Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



敏腕サラリーマン

こにゃにゃちは★


前回の記事では、「酔っ払って駅のホームで寝ているサラリーマンちょこ」でしたが

今日は、酒飲んでませんよー!

まじめに仕事してるかな~?

仕事ぶりを見てみましょう♪




ママさんの代わりに、今日は俺が働くぜっ!
パソコンだか何だか知らないけど、こんなのお茶の子さいさいだ
 
                        (「お茶の子さいさい」って久しぶりに聞く言葉だわ ^^;)
choco490.jpg

助かるわぁ~、ちょこちゃん
そろそろ美容院にも行きたいなーって思ってたところなのよ
ちょこちゃんが仕事代わってくれるんなら、ちょっくら行ってこようかしら


あ? あ~いいよー行ってきなよ さっぱりしてくれば?
choco491.jpg

ホント? いいの~? じゃ、このデザインをあーしてこーしてから、コード化してほしいの
あ、それからね このデータをサーバにアップしてあーしてこーしてほしいの
それとね、こんなイメージのデザインを新たに1件作らないといけないから、
それも考えといてくれる? あ、フォトショップで作っといてね~
あ、そーだそーだ、これねのぅ~ お話の途中すみませんが
なに?どしたの?

俺にはそういうのはムリ! ム・リ・な・の!
choco492.jpg

えええええ~? じゃ美容院行けないの私?


俺の手は、マウス持てるような構造してないんだよ 悪かったね
choco493.jpg
そんな~敏腕サラリーマンだと期待してたのにぃ~~(ノ△・。)


ま、仕事がんばってくれたまえ!
あ~そうだ、俺癒しのテクニックは敏腕だぜ


はいはい(〃´o`)=3




↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)


ちょこはサラリーマン?

こにゃにゃちは★


おっ!? めずらしくちょこがタワーハウスに入り込んでいるではないか!
choco486.jpg

最近は、雨ばかりであんまり暑くないもんね

でも、君の体格だとその中じゃ暑いんじゃないの? (^w^)
choco487.jpg
うっさいなぁ~! サウナ効果で少し痩せるかなーと思ったの!

そっか^^;  でも食っちゃ寝食っちゃ寝の生活を変えたほうがいいと思うけど (ムリか^^;


とある夜、酔っ払いがひっくり返っていた    の図 ↓

                  うぃ~
choco488.jpg
お客さん お客さん! だめだよ~ こんなとこで寝てたら風邪ひくよ


   てやんでぇ~ バーロー! 俺だってな一所懸命やってんだっつ~のー zzz
choco489.jpg
酔っ払いのぐちはやだね~(笑)  でも酔うとぐちりたくなる気持ちもわかる(-ω-;)


薄暗いリビングでひっくり返るちょこの姿が、
酔って駅のホームで眠りこけるサラリーマンに見えて仕方なかった(爆)



おまけ

な、なんとナナちゃんがグラビアデビュー! ヒュ~ヒュ~  
雑誌もあの「プレイボーイ」です!!なんちゃって

流し目がステキ! (やっぱこの写真も悪人顔だし...)  (写真をクリックすると加工サイトへジャンプします)
nana489.jpg
(となりのオネエサンに向かって)ちょっとアンタ! あたしがメインなんだからね 色目使うんじゃないわよ


梅雨明けしたんだかしてないんだか?
湿気でムシムシしてるから、不快指数も高い
でもこれで晴れて暑くなるのも困る。。。




↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

写真写り

こにゃにゃちは★


ご存知「サザエさん」でーす 
sazae.jpg
紙袋でーす


中には当然猫がおります
choco485.jpg
ちょこがちんまりと袋におさまって、猫じゃらしでつついて遊んでるところです


そこへ、悪党...じゃなくて、ナナちゃんも参加♪

オイオイ、そこのタヌキ! 何一人占めしてんのさ!          ギクリ
choconana384.jpg
(なぜか、ナナちゃんは写真だと悪人顔になる^^; ホントはカワイイお顔してるんですよ)

