Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



臨時休業

こにゃにゃちは~★


せっかく遊びに来ていただいたのに、ごめんなさい~

本日、臨時休業です

明日は通常開店してますのでー

なので、本日コメント欄は閉じますね


定休日

こにゃにゃちは★


本日は、定休日なので恒例の懐かしい写真をお送りします
(3年半前の写真です)


   何かに埋もれて眠っているのは、生後2ヶ月くらいのナナちゃんです
chocotonana1.jpg

   気持ち良さげに安心してきって眠っておりますが


   カメラを引いてみましょう


   ずぃぃ~~ん



   なななんということでしょう!
chocotonana2.jpg
   ちょこの脇に埋もれてたんですね~^^

   しかも、ちょこの顔のデカイことデカイこと
   ナナの顔が半分くらい隠れてるから、余計にちょこの顔が大きく見える



   その後、ナナちゃんもあごが疲れたのか、まもとな体勢になりました
chocotonana4.jpg
   ちょこの顔も普通サイズになったような気がする



ではまた明日~♪




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫タワーの戦い

こにゃにゃちは★


昨日の「気をつけ~休め」 の記事ですが、

今日は本来の記事内容でお送りいたします~



タワーで仲良く写真におさまる
choconana446.jpg

しかし、その実態は!
choco586.jpg
  と、ナナに場所を変われと抗議するちょこ

  もちろん、ナナ嬢が「イエス」というはずもなく...
nana576.jpg

  そして、ちょこはナナに嫌がらせを開始する
choconana447.jpg
  嫌がらせの内容は、足やしっぽを噛む

  逃げ惑うナナちゃん
  下に降りたくても、穴をちょこがふさいでるのだ


  まったくもうー
  
  そこでバトルするのはやめなさ~い!

choconana448.jpg

だから、少々高いところから落ちても大丈夫だとは思うんですけど
ナナちゃんは昔両足骨折をしてたので、着地したときの衝撃が心配
もう治ってるけど健常の足よりも弱いのです

ちょこは~体重があるので身軽さに欠ける(気がする)^^:


なので過保護かと思うけど、タワーのバトルは強制終了させます


高い位置でのバトルは心配ですよね?



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

規律のある猫

こにゃにゃちは★


ちょっとバタバタしてるので、

本日も短めです


っていつもだらだらと寝てばっかで「規則正しい生活」とは程遠い


だからたまには、規律訓練の "マネ" をしてみました


    はい、いくよぉ~~


       気をつけぇーー!
nana575.jpg



       休めっ!
choco585.jpg
      はい、よくできました^^



※本日もポチ逃げさせていただくと思います--;


    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

忙しい時は動画

こにゃにゃちは★


すいませ~ん

本日、動画のみです~^^;

めんどくさそうな2にゃんをご覧くださいまし



もっと、思いっきり遊んでくれよぉ~~




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

目線の先の・・・

こにゃにゃちは★


またまたお天気下り坂ですかー(´ρ`)

寒いのに雨じゃ踏んだりけったりですよね

そんな中、ナナちゃんが何やらじぃーっと見つめてる
nana574.jpg
表情から何かを読み取れるでしょうか??

ナナちゃんが見つめてるのはおもちゃかな?

それとも食べ物?(それはないか。。。)


実は


ちょこのおちり♪
choco584.jpg


   つくづく思うけどー
choconana445.jpg


ホントはナナちゃんもちょこの隣に並んでお外見たかったのかな^^




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

タヌキ寝入りする猫

こにゃにゃちは★


昨日のブログで「若い」とコメントいただき、こっぱずかしいちょこママです
ついつい、ニタニタと微笑んでいたら
夫に「ニヤニヤしてキモチワル」と言われた

私、女子大生の娘がいてもおかしくない年齢ですから~^^;

それにマズイところはぼかしてますんで~(^▽^;)

ま、まぁ私のことはこの辺で。。。


連休もあっけなく終わってしまった。。。


写真も撮ってないので、ちょっと前の写真を載せます


って何でも上に乗るのが好きじゃないですか?

