♪


ちょこはハロゲンに暑くなったのか、隣の椅子へ移動

んでナナちゃんを膝に抱き上げてみた(大体いつもすぐ降りちゃうのよ)

だけど、何となく落ち着かないみたいね(^^;)
nana409.jpg

(降りようかな...どうしようかな...)       ブレブレ写真ですみません
nana410.jpg

結局、降りずにテーブルに一時撤退

あーもう!勝手に膝に乗せないで欲しいもんだわ
nana411.jpg
ん、ごめんねーもうしないよ(ホントはママの膝乗りたいくせに)

でも、ママのお膝ハロゲン当たっててあったかいよ~

いいのー? 来ないー?

・・・・・ん~



キター! (実はまた抱っこして乗せちゃった)
nana412.jpg
ハロゲンは当たってないとこが寒いと言うので、私のパジャマを上からかぶせてあげた

ナナちゃん、あったかいでしょ♪ ママのお膝で安心しておやすみ^^


ひとつ言っとくけど、ママのこと100%信用してるわけじゃないから
nana413.jpg
ガ~~ン....( ̄□ ̄;)!!


じゃ、おやすみ
nana414.jpg
お、おやすみ~(´A`)


クールなナナ...

これも個性なのかもしれないけど 生まれ育った環境もひとつの要因だと思う
ナナは元々ニンゲン(私たちも含め)を恐れていた

生まれてから我が家に拾われるまで1ヶ月弱の間、
何か辛い思いをしたのかもしれない 
両足を骨折してたことを考えるととてつもなく恐ろしい思いをしたんだと思う

当時(拾った時)を思い出すといまだに涙が溢れてくる
だって体重500gしかなくて、まだポヨポヨ産毛だった
なのに両足骨折してて、抱き上げようとすると動かない足を引きずって必死で逃げようとする

いったい何があったの...?

それでも驚くほどの快復力で、3ヶ月もすると階段を猛ダッシュしてた
ちょことも仲良しで、私たち家族にも慣れてくれた、寒い夜は布団の中でぐるぐる甘える
余計なことに夫の布団の中にまで入る(潰されるからキケン ってか軽くジェラシー

だけどやっぱり警戒心はものすごい

普段聞きなれない突然の物音(小さくても)にも怯えるナナを見ると
いまだ消えないナナの心の闇を感じる

そんな時私にできるのは無理強いせずそっと穏やかに見守るだけ



ナナちゃんは、ナナちゃんなりにあれで普通(?日本語が変?)
つまりよそよそしくて愛想がないのが普通のナナちゃん
私はそんなナナちゃんをとても愛しく思ってる



なんかとても感傷的な話になってしまった(^◇^;)



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

俺のもの

こにゃにゃちは★



電気代って、夏より冬の方が高くなる(猫のためにコタツをつけてるから)
ガス代も当然冬の方が高い
水道代も冬の方が若干高くなる(夏はシャワーで済ませる我が家)

毎年この時期の電気代請求書を見るのが恐ろしい

でも愛しいにゃんこのために、コタツは欠かせないの
誰もいない家で2匹で寒さに耐えろ...とは言えない 
つうか私にはできない 過保護といわれようと何といわれようと

だから電気代稼がにゃならんのですよ


ママ 寒いでしょ? 俺があっためてあげるよ
choco396.jpg
え! そりゃ逆でしょ 私がちょこを支えてあっためてあげてるんでしょ


ったくママは夢がないねー 想像力に乏しいねー
choco397.jpg

はいー? 意味がよくわからないんですけどねー




んじゃ、ちょっと想像してください


ほら 俺の胸に飛び込んでおいで! あったかいぜ!



腕を広げてママを受け止めてあげるよ!


さぁ! おいで!


choco398.jpg

きゃぁ ちょこの胸あったかそう

頭の中で想像したら・・・ぁぁぁあああー またこのセリフを叫びたい!

惚れてまうやろおおぉぉぉ!!


んが、実際は...