悪人顔なのでついセリフも暴言となりまふ


じゃらしで遊びたいんなら、袋から出なさいよ!     だって袋の中からじゃらしで遊ぶのが面白いんだもん
choconana385.jpg

そんな贅沢、あたしゃ許さね~よっ!!       おまえの許可はいらねーだろ!
choconana386.jpg
じゃらし も~らい!! ざまーみろ~ タヌキー イヒヒヒ

と、ナナはじゃらしをくわえて逃亡しようとするので、私がひらりとかわしたら



だめ~!! それあたしのぉ~~!!     ちょこは「目がテン」状態(笑)
choconana387.jpg
ナナちゃんはスゴイ勢いで突進してきた( ̄∇ ̄;)


んで、ちょっと拗ねたのか、柱にしがみつくナナちゃん(暗い画像でゴメンチャイ)
nana488.jpg
じゃらしはあたしのなの! ちょこは袋があるでしょ! じゃらし取らないで! 

柱につかまり立ちしてるナナちゃんのお顔が、実物同様に可愛く撮れたのです
だけど、暗かった;; これでもレベル補正したんだけど・・・


余談ですが・・・
一時(膀胱炎になったとき)、ちょこに対してラブラブモード(私には甘えっ子)だったのに~
あれは幻だったのか。。。
ちょこへのラブラブ攻撃はまったくなくなりました
私に甘えるのも普段どおりに落ち着いちゃった
まぁでも元気なナナちゃんに戻ってくれてうれしい




さてさて、皆既日食は、あいにくのお天気で見ることは出来ませんなぁ~

次の皆既日食(26年後?)、私は生きてるだろうか。。。 微妙なお年頃






↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

季節外れ

20090722000219
こにゃにゃちは★


夏とは思えないほど涼しい一日でした

にゃんずもぴったりくっついて寝てました

明日は日食だけど太陽みえるかな~

恥ずかしくない!

こにゃにゃちは★


やっぱ今年は冷夏なのか?

これからアツクなるのか...

毎年のことだけど、夏になるとちょこは床で寝てるんだけど
テーブルの上でも寝ることが多いんですよ   特に昼間はね



ダイニングテーブルの上で昼寝しようとしてるちょこ
適当にくっちゃくっちゃと毛づくろいをして寝の体勢に...


そしてちょこのおケツに静かぁ~~に忍び寄る・・・私
choco482.jpg

猫に超接近して撮ってる私を、誰かに見られたら、きっと変態扱いされるだろうな^^;
choco483.jpg
このモフ毛がたまりません~


んじゃ、ちょっと失礼してモフらせていただきますね!



モフモフモフ ぐりぐりぐり~ スーハースーハー 



私がモフったあと、必ずちょこはこの“ケイベツ”のまなざしを私に向ける(。>0<。)

choco484.jpg
いい年して、恥ずかしくないの?


ぜっんぜん!ヾ(@~▽~@)ノ


ね~猫飼いの皆さん、これっぽっちも恥ずかしくなんかないよねー!


ナナちゃんの細いお腹にもモフりたいんだけど、ナナ嬢はそう簡単にはさせてくれないの(--,)

今年の夏は、「ナナ嬢の腹モフり大作戦」決行したいと思います!


さて~、ニューヨークの近代美術館でちょこの写真展が開催されております(゚∇^*)

