Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



怒る猫

こにゃにゃちは★


ちょこママはいちおうこれでも主婦なので、洗濯なんかもしたりします

ある日、洗濯物を2階に干しにいくと

ちょこが、あの暑がりのちょこが昼間から私のベッドで寝てるじゃありませんか!
(夏は2階で寝ないちょこです)
(ベッドがとっちらかってるのは気にしないでね)

季節はめぐるのよねぇ~秋よねぇ~(しみじみ)

ちょこちゃん、暑くないのぉ~♪?

     むっくり  かったるそうに振り向くちょこ (;^_^A
choco515.jpg

   あ、ごめんね~暑くないのかな~と思ってさー

   ぶちっ!
   それしきのことで~

choco516.jpg

   w( ̄△ ̄;)wおおぉぉっ!?  そ、そ、そんなに怒らなくても…


   っるっせ~んだよお~!
choco517.jpg

   ( ̄Д ̄;;  ご、ご、ごめんなさいぃ~


choco518.jpg

   Σ( ̄ε ̄;|||  わかりました、わかりました.....(と、今のところは言っておこう)


なんて、ちょこちゃんは優しいこなのでこんな暴言吐きませんよね
あくびの写真がとっても悪人顔に撮れてたもんで、
今回は「ブラックちょこ」にしてみましたヾ(=^▽^=)ノ



最近、ちょこの記事ばっか!
「ちょこちっぷたいむ」はあたしもいるんですけど!

nana513.jpg
ハハハ( ̄∇ ̄) わかってますとも~ ナナ嬢のこと忘れるわけないじゃない

ナナちゃんの記事、用意しなきゃ!


     ポチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください


猫の意味のない行動

こにゃにゃちは★


  ずぼぼぼぼ~
choco513.jpg

  あ、あの~ちょこちゃん! 急にどうしちゃったの?



  別にどうもしないけどぉ   なんか問題でもあるの?
choco512.jpg

  ぃぇ、別にそういうわけでは・・・^^;

  ただ、畳とペラペラのマットの隙間に入ってどうしたいのかな~と思って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


  別に~ただもぐりたいだけ~
choco514.jpg

頭を突っ込んだり出したり、繰り返しやってました
これは、車の後部席用のシートなのでちょこがもぐれるほどの奥行きはないんですよね
だからもぐる意味がわかんないの(笑)
  
ま、意味のない行動をするんですよ、も(‐^▽^‐)


楽しんでいただけましたらポチっと押してください

猫ハウス

こにゃにゃちは★


先日、ハウスを出しました

このハウスを好んで使うのはちょこです

ナナは2階の秘密のベッドがありますからね^^


   ほら、ちょこちゃんが気持ちよさげにうとうとしてますね~
choco511.jpg
   ふふ、見てる私も眠くなっちゃいます



   10分後

   ・


   ・


   ・

   なぜか、ナナにとられてる^^;
choconana400.jpg

オレンジねずみはナナが自分で運びいれたらしい


うとうとしてたちょこをどうやってハウスの外に追い出したのか・・・

ちょこも「気が付いたらハウスの外にいた」って顔してるし^^

どさくさに紛れて、ナナがちょこを外に誘導したのかも(?)



楽しんでいただけましたらポチっと押してください

猫と腹筋

こにゃにゃちは★


ナナちゃんが、窓辺でまったり


                     ふぅ~ひと休みひと休み♪
nana510.jpg

ひと休みって? 何かしてたの?(特に走り回ってたわけでもないし)


   んー、ちょっとね♪ 美容と健康のために腹筋運動を少々 オホホ

   そうなの~ 偉いわね さすがナナちゃんだね



   だってちょこやママみたいなお腹になりたくないもの
nana511.jpg
   え” 何ですって?!

   ちょこの腹はわかるけど、私の腹は。。。。それほど。。。。似てるかも-_-;


     さっ!気合入れてがんばらなくっちゃ!
nana512.jpg
                  ↑このように床に寝そべってる状態で例のパキラ
                      かごを腕力と腹筋を使って登っていくのでした

                      こりゃ確かに効きそうだな^^;




楽しんでいただけましたらポチっと押してください


猫に邪魔される

こにゃにゃちは★


に仕事の邪魔をされた日の出来事(よくあることですが。。。)


「遊んでくれよ~」とじゃらしをくわえてやってくるちょこ

無視するとデスクの上に飛び乗りモニタを遮る(カシコイ!)