新聞紙があれば上に乗り、マットが敷いてあれば上に乗る


洗濯物があれば上に乗る。。。(  ̄_ ̄)

choconana444.jpg

ほとんどの洗濯物を片付けて、ちょっと他の用を済ませ戻ってみると
残してあった洗濯物の上にちょこがどっかり

なぜ、わざわざ狙ったようにそこに乗る?
ソファは広いんだし、フカフカ長布団も敷いてある
なのになぜわざわざそこに乗るんだ?

眠ってるように見えるけど、もちろん、タヌキ寝入りである

ナナ嬢のおっしゃるとおり、放置した私がワルイのだ(´_`。)

でも短時間だったので、ちょこ毛はそんなに付いてないので
手でちょこ毛を払うのみで済みました^^

は1段でも1mmでも高い方を選ぶんですよ、きっと


そんなタヌキ寝入りをするちょこをちょっといじりましょ♪


昔、ディビッド・ベッカム大人気の頃、流行りましたね

ソフトモヒカン

ちょこもソフトモヒカンにしてみました~


choco582.jpg
マジでやわらかいフワフワなモヒカンです(o^∇^o)

着脱自由! いいね~♪

                    んもぅ!!
choco583.jpg

では、今週もがんばりましょう♪




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

振替休日

こにゃにゃちは★


本日のちょこちっぷたいむは振替休日です

恒例の昔の写真をご覧ください♪

まずは3年前のちょこ(と私)

私の膝の上で、じゃれて腕を噛んでます^^;
mam.jpg
でもね、甘噛みだから痛くないんですよ
後ろ足の爪のほうがイタイの^^;


次に3年前のナナ(と私)
nana_udemakura.jpg
ナナちゃんは赤ちゃん顔してますね~^^
こんな風に私の腕枕で寝てくれたのはこの1度きり



では、また明日~☆



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

恋する猫

こにゃにゃちは★


連休だ...

とはいっても我が家には関係なし


先日、わがままを言って黒ネコさんに風くんの写真を送っていただきました

早速、ナナに見せてみましたよ~^^

     ナナちゃん、おいで~カモ~ン♪

     ・・・・・・^^;

     呼んでも返事はないし、来てもくれない

なので、強制的に連行しました!

     ちょっとー何すんのー離してよー

     ほら、とりあえず画面見てみなよ ほれほれ

     ぁ....
nana570.jpg
強制連行されたのを怒ってたのに
風くんを見たとたん、画面に釘付け

     ナナちゃん、風くんもぉ~っと大きく見えるよ^^

     ほら!
nana571.jpg
画像を拡大したので、一瞬びっくりしてのけぞってました(笑)

しばし、ナナちゃんのときめきタイムとなりました

nana572.jpg
     風様さまったら、そんなに見つめないで 恥ずかしいわん

     んもぅ あたしも見つめちゃうからぁ♪
nana573.jpg

黒ネコさん、ありがとうございました♪


うちのズはテレビを見たりしたことがないんです
もちろんPCモニタに見入ったこともない

イメージ的にちょこならやりそうですが、意外にもナナちゃんが風くんの写真にへばりつく様に
見入ってました


そう、だからデスクにくる回数が増えたんですよ
毎回、夕飯時刻になるとデスクに来てモニタ前に居座る
(夕飯時刻じゃなくても居座ることがあります)

で、風くんを見てから夕飯を食べてますよ




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

立ちはだかる猫たち

こにゃにゃちは★


ひゃぁ~寒い寒い

もう11月も後半だもんね 寒くて当たり前かぁー

急ぎの仕事もなんとか終了しました

時間に追われるのも ケッコウ、好きな私です


さてと、にゃんずは寒さが増す今週も先週とほとんど変わらず

コタツで過ごしました

でも、珍しくソファで並んで寝てる時があったんですよ
もちろん、ファンヒーターで部屋の中は夏!