PhotoFunia-78f88a.jpg

なんちゃって((^┰^))ゞ 大うそです!
以前何箇所かのブログで写真を合成してくれるサイトを見かけたんですが
私もやってみました~

Photo Funia



↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

カメラ目線のワケ

こにゃにゃちは★



夕飯の用意をしているちょこママに注がれる熱い視線


きゃっ! ちょこったら超カメラ目線じゃん!
choconana380.jpg
        ナナちゃんは、あらぬ方向を見つめている



  そしてちょこも「はっ!」と気づく
choconana381.jpg
                ふん!気づくのが遅いのよ~


ち、ちょっとそれちょうだい~ こっちちょーだい        やだわ その卑屈な言い方
choconana382.jpg
あ? じゃナナが言ってみろよぉ~






      さっさと、こっちによこすのよっ! 平民の分際で生意気な!
choconana383.jpg
ナナってカッケー 顔からして悪党だもんなぁ~ 正直憧れるゼ

・・・・・・( ̄∇ ̄;)  イエ、ナナちゃんは悪党なんかじゃないよ
自称「姫」なんだから(^0^*オッホホ



二人が欲しがってたのは 黄色いクリップ
clip.jpg
写真撮るのに目線が欲しくて近くにあったクリップを持ってたんです

ちょこは、シンクを見たり他のものをチラホラ見てたので、わからなかったみたい
鋭いナナは、クリップを持つところから全て知っていて、クリップから目を離しませんでした

(この写真は、2週間くらい前のです 首輪が古い;)



連休はとくに予定もなく、おしてる仕事をちびちびと処理しております

連休明けても我が家には息子が夏休みでいるため、
昼ごはんも食わせなきゃならない( ̄ρ ̄)

静かに仕事ができるだろうか?


さてさて、膀胱炎になってしまったナナちゃんですが、処方された薬もすべて飲みきりました

今は、以前どおり元気にしております

一時やらなくなったちょことの暴走弾丸追いかけっこも復活しました

“暴走弾丸” というくらいですから、座ってると思ったら突然ダッシュしたり、
ニンゲンの周りをドスドスとわざと足音を立てて走ったりと そりゃも激しいのです

ニンゲン(息子)も含めて追いかけっこする時もありますが、
その場合ナナは参加しません(^^;) 息子とちょこだけ

というわけで、ご心配をおかけしましたがナナちゃん復活です!
あ、甘えん坊も少し落ち着いてきた(ちとサビシイ)






↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

外出

20090715111951
こにゃにゃちは★

梅雨明けした東京はアッチィ!

そんな中、今日は珍しく外出してますo(^-^)o

ここは有楽町の国際フォーラム

仕事関係のセミナーに参加するためです

普段動かないワタクシは、
地下鉄の階段ですでにバテた(´A`)

筋肉痛になるかな?


では、また~

不思議行動

こにゃにゃちは★


今日は暑くなりそうですね

梅雨明けも近いのかな?


さて、膀胱炎になったナナちゃん、お薬を飲んで順調に回復しております。

お薬の時は、いやぁ~な気配を感じるらしく、そそくさと2階へ逃げようとします

でもここ2日くらいは慣れてきたのか、激しい抵抗はしなくなりました
だけど、やっぱり夫と二人じゃないとムリ

あと残り4日 がんばって飲もうね~


そんなナナちゃん、最近ではちょこの姿を見ると甘えたかわゆ~い声で鳴くように...
これも病院効果なのか?



な、な、なんだよ  なんか用か?       ううん♪ ただちょこのそばにいたいの
choconana379.jpg
寝そべるちょこのそばにいって、同じようにクルンと寝そべるナナちゃん
ちょこの伸ばした手に、自分の手を重ねるナナちゃん


この光景を見ていた私もただただ呆然 Σ(゚д゚;) !?

ナナのラブラブ攻撃にとまどうちょこちっぷが笑える


それにしてもナナちゃんの不思議行動、、、

病院に行ってからなのよねぇ~

ちょこに対して何か心境の変化でもあったのかしら?



↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

ヤバイヤバイ

こにゃにゃちは★

毎日毎日、蒸し暑いですね~

ナナへのお祝いの言葉、どうもありがとうございました。
体調は、元気で元に戻ってます。

だけどお薬はあと7日分残ってるから、全部飲みきらなきゃね
ナナちゃんはそりゃもう抵抗が激しいので、夫と二人がかりで薬を飲ませてます

さ、ナナちゃん、皆さんにお礼を言いましょ♪

心配してくれた皆様
nana487.jpg
(腹を舐めてますが...体の折れ具合がすごくない?笑)


ところでー、ヤバイことが判明したんですよ


のん気な顔して寝ちゃって
choco478.jpg

ちょこ ちょこちゃんたらー ちょっとー

choco479.jpg

ぅっく カワインだよ ちきしょ~( ̄‥ ̄)=3

ぃゃぃゃ そーでなくて


ちょこちゃん、最近判明したことがあったでしょ!
それを発表するんだよぉ~ 今 ここで!

choco480.jpg
なんで発表しなきゃなんないの?


