Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



冬と春の狭間で

こにゃにゃちは★


雨続きですね
それにちょっと寒さが戻ってしまった


さてと、先日の雪の日に撮った写真をアップしました


雪を見させてあげようと、カーテンもあけズを呼びました

早速ナナちゃんが駆けつけてくれました(ちょこはソファからのんびり眺めてました)
nana626.jpg
絶え間なく落ちてくる雪の粒を真剣に見つめてました^^

だけどそのうち
nana627.jpg
と、手を伸ばすおちゃめなナナちゃん


その日の夜、夫の膝の上でゴロゴロするちょこ
choco641.jpg

夫:ちょこちゃんはニンゲンの側が好きだね~

と、ニヤニヤしながらちょこを見つめる夫

何を思ったか、鼻をぺちょっと触った
choco642.jpg

せっかくいい気持ちでゴロゴロてるのにジャマしやがって(と自分のことは棚に上げとく)

choco643.jpg

あのねー、の鼻は湿ってるの!
鼻水じゃないの

※完全に眠ってるときは鼻は乾いてくみたい。。。


こちらは、暖かかった日の午後 息子の部屋でのラブシーン
choconana461.jpg
ちょこのうれしそうな顔がなんとも言えない^^



春の実感

こにゃにゃちは★

今日は雨だけど、あったかいです~

あったかくなると、ズの動きも活発になる

choco640.jpg
( ̄▽ ̄)。 いえ結構です。今忙しいんで。

「遊んでやろうか」とか言っちゃって、なんか恩着せがましい言い方よね
でもって上から物を言うから、実際言ってるに違いない


とかやってると、ナナちゃんも登場
choconana458.jpg
寒い時は、コタツから出てこないのにさすがに気温15度を超えるといそいそと出ていらっしゃる

と、今度はちょこが重いおケツをあげて行ってしまった
choconana459.jpg

冬の間、コタツに引きこもりのナナとコミュニケーション取れなかったからね
ナナと並ぶのも照れるのかしら?
それともただナナがジャマなだけかしら?(笑)


この日の夜、コタツじゃなくてソファで2匹並んで寝てました
(ちょこは夫の脱ぎっぱなしのダウンを下敷きに)
choconana460.jpg
ナナがソファで寝ると「春が来た」って実感します
それに、夜、私のベッド(布団の中)に来なかった

春が来るのはうれしいけど
ズを抱きしめながら寝れないのはさみしい


プリティーウーマン♪ ナナちゃん

こにゃにゃちは★


ちっさいナナちゃん♪ かわいいナナちゃん♪

なんだか 今日は~、ちょっと もっさりして見えるよ
nana621.jpg

よしよし♪ かわいこちゃん♪
nana622.jpg


上から見ると ちんまりとして
nana623.jpg


毎回言うけど

小尻で
nana624.jpg
なんて、か△※☆@
nana625.jpg

あ、すいませ~ん^^;

ついつい、かわいいもんでー

The Extra Terrestrial

こにゃにゃちは★


仕事中、何気に後ろを見ると時々おもしろい光景が目に入ってくる


ある日、後ろを見ると


ちょこがこんなことになってました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
choco637.jpg
※脱ぎ散らかしてる洋服は見ないように♪ (犯人は息子だ)


いっときますが、私がやったんじゃなくて、ちょこが自分でもぐりこんだんですよ
choco638.jpg


写真を見てると、何かに似てる気がする
choco639.jpg

何に似てるかわかりますか?



実はコレ↓


The Extra Terrestrial こと E.T.
et.jpg


et2.jpg


やっぱ、ちょこの方が断然かわいいなっ!


いたずらっ子の顔

こにゃにゃちは★


コツコツ仕事をしていると、壁の向こうからカサカサと音がする


なんだ?と思い見てみると


ナナちゃんでした
nana615.jpg

じっと上を見上げてる顔は“いたずらしたい”と言ってる
どうやら、パキラの葉っぱを狙っているらしい
葉っぱを狙って壁をパシパシやってたのね


ナナちゃん、そんな所でなにしてるのかな~?
nana616.jpg

しらばっくれてもダメよ
葉っぱにいたずらしちゃいけませんよ

nana617.jpg

とにかく、そんな所に上らないの 危ないでしょ

nana618.jpg
昔ながらの加湿器の上に乗っておりました(´ρ`) まったく

ほら、降りてください
nana619.jpg
降りる気配がないので、抱っこしようとしたら速やかに降りました(  ̄_ ̄)


nana620.jpg

あのねー葉っぱをぼろぼろにされたくないのー!