その行動に興味津々のナナ(わざわざ2階から降りてきた)

しゃーないから遊んであげよう!!


オレンジねずみがついたつり竿です
choconana395.jpg
ナナちゃんもオレンジねずみを凝視。。。いやちょこを凝視しているのだ


せっかく遊んでるんだから、もっとこうアクティブに走り回れよぉ~
丸いすの上にいたってしょ~がねーだろ~^^;
choconana396.jpg
相変わらずちょこを凝視するナナ
目線が冷たく感じるのは私だけでしょうか?


その後も丸いすの上でだらだらと遊ぶちょこ

そして大きな雄たけび
choconana397.jpg
ハ、ハハ 
オレンジねずみを見つめながらポツリとささやくナナちゃんはやっぱりクール目線でした


               お前はいちいちうるさいんじゃ!
choconana398.jpg

と、丸いすの上からナナにポカスカ (いい加減に丸いすから降りればいいのに)


             おっとっとっと・・  丸いすからずり落ちそうになってます^^
choconana399.jpg

その様子を冷静に見つめるナナちゃんでした
「ざまぁみろ!」と思ってるかもね(笑)



楽しんでいただけましたらポチっと押してください


猫同士の遊びの誘い方

こにゃにゃちは★


前記事で「魔法魔術学校の本」についてのご質問があったので
お答えします

ハリーポッター(1作目上映の頃購入)の飛び出す絵本なんです
昔、息子に買ってあげました
が、5,6歳の子供にはあまり面白くなかったのかも・・・(高かったのに-_-;)
それに、ウルトラマンの方が好きだった

いつの頃からか、あの棚においてあります
皆さんに言われて気づきました

ちゃんとしまっておこうっと(何しろ高かったから^^;)


では、本日の記事です♪



仕事中によく見られる光景をひとつ。


我が家のたちは、なんだかんだで仲良しなんです
ナナちゃんがうちに来た当初、ちょこの突然の行動に
びっくりして“シャーッ!”ってしたけど
それ以来、お互いに威嚇しあうことはありません

けんかは遊びの範疇なので、どちらかが流血したとかそういうことも
一度もありません

余談ですが、ちょこの斜め走りは笑えます(ププッ)


ちょこはもともと懐っこい性格だし、ナナも(実は)優しい性格です

前置きが長くなりましたね^^;
そんな二人の遊びの誘い方をご覧ください

choconana391.jpg
                     ↑ちょこの行動をじぃーっと観察するナナ↑


                ちょこの誘いを受けるべきか否か、まよってるんでしょうかね~


                               そして結局...↓
choconana392.jpg

  ん~残念だね! ちょこちゃん


  “バカがうつる”と言われムカついたちょこはナナの元へ。。。


   ぉぃ!誰がバカだって!?        アンタしかいないでしょ! だからバカだっての!
choconana393.jpg
    ぅぬぬぬぬ~(`ヘ´)  怒ったぞぉ~~!



怒ったちょこ、何するかと思ったら

ナナちゃんを押さえ込み

・・


・・



           毛づくろいをはじめました^^;
choconana394.jpg

ナナちゃんはちょこの胸に埋もれながらも気分良さそうでしたよ^^


私もちょこの胸に埋もれてみたい♪



猫と夏の思い出

こにゃにゃちは★


今年の夏は、あまり暑くなく(ナナちゃんにとっては)

2階のナナちゃん専用秘密のベッドで寝ることが多かったです

例年なら、バスルーム(水はないですよ)や洗面所で過ごすのが普通

いくら冷夏とはいっても2階は30℃は余裕で超えてたはず

なのに丸くなるナナちゃん  (写真は8月中旬撮影)
nana505.jpg


暑くないのかしら? 毛皮着てるってのに。。。
nana506.jpg

ただ写真を撮ってるだけでも汗ばんでくる

あ、冬眠のメカニズムに似てるのかな?

だからそんなに暑さを感じないとか?

でもちょこには通用しないみたいだし。。。


うるさいっ!
nana507.jpg

あ、はははは~ そうですよね~うるさいですよね~
うるさいわよ! 私!


これ以上、睡眠の邪魔すると嫌われそうなので撤収します
nana508.jpg
じゃ、ごゆっくり~♪




でもね~、やっぱり昼過ぎになると暑くなるのか
時々、リビングに下りてきて伸びてましたよ^^


ふぅ~=3 あちあち~
nana509.jpg

で、しばらくするとまた2階へ行く


今年の夏はサウナに出たり入ったりする人みたいでした^^



猫と政治

こにゃにゃちは★


シルバーウィークも今日で最後ですね

どんな休日をすごされたのでしょうか?