そ、そ、それは気合の問題だからよ

じゃ、じゃぁ発表します!


やだよぉ~ 俺聞きたくないよ~


ちょこの体重が5.5キロになってしまいました~
5キロの壁を超えてしまった

どうりで下半身がムチムチしてきたわけだ

ヤバイヤバイ ダイエットして5キロ以下になろうねー


そいこと!  わざわざ発表するような話題じゃないよね?
choco481.jpg

太った原因は、食いすぎでしょうね~
缶詰を1日1回(少量)お水とまぜてあげてるんだけど、それかなぁ~
カリカリは療法食(phコントロール)だし
でも療法食でも食べ過ぎて太る子もいるらしい(ってちょこがそうだよ)

このままほっとくと「肥満街道まっしぐら」を引き返すのが辛くなるので
ダイエット(運動もね)決行します


さて~次に新しい首輪を付けたにゃんたちを載せます~

まずは、ちょこちゃん  んもぅ~そのうるうる目線は立派な武器よ♪
rin_choco.jpg
イチコロですぅ~



ナナちゃん、ピンクに赤い鈴が似合うね(写真はブレちゃったけど)
rin_nana.jpg
病院に連れて行ってから、なぜか妙に甘えっ子に拍車がかかってる
なんでだろ~?



では、また~







↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

七夕はナナちゃんの日

こにゃにゃちは★


今日は7月9日....


七夕から2日も過ぎてしまった


実は、7月6日の夜、ナナの体調が悪く、急遽病院に連れて行きました。
夕飯を食べたあと少ししたらトイレに座ってばかりで、辛そうな声で鳴く
猫飼いさんならすぐ「おしっこ関係の病気」とピンときますよね

ナナの場合は前兆もなく(私が気づかなかっただけかも)、いきなりだったので
アセリまくりました

時間は夜の8時30分ころ
かかりつけの獣医さんの緊急用携帯に電話して、診てもらうことになりました
結果は膀胱炎でした
注射をしてお薬をもらって帰宅

その後、ナナちゃんは私のベッドの下に隠れたまま翌日まで出てきませんでした
ナナちゃんは、ものすごく臆病な子なので、日常と違う場所に行ったりするととても怯えます
あの小さい体から恐怖心があふれ出るんです

そっと「ごめんね、ナナちゃん」と謝るしかない

まだお薬は続くけど、体調は良くなってきてます^^


今年のナナちゃん記念日は残念なことになっちゃった

来年は健康でナナちゃん記念日をむかえられますように!!



っつうことで

ナナちゃん! 「ナナちゃん記念日」おめでと!
nana483.jpg
え!って(´ρ`)

ほら、7月7日はナナちゃんの記念日でしょ~(過ぎちゃったけどサ)
今年で3才になったのよ(*^-^)
おめでとう\(^▽^)/

nana484.jpg
また年取っちゃった

( ̄▽ ̄)。 そうくるか

ままま~ま~、ナナちゃんは小顔で幼い顔つきしてるからね
1才っていっても通用するよ、きっと

そうよね
nana485.jpg

※ちょこママの独り言
「若く見える」って言葉をいうこと自体が「若くない」ことを強調するのである
実際に若い子は「若く見える」とは言わないもんね~



たとえいくつになっても、いつまでもいつまでもカワイイよ(=*^-^*=)
nana486.jpg
最近は私のデスクに椅子を並べてナナちゃんは寝てます



ナナちゃん記念日のプレゼントに首輪を購入 かわいいでしょ~♪
kubiwa.jpg
もちろんピンクがナナで、グリーンはちょこ

猫の首輪 <Rin Rin Ring> URL:http://rin-rin-ring.ocnk.net/ で購入しました
カワイイ首輪がいっぱいあるよ


では、また~




↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

ムシムシジメジメな日々

こにゃにゃちは★


ちっ また取られた ε-(ーдー)ハァ
choco474.jpg


連日繰り返される、座椅子の横取り合戦

ま、勝つのは当然......ちょこですがね


しかし、いつ見ても ちょこの横顔は トトロに似てるよな~
choco475.jpg
でも体型は、トトロになっちゃダメだからね


そうだ、ちょこちゃん 爪きりしよ!(寝てるからそっと切りましょ)
choco476.jpg
ほら、伸びてきてる


我が家の人間も猫も同じ爪切りを使うのです(人間用のね)

