Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



コタツ猫

こにゃにゃちは★


コタツを出してからというもの、(特にナナ)の写真が撮りづらくなった

こうなったら、強硬手段でコタツの中でも撮るぞぉ~!


バサッ! とコタツ布団をめくってみた

choco557.jpg
あり? ナナちゃんがいると思ったら意外にもちょこ^^


   せっかくいい気持ちで寝てたのにぃ~!
choco558.jpg


choco559.jpg


choco560.jpg

    もういいでしょ? 布団しめて
choco561.jpg

    お邪魔しました~^^;


月末でバタバタしております
本日は、コメントも残さずポチ逃げさせていただきます



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


猫と爪とぎ

こにゃにゃちは★


と爪とぎ---これは切っても切れないもの

を2匹飼っていると言うと、だいたいの人が
「壁ボロボロにされない?」 とか 
「柱で爪とぎしない?」etc
とマイナス面を聞いてくる


は本能で爪とぎをする
爪とぎはの体のバロメーターでもある

だから「爪とぎをさせない」、なんてことは虐待と同じだ

ちなみに我が家の壁と柱は、キレイです^^
それは、ちょこが小さい頃、爪とぎ場所を教えたからです
なので、2箇所のタワーと6箇所の爪とぎ場で日々爪とぎに精を出しています

爪とぎは床置きより壁に貼り付けてあるカーペットタイプの方が好きみたい

ナナちゃんは植木のカゴや物入れのカゴでもバリバリするけどね^^;
あ、それから私のジーンズでもね


だって、小さい頃にきちんと教えてあげれば覚えるんですよね


ただ、猫の賢いところは、爪とぎを脅迫材料にすること

遊んでほしい時とかに、無視してると
「遊んでくんないなら、ここで爪とぎするぞ。いいのかーやっちゃうぞ」って
壁で爪とぎする “ふり” をするのだ
ニンゲンが嫌がるのをわかっててわざとするのだ

しません?

choconana424.jpg
すんません、写真を撮っていないもんでこんなのしかありません^^;


ちなみにこのソファも爪あとだらけ

それでもやっぱり猫が好き♪





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

ゲスト猫 再会

こにゃにゃちは★


本日は、ゲストさんがいらっしゃいます


さぁ! ちょこちゃん ナナちゃん!

とうとういらっしゃるわよ!

また会えるわよ!(前回の記事→

あの“優雅でゴージャス兄妹”に^^ (これでにゃんずに意味は通じる)



    まーじーでぇ~!?    いつ!?
choconana423.jpg


    あとちょっとで到着すると思うよ^^ 黒ネコさんちの「風&鈴」ちゃんだよ

    そういうことは早く言ってよ#
    こうしちゃいられない、顔洗わなくっちゃ!

choco556.jpg
    あのね、顔はいつも洗おうよ( ̄ω ̄;)


    あら? ナナちゃん? どこいったの~?
    あまりのうれしさに隠れちゃったのかしら?


    あの、ママ...

    ナナちゃん、どこ行っ...!!!!!  ぎゃぁ~~!w( ̄▽ ̄;)w


nana544.jpg

    ナナちゃん、何をバカなことをやってんの!
    その顔、おてもやんみたいじゃない 風鈴ちゃんに笑われちゃうよ(〃´o`)=3
    早く、顔直しなさい

    だって王子様にキレイなあたしを見てほしかったんだもん(ノω・、)

    だったらなおさら、おてもやんはマズイだろ~
    ナナちゃんは、そのままで十分かわいいから大丈夫よ♪

    五分刈りなのにその厚化粧は笑えるぜ(* ̄m ̄)
    ちょこちゃん! 女心を傷つけないで!
    それに“五分刈り”って言わないのっ! 

    へいへい(ー。ー)


そして、再会の時

美しいオレンジヘアの鈴ちゃんです
rinchan.jpg
    鈴ちゃん : あらちょこくん、少々お太りになったのかしら?
    ぼ・ぼ・ぼく 痩せます! ぜったい痩せます! 命かけて痩せます!
    あなたのために、痩せてみせます!
  (ぜひそうしてくれ byちょこママ)
    だってーあなたがー好きだからぁ~!!  (そういうCMがあったっけ( ̄ω ̄;) byちょこママ)



ふんわりロングヘアーの風くん
fuukun.jpg
    風くん : やぁ、また会えたね ショートカットの君♪

    (。・・。)ポッ・・・・・・・・・カッチンコッチン
    ナナちゃんはあまりの緊張と興奮に今にもぶっ倒れそう
    それに感極まって涙しそうです^^




ちょこは鈴ちゃんに会えてハイテンションでウキウキルンルン♪
ナナちゃんは、風くんの前だと別人のように無口になる^^

1年2ヶ月ぶりの再会でした~


    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

臨時休業

こにゃにゃちは★


ごめんなさい~

本日、多忙のため臨時休業します

ちょこ&ナナ こたつの中にて(3年前の写真です)
choconana422.jpg
ちょこちゃん、目がイっちゃってます^^



明日は通常営業に戻れると思います~




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

脅迫する猫

こにゃにゃちは★


10月最後の週のスタート!