フフ♪ なんていうんでしょ 縦列駐車を連想します^^
choconana441.jpg

それはそうと、最近どうもデスクを占領される時間が増えたような気がする
choconana442.jpg
それも二人(匹)でモニタ前に立ちはだかる


あの...どいてくれる?
choconana443.jpg
               お外見てるからヤダ         ぁ、おじさんと目が合っちゃった


お外見るなら、出窓か窓際に行きゃいいだろ~

そんなにママにいじられたいの? イヒヒ





    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

臨時休業

こにゃにゃちは★


急ぎの仕事が重なってしまいました

本日、お休みします

昨日は、皆様のところにも行かれず、ごめんなさい

金曜日か土曜日には通常に戻ると思います


では、また~☆


※今回コメント欄は閉じますね

もったいぶる猫

こにゃにゃちは★

火曜日は冷たい雨の1日でした
明日も寒いのかな~


寒い日は、こんな↓写真で心を暖めます  何の写真かわかりますか?
choco579.jpg

そうそう、ちょこのふっくらしたハト胸です^^
寒いからお手手をしっかり折りたたんでますね

それにしても、重いからだが乗ってるわけだし、手が痺れたりしないのかしら?


choco580.jpg

   あっつい ハト胸の中を想像したら釘付けになっちゃって(;´▽`A``
   別に見たっていいじゃないの 減るわけじゃないし(もったいぶっちゃって)


   そうだ! ちょこちゃんコレコレ! どう? 新しいのよ♪

choco581.jpg

続きは動画でご覧ください♪



 だらけた態度...だから太るんだぞ
 



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

秋の匂いをかぐ猫?

こにゃにゃちは★


ちと、忙しいので短めの更新です^^;



先日の日曜日

2階の寝室の出窓でお外を眺める一匹
nana567.jpg

窓を少し開けて、外気を入れると フガフガと匂いをかぐナナちゃん♪
nana568.jpg
何の匂いがするのかな~?

秋の匂いでもするのかな~?

んなわけないでしょ  匂うのは排気ガスだけです
nana569.jpg
あ、やっぱり?


我が家の隣はバス通りなので、季節に関係なく排気ガスが匂います

あぁ~あ、空気の良いところに移住したいよー
宝くじでも当たんないかなぁ~



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫に枕は必要か?

こにゃにゃちは★


日曜日は、久々に晴れて気温もケッコウほかほかでGOODな一日でした

家中に掃除機かけて、カーペットはコロコロして、主婦したぞって感じ♪


先週は雨の日が多かったけど、意外と気温は下がらずでした

なので暑がりちょこはコタツ布団の上で眠りこけてます
choco575.jpg


  息子 : リモコンがないんだけど リモコン・・・あっ!! ちょこが踏んでる(笑)

choco576.jpg

ちょこちゃんたら、リモコンを枕代わりにしてたのかしら・・・固いと思うけど

(以下、息子が撮影)

  息子 : ちょこ~、リモコン返して

choco577.jpg
オネエ言葉(かどうかわからないけど)を発して、くるんと振り返るちょこ

  オカマか!

choco578.jpg
つい女っぽくなったことに気づいたのか(どうかわかりませんが)、ちょっと気恥ずかしいちょこ

ちょこの仕草に、笑い転げる息子


一方、落ち着きのある姫、ナナちゃんは私の膝の上におりました^^
nana565.jpg

  ねぇねぇ、ナナちゃん!
  ナナちゃんもちょこみたいなリラックスした体勢になってみない?

  なんですって?!!
nana566.jpg

そうよね~多分しないと思ったわ^^;

でも、小さい頃のあの豪快な寝相、お上品ぶっても皆知ってるのよ(○゚ε゚○)プププー



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

定休日

こにゃにゃちは★


本日は、定休日です。

2年半前の動画をお送りします^^


タワーでちょこと遊んでると、ナナちゃんが「あたしも入れてぇー」とやってきた
最後、ナナちゃんの思い切った行動にびっくりでした




では、また明日~☆



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫のチームワーク2

こにゃにゃちは★


やっぱどこのさんも「あそび」と「メシ」に関しては結束が固くなるみたいですね^^


さて、夕方4時に「メシにしろ」とデスクに押しかけてきた ちょこ と ナナ

夕飯は5時と決めてるので、1時間も早飯はダメダメ
簡単に許していては、明日は3時に「メシくれ」と言ってくるかもしれない

だけど、仕事をしようにもモニタ前にナナが居座ってて非常にやりづらいのだ
(ちょこは同情をひかせるような鳴き方をする)


