Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



複雑な男心

こにゃにゃちは★





わらわに“不可能”の文字はない
nana435.jpg
ちょこの場所に鎮座するナナちゃん


ナナの脅威、とうとうここまできたか...


と、ちょこも黙ってはいない


おい! そこどけよー!


なんか文句あんのか? やんのか?   (ムムムこの体勢不利だな・・・)
choconana345.jpg
ナナちゃん、姫が使う言葉遣いじゃないよ~  そしてちょこは出直しを心に決めてその場を去った


後日のこと・・・


仲良く並ぶちょことナナ
choconana346.jpg
なんかいい感じじゃなぁ~い♪
ちょっと狭いけど、譲り合って並んでて素敵よ~☆



と、思ったら大間違い!!


きゃぁあ~何すんのよっ!!      調子にのってんじゃねーぞっ!
choconana347.jpg

あ~危ないよ、そんなとこで


腕力で勝るちょこは、ナナ降ろしに成功!
choconana348.jpg
                     ちょこなんか キライッ!! 大キライッ!!


べ、べつにいいよーだ! お、俺だってナナなんかキライだし・・・

なんか勝利の顔じゃないねー、ちょこちゃん
choco436.jpg
ショボ~ン

ナナ降しには成功したけど、ホントに嫌われちゃったらどうしよう・・・的な複雑な男心かな(笑)



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます


謎解明

こにゃにゃちは★




あいかわらず、ジタバタ・ドタバタしてるちょこママです
コメントも残さず、読み&ポチ逃げするかも...

はぁ~早く落ち着きたい


実はちょっと前から気になってたことがありまして


気になることっていうのは、この写真なんだけど (2月16日の記事で使用
nana431.jpg
↑この写真見て気になりませんか? つうか思いつきませんか?

何よ あたしになんか文句でもあるわけ?

違うよー違います


私は、この写真のナナが頭から離れず、ず~っと引っかかってました


そしてやっと謎がとけたのです

そうなの! んで何なの?
nana433.jpg
ほらほら、このナナを見ても “そっくり” だっ!

だから何が!? 何がそっくりなのよ! どこまで話を引っ張るつもりなの?


あ、あ~そうね



これよ↓ そっくりでしょ この手(腕)がナナの耳にそーっくりじゃん! (大喜)

kinenzo.jpg
(長崎平和祈念像)
祈念像をじっくり見てから↑のナナを見ると納得ですから!

はぁ~スッキリしたー



(ぱちくり) けっこうヒマなんじゃないのー
nana434.jpg
ア”-!! またほら少し耳が祈念像になってる~~~(大喜)


・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ママもしかして壊れたの?


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

猫釣り

こにゃにゃちは★




ご趣味は何ですか?

ってお見合いの質問みたいですね(^^)

もしこう聞かれたら

間違いなく

“猫釣りです!” と答える


ささっ糸をたらして、キジ猫一本釣り開始


こりゃなんだ?
choco429.jpg
たらした糸に興味をもったじょ!


バシバシと糸をひっぱたくキジ猫 (よく見ると立ってる^^)
choco430.jpg
早く食いつけー


用心深く、釣り糸をつつきまわす  食いつきそうで食いつかない
choco432.jpg
いかんいかん 焦っちゃダメ ここで引いたら逃げられる


なかなか頭の切れるキジ猫だ フムフム


釣り糸を緩めて、キジ猫の引きに合わせる
choco433.jpg

そしてついに! キジ猫が食いついたのだ!

パク
choco434.jpg

長い激闘の末、ついに大型キジ猫捕獲成功!!
choco435.jpg

猫拓でもとろうかな・・・^^




l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

やるときゃやる猫

こにゃにゃちは★



寒いんですけど~

2,3日前は20度超えたっつうのに...ブツブツ

寒暖の差が激しすぎ 体調崩さないように気をつけましょうね


さて、にゃんずは・・・

にゃんずの夕飯時間が近づいてくると、ちょこはいつも高台(極狭カウンター)で見物

んが! とうとうその場所にもナナちゃんが迫ってきたのです

ナナちゃんの猫タワーは離れてるから、間近で見れるちょこの場所が欲しくなったんだね

冗談じゃないぜっ! ダメダメ  (パフポフとナナの頭を押さえつけるちょこ)
choconana344.jpg
結局ナナちゃんは諦めて引き下がり、私の足元にずーっといました


ちょこも、やるときゃやるんだね!