今週も張り切って参りましょう!


いつも楚々として何事もそつなくこなす、ナナちゃん
nana542.jpg
きれい好きで、ご飯(カリカリ)もひと粒ずつきちんと食べます
だからナナちゃんの周りはいつもキレイ♪

兄貴分のちょことは違い、アホな行動は一切いたしません
nana538.jpg

2番目に大好きな暖房器具、ハロゲンの前で静かに暖かさをかみしめる
(1番大好きな暖房器具はそう!コタツ!)
nana539.jpg
                    ん? 今なんか言った?
               ごくらくごくらくって聞こえたんだけど...
           ぷっ♪ ナナちゃんが言ったの? ちょこと同じだね~
                 ねぇーナナちゃんてば~(笑)

               いちいち、うるさいわね#
nana540.jpg

   ナナちゃんは、恥ずかしがってますが
   やっぱりあったかくて気持ちいいと「ごくらく」だもんねー(笑)



そして夕方5時ころになると「夕ごはんまだ~? 早くしなさいよ~」と鳴く

はいはい、ちょっと待っててね~と言いながら、PCに向かってると
「待てないの! 早くしてぇー」とさらにうるさくなる^^;

んもぅ! わかりましたよ
キッチンにたって、ご飯の用意をしてるのに



   と、脅迫するんです
   よじ登られた経験ありますか?

   軽くジーンズを通り越す爪が痛いの~






    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

定休日

こにゃにゃちは★


本日、日曜日は定休日です。


懐かしの 「 盆踊り 」 写真でお楽しみください♪
choconana036.jpg

ナナは月齢2ヶ月くらいで ちょこは11ヶ月くらいです


では、また明日~☆



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

天然猫

こにゃにゃちは★


先日「の学習機能」でスライド式キーボードテーブルが出てきましたが

また同じような出来事があったので、報告がてら記事にしたいと思います^^


夕飯を食べ終わって、のんびりTVを見てると
なにやら、つまらなそうにしているちょこが足元で鳴く

“なぁ~♪”

なぁーにー? 今テレビ見てんの~

“なぁ~!なぁああ~!”

あーもう、はいはい 抱っこしてあげるよ

背中をナデナデしてあげてると、横になりだしたちょこ

ダイニングの椅子は、回転するんですよ
スライド式テーブルと同じ原理で、片方に力が加われば、軽く動くんです

あのね~そこにもたれるとさー動いちゃうよ

ちょこが寄りかかったとたんに、クル~っと少し椅子が回転した
choco553.jpg
回転した椅子のことは、気にもしないちょこ

スライド とか 回転 には 慣れっこなんだね、きっと^^

choco554.jpg

でもさ、そんなに力をこめた状態じゃ、リラックスなんてできないと思うんだけどな
choco555.jpg

ま、ちょこがいいんならいいけどさ^^


こういう面白い行動は、ちょこが担当しています

と、ここでナナちゃんから一言あるそうですよ

nana537.jpg





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

ゲスト猫 イケメンモデル

こにゃにゃちは★


本日はゲストさんの登場です

タイトルにあるように、とってもイケメンです

ではご紹介しましょう

「メンズノンノ」ならぬ「ニャンズノンノ」の専属モデルって噂もある

SANGO! キジトラ猫と魚と私」の珊瑚くんと醍醐くん でぇ~す

ikemen.jpg

ね? イケメンキジトラモデルでしょ?
なんかこうポーズが決まってるのよね~

うちもキジトラなんだけどなぁ...なんか違うんだよね~(笑)


イケメンモデルとしてポージングは完璧!


そしてさらに、な・な・なぁ~んと

お兄さんの珊瑚くんは、別の顔も持っていたのでしたっ!

別の顔とは...


