Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



トド?

こにゃにゃちは★


8月の最後の日、とても寒かったですね

そんな日に、我が家にトドが。。。



じゃらしで遊んでも必ず寝転ぶちょこ

これだから痩せないんだよぉ~~~


※かすかに聞こえる怪しい声は、私が笑いを堪えている音です^^;








小さな怪獣出現

こにゃにゃちは★

あら? また夏?

おかしな気候の今年の夏、我が家にやってきた怪獣

じゃ~じゃん! じゃ~じゃん! (ゴジラ登場のBGM♪)










ばふぅぅ~~!!
nana197.jpg

違う違う!そうじゃないでしょ! ↑これ去年のあたしじゃん 去年のあたしを見る?
nana494.jpg
今年の怪獣はもっと強力だったじゃん!

そうでしたね。。。^^;

今年の怪獣はこちら
  ↓
  ↓
  ↓

  ↓

  ↓

義妹の子供 2歳になったばかり  バリバリのいたずら幼児
oi01.jpg

義妹はどうしても抜けられない仕事があって、私が4時間ほど預かりました(4h×2日)

当初、義妹がいなくなったら泣くんじゃないかと心配したけど

まったくへっちゃら♪  涙の一滴もたらしませんでした(偉い)

優雅にお昼寝もしてとってもいい子でした


ただ、猫は、、、

ナナは2階へ避難して一切姿を見せず...

ちょこは、2歳の怪獣にべったり(^^;) 


ぐりぐり触られても、迷惑そうな顔をするものの、逃げないし攻撃もしない
時々距離を置いても、また戻ってくるのよね~
                       (小さいニンゲンてやつぁ、すばしっこいゼ byちょこ
oi02.jpg


ちょこちょことよく動く2歳児怪獣^^         (なぁ~少しはじっとしてろよぉ=3 byちょこ
oi03.jpg


2歳の子供とこんなに長く接するのは自分の息子以来はじめてのこと

ふと息子の時はどうだったか考えてみる...はて~、、記憶が定かではない^^;


もう二度とないと思ってたこと(2歳児との接触)が、再び経験できて
何だか一瞬「もう一人くらい...」なんて頭をよぎりましたが、すぐ消えました
だって、年齢的にありえない




朝晩涼しくなりました

こにゃにゃちは★


朝晩、涼しくなりました

何だか、ちょっと夏があったような気がするけど...

このまま涼しくなってくれると助かる

だけど~、スーパーのレタスのお値段にびっっっくり(@o@;)

298円とは!(都内)

家計に響くよなぁ~(-_-)

さてさて、我が家のお猫さまたちは相変わらずまったりと過ごしております


全国の「ちょこちっぷファン」の皆様、オレはこのとおり元気です!
choco495.jpg
ちょこちゃん! もっとシャキっとしなさいよ~
そんなだらしない格好しちゃってさ

だって「ちょこちっぷファン」の人たちは、おれのこんなあられもない姿が見たいらしいじゃん
choco496.jpg
ま、ま、まぁ~ね~ ファン1号の私もその姿にうっとりするけどさ~

だろ?! 今日は久しぶりだからサービスショットだぜ
choco497.jpg
それにしても、ぜんぜん痩せないわね...カリカリもちょっと減らしてるんだけどな~
ちょこの体重は相変わらず5.6kg
これ以上肥えるなよ


肥満とは程遠いナナちゃんは、男どもをはべらせ優雅にご就寝
nana493.jpg
ナナ嬢が座椅子を独占し、男どもはたたみにねっころがる でも文句たれない(笑)

息子は今年も異常に黒い(サッカーによる日焼けです)
日焼けというより焼け焦げてる感じです(^^)



***お知らせ*******
お盆休み明けから、急激に忙しくなりました
更新が滞りがちなので、コメント欄も一時閉じます
猫友さんブログには時々遊びに行かせてもらってます
だけど、ほとんど読み逃げしてます(^^;)
ごめんなさい~




睨み顔

こにゃにゃちは★

お盆は過ぎ去り、いつもと変わらぬ日々を過ごしています。

早く夏休みも終わってほしい...


暑いとはいっても、それほどの猛暑ではないので
ナナちゃんは2階の窓辺でお昼寝をします(30度以上ある)
nana490.jpg

私は若干汗ばみながら、洗濯物をいじる...ふり


私の熱い視線に気づいたのか、ちょっと警戒した顔で目を開ける(;-_-) =3
nana491.jpg

あ、ごめんね 起こすつもりはなかったの~(ホントにホント)

あたしゃ感が鋭いんだから、起きちゃうわよ~

そーねー

んじゃ起きちゃったついでに、触っていこう!!

nana492.jpg

んふ♪ この顔を見るとふてくされてるみたいでしょ
でも実際は「ゴロゴロ・・・」してるの

ナナちゃんは、なぜかいつも睨みをきかせてる表情になるのよね
まっすぐなカメラ目線だからかな



ところで職業病でしょうか、右腕、肩の関節が痛い

○十肩?


お盆は特になし

こにゃにゃちは★



長らく放置してしまいました(・・。)ゞ

お盆休みは特になく、小さな仕事を片付けています



大雨に台風に、地震といろいろありましたよね

久々に、我が家の方は震度4があって家族全員でびっくりでしたよ

にゃんたちも、当然びっくり なぜか天井を見上げて目をクリクリさせてました


気づけば、もう8月も中旬

夏の日差しが数えるほどしかなかった感じですよね

例年は、涼しいバスルームや洗面所で寝るのが当たり前の猫たち

今年は、いつもソファの上にいる
choco494.jpg

奥にはレディ ナナちゃんも
choconana389.jpg
ひっくり返ったちょこの顔が「ブサかわいい」(‐^▽^‐)


昨日は、義母(夫の母)を連れて家族でIKEAに行ってきました。
choconana390.jpg
義母も私たち家族もIKEAは初めて

んまぁ~広いこと広いこと 楽しかった~


最近のお気に入りの美味 <オクラと長ネギと鰹節>
okura.jpg
おしょうゆをたらしてマゼマゼして食べるんですよ

結婚した当時、義母から教わったんだけど、最近になってなぜかとても美味しく感じられる
あまり若者は食べないかもねヾ(´ε`*)ゝ

っつうことは、私も年をとったってことかしら?




↓別ウィンドウで開きます↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつも応援ありがとうございます
(去年作ったバナーを復活してみました)

やっぱ冷夏

こにゃにゃちは★

8月なのにエアコンなしでも辛くない...

電気代が10,000円以下だっ!!

エアコンはほとんど夜にしか使わない

昼過ぎまで扇風機も付けない(こんな日が多い)

このような冷夏だと、困る人はたくさんいらっしゃると思いますが、

ふふ、ゴメンナサイ


夏にこんな光景が見られるなんてねヽ(^◇^*)/

choconana388.jpg

例年の夏はまったく寄り付かないソファに2匹でペットリ


でも今日は少々蒸してます
台風の影響かな?


ちょっとバタついてまして更新が滞っております
ほとんど読み逃げ状態です、、、ごめんなさい


該当の記事は見つかりませんでした。