すいません、本日も手抜き更新です
それからポチ逃げしますので、お許しを~


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

暖かい日はコタツを抜け出そう

こにゃにゃちは★




ここ2,3日あたたかい陽気が続いてます

先日はあと1℃で夏日になるほどでした  どうなってんだ?

でも明日からは再び寒くなるらしい...残念


それはそうと、暖かい日はにゃんたちも薄暗いコタツを抜け出して
太陽が降り注ぐ2階へ


少ししてから私も2階へ行ってみると めったに使わない猫ベッドで寝てた
nana429.jpg
さすがに直射日光は暑すぎたらしいよ


スーピースーピー♪
nana430.jpg
2階は部屋全体があたたかいの

電気代もかからず、心地よく眠れるのっていいことよね
nana431.jpg
カメラを向けなきゃ、なおイイ!

ハハハハ・・ハハ・・ハ


あんまり邪魔すると逃げちゃいそうなので名残惜しいけどこれにて終了
nana432.jpg


ちょっとまた最近バタバタしておりまして、手抜き更新が多くなってしまいます
コメントもポチ逃げが頻発すると思いますが、どうかお許しくだせい



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

ナナちゃんの愛

こにゃにゃちは★



1日遅れましたが、ハッピーバレンタイン~♪

チョコは作ったかな? あげたかな? 食べたかな?

我が家は特に何もせず、夜はカレーうどん(インスタント)でした

ちょこママはちょうど夕飯時刻にサッカー関係の保護者会というものに出席せねばならず
夕飯の用意がめんどくさくなりまして・・・ハハハ

ちなみに十何回目かの結婚記念日でもある、、、が、カレーうどん

ま~いいじゃないですか♪


それより、我が家の乙女といったらナナ姫ですが
そのナナ姫が愛を贈りたいそうです


愛しい王子様  あたしは貴方のものです  ナナより
nana428.jpg
チョコじゃないけど、あたしのこの気持ち受け取ってぇ~



え~、ちなみにナナの言う「王子様」とは黒ネコさんちの風くんです



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

春一番

こにゃにゃちは★



昨日(金曜日)は風がすごかったですねー

ちょこママ地方では、夜中も風がうなっておりました

にゃんずが外を気にしてたので、夜中12時頃、少しだけ窓を開けると
choconana342.jpg
     なんかいる?    暗くてよく見えない ・・君猫じゃなかったっけ?



あっ! やっぱなんかいるよ!        ありゃーゴミだよ
choconana343.jpg


生ぬるいような風が心地いいのか、
狭いとこでおケツくっつけてお外ウォッチングしてました


以上、手抜き更新でしたー



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

大きい子供

こにゃにゃちは★






あたしがむくんだ顔してるのは、カメラマンのせい!
nana427.jpg
すいません(^^;) 近寄って撮る時は、上からがいいんでしたね~

そうそう、下向きアップはどうしてもむくんで見えるの


それにね、背後にいる猫のせいで窮屈なの

choconana339.jpg
ナナのか細い背中に ちょこが“ぴとっ”と引っ付いていた^^


こういう時のちょこは妙に女っぽい  
choconana340.jpg
ぐふんぐふんと言いながら、頭をグリグリ ナナに押し付けるちょこ
頭をグリグリ押し付けるのは、母猫の☆っぱいを探す行為なんだそうな...


母猫(ナナ)のサイズを追い越した育ち盛りの息子(ちょこ)って感じ?(笑)
choconana341.jpg
ナナもイヤなら移動すれば済むのに、ちょこの側にいるんだから
特にイヤってわけじゃないのよ^^




さてー明日はバレンタインデーです んでおまけに土曜日
こういうイベントが土日祝日だったりすると「あー何かしなきゃ」と思うの

んで、手間をかけずに美味しく出来るお菓子を作ってみました(試作品)
yakichoco.jpg
これ実は「ふ」なんです ふ!

お味噌汁とか煮物とかに入れる乾物 ふっ!