コレダァー!
hero.jpg
なんということでしょう~☆

モデルでしかもヒーローとは!
天は二物を与えるのね~^^


我が家の女子がキャーキャーとうるさい
choconana420.jpg
ふふ、さすがにちょこは同じ男子だしねー落ち着いてるね


と思ったら、

choconana421.jpg






    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

おやじ猫と眠り姫

こにゃにゃちは★


ちょこママ宅、やっとコタツを出しました
でもまだ電源は付けず、ホットカーペットだけ付けてます


ナナちゃんは、コタツに入り浸り、姿を見かけなくなりました^^;

ちょこもコタツには入るんですが、このように顔を出します
choco549.jpg


choco550.jpg
                    ↑腕も伸ばしてリラックス♪


体はポカポカで気持ちいいねぇ
choco551.jpg
                なんか、、、風呂につかってるオヤジみたいだな^^;


     な、なんてこと言うの! 失敬だな!
choco552.jpg
     若いのは知ってるけど、体型とかね(小太りオヤジみたい♪)



さて、ナナちゃんはコタツ(ホットカーペット)をつけてる朝は入りびたりですが
日中はまだ日ざしが暖かなので、2階のマイベッドにいます(新設)
nana534.jpg

秋のやわらかな日差しがナナちゃんを包み込む
そして、眠りに落ちた
nana535.jpg


ホント、眠ってる顔は眠り姫だね  (王子様を待ってる?)
nana536.jpg
私が王子様に成り代わって「ぶちゅっ!」てして起こしてあげたくなっちゃう^^




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫の学習機能

こにゃにゃちは★


今日(20日)は久しぶりに駅に行きました
でも電車に乗りに行ったわけではなく
駅前にある銀行に新規口座を作りに行ったのでした

普段、仕事で引きこもっている私としてはひっさびさの駅前にちょい興奮
美味しいんだけど、お値段がちょい高めのパン屋をちら見し
お惣菜屋さんもぐるりとひとまわり(美味しそう~...だけど買わない;;)
スタバでコーヒーでも飲もうかなと思ったけど
ヤバイ、息子が帰ってくる時間

試験前で部活はないし、家の鍵も持ってないから帰らねば--;
自転車飛ばして帰ってきました^^ ふぅ~疲れた

さて、そろそろ本題へ~

時々、私の膝にやってくるちょこがカワイイ♪

だけど困ったことに、ちょこを膝に乗せるとキーボードテーブルにぶつかる

choco542.jpg

リラックス姿勢になりたいのか、キーボードテーブルに寄りかかる
choco543.jpg


プププ(笑)

これはスライド式キーボードテーブルなんだよぉ~(笑)

choco544.jpg
押したら格納しちゃうの~(笑)

面白いので、また引き出してあげた

choco545.jpg

と、すぐにモフ手をムニって乗せる~、またスライドしちゃうよ^o^

   ぬぉっ?! なんで動くんだよー
choco546.jpg
   (なんで動くんだよって? ちみが押してるからだよ)


   んぐぐぐぐ ガンバレ オレ! 負けるなオレ!
choco547.jpg

   ↑この光景を上から見てると、涙が出るほど面白い


   はぁ~もうだめだ~
choco548.jpg


ちなみに、これ今までに何度も繰り返してます
ちょこの学習機能はどうなっているのか。。。

それとも、わかっててわざとやってるのか?
ま、何度見ても面白いからいいですけどね^^



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫に変身願望

こにゃにゃちは★


ここのところ、日中は晴天続きです(関東地方は)
太陽があれば、まだ暖房はそれほど必要ないかもね


ナナはちょこにくっついてればいいし^^
choconana418.jpg

こういう写真を見てると
「私もナナちゃんサイズになってちょこの隣で寝てみたい」
と思います

思いません??

思いっきり、ちょこの腹モフ毛に顔をこすり付けたい(変態か^^;)


ナナちゃんが、のびをした 太ももあたりがプルプルしてるし(笑)
choconana419.jpg


1度でいいから、ナナちゃん代わって!






    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

屋根裏の猫

こにゃにゃちは★



そろそろ、こたつの準備をしようと、屋根裏からコタツ布団を下ろしました
お天気のよい日に布団を干してからコタツをセッティングしたい


あれやこれやと、用事をすませ2階に戻ってみると
choco541.jpg

屋根裏の階段そのまんまにしてたから、にゃんこたちが侵入したんですね
時々開く屋根裏はにゃんずにとって、なにやらワクワクする場所らしい^^

とは言っても引っ掻き回されちゃー困る


屋根裏を覗いてみると ナナがうれしそうに闊歩している(逆光で写りは最悪)
nana532.jpg


片っ端から、置いてある物をチェックしてくナナちゃん
小さい頃、埋もれていたぬいぐるみたち
nana533.jpg
ぬいぐるみ発見でテンションが高くなったのか、そばにあったものをバリバリバリー