ちょこに抱きつこうとすると激しくいやな顔をしてその場からトンズラします
そして自分の気分だけで私をもてあそびます
choco399.jpg
ママは俺のもの~ 誰にも渡さない~ もう離さないぜ~ (ぎぅー ぐりぐり)


そんなにしがみ付かなくても...どこにも行かないよ^^

愛してるぜ baby!  ムニャムニャ
choco400.jpg
私にも抱きつかせろ!


甘え上手なちょこにもてあそばれる私

幸せをかみしめてます♪




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

乱れない

こにゃにゃちは★





今日もさむい! 

早く春よ来い!


寒がりな私とナナちゃんは春が待ち遠しい

ね!ナナちゃん!
nana403.jpg
そうね

相変わらず、つれないナナちゃんです
そういえば、ナナちゃんはいついかなる時も姿勢が乱れない(滅多に)
ちょこみたいに腹丸出しで寝ないし

そんなのレディとして当たり前じゃない
nana404.jpg

でもリラックスしてお腹だして寝ていいのよ♪
寝てる時くらいはさ

寝てる時のことまでわかんないわよ  寝てるんだから
nana405.jpg
あたしがどんな姿で寝てるのかはコタツの中のぞけばわかるでしょ

あ、あ~そうだね 今度そぉ~っとのぞいてみる

好きにすればー
nana406.jpg
きっちり香箱を組むナナちゃん


私が寝るときは、一緒にナナちゃんと寝てるんですよ(布団の中でね)
でも私がすぐ眠っちゃうもんだから、ナナの寝相を見たことがない

私の右脇にいてあごを私の腕に乗せてるのは知ってるんだけどね

だから↓こんな姿を見ると、たまんないんです!(これしきなんですけどね)
nana407.jpg

あ、ちょこも寝るときは時々布団に入ってきますよ
同じく右脇に入ってくるので、私は右腕だけをキリストのように広げた状態で寝てます

でも朝になると2匹とも私の股の間で寝てます(布団の上)




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

コアラのマーチ

こにゃにゃちは★




今日は寒い...よね?

外に出てないからわかんないけどなんか寒そうだもん




突然ですが「コアラのマーチ」ってご存知...ですよね

あれって色々なコアラがいるようでして中でも珍しいのが

盲腸の手術をしたコアラってのがあるらしい  と風のうわさで聞いてたんです

んで、たまたまうちにあったコアラのマーチの小分けパック...(うそ臭い話)

最後のパックの中に入ってたんですよ! 盲腸コアラが!

これこれ↓
koara1.jpg

なんでも盲腸コアラを食べた人は、不幸or幸せになるとかならないとか

いかにも小学生的発想(^_^)

ちなみにその盲腸コアラを夫に食べさせたところ、翌日夫は風邪ひいた(熱・のど・鼻水)

ナハハハハ~ (^◇^;)。。。 盲腸コアラの呪いだ

なんてねー♪ 風邪ひいたのはホントだけど軽い風邪なので大丈夫です

東京アワーにしがみついてるコアラもあったし後姿のコアラもいた
koara2.jpg
↑ちょっとわかりづらいけど左手に見えますのが東京タワーでございま~す♪


ま、コアラの話はこの辺にしてと!


ちょこちゃんがいつものようにお外ウォッチング
choco395.jpg

ちゅんちゅん

choco394.jpg
!!!


あ、あれは、、、あの生き物は


チキン!



(・_ ・)え?  いや、あれはスズメ・・・


ナナちゃんもスズメ一緒に見る?
nana401.jpg
ご丁寧に、こたつにいるあたしまで誘っていただいて

でも、迷惑よ


ふん! あっそ! じゃチキン..じゃなかったスズメ見ないのね

コタツの中からじゃ見えないの?
nana402.jpg
窓辺にこないと見えませんよ(^^;)

じゃ、いいわ  寒いから布団しめて


私もコタツはいろっと!
ちょこもすぐコタツに入ってきました(^^)


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

昨日は...

こにゃにゃちは★



昨日は息子のサッカーで朝っぱら夕方まで、○そ寒いグランドにおりました

久々に見た息子のサッカー姿

ちょっとは上手くなったのかな? サッカーをよく知らない私にはわからな~い

だけど点が入りそうになったりする場面では「イケー! そこだー!」などと盛り上がる

私も普通の母親です


で、ゲームの方はといいますと...