私はとくに予定もなく、というか息子のサッカーの試合が連日ありまして
家を空けるわけにもいかず、ただのんびりと過ごしました

ま、おかげさまで普段は放置しているブログを更新し、
友さんのとこにもゆっくり遊びにいくことができて
よかったです


さて~、今日は以前撮った写真を載せようと思います

時は、民主党圧勝(政権交代)のニュースが流れる今月初旬

朝、息子を送り出し、コーヒーを飲みながらやじうま(TV朝日:関東圏)を見る
仕事を始める前のリラックスタイムです

「子供手当て、さっさと実施してほしいな~早くしないと息子は中学卒業しちゃうぜ」
なぁ~んて思いながら、コーヒーをすすると


目線の端に気の抜ける光景が・・・・・・・ちょこちゃんたら^^;

choco509.jpg


テレビでは、政治家が政権について一生懸命しゃべってる

そのすぐ横で、しまりのない顔がちらつく
choco510.jpg

                          ↑朝食を済ませた後の朝寝ですね



にゃんこためにも、景気回復を望むちょこママです

民主党さん、頼むわよ!


猫とパキラ

こにゃにゃちは★


前記事の続きです<前記事はこちら


ナナちゃんが謝罪する理由は・・・


我が家にはちょっと変わったパキラがある
2本の幹が絡んでるのはよく見ますが、これはそれをムリくりほどいたパキラ
もちろん買ったんですよ(かれこれ6年くらい前かな) なんかひょろひょろしてて面白くてね 

このパキラが、育ちまして今では2メートルを超す(天井に届きそうな)勢いなんです


でもね、このパキラ、勝手に移動するんですよ
↑上の写真と比較すると↓この写真はソファの前にでてるでしょ
pakira02.jpg

常日頃から、パキラには「勝手に動いちゃいけません」って言ってるのだ


なんで動いちゃいけないか?って


それはね、


吊ってあるから
pakira03.jpg

育つのはいいんだけど、幹が弱くてね~
正確には小枝が伸びてるって感じなんですよ


だから、もしフックで吊ってるのがはずれると



こ~んな情けない姿になってしまうんですyo
pakira04.jpg
パキラ:「恥ずかしい! そもそも好きで動いたわけじゃありませんから!」



へ? じゃなんでよ



パキラ:「コイツがわたくしを引っ張っていくんですよ! 無理やり!」
nana502.jpg
パキラにはキャスターが付いてるから、ナナが爪とぎするたんびに、前に移動してんだね


んで、とうとう先日、葉っぱがもげてしまったのだ
フックと接触してた部分だと思う


何これ? どっから来たの?
nana503.jpg

ナナちゃんなのね!? 犯人はナナちゃんなのね!


あたしは知らない知らない! 何も知らないったら! だいだい何の話してんの?!
nana504.jpg
そうね、ナナちゃんは悪気があってやったわけじゃない

そこで事の経緯を説明してあげました

nana501.jpg

もげた葉っぱに謝罪しておりました


んが、相変わらず爪とぎしてパキラを移動させてます^^;


ま、パキラさんには辛抱してもらうしかない。。。


ドンくさい猫

こにゃにゃちは★


ブログ更新は出来るときにやっておく うん!


とある昼下がり

ど真ん中でひっくり返るちょこちっぷ君(寝てない)  邪魔なんですけど^^;
choco506.jpg


もっと端っこ寄ってくんない?      「・・・・・・・・・・・・」      無視かい!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
choco507.jpg


私の呼びかけは無視するくせに、物音にはすぐ反応する
choco508.jpg
↑イチオウは警戒してるみたいだけど、この態勢のままってのはとしてどうなの?

野良目線から見たら、「ものすごくドンくさい」と感じるハズだ


常に警戒心を怠らない野良からすると、室内飼いのさんはある意味幸せかも
(これは人間的目線です)



ま、ナナちゃんはちょこよりは警戒心が強い

腹だし体勢でぼんやりなんてしないし、すぐにベッドの下に隠れる

ね、ナナちゃん
nana501.jpg

なにやら、謝罪の言葉を口にするナナちゃん

何事ですか?!

何やらかしたんですか?!




続きは次回で・・・


スイマセン、ひっぱってるみたいで^^;

猫に訴えられる?