ダメダメーナナちゃん、バリバリしないで

ナナちゃんを抱っこすると、ちょこもやってきた
ちょこも息子の使わなくなったランドセルや教科書、ぬいぐるみを嗅ぎまわる


                         そして
choconana417.jpg

                     カトちゃんか!?(笑)


以上、楽しい屋根裏探検でした~







    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

定休日

こにゃにゃちは★


本日、日曜日は定休日とさせていただきます♪

んで、思い出の写真を1枚のっけます~

懐かしい! ナナが我が家に拾われた頃の写真です (ちょこの顔がデケ~)
junan4.jpg
両足骨折のためテーピングが痛々しい;;

小さくて、まともに動けないナナを怖がらせないように、
そろーっと近づいて、そばに横たわるちょこちゃん
「ぼくは怖くないよーそばにいるだけだよ」とわかってもらおうとしたのね

心配されてたナナの骨折は3ヶ月ほどで、元気に走り回れるようになりました
早いもので、もう3年以上も経つなんて


そして11月1日は、ちょこが我が家にやってきた日
早いね~、4年になります


では、また明日~♪



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

ゲスト猫その2

こにゃにゃちは★



本日、ちょこママ宅に素敵なお客様がいらっしゃいました

さぁ! 早速ご紹介しましょう


この方です!

  ♪♪


  ♪


   ♪


sazae1.jpg

    え!? 違いますよ~ もうご冗談がお好きな方♪


    こちらの方は、とても有名な女優さんで
    ちょこママ宅にくる時もも高級車にちゃんとお付の方もいらして
    モロ芸能人ですよ
guest2_1.jpg

    
    普段、芸能人なんてお目にかかれない ちょことナナ
    こんな機会はめったにないから、よく見とくのよ

    女優さんはやっぱキレイねぇ~^^

    うふ♪ 「女優ドン」よ 私のファンクラブに入る?
guest2_2.jpg
    animal☆planetの猫ドンちゃんです

    素人とはやっぱ違うよね~

    
    ちょこもナナも、女優さんに釘付け
choconana416.jpg

    ナナちゃんは女優になれるのかー?!(笑)


    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

心得てる猫

こにゃにゃちは★


昨日のゲストさん、記事作ってて楽しかった♪
ブログの中だけだけど、写真を並べるとホントに友だちにゃんこになれた気がする

またそのうち、いろんなゲストさんをお迎えしようかな~~~(ムフ♪)


さて、昨日・今日と日中はよいお天気(夜は雷がなったけど)

お天気が良いと窓を開けて日ごろ積もりに積もった毛をお掃除したくなりません?

掃除機で取りきれない(古いもんで)シツコイ毛を粘着式ローラーで地道に取る

って、その横でせっせと毛づくろいを始めるヤツラ ( ´△`)
choconana409.jpg

それでもめげずにひたすらコロコロと毛を取る私(なんかむなしい)

息子の部屋に掃除機をかけて寝室に戻ってみると
毛づくろいは終了したらしい

秋の日差しがぽかぽかして心地いいよね(若干暑い気もするが)

暑いと思ってるちょこはテーブルの隙間で陽射しをしのぐ
choconana410.jpg
                          ↑ナナちゃんにはちょこのやることが理解できない(笑)


    ちょこちゃん、苦しくないの?
choco540.jpg

ちょこにカメラを向けると、ナナちゃん、すかさず割り込みます(笑)

ちょこの行動が理解できないナナちゃんは、上から覗き込みます
choconana411.jpg

私とナナに見つめられて落ち着かなくなったのか、這い出てきたちょこちゃん

ナナちゃんにけんかを売る(笑)
choconana413.jpg

    おまえ、ジロジロ見んなや!
choconana412.jpg

    何よ! 見てあげてるんじゃない! 喜びなさいよ

と、ちょこちゃん、パワープレーでは負けません  コンニャロメ!
choconana414.jpg

    ヤーダー! 離してよ! やだったら!
choconana415.jpg

ちょこちゃんは、引き際をちゃぁ~んと心得てます^^


体格のいいちょこが本気でけんかを売ったら、ナナちゃんは到底勝てません
でもね~、ちょこはナナちゃんにちょっかいは出すものの、
ちゃんと「これ以上は怪我させちゃう」っていうボーダーラインをわかってるんだと思う

だから、ナナが本気で怒る前に “パッ” と引くんですよね
で、ちょっと申し訳なさそうな顔をするの
「ごめんね、大丈夫?」て感じに

だもんだから、ナナちゃんはどんどん女王になっていくわけですよ

まー、でも体の大きい方が小さいのを押さえ込むって上下関係ははシュールだし
ちょこ・ナナみたいな関係もいいよね?