2ゲームやって1ゲームは勝利 残りの1ゲームはPKで惜しくも負けてしまいました

家に着いたら、体中が固まってる感じがした

冷蔵庫のチルドルームのように寒いグランドで凍りかけた私

この日は早々に寝てしまいました

そんなわけで昨日は皆様の所へ遊びに行けませんでした

ごめんなさい


お詫びにといってはなんですが、にゃんずのお食事風景なんぞ載せてみました

まったくお詫びになっておりませんね...再度ごめんなさい


二人(2匹)ならんで、ディナータイム
choconana326.jpg
メニューは、カリカリ浄水かけ(お湯) 飲み物は浄水(いわゆる水)

にゃんたちはコタツにいることが多いので、水分を多くとってもらうために
お湯(ぬるめ)の中にカリカリを入れてます
そうするとお湯もカリカリもキレ~に食してくれるから水分も摂れて一石二鳥

お湯入りにすると、すぐふやけちゃうから、カリカリの食感を忘れないように
1日2回の食事のうち1回だけにお湯入りにして、あと1回はお湯なし(カリカリのみ)


choconana327.jpg
ちょこの耳がピクついてる

邪魔してごめんよー

choconana328.jpg
                     落ち着いて食べられないよ!

はい、もうこれでやめておきます~


ナナちゃんはもくもくと静かに食べてました




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

ホームセキュリティー

こにゃにゃちは★


本日、ちょこママは息子のサッカーの試合で早朝から留守します
よってこれは予約投稿の記事
皆様の所へは夜伺えると思います 待っててねー♪



番犬とはいうけど、番猫とはいわない

番犬は辞書に載ってるけど、番猫は辞書に載ってない

でも我が家には立派な番猫警備隊がいるんです

その名も
choco390.jpg

さまざまな異常の発生をひげレーダー&猫耳が即座にキャッチ!

choco391.jpg

チョコムのスタッフは、生まれながらの能力とそれに基づいた独自の訓練により、
高い現場対応力を身につけています
ちなみにスタッフはナナちゃん

choco392.jpg

24時間365日だから安心・安全、、、、


24時間365日......


ちょっ待てよ! 24時間365日.....?


冗談きついね  どうがんばっても2時間が限度だよ それから週休6日だからね
choco393.jpg
だと思った

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

にゃんずのブーム

こにゃにゃちは★



今週は寒かったですね~

風邪ひいてませんか? インフルエンザの時期ですから気をつけましょう♪

今週も何事もなく1週間が過ぎました

にゃんたちは相変わらず、食っちゃ寝て過ごし

ニンゲンは勉学と仕事へ精を出しました



そういえば今週は、食パンの袋(等)の口を閉めるワイヤー入りのヤツ… …

ゴールドとかホワイトとか赤とかいろいろあるよね

あれなんて言うんだろう?

グーグルで検索したら「ビニタイ」という名前らしい … … へぇ~ 知ってたぁ?

私は知らなかった…また一つ知識が増えましたね♪

んでそのビニタイがにゃんずのお気に入りだったのですよ 

特にこのお嬢さんは一人でビニタイふっ飛ばしながら遊んでました   ビニタイ サイコー!!
nana397.jpg
(↑ゴールドのビニタイ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


んもう! どうしてこういう↑写真のっけるのかしら
nana398.jpg
あたくしの“美”のイメージが崩れるじゃないの (おまけにボケ写真でスイマセン)


きちんとカメラマンの仕事をしてちょーだい
nana399.jpg
はい! 頑張ります!


だけどねー、やっぱこういうちょっとずっこけ気味の写真のほうが好きなのよねー
nana400.jpg
早くあたしにビニタイよこせ!


※ビニタイは針金が入っていてキケンなので、遊ぶ時は必ずニンゲンが側にいてくださいね
 


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

母性本能

こにゃにゃちは★





皆様にご心配いただきました「ちょこママの腹の調子」はもうダイジョウブ!