ふふ、そうだ せっかくのいい機会だ!
ナナちゃんを下から撮ってみよう! (明るさが足りず、画像粗めです)
choconana438.jpg
ホント、ガラスのデスクって最高だわぁ~

車の修理工のようにデスクの下にもぐって撮影してます(もちろん)

choconana439.jpg
ちっ、ばれたか( ̄‥ ̄)


下から撮られたくなかったら、そこどいてよー(  ̄っ ̄)ムゥ
choconana440.jpg
オィ! 無視かい(ノ△・。)

ふん、いいもんね~
ナナちゃんがそこにいたって、仕事してやるんだから!

と、モニタのマウスポインターが動くと、ちょいちょいとやりだすナナ
nana563.jpg
小さい頃はマウスポインターにじゃれてたけど、最近じゃ目もくれないくせに
ったく、どこまで悪知恵が働くんだ...


ちなみにちょこは、横でじっと待つのみ
ナナに託したような感じでしたよ^^


もうこうなったら奥の手だっ! (すでに仕事は諦めてる)

ナナちゃんをメロメロにしてやるぅ~~~!

メロメロ攻撃~~~


                             ぁ、王子様  (黒ネコさんちの「風くん」です
nana564.jpg

どうだ? まいったか?

っていうか、こんな状態で30分もの間、まったく仕事になりませんでした(´ρ`)

はい、まいったのは私の方ですね^^


結局、4時30分に夕飯となりました



風くんの写真を見せてから、ナナがPCデスクにきてモニタを見つめるんですよ
「王子様見せて♪」って言ってるみたい
黒ネコさん、よかったら大きいサイズの写真をいただけないでしょうか?
ナナに見せてあげたい




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫のチームワーク

こにゃちゃちは★


は一匹狼っていいますよね?

でも、いざというときのチームワークは「賢いな、君らは!」と認めざるを得ない

先日、夕飯の催促を記事にしましたが、

今回は動画も含めてお送りいたします。

あからさまな催促というよりは 「軽い嫌がらせ」 ですね^^

choconana436.jpg
私の視線の中に入ろうと二人でデスクに押しかける(〃´o`)=3


今日は天気も悪いから夕暮れがやってくるのも早い

っつうことは、、、夕暮れ=夕飯

      ご飯にしてー                              腹減った~
choconana437.jpg
と、デスクの上から私に圧力をかけてくるのだ


あのね~君たち 夕飯は 5時 なの


今はまだ 4時! 

せめてもう30分は待っておくれ


それから30分の間、ず~っとここにいた

ちょこはこれ見よがしに顔を洗い、ナナは私を凝視する

ま、こんな状態なので写真撮影に忙しくて、まったく仕事にならなかった( ´△`)

おかげでいい写真が撮れましたけどね(=v=)ムフフ♪

その "いい写真" は明日の記事に載せたいと思います~




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

気分がのらない猫

こにゃにゃちは★


今日(11日)は1日ずっと雨でした


雨だと、イマイチ気分が乗らない...


気分が乗らないといえば、ナナちゃんも


またたび粉が入ってた小さい袋をおもちゃ代わりに投げてあげたのに
nana561.jpg

  
ただ見つめるばかり  見つめてても何も起きないよ^^;
nana562.jpg

そこへ、ちょこが緊急参加
choconana433.jpg

大して興味もなかったのに、横入りされると突然興味を持ち始めるナナちゃん
choconana434.jpg

またたびの香が残ってるから2匹で「フガフガッ」と鼻息立ててました


でも、やっぱりナナちゃんは早々と興味を失ってしまいました
choconana435.jpg

ちょこはしばらく「フガフガ」したり、パンチしたりしてました^^



    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫の霊感

こにゃにゃちは★


今日(10日)は、息子(中1)の三者面談でした

三者面談なんて、親になって初めてぇ~~!!