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


ゲスト猫

こにゃにゃちは★



本日は、素敵なゲストにお越しいただきました~


さささ、こちらへどうぞ♪

ゲストは「リアルまんが」で有名な方です

わかるかな~~~o(*^▽^*)

     じゃ、せっかくなんでゲストさんから一言!

who01.jpg
     誰でしょうね~わかりますか~?

     あー! わかったわかった!
choco539.jpg
     ( ̄。 ̄) 違いますから


     じゃ、ゲストさんからヒントを出していただきましょう♪

who02.jpg

     あー!!! ハイハイハイ! わかった!

nana531.jpg
     ( ̄ρ ̄) 違いますって!



     じゃ、この辺で正解を発表しましょう♪
     リアルマンガ『気まぐれnekoまんま!』の女主人さまです~!!
who03.jpg

同じきじトラだし、とっても似てるんですよ~
ちょことそっくり~と思っていましたが、
こうしてみると、ナナにも似てる
ちょことナナを足して2で割ると たらこさん のような気がする(笑)





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


ラブラブモードの猫

こにゃにゃちは★


今日(13日)はお天気もよく気温もよく、過ごしやすい1日でしたね。


午前中、めずらしくちょこが私の足元へやってきた
いつもは朝ごはんを食べたあと、ハウスで朝寝をするんです


仕事する私の足元で、うるんだ目で私を見上げるちょこ
んで、ちっちゃく「んな♪」と鳴く

ちょこちゃん、今日は甘えたい気分なのね♪

私がひざをポンポンと叩くと、待ってましたとばかりにひざに飛び乗るちょこ

もう部屋中に響き渡るほどのグルグル♪

グルグル言いながら、後頭部を私にスリスリ^^ カワイイやっちゃ♪
choco535.jpg

   ちょこちゃん、気分サイコー?


   うん! サイコーだよ
choco536.jpg
   
   私のひざの上は、寒がりのナナちゃんが乗ってることが多いからね
   でも今、ナナちゃんは2階の秘密のベッドでお休み中
   ラブラブモードのちょこと二人っきり♪

   ちょこが私を見上げる そして見つめ合う私たち

   ねぇ、ママ?
choco537.jpg
   好きだよぉ~だぁ~い好きだよぉ~ んもぅ食べちゃいたいくらい♪

choco538.jpg
   w( ̄△ ̄;)w えっ?!

   約6キロのちょこを仕事しながら抱っこし続けるのは20分が限度...どうしたもんか


でも、結局、10分くらいしたら、気が済んだのか自分から降りてハウスに入りました

ふぅ~助かった;;





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


捕らわれの猫

こにゃにゃちは★




    誰か~!


    誰か助けてください! 捕まってしまいましたの

nana528.jpg

    あのね、ナナちゃん 何してるの?
    なんで捕まっちゃったのかしら?

    なんかやらかしたの?

    あたしは何もしてないわよっ
    しいて言えば...

nana529.jpg
    ( ̄◇ ̄)へぇー


    どうでもいいけど、いいかげんそこから出なさい

    え~もうちょっとここにいたい
nana530.jpg

    ダメダメ! せっかく洗ったバスタオルが毛だらけになるだろう!
    さぁ!どいたどいた!
 
    ふん、ケチ


    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


猫と発財樹

こにゃにゃちは★



我が家には中学生の息子がおります

家の中には息子のバッグが置きっぱなし(片付けろって言ってるのに=3)

邪魔なんだよー!


でも、それを喜ぶヤツがいる

   えへへ~入っちゃった♪
choco533.jpg
   この圧迫感がいんだよな~

   ちょっと、ちょこちゃん バッグの中が毛だらけになるだろ?


   あ、ママいたの?!
choco534.jpg

キャリーバッグは嫌がるくせに、同じような息子のバッグにはホイホイ入る
次、ちょこを病院に連れて行くときは息子のバッグに入れていこ^^


さて、先日も記事にしたパキラさんですが
パキラさんを入れてるかごがとうとうこんなことに

pakira05.jpg
ナナちゃんが連日、爪とぎバリバリやるもんですから
編んであるのがぶち切れてしまいました^^;


はぁ~ぁ

と、切れたところをいじってたら
なんとー!

な・なんとーすばらしい出来事がっ!!!