でもせっかくの3連休はトイレで過ごしましたけど(初日は特に)


さてー本日もキッチンネタですー(スイマセン)


ちょこったらまた上がってるの?ママに叱られるわよ    お前もだろ?

ここにいても、ママはケチだから何もくれないわよー

(ひどい言われよう…おもちゃや食いもん買ってるのは誰だと思ってんだ)

また目ヤニ付いてるわよ~いつまでも子供みたいなんだから~    うんそうなの (o´∀`o)
choconana325.jpg




そ・そんな優しくされたらー

choco389.jpg

惚れてまうやろぉぉぉ~!!


ナナちゃんは、時々母性本能を発揮するのだった



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

とうとう…

こにゃにゃちは★



3連休もおしまいですね 休みは時間が過ぎるのが早い


さてー昨日、キッチン好きなにゃんずでしたが

本日はその続きです


かわいく並ぶおケツがふたつ
choconana321.jpg

この場所……

choconana322.jpg
そうここです  昨日の記事で、ちょこが顔洗ってた場所

とうとう、この狭くて細い場所にムリクリ2匹で上がってます
choconana323.jpg
ナナちゃん、落っこちそうなんですけど  ちょこは動いちゃダメよ

はずみでナナが落ちるぅ~


そんなに慌てなくも大丈夫だよ    そうよ あたし普通に下りられるけど
choconana324.jpg

ここ高さはだいたい140cmほど

もし私が140cmから飛び降りようとしたら、相当覚悟が必要(運動不足&年なもんで)

にゃんこは身軽だから、大丈夫だとは思うけどやっぱり心配しちゃうよね

だから抱っこして下ろしました … … またすぐ上るんだけどね

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

気づけば…

こにゃにゃちは★




おぉ~サムサム! さすがに1月は寒いね~

昨日は息子のサッカーで出かけるはずが、お腹をこわして更にはリバースで

丸1日苦しみました もちろんサッカーには行けなかった(息子は行きました)

私、胃腸は強いんで下●するなんてことはめったにないんです

慣れてないので(慣れるもんじゃないか)ヒジョウに辛かった

今日もまだ変... なんかヤセタ気がして体重測ったら大して変化なし(ガクッ)

原因はわからないけど風邪の一種かしら?

先週は3回ほど人ごみにいたからかな~

皆さんも、お気をつけくださいね~♪


さて、寒い日のにゃんずはほとんどコタツで過ごしてますが、

ふと気づくとキッチン周りにいることが多いのです


ほらねー
nana396.jpg
ナナちゃん! ダメでしょ そこ上っちゃ

はい、おんりしようねー


なによ! あたしは別にいたずらなんかしないのに! 何が悪いっての?
nana395.jpg
何もしなくても毛が落ちるじゃない トースター使うと猫の毛がたまに見つかるのよ

あたしの毛じゃないもん
あたしはキッチンで毛づくろいしないもん
してるのはアイツじゃん


えっ?


せっせせっせ おとこのみだしなみぃ~♪
choco388.jpg
ったく!

俺とナナは毛色が似てるからねーどっちの毛か?なんかわかるわけないだろぉ~
choco387.jpg
ぐふふ~そうだろ~? 俺の毛とは限んないぜ


ホントは俺さ、この場所でママがお茶碗洗ったりするの見てるのが好きなの

choco386.jpg
                         何かわい子ぶってんのよ! しらじらしい!


まぁまぁーけんかしないの

ちょこママが考えるに...たぶん毛はちょこの可能性大
ナナちゃんはちょこに比べると抜け毛が少ない
アンド
ナナちゃんは、ちょこが上ってるときしか上らない(つまりちょこのマネ)


毛の問題は、にゃんこがいるお宅ならある程度仕方ないですよね

たまにねーお茶碗によそったごはんにも毛が付いてることがある

うちだけー??