▼材料▼
ふ(小町麩):25個くらい
バター:30g
グラニュー糖:適量
ココアパウダー:適量
チョコクランチ(無くてもOK)
粉砂糖(無くてもOK)


▼作り方▼
1) バターを溶かす 電子レンジで20~30秒
2) バターを麩にしみこませる(両面)
3) グラニュー糖をよくまぶす(甘いのがいい人はたっぷり)
4) 少ししっとりするまで適当にほっておく
5) ココアパウダーをまぶす(両面)
6) オーブントースター(1000w)予熱なしで、3分ほどで完成!
  けっこうすぐ焦げるので、焼いてるときは側で見てたほうがいいよ

クランチの場合:焼きあがったらクランチを適当にパラパラかける(上記写真)
粉砂糖の場合:冷めたら茶漉しかなんかで粉砂糖をふる

【このレシピは3STEP COOKINGに掲載されてます】

火も使わずパパッと簡単に出来ます
美味しいよ~



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

尽くすタイプ

こにゃにゃちは★




2階の太陽さんさんの寝室で撮影会を開きました


ふがふがっ なんかここクサッ
choco426.jpg
クサイって...きっと君の足跡じゃないのー?(用たしたあとの)

まぁいいから、もっとこっち来てよ


なんか動いた気がする...   おぉ!カーペットが動いてるよ! 
choco427.jpg
影! 私の影なの! 気にしなくていいからね こっち向いてくれる?
微妙に動く影から目を離さないちょこ(飛びかかるタイミングを計ってる)



と、そこへナナちゃん参上 そして猫同士の挨拶

んん・・・   ふがふが...ちゅっちゅっちゅ...ベロベロ
choconana338.jpg
ん~むむ・・昼間っから濃厚過ぎなんだよぉ~

ナナの濃厚挨拶に腰が引けてその場所をさるちょこ

出窓で一人たそがれる (ふぃ~参った参った...)
choco428.jpg

そして残されたナナ姫   顔が怒ってる...?
nana425.jpg
なぜ逃げる?だから洋猫(ガイジン)の彼が欲しいのっ!
そしたらあたしの濃厚挨拶も受け入れてくれると思うの
それにね、あたし見かけより尽くすタイプなの



な~んてね! そろそろ昼寝しなぁ~い?
nana426.jpg

ナナちゃんは、あー見えて意外と尽くすタイプかも~


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

各タワーにて

こにゃにゃちは★




いつものように、我が家のナナ姫がタワーでお寛ぎあそばしております
nana423.jpg
今日はいい天気じゃ 遠くの空に鳥が見える

ナナちゃん、目いいのね~ うらやましいわ

朝日を浴びて飛ぶカラス・・・・黒羽がキラキラ いとをかし

カラス? やだ~カラス嫌いなのよー 子供のころカラスに襲われそうになってさー
どんなにキラキラしててもカラスはキライなのー


んもう! せっかく文学少女気分だったのに ぶち壊しだよ
nana424.jpg
あ、ごめ~ん

ということで、ナナ姫が気分を害した動画(うそうそ、チマチマ遊びです)




さてー、ちょこはというと
choco420.jpg
もう一つの(元)猫タワーで静かに寝息をたてている ウッシッシ

そこへネズミくん登場
choco421.jpg
食いちぎられたしっぽの敵討ちに寝込みを襲うネズミくん

ちょこはネズミくんじゃなくて睡魔に勝てない
choco422.jpg

俺様の必殺技 うけてみろ~~~ [byネズミくん]
choco423.jpg

とりゃぁああぁ! 必殺ネズミドリルじゃぁ~ボケェー! [byネズミくん]
choco424.jpg
スヤスヤスヤ・・・・・

まったく起きない

ひげが時折ピクついてるので夢を見てるんだ レム睡眠中ってことね
このネズミくんの敵討ちも夢だと思ってるのかな?