んで、外出ついでに買い物をして帰宅


パソコンに向かってると、なんか右側から視線を感じる

右側に顔を向けると階段にナナがいた
nana560.jpg
私が見ると目線をそらせる。。。 なんでだよぅ



何してんだ? と思い近寄ってみたら
choconana430.jpg
ちょこもいた(^○^)

ふふ♪ 二人してこんなとこで何してんの?
choconana431.jpg
ちょこが2階を見つめる

ちょこにつられたのか、ナナも2階をじっと見つめる
choconana432.jpg

( ̄△ ̄;) なんだよ~2階に何かあるのかぃ~?


を飼ってる方なら少なからず、こういうご経験をされてる思います
天井の片隅をじっと見つめたり、だれもいないはずの部屋を見つめたり...

には霊的なものが見えてるのか?

私はそうは思いません

の聴力はニンゲンの何倍もあるから、私たちには聞こえない音を彼らは聞いてる
枯葉が舞う音や家のかすかなきしむ音

だから、そういう音に耳を澄ませているんだと思ってます


そう思わないと、怖いじゃないですかぁ~(;´Д`A ```



  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫の背中

こにゃにゃちは★


私の膝に乗ってるのは ちょこ ナナ どっちでしょう?

choco570.jpg

わかるかな~^^



正解は~

choco571.jpg

こんな格好(がに股)するのはちょこですよね


突然、顔を洗い始める
choco572.jpg

顔を念入りに洗ったあと

脱力
choco573.jpg
     このフォルムがたまりません

     の背中って丸くってかわいいよね


私はのけぞって写真を撮る


のけぞる私にもたれかかるちょこ
choco574.jpg

しばらくの間、私はのけぞってました^^


  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

椅子取りゲーム

こにゃにゃちは★


一時、寒かったけど最近寒さが和らいでます

素直にうれしい♪


コタツも電源OFFにしてることが多いです


でも夜になるとやっぱり寒いらしく、暖かい場所を探して

私の座ってた椅子を横取りされます^^;
choconana426.jpg

ちょこが最初にいたところに、後からナナちゃんも参加
choconana427.jpg
ちょこが陣取るスペースの方が多いのが少々不満なナナちゃん^^


でもさ、ちょこの体の方が多いからしょうがないでしょ
choconana428.jpg
ちょこの大きな顔をペロペロ


けっこう疲れるよね?

   もうベロが疲れた
choconana429.jpg

   ↑ナナちゃんにペロペロされて、実は最高にうれしいちょこ↑でした~


  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

定休日

こにゃにゃちは★


本日、日曜日は定休日です


昔の写真で笑ってください^^
3年前の11月の写真です ちょこは1歳で ナナは4ヶ月の頃
choconana083.jpg

 大の字で寝てるのは ナナちゃん です

 丸まってるのはちょこ


 こんな2匹の寝相は後にも先にもこれが最後
 そういう意味では貴重は一枚です^^


では、また明日~☆



  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫の腹時計

こにゃにゃちは★

なんか最近日中は暖かですね~

これ以上気温が下がらなければいいのになぁ~

そうすれば、電気代も高騰せずにすむ...


電気の消費が少なければエコである!

冬になると日照時間も減るから、夕方5時前には部屋の電気をつける

もう4時過ぎだ~そろそろ電気をつけようかな。。。

と、部屋の電気が灯る頃になると
choco569.jpg
夕飯の催促です^^;


   ちょこちゃん、夕飯は 5時 ね!

   あと30分待ってね

   ママは、1件仕事のメール出さなきゃいけないから、その後でね(* ̄∇ ̄*)


と、デスクに戻ろうとしたら

   ギクッ( ̄□ ̄;)!!  ナナちゃんが私の椅子を占領してる
nana557.jpg

   はい、わかりました お嬢様  ( ̄▽ ̄)。


ちょことナナの腹時計はピッタリ合ってるようで、2匹共同で催促してきます



さて、先日の「あくびは猫にうつる」記事ですが、本日も引き続き実験してみたいと思います

本日の被験者はナナちゃん

今日は暖かいので2階のマイベッドでお休み中です


   ナナちゃん、ふぁ。。。?