プチン、パチン


切ったあとはこのようにスパッと平らに...^^;
choco477.jpg
大丈夫です 鋭角な部分も切るので


うちのにゃんこは、爪切りをあまり嫌がらないので助かります
ナナちゃんは、膝の上に抱っこして爪切ると“ゴロゴロ”言ってますから(*^-^)


そうそう、そのナナちゃんがね
今月7日で3周年 3歳です
七夕の日に我が家に来たから「ナナ」という命名

今年は天の川見えるかな~

ま、我が家のあたりじゃたとえ雲がなくても 天の川は見えないだろうけど^^;


話はかわって~
以前の晴れて蒸し暑い日のこと

息子とナナが、いちゃいちゃと戯れているのを発見

何してんの?!
nana481.jpg
人見知りのナナちゃんが、私以外の人間と仲良くしてるのをみると、イラッとくるのでした

ズバリ焼きもちでしょう!!^^;

息子:ナナが俺の頭にスリスリしてくんだよねぇ~ ふへへ、くすぐってーよぉ~(^▽^)/
nana482.jpg
息子:ナナちゃん、コロンコロンして、超かわいい!

ふ~ん ジェラシーの炎がメラメラ


息子の頭部にはまたたび効果があるらしい
少年のかほりがきっと好きなのね
(ちょこは夫のかほりも好きみたいだけど)

私が頭を差し出してもスリスリしてくんなかったo(;△;)o


夏は、こんな光景(↑)がよく見られると思います




今日も、ジメジメしてますね


あ~早く涼しい秋になんないかなぁ~

その前に夏を乗り越えなきゃいけないのね^^;


若かりし頃は、夏が好きだったんだけどね~

では、また~






↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

噂の彼 登場!

こにゃにゃちは★


今日もじっとり

肌寒いんだけど、じっとり  やな感じぃ


私の大切な仕事道具の上に乗る不届き者(猫)が!
pc3.jpg

さて、このにゃんこは ちょこでしょうか?

それともナナでしょうか?


ちなみにここはPC本体で幅は13cmくらいの狭さ


このヒントだと皆さんすぐわかりますよね♪


ちょっとちょっとー、ここは乗らないでくださいよ

倒れたら洒落になんないんだからさ


ヤーダー!! ヤダヤダ
nana480.jpg
んもぅ 困ったちゃんねぇ 倒さないように気をつけてね



はい、ご想像通り ナナちゃんでした


ちょこはきっと乗れない;  ちょこ本人も乗りたいとは思わないでしょうね^^



さてさてタイトルの「噂の彼 登場!」

もしかして気になっちゃいます?

うふふふ

やっぱ気になっちゃいます?

そりゃそうよね~ 思わせぶりなタイトルでねぇ~

んじゃ、内容いっちゃう?



噂の彼っていうのはね

この方 (近所にある事務所兼倉庫の前で寛ぐ図)
kare1.jpg
1ヶ月くらい前からでしょうか~ 時々うちのにゃんずを覗きに来るんです

私が網戸越しにいても、意外と平気だったりして

飼い猫さんなのかどうかはわからないけど、我が家も彼のテリトリーに入ったらしい


近寄りたいけど「それ以上は来るな」目線だったので、踏みとどまりました


ちょっと緊張してるみたいだけど かわいいお顔してるでしょう^^ 
kare2.jpg
カメラは初めてだったのかな

でも見事に目線を外さない カメラをガン見してました

また会ったら、写真撮らせてね~






↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

該当の記事は見つかりませんでした。