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

子育て

こにゃにゃちは★



今日は朝から久しぶりの雨

雨は好きじゃないけど、乾燥注意報発令してたほどだからこの湿気は貴重よね

だーけーどー、明日は息子のサッカーでかりだされる予定が……

これじゃ、グランドはグチャグチャか~ 気が滅入るなー

今の世の中、過保護な親が多い、、つうか当たり前

低年齢化してきた犯罪(被害者・加害者とも)の背景があるから仕方ないのかもしれないけど

自分の子供時代と比べると親の介入がやたらとある

ちょこママ的には “え、そんなことまで?” と思うこともある

親が子供を守るのは当然だけど、最終目的は「自立」させること

親を必要とせず自分の力で生きていくことができる大人にさせること

ちょこママはそう思ってるし、息子には立派じゃなくてもいいから「まとも」な大人になってほしい

あれ? 天気の話から子育て話になってしまった


んじゃ、自立しなくてもいい息子の話にしまひょ

はい、うちの次男坊ちょこちっぷでーす 生涯私が面倒みまっせ
choco384.jpg
ここは和洋折衷の障子がある和室

日光浴とお外ウォッチングができる絶好のポイント


おぉ~麗しい障子の枠よ
choco385.jpg
はい?

愛しそうに鼻スリスリしてました

こたつにセッティングしてある座椅子で丸まるちょこ
choco382.jpg

よく見ると

choco383.jpg
エクソシストか!  熟睡してます


こちらは自立しなくていい娘 長女にして末っ子ナナちゃん
nana393.jpg
あのねーちょっとどいてくんないかな~ しっぽ踏んじゃうよ

なんか“プスプス”いってるわよ これ!
nana394.jpg
あ”ー危ない危ない やけどしたら大変よー!


ニンゲンもニャンコも(何だって)育てることは大変だけど愛情を運んでくれる

愛情を感じられるのは幸せなことだよね


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

携帯から更新

こにゃにゃちは★

お久しぶりです(^o^)/

なんだかずいぶん長い間自宅のパソコン開いてないような気がするσ(^◇^;)。。

昨年末から仕事の環境が変わってアタフタしております。
こんな気まぐれブログを応援してくれてありがとうございます。

にゃんずも人間も元気です。

現実は…

こにゃにゃちは★



平常営業に戻ったちょこママです 

にゃんずもお留守番生活復活(の方がうれしかったりして…)


ママがいないの
nana392.jpg
1週間くらいずっとおうちにいたのに…
「ナナちゃんナナちゃん♪」ってちょっとうざかったけど いないとさみしいような気がするの

なんだか胸にぽっかり穴があいたような感じ

nana391.jpg
はぁ~ぁ グスン


元気だせよー俺がついてるぜ          … … …
choconana319.jpg
ふぁ~ナナちゃんいい匂いがする♪      … … …キモイんですけど


ナハハハ、これはちょこママの願望です
実際のにゃんずはいつもどおりなのよ



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

猫の仕事

こにゃにゃちは★



お正月も終わりですねー

そろそろ現実に戻らなければいけない・・・

明日からお仕事開始だ~(T_T)

ま、がんばって稼いでくれ!
choco380.jpg
・・・いいよね~にゃんこは “食っちゃ寝食っちゃ寝” が仕事でさー


それは違うぞ! 誤解だ誤解
choco381.jpg
違うんですか? あ、そっかそもそも仕事じゃないもんねー“食っちゃ寝”は・・


これだから、ただのニンゲンは困るんだよねー

ご説明しよう!
俺たちの仕事は “ヒーラー” が本業  “食っちゃ寝”は副業だよ


“ヒーラー”ねぇ~  まぁ確かに君たちにゃんこを見てると癒されるよ
じゃ思い切って本業ヒーラーで稼いだら?


そりゃ無理だー だって基本的に無料だからね 「猫に小判」って言うでしょ!

アハハハハ(^^;) そりゃ残念(T.T)

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

にゃんず2009抱負

こにゃにゃちは★



もう今日は1月3日・・・早いですね~

昨日は夫の実家に遊びに行ってましたー
義妹夫婦も赤ちゃんを連れてきてたので、とってもにぎやかでほのぼのした集まりでしたよ

ゴディバのビスケットやらヨックモックのお菓子、お寿司にビールまでもらって帰ってきました^^

にゃんずはといえば、正月は関係なくいつもどおり“食っちゃ寝食っちゃ寝”しております

でもねーせっかくお正月なんだから、今年の抱負でも聞いてみましょう♪


んじゃ、ちょこちゃんからね
choco377.jpg
どうも!俺です    ・・・・ちょっとカメラ近くない?