   あれれ? 右耳が折れてるぞ(=v=)ムフフ♪
nana558.jpg

   左耳も折って偽スコティッシュフォールドだよ~~ん o(*^▽^*)oあはっ
nana559.jpg

ふふ、ナナちゃんの耳で遊んでしまいました

ん? それであくびはうつったか?
いえ、ぜんぜんうつりませんでした
何回もあくびするフリをしてみましたが「こいつアホか!」という目で見つめられました


にゃんこの性格によって、うつったりうつらなかったりするんですよ、きっと

  

    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

考える猫

こにゃにゃちは★


今日(5日)は、それほど寒くもなく…って一歩も外へ出てないので正直わかんない^^;


息子が学級閉鎖でお休みなので、今朝は寝坊してしまいました

目が覚める直前、体を拘束されてるように身動きがとれない私

あ"~体が固まってるみたい(-"-;)

金縛りΣ( ̄ロ ̄lll)


なんて、私 金縛りなんてなったことがありません

体が固まってる原因は...

そうお分かりですよね~

たちです! 合計9キロ(内訳:ちょこが6kg/ナナが3kg) 
choconana425.jpg
遠慮ってもんがないらしくド真ん中で、しかも私の股間で寝るので
私は動けないってわけです

そして私は端で寝るのです^^;(私みたいな人多いと思います)



さて、本日のタイトル「考える」ですがー

我が家の姫、お嬢様はよく考えことをしています(何を考えてるかは不明)

ファンヒーターで部屋が暖まってると、コタツからノソノソ出てきてソファに座る

で、まずはため息ひとつしてから
nana553.jpg
   ん?

nana554.jpg
   はい?

nana555.jpg
   なにが?

nana556.jpg
   どうしたの?!

   別に


   ( ̄Д ̄;; なんだよ~  ったく思わせぶりなんだから



本日は追記があります
↓↓よろしければ「Read More」をクリックしてね


    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫にもうつる

こにゃにゃちは★


タイトルが何やら「も新型インフルに感染?」と想像させてますが

違います(最初に言っときます^^)


新型インフルで息子のクラスはまた学級閉鎖です
先週金曜日から昨日3日まで学年閉鎖で、また明日(5日)から学級閉鎖
今度は息子はピンピンしてるので、なんか超うれしそう♪
ただ暇を持て余すだけだと思うんだけどね~


さてと、タイトルの「にもうつる」とはなんぞや?

それは あくび

よく「あくびはうつる」って言いますよね?

それはにも言えるのか?

実験してみました!

被験者()は ちょこちっぷくん

ちょうどいい具合にコタツから顔を出してるし。。。

ちょこの前に顔を近づけ、カメラを構えて ちょこを見つめる

そしておもむろに

  ふぁぁぁぁ~あ

と、あくびをしてみた

choco567.jpg
一発でうつったヾ(>▽<)o  しかも3度やって3度ともうつったのだ!
にもあくびはうつるのだっ!(ホントかな...)


  ちょこちゃん♪ ふぁ~
choco568.jpg


ぜひ実験してみてください(o^∇^o)



一方、ナナちゃんの姿が見えませんが、こんな寒い日は絶対にコタツの中!

バサッ!!

   何よー!(=`ω´=)
nana551.jpg

   あ、どうもすいません(;´д`)
   ところで、あのぅお水は、、、
nana552.jpg

   そうでしたか 重ねて申しわけございません(;´д`)




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

冬が来た

こにゃにゃちは★


いや~寒い!

一気に冬ですよー

息子が新型インフルになって加湿器もだして
今日は、灯油ファンヒーターも出しました

これで我が家の暖房器具全部出し尽くしたぞっ!


今日はホント寒かったので、ちょこもナナもコタツの中で暖まってました

でもやっぱり肉厚なちょこちゃんは、少しすると出てきて自分のポジションに納まります
choco566.jpg


ナナちゃんは、寒くなるとホントにコタツに引きこもるので、水分摂取が少なくなります
体が冷えないようにお湯を用意してあげて、数時間おきに水分を取らせるようにしてます
nana549.jpg
    またママにコタツから引きずり出された(・ε・)

    引きずり出されたって...(;´▽`A`` 人聞きの悪いこと言わないでよ
    せっかくだから日光浴でもしたら?

nana550.jpg

15分くらい太陽を浴びて、またコタツに入っていきました^^




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

猫が看病する?