見て見てー パキラさんから新しい芽が出てる!
pakira06.jpg
写真では2本ですが、後ろにも出てきてて、まだ出てくるであろう芽もある~

んもう、びっくりです
パキラは発財樹といわれるように財産を発生させる樹なのだ(事実であってほしい)

ヤッター!これで財産が増えるハズ!

   あの、ちょっと ママ 
nana527.jpg
   あたしが、日々パキラを運動させてあげたおかげよ♪

   あ、そうだねーきっとそうだよ!
   ナナちゃんの爪とぎの振動が良かったんだよ!

   
あんな下のほうから突然芽が出るなんて不思議で
ホントかどうかわかりませんけど、ナナの爪とぎくらいしか思い当たらないのです

なんか、いいことあるかな~あればいいな~♪





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


日曜日はOFF

こにゃにゃちは★


今日、日曜日はお休みします


choconana408.jpg


では、また明日お会いしましょう♪



     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください


どっちの猫でしょう? クイズ

こにゃにゃちは★


ドタバタして時間がないので、

「生後3ヶ月-わたしはどっち?」 クイズ (ド簡単です...と思うんだけど)

まずは、A証拠写真(上下2枚は同一



さぁどっちでしょう? わかるかな?


では、次のB証拠写真(上下2枚は同一) その前にどこにいるかわかるかな?



ふふ、簡単ですね~

A証拠写真は誰でしょう?
B証拠写真は誰でしょう?



な・なんと

正解者には....とくに何もありません^^;

たまには幼い頃の写真を見直してみるのもいいもんです



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします


ノリの悪い猫

こにゃにゃちは★


朝晩は、すっかり冬模様のちょこママ宅です

ハロゲンの前でナナちゃんがまったり

でもそれが気に食わないがいます


ドドドーっとちょこがナナに突進
choconana404.jpg
ナナちゃん一瞬びっくりしますが、すぐ冷静に

    遊びたくない? どうせヒマだろ?
choconana405.jpg

イマイチ反応が悪いナナちゃん^^

それでもメゲズにしつこく誘うちょこ  
choconana406.jpg
ナナちゃんがやる気になるようにちょっかいを出す


んで結局...
choconana407.jpg
断られたのでした

残念だったね、ちょこちゃん



     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください

猫の一発芸(くだらないです)

こにゃにゃちは★


台風がやってくる~やってくる~どうしよう~
近くの川、氾濫しないだろうなー

どうか、何事もなく通り過ぎてくれますように!


ちょっとバタバタしておりまして、本日はたちの一発芸で終了したいと思います。


狛犬 じゃ なくて 







                どぇ~す
               その名も 「阿吽」 ならぬ 「にゃ・うん」
choconana402.jpg
       狛 「にゃ・うん」 は 北海道産じゃがいもを日夜守り続けています
       
       そそ、にゃうんの呼吸で^^





    何? この凍りついたような空気は?
choconana403.jpg

    ちょこは呆れた顔で私を見るし、  ナナに至っては哀れみの表情してるし。。。;;


    でもやっぱ狛犬みたいでしょ~

    狛犬みたいだと言って~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください

猫の気遣い その後

こにゃにゃちは★


台風か~

参りましたね 雨だとお買い物に行くのが面倒だ。。。


それはそうと、ちょこは、しょっちゅうデスクの上にいるわけではないんですよ

時々、気が向いたときに来るくらいで、
ちゃんと寝たいときは猫ハウスやソファや床で熟睡します^^

本日は「猫の気遣い」の続きです


   今日もデスクにやってきたちょこちっぷくん

   マウスのコードを踏まないように注意してます^^
choco530.jpg
   踏まないように気をつけなくっちゃ!

   偉いねぇ~、ちょこちゃん
   ちゃんと気を使ってくれるのね ママうれしいよー
   ホントおりこうさんだね♪

choco531.jpg
   ま、オレって出来る猫だからねー 何かとさ気がついちゃうわけよ
   ま、生まれもっての才能ってヤツかな~

   ※おだてるとすぐ調子に乗るのだ^^



   ところで、ちょこちゃん、悪いんだけどちょっとどいてくれる?
choco532.jpg
   私の筆入れを踏んでるからだよ シャーペン使いたいの

   あ・・・・・


   惜しい! ちょこちゃん(笑)


でも、私がデスクの上を片付ければ済む話しなんですけどね^^;





     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください

猫の気遣い

こにゃにゃちは★



今週も雨スタートですね~
週明けからナナちゃんのためにヒーターをつけております


ちょこは、あの体格ナもんで、まだヒーターを必要としません

んで、そのちょこはどこで何をしているかというと

ちょこはね~困ったことに

ここにいるんですよ

デスクの上で高いびき( ´△`)
choco527.jpg

    ちょっと!ちょっと!
    寝てるところ悪いんだけど、邪魔なのー! どいてくれる?

choco528.jpg

    なんだよ~うっさいなぁ~
    オレ、邪魔してないよ モニターちゃんと見えるでしょ!
    仕事の邪魔しちゃいけないと思って端っこで寝てるじゃん!