こにゃにゃちは★

5連休スタートですね

シルバーウィークというそうですね

ふと「ご老人週間」かと勘違いしたちょこママです(ナハハ)

ま、それはどうでもいいんですけどね

これ・・・・

                       ぷにぷに~~ぽよん♪
choco503.jpg

                        (=v=)ムフフ♪


                         もふもふ~~たるん♪
choco504.jpg

                        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


                   ちょこの腹を舐めまわすように見てからポツリ

                  「うまそうな腹してんなぁ~」(まるでおやじな私)


               今の発言は完全にオレに対する「セクハラ」だっ!
choco505.jpg

                      絶対に訴えてやる!!

                         ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


そんなこと言ったら、飼いさんは全員訴えられるぞ♪
気をつけなきゃ(=*^-^*=)

猫の体温

こにゃにゃちは★


久しぶりの更新です^^

いろいろな出来事がありました

政権交代にのりぴー保釈・・・



我が家では、にゃんこたちの「寝場所変更」に「ハウス開放」が行われました(ププッ)


我が家のプリンス「ちょこちっぷ君」はフカフカソファにタオルケット掛け
choco500.jpg
                           (↑オレンジのはハウス)


私が後ろにいるのに気づいて、お手手をグーパーグーパしてます(んもう、かわゆいんだから)
choco501.jpg

せっかくなんでお顔も撮りましょ♪  あ~ぁ、私も一緒に眠りたいよぉぉぉ~
choco502.jpg


そして我が家の寒がり姫「ナナちゃん」は、しっかり毛布の中におります
nana499.jpg
ちょっと 勝手にあけないでよ~寒いじゃない!  あ、す・すいません^^;


ちょこもそうだけど、ナナちゃんが入ってる毛布の中はほんわかとあったか~い♪

朝晩涼しいときに、を抱っこするとほんわかとしたの体温を感じます
もうすぐ、またと一緒に眠れる季節がやってくる
待ち遠しいなぁ♪ ウフ


                     コタツはまだ?
nana500.jpg
                まだですっ!



ちょこママ宅の方では、新型インフルエンザが流行りだしてます
息子の中学校にも、数名の感染者が出たみたい
いよいよ、身近にせまったきた感があります

皆様もお体に気をつけてくださいね


本日よりコメント欄再開しました。




中途半端な気温は困るんです

こにゃにゃちは★


今日も過ごしやすい関東地方

昨日の寒がりナナちゃんについて「ママのお膝の上で暖まって」とのコメントをいくつかいただきました。

そうなんです。ナナは四六時中私の膝上に陣取ってます。

ナナちゃんは寒いと、だれかれ構わず膝の上に乗りたがります。
でも、昼間は私しかいないので、私の足元で「抱っこして~! それかコタツだしてー!」
と、なきわめきます^^;

しゃ~ないので、仕事中もず~っとナナを抱っこ

そして夜テレビを見ててもナナを抱っこ
nana498.jpg

この中途半端な気温、どうにかしてくれ~



全国のちょこちっぷファンの皆様 こんにちは!
choco498.jpg

あいつら(私とナナ)、うるさくってやんなっちゃうよ
頼むから静かに昼ねさせてほしいよ




ね~みんな!
choco499.jpg
ちょこにはちょうどいい気温らしいです

フローリングでの腹出しは減り、ソファで寝ることが多いです


大きなお世話でタオルケットをかけてあげましたが、すぐ下敷きにされましたけどね^^;



猫は窓際が好き

こにゃにゃちは★

私の住む関東地方はここ2,3日肌寒い日が続いております
エアコン使わずにすむので、それはいいんですけどね

だけど、この方がね~







そう! 想像通り ナナちゃんがね^^;
nana495.jpg

私に「早くコタツだしなさい!」と言ってるように鳴くのです

まだ9月になったばかり、コタツはまだいくらなんでも早いです


何よ! ケチ!

(ハイハイ、何とでもお言い)


ささ、お嬢様こちらへ
nana496.jpg

そこでじっとしてれば、暖かくなりますから~


なんであたしが、こんな窓際でじっとしてなくちゃなんないわけ?!
nana497.jpg

“こんな窓際”って... 好きなくせに^^;



昨日の夜は、久しぶりにナナちゃんを胸に乗せて眠りました。
ナナちゃんも久しぶりでうれしかったのか、グルグルグル~~~~喉をならしてましたよ^^
(ナナちゃんは軽いので乗せても苦しくないのです。ちょこは...ムリかな;)

該当の記事は見つかりませんでした。