残念ね、ネズミくん ちょこが起きてるときに出直したほうがいいよ

ここふわふわであったかいよ~ 俺も一緒に寝ようかな~[byネズミくん]
choco425.jpg
ご勝手に





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

寄り添う猫

こにゃにゃちは★





ちょこがソファにポツンといた

なんか寒くて寂しそうに見えたので、息子の毛布ベストをかけてあげた

いつもなら「大きなお世話!」的にどっか行っちゃうんだけど
今日はグッドタイミングだったらしい♪
choco419.jpg
眠いのか、だんだん糸目になっていく(^^)


そっとしといてあげよう^^


と、思ったら



独り占めはだめよ あたしも入るー 入れて!
nana422.jpg
電車の座席に無理やり割り込むおばちゃんのお尻よろしく、もぞもぞともぐっていきました


失礼ね! あたし “おばちゃん” じゃないもん!
choconana334.jpg
そ~よね~、うら若きレディですもんねーナナちゃんは

そそくさと毛布ベストを静かに元に戻し、しばらくそっとしておきました(^^)







ふと見ると、しっぽと手がにょき!
choconana335.jpg
知らない人が見たら「猫が1匹もぐってる」と思うだろうな~

中身はどうなってるかというと...

ちょこの伸ばした腕にナナがあごをのせている「腕枕」状態(笑)
choconana336.jpg
普段、コタツに入ってるから「寄り添って寝る猫」はこの時期、なかなかお目にかかれない
猫団子も見ないのだ(コタツを出す前の時期限定なのだ)


ほら、パッと見 猫一匹が毛布かぶってるみたいでしょ?^^
choconana337.jpg
だけどガッチリ型の上半身に比べ、極細貧弱なしっぽ  笑える画だ
ちょこちゃん、よく眠ったのかスッキリした顔をしてる


暖房器具に頼らず、お互いの体温と毛布で暖めあって寝るのもいいよね♪
出来れば、いつもこうしてほしい



昨日、一昨日(土日)に行われた息子のサッカーの試合について追記してます
よかったら見てやってください

l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

携帯で更新

こにゃにゃちは★


土日とも朝から留守しますので、更新お休みします

はい! 息子のサッカーです(´A`;)


ということで、次回更新は月曜日になります

バランスが大事♪

こにゃにゃちは★




今日もまたちっちゃないざこざが、電話台の上で繰り広げられる

奥行きもそんなにない電話台の上

ナナ邪魔だよ 降りろよ

なんであたしが降りなきゃなんないの? あんたが降りなさいよ!

降りろ、降りない、とお尻で態度を示す、我が家のにゃんず

その光景を写真に撮ろうと、カメラを向けると...


さっきまでのお尻での攻防戦がうそように
ナナはしらんぷり     ちょこは「皆さま、こにゃにゃちは★
choconana330.jpg

なに自分だけいいこぶって挨拶なんかしちゃってんのぉー!

あたしなんか、もっとスゴイ挨拶できるもんねー ほら!

choconana331.jpg
スゴイでしょ (イマイチ心がこもってない気が...)


なんだよ! 挨拶ってのはなー深きゃいいってもんじゃないんだよ
choconana332.jpg

あら~あたしは“ぶりっ子のたぬきのマネ”なんかしないわよ    !!!ガー(゜Д゜;)-ン!
choconana333.jpg

ま、要するにだ 口じゃ女に勝てないってこと

もちろん、パワーではちょこに勝てないナナちゃん

でも、ナナちゃんは知ってるのだ ちょこは決して自分を傷つけたりしないと

だからちょこに対してやりたい放題、言いたい放題

んが、夜寝るときにはナナがちょこをグルーミングしてあげてるの

これで、力関係のバランスが保たれてるのかもね


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

極上の幸せ

こにゃにゃちは★




どーも! 俺ちょこちっぷだよ

今日は俺の視点でブログ更新してみるよ

夜露死苦 ベイベ~
肉球


夕食後にまったりしてるママの膝が好き
choco412.jpg
寛げるんだよね~


だけど、無理にポーズとらせるのはやめてくれ
choco413.jpg

それから、ずんずんズームアップしてくるのも落ち着かない
choco414.jpg
目のやり場にこまるんだよね (だからカメラ見めればいいんだってば)


写真を撮ってる兄ちゃん(息子)が「ちょこ かわいい」って言ってくれる テヘッ♪
choco415.jpg

そんなうれしいこと言われると、眠くなっちゃう 
choco416.jpg
もう眠くて目を開けてらんない

(うれしいこと言われると眠くなるの? つうかいつも眠いんでしょ)


極めつけは兄ちゃんのナデナデ
choco418.jpg


これぞ極上の幸せなり
choco417.jpg

あ~な~た~に~も~♪ わけてあげ~たい~♪(無理だけど)


んじゃ! バイバイキ~ン!(死語)





l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

姫のご乱心

こにゃにゃちは★




ちょこが見つめるのは・・・
choco410.jpg


タワー最上階のナナ
nana417.jpg


この場所はわらわのものじゃ 誰にも渡さぬ
nana418.jpg
出たな  ナナ姫~!