    そ、そ、それはお気遣い感謝しますヾ(;´▽`A``


    でもね、踏んでるのよ~~~ マウスのコードを~(=^‥^A
choco529.jpg
    ちょこの腹の下にコードがあるので、マウスを動かそうとすると
    ちょこの腹肉が動く現象が起こるわけでして
    これはどうも仕事に集中できない

    端っこで寝てくれた気遣いに感謝しつつ、ハウスに移動していただきました



     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください

猫別体感温度

こにゃにゃちは★


今日(日曜日)はとっても良いお天気ですが、明日はまた雨になるようですね


先日の雨の日に、とうとうヒーターを出しました

もちろん、寒がり姫の為に...


2階からハロゲンを降ろしてくると 早速前に陣取るナナちゃん
nana522.jpg
我が家の子になってから毎年この時期ののヒーター登場に、「あったかいもん」だと知ってるんですね♪


   これよ~! これを待ってたの♪
nana523.jpg
   いつも縮こまって眠るナナちゃんが、お腹をさらけ出す

   
   ちょっと控えめにのびぃぃ~ん
nana524.jpg
   “水を得た魚” とでも言いましょうか、小座布団からはみ出しながら
   くねくねしておりました^^

nana525.jpg
   こんなナナちゃんの喜ぶ姿を見ると、私もうれしくなります


   ファインダー越しにナナちゃんを見ると「ママン サンキュ♪」と言われた気がしました
nana526.jpg
   フフ 気のせいかな...


   ヒーターの前で喜ぶがいるかと思えば


   まだ腹出してひっくり返るもいる(同日の夜)
choco525.jpg
   ハハ~ちょこちゃんは肉襦袢が分厚いからね~^^;


   なんかこの部屋 暑くね?
choco526.jpg


ナナちゃんは、夜、寝るときに私の布団に入るようになりました^^

やわらかでしなやかなを抱いて眠れる幸せ、かみしめてます ウフ♪






     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください

今日はお休み

こにゃにゃちは★


今日、日曜日はお休みします



以前撮った写真です^^
choconana401.jpg


では、また明日お会いしましょう♪



     ボチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください


猫の食事作法

こにゃにゃちは★



夫がお風呂から出てきた時、その椅子はナナにとられていた

   夫:「またナナちゃんにとられちゃったよぉ~;; あれ?ナナちゃん何見てるの?」
nana521.jpg
   ↑ナナを見ると、微動だにせず何かをじぃ~っと見つめている
     (ま、もともとナナちゃんはちょこ観察が好きだし考えることが好き..らしい)


   何を見てるのかな?と思って目線のたどってみると



   (  ̄_ ̄) ちょこが空の食器にアゴを乗せて寝ていた
choco522.jpg

   夕飯が足らないのか。。。?
   最近、食欲旺盛でさらにぶくぶく太ってしまった もう少しで6kg
   運動量を増やしてきたけど効果なし、これじゃイカンと思い、
   カリカリの量を少し減らしたんですよね(夕飯だけ)


   私の同情を引きたいのか、こんなとこで寝やがって(^^;)

   口をもぐもぐしている
   なんか食ってる夢でも見てんのか~?
choco523.jpg
   つい、かわいそうでカリカリをあげようと思ったりもしますが
   本当にかわいそうなのは病気にさせてしまうこと
   とくにちょこは泌尿器系の病気持ちなので気をつけないとね

   ここは心を鬼にしてご飯追加は断固拒否しなきゃ!!


   その後、夢から覚めたちょこは 「メシくれよぉ~!」 と鳴きだした

   
   夫に抱っこされ、なだめられるちょこ

   ちょこの目線が私をにらんでる( ̄Д ̄;;
choco524.jpg
   o(;△;)o  そんなこと言わないでちょこちゃん~


   ちょこの食べ方はカリカリをほおばるだけほおばって、食器から床にばらばらと落とす
   よく噛みもせず飲み込む
   だからちょこの食事のあとはばっちぃの 食べかすだらけ
   小さい頃から同じで、小さい頃は一気食いすぎてよくリバースしてました^^
 
   一方のナナちゃんは、もっと食え!と思うくらい少食なんです
   カリカリはひと粒ずつ食器の中(or手皿)で食べるし、食い散らかしたりしない
   (ナナちゃんらしいでしょ?)
   でも、痩せてるわけでもないんですよ
   少食でおまけに小柄なので獣医さんに聞いたこともあるくらい
   小柄な人間がいるように小柄なもいるんですよね(獣医さん談)

  
   食べ方って性別が関係するのかしら? それとも性格の問題?



     ポチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください


香箱貫通

こにゃにゃちは★


ここ2日くらい、お天気が悪くて朝晩寒いですね
まだTシャツ、短パンで寝てる私は(家族全員) ベッドから出るとき余計に寒いのだ

でもまだ長袖長ズボンのパジャマはイヤ
ホントは年間通してTシャツ短パンにしたいのだが、さすがに冬はこたえる年齢になった
女に冷えは禁物
だから冬は就寝用のくつしたもはいてるし...


ま、そんなことはいいとして


ついおとといまで腹出してフローリングでひっくり返っていたちょこ

さすがに雨降りの日は寒かったらしい

  ちょこちゃんの香箱 デター!!
choco519.jpg
  フローリングではなく敷物(自動車の後部席用マット)の上にいるし~

  香箱を見てるとどうしてもやりたいことがあって我慢できなくなる私

  飼いさんなきっと私のこの気持ちご理解いただけると思うのです^^



  あっ! ちょこちゃん見てあれ何かしら?

  ちょこが横を向いた隙に ズボッ!
choco520.jpg

  へっへっへ♪ ちょこの香箱貫通成功!!
  貫通したら、肉球をぷにぷにするのが最高なのだ イッヒヒヒ♪

choco521.jpg
  (・ε・)ムー そりゃちょこちゃんにはわっからないだろーね~
  

  飼いさんならやりますよね~? ズボッて


  ちょこが香箱を組むくらいですから、ナナちゃんにとっちゃ寒くてどうしょもない
nana520.jpg
  ナナちゃんが “何でもいうこと聞く” ですって?
  なんて魅力的な交換条件でしょう♪

  思わず、“OK! すぐコタツ出したる!” て言いそうになったけど
  やっぱ、どうしても主婦根性が働いちゃうのよね
  コタツ布団干してないし~とか、部屋を片付けないと~とか
  マットどうしよう~とか

  結果、コタツはもう少し待ってもらうことになりました

  当然、ナナちゃんは相変わらず言うこと聞いてくれないし
  私の膝を酷使している


     ポチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください


拗ねる猫

こにゃにゃちは★


今日(9/30)は朝から雨降りで、気温も低いし少々寒いです


さて、本日はお待ちかねナナ嬢の登場です

パチパチパチ

nana514.jpg
   爪とぎ友達のパキラに何やらグチを言ってるようです^^;



   ナナちゃん♪ ナナちゃん♪ ママんとこおいで~☆

   
   気乗りしない顔でやってきた

   何さ!
nana515.jpg
   「何さ!」って。。。(-ω-;)  この短くも気持ちのこもった言葉使いスバラシイ~

   ま、それはいいとして

   ナナちゃんは脇役じゃないのよ だからそんなに拗ねないで(‐^▽^‐)


   へぇ~ふぅ~ん、そうなの? じゃ、ちょこが脇役ってこと?
   やっぱあたしが主役よねー そりゃそうよなんたって“あたし”だもん♪

nana516.jpg

   ∑( ̄ロ ̄|||) え? 違う違うぅー!

   主役とか脇役とかはないの! ないんです!(キッパリ)

   二人とも大切な存在だもの 
   そんな役でわけることなんかできないよ


   ふぅ~ん あたしたち両方が大切なの?

   でもやっぱあたしを主役ヒロインにしてー! してくんなきゃヤダー

                   (ねずみ相手にゴネル図)
nana517.jpg
   ( ̄。 ̄) このわがままっぷりは、ある意味主役級ですね^^;


   いつもの朝、やじうまを見てると、ナナちゃんが抱っこしてーとやってきた
   しばらくの間、ナナを膝に抱き毛布をかけてたけど、そろそろ仕事をはじめなきゃ;;

   ナナちゃん、ママお仕事始めるね 毛布もあるし、ここでネンネしてね
nana518.jpg
   寒がりのナナは私の膝を独占する

   私とナナの体温で毛布の中はホカホカ


   もうママがいなくてもあったかいから大丈夫♪
nana519.jpg

   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私はもう用済みってこと?



     ポチっとプリーズ♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください

該当の記事は見つかりませんでした。