ん?あ、そうねー目やにがしっかり写ってる(笑)


え”~!勘弁してよー 恥ずかしいじゃん! 今のボツにしてよね

オッケ~!(なんてね)

あのさ~カメラ近くない? 俺の今年の抱負聞きたくないの?
choco378.jpg
聞きたい聞きたい!♪  早く聞きたい♪



えっとー今年は少しダイエットでもしよっかな~と、お腹がメタボ・・・・だから近いっての!

choco379.jpg
だってーちょこの鼻がツヤッツヤなんだも~ん♪(^m^)

俺の今年の抱負聞いてた?

もち! ダイエットでしょ 頑張ろうね! 
ちょこはさー遊ぶ時、横着しないでもっとジャンプを多く取り入れたほうがいいと思うわよ
(ちょこは床から足を離さないのだ・・・)


ジャンプすると疲れるんだよな~(ボソ)

だめだこりゃ


ささっ! お次は我が家のプリンセスナナちゃん

ナナちゃん、今年の抱負を聞かせてくださいナ♪

そうね~「清く・正しく・美しく」かしら~
nana389.jpg
ふ~ん でも既に「清くて正しくて美しい」わよ(親ばか)

オホホホ んもうママったらお上手ねぇ

せっかくだから今年は「清く・正しく・美しく」+「優しく」にしてみたら?
nana388.jpg
(カチン!)それどういう意味?!

へっ?? 別に深い意味はないんですけど・・・・

まるであたしが優しさに欠けてるみたいじゃない

まっさかーめっそうもない・・・ナナちゃんがホントは優しいのママは知ってるよ~
それに、超ビビリさんだから甘え下手だってことも知っ・・

それ以上余計なこと喋るんじゃないよ
nana390.jpg
はい! わかりましたー!

ということで、ナナちゃんの内面はシークレットだそうです^^

ちょこもナナも立派(?)な抱負だわ やり遂げられるようにねー

私もブログ名きちんと考えないとなぁ~



さてとーお正月、もう3日過ぎましたけどいかがお過ごしですか?

最近ではおせち料理たべないご家庭も増えているとか・・・我が家もそうです 

お雑煮、おしるこは作りますよ あとはやっぱ外食とかなべ系が多くなります

と、ここでちょこママの楽チンレシピのご紹介

すご~く簡単で美味しいよ ↓「目玉トースト」
egg.jpg
材料:食パン マヨネーズ 生卵 塩コショウ パセリ マーガリン

作り方:
1)食パンをトーストしてマーガリンをぬる(トースターで軽く焼く)
2)焼いた食パンの端ににマヨネーズで四角の壁を作る(隙間ができないように)
3)その四角の中に生卵を落とし入れる(生卵はSorMサイズがベター)
4)塩コショウをふる(彩りでパセリをちらす)
5)200℃に暖めたオーブンで15分焼く

出来上がり♪
egg2.jpg
お試しあれ~



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

あけおめ!

こにゃにゃちは★



明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

し~~静粛に!

はい?

スッ!
sikibo.jpg

オーケストラ?
orchestra.jpg

choco375.jpg

ちなみにこれ「ベートーベン第九」ですから
choco376.jpg
俺ってすごい? 俺ってカッケー?

うん、スゴイスゴイー


ちょこ、静かにしてよ! やかましいわよ
nana387.jpg
ぷぷ、ナナちゃんがいる場所はいいとこだねー♪ ぷぷぷ

何がそんなに可笑しいの?
nana386.jpg
えー? この絵図はおもしろいよー


皆様、覚えていらっしゃいますか?

以前、模様替えをして障子からカーテンにした窓のこと(記事はコチラ

また障子に戻しちゃった

なんで?って、なんかカーテンだとかさばる気がして…

障子にしちゃうと、外が見えなくなるから下部分をわざわざカットしたんですよ

おまけにカフェカーテンまでつけて・・・和洋折衷です^^;



ちょこママ宅の正月はもちろん寝正月!イエイ!


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