こにゃにゃちは★


あぁ~最近休まず更新してたのになぁ~(´ρ`)


息子の中学校では、学級じゃなくて「学年閉鎖」にまでなりました

仲の良い子が感染してたので、そのうち息子も感染するな~とは思ってたんですけどね

とうとう来たかって感じでした

新型は頭痛や全身の関節痛を伴う高熱(40度超え)で大変だよ~と聞いていた

ヤバイヤバイ、私や夫が感染しないように家の中でもマスクをしてたほど

でも病院に早く行ったのがよかったのかどうかわからないけど

それほどひどくはなりませんでした


心配していただきましてありがとうございました



   息子 : ちょこーこっち来い♪
choco562.jpg
   息子 : まぁーな


↑体調が良くなってきた頃、コタツで暇をもてあます息子


   息子 : あ~ぁ つまんね ちょこと遊ぶか?
choco563.jpg
   息子 : だって自分の部屋にいてもつまんねーの! だから相手してくれよぉ

choco564.jpg
   ちょっとだけだぞぉ

って何をするでもなく、ただ息子の上に乗ってムフ♪ってしておりました(=v=)


オイ!○○(息子の名前)! 調子に乗ってるとまた熱が上がるぞ!
おとなしくベッドに戻れっつうの


その後、息子は薬を飲んでまたベッドに寝にいきました

choco565.jpg
ちょこは、息子のベッドの端で寝てみたり、時々様子を見に行ってたんですよ
きっと “なんかいつも違う” って感じたんでしょうね

もしかして、ちょこなりに看病してたのかも?(笑)


ナナちゃん? ナナちゃんはいつも通り過ごしてましたよ^^
看病する気なんてさらさらありません
私とちょこが息子の部屋へいちいち行くもんだから、不機嫌ぽかった( ̄▽ ̄)。




    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

眺めの悪い部屋

11/2 15:20追記
ご心配おかけしました
息子は回復しつつ(回復してるか)あります

インフルの反応は、病院に連れて行くのが早すぎたようで陰性
発熱から12時間経過しないと反応が出ないんですって
タミフルではないけれど、同じ成分の薬を処方してもらいました

早く行ったのがよかったのかどうか定かではありませんが
重症化しなくて済みました^^

明日からまたブログ再開します♪

------------------------------------------------


10/31 18:03追記
息子が新型インフルエンザ?
熱があって頭痛が辛そうです

明日の更新はお休みします

------------------------------------------------


こにゃにゃちは★


昨日の記事で、意外にもコタツの中にはちょこがいましたね
んで「ナナちゃんは何処?」とご質問が多かったのでお答えいたします

2階のマイベッドでスヤスヤ寝ておりました(2階は日当たりがよくポカポカ)
nana545.jpg

コタツはあっても日中は電源OFFなんですね~
だから日光浴も兼ねて2階へ行くんですよ^^


さて、日光浴といえばにとっても必要なことですよね
皮膚病予防とかビタミンD補給とかとか
でもやっぱりなんてったって、気分的に太陽を浴びるのは気持ちがいいことだもん


午後の日ざしを楽しむ ちょこ ナナ どちらでしょう?
nyoro.jpg

ちょことナナをご存知の方は、すぐおわかりですね♪


極細しっぽのナナちゃんでした ちょこは極短のカギしっぽですからね^^
nana546.jpg


まだ本格的なコタツにこもる生活ではないですね
nana547.jpg

  ナナちゃん、日光浴気持ちいいね?

  
  そう日光浴は気持ちいいよ

  だけどさー

nana548.jpg

  w( ̄△ ̄;)w どうにかしてって言われても...前のお宅を壊す?

  そんなことしたら、ママ逮捕されちゃうよ~(。>0<。)






    ちょことナナを応援してね♪
楽しんでいただけましたらポチっと押してください
    ポチッとお願いします

該当の記事は見つかりませんでした。