あ”?? “出たな”って、わらわはお化けではないぞ
nana419.jpg
この無礼者!

成敗してくれるわ!

nana420.jpg
この!このーこのこの!


・・・・・・・・・・・・・・・


どうじゃ! 参ったか!
nana421.jpg
これにて一件落着


何が落着したのやら・・・


ふと下を見ると ちょこが来ていた
choco411.jpg
頭のネジが外れるってこういうことか・・・コワッ


ナナ姫のご乱心を見て固まるちょこちっぷ君でした


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

季節外れの大暴走

こにゃにゃちは★



前回の記事について息子への賛辞ありがとうございます

なんか妙にテレます~

さてー本日はちゃんとした猫ネタです


うちのにゃんこたちは春になると、夜中の大暴走を開始するんです

でもまだ春とはいえない時期ですよね(暦の上では春だけど)

1年の中で最も寒い時期

なのに、なぜー? 昨夜は暴走したの?

いや実をいうと寝る前からその兆候はあったのよね

(以下、ブレブレ写真ばっかです^^;)

そろそろ、寝ようかな~と思ってるとちょこが突然ダッシュしたり爪とぎしたり鳴いたり
鳴くのはコタツにいるナナを呼んでいるらしい

ま、こういうことは日常的によくあることでして...

ナナもコタツから出てきて、ダイニングテーブルのまわりで小競り合いがはじまった


ちょこは体力が有り余ってるらしく、鼻息も荒く眼光するどく闊歩する
choco408.jpg
何勝手に撮ってんだよ! どけどけぇ~い

おぉーコワ!

遅れてナナが登場
nana415.jpg
あのデブどこ行きやがった

デブって... 別にちょこはデブじゃないんだけど(と私は思ってる)

ナナちゃんは小さな体でちょこを追い詰める

逃げろ逃げろ
choco409.jpg
ちょこ 自分からナナを誘っといて逃げてちゃどーしよーもないでしょー

そしてまたコタツまわりで乱闘

その時、コタツでごろごろテレビを見てた夫がくしゃみを一発


ブフェックショイ


いやゃぁぁぁ~あのおじさん キライ!
nana416.jpg
ナナがすぐ逃げてきました

ナナはガサツでKY(古?)なニンゲンがキライ


夫のくしゃみでバトルの気がそれたらしくにゃんずは静かになった


そして私も寝室へ

んで、少ししたらにゃんずは再び暴走開始

階段を2匹で暴走すると結構うるさいよねー

春はまだ先だよー 寝かせてくれー


l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます

結果

こにゃにゃちは★




はあぁぁぁ~今日は寒かった

なにしろ、風が冷たいの冷たくないのって

そんな中、息子は駅伝に半そで&短パンで出場

見てるこっちまでが寒くなる~



正直、上位入賞なんて期待してなかったんだけど

な・なんと!



な・な・なんと!




2位!!!!


それも60人中2位


すごくなぁ~い?


ホントは、1位だったんだけど関係者のおっさんにゴール直前邪魔された
(聞いた話しだけどね)


おっさんもわざとじゃなく、ゴール直前の雰囲気の中でたまたまそうなってしまったようですが…
おっさんにつかみかかりたい衝動にかられたけど、そこは大人のちょこママ

これも運! と平常心を取り戻しました

なんてウソー!!

しばらく、他のお母さんたちとブーブー文句たれてました(^^;)


銀メダルを一人一人もらって、とってもうれしそうでした


以上、猫についてではないんで恐縮ですが

駅伝結果報告まで



l16_10.gifl16_10.gifl16_10.gifl16_10.gif

↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます


該当の記事は見つかりませんでした。