どっちだ?

こにゃにゃちは★


クイズです


これは ちょこ ナナ どっちでしょう?
hand1.jpg


カワユイお手手のアップ
hand2.jpg

へ? 手だけで分かるわけないって?

うふふ ちょことナナの習性を知り尽くしているあなたならわかるはず!


いや、わかるのは私くらいか。。。

じゃ、大ヒント

これなら分かるかな?
hand3.jpg

の顔って同じ柄してると見分けが難しいですよね
毎日見ている私は分かるけど、夫なんてたまに間違えますから(毎日見てるはずなのに)


正解は。。。
choco636.jpg


ちょことナナの習性の話だけど。。。
nana614.jpg
そうなんです
冬の間、ナナはコタツの中か私の布団の中じゃないと寝ないんです
暖房器具大好きですから^^

猫は身軽

こにゃにゃちは★


最近ずーっとお天気悪いです

なんだか悪天候が続くと気分的にもイマイチ盛り上がりにかけますよね

夕飯の買い物に行くのも、雨降り(みぞれまじりの雨は最悪)だと面倒で

引きこもりのような状態になってます

ネット時代の昨今、ネットスーパーなるものでお買い物をすれば
その日のうちに玄関まで届けてくれる 
便利なサービスを利用しちゃってます(ますます足腰が弱くなる)

大手スーパーでやってますよ(配達地域に制限あるかも・・・)
イトーヨーカ堂やイオン、西友、、他にもあるかも


さて、そんなぱっとしないお天気にもかかわらず
ナナちゃんはお外ウオッチング (見晴らしはよくない^^;)
nana612.jpg

そして、突然振り向いた!

なんだ? どうしたの? ナナちゃん
nana613.jpg
へっ?(・・∂)
タヌキって・・・
ナナちゃんの目線をたどっていくと

そこには



なんと




     タヌキがいた!
choco635.jpg
いや違った(^▽^;)

タヌキみたいなちょこがいた


ホントって身軽よね

ちょこみたいに太ってても高いところへジャンプできるんだもの


おっと、感心してるバヤイじゃない

トースターの上にまで上っちゃってまったく

ちょっとちょこちゃん!! ダメでしょ そこ乗っ。。。
choconana457.jpg

すかさず、ナナちゃんが割り込みビシッと言ってくれました


なんてホントは、ナナちゃんも乗りたかったんだと思います

とはいえ、ここにはあまり乗って欲しくないから
なにか対策を考えないと。。。


ちょこもトナカイに

こにゃにゃちは★


ナナちゃんトナカイ似てましたね~

また機会があったら(ナナちゃんのご機嫌も見ながら)挑戦したいと思います^^


鼻水...花粉症なんですよ~

朝はくしゃみが出て、涙もポロポロ
1階のシャッター(雨戸)を開けるからだと思うんですけどね
でも開けないわけにもいかず。。。

雨が降った翌日、晴れて風がふいてたりするとなおさらです  い~~っくしゅ!


さて、本日は「ちょこだってトナカイ」企画!

手袋のトナカイ角の評判が思いのほかよかったので調子に乗ってちょこにもやってみました


ナナちゃんがトナカイになっていた同じ日の同じ時刻
いつものソファで、ぐうたら寝ているちょこ

よく見ると、何かを抱えてるように腕が微妙に浮いてる
choco630.jpg
なんで?
腕つかれないのかな・・・?
おもしろいので、しばらく観察することに

ちょこの腹毛をかき分けて@っぱいを出してみたり(イヒヒヒ)
choco631.jpg
だけど、腕は相変わらず微妙に浮いたまま

何か、抱きしめてる夢でも見てるのかな?

ま、観察はこの辺にして

ちょこもトナカイになるんだよ~~~ホホホ!(^O^)
choco632.jpg

って横顔においてどーすんだ? ってことですよねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

はい、ただちょこにちょっかい出したかっただけです


そして、ちょこが私をギロリとワニのような目でにらむ
choco633.jpg
ちょこの頭の中ではきっと「ばばぁ 何しやがる!」って思ってるんだよね

ひっ!w( ̄Д ̄;)w ちょこちゃん、怒ったの??



だけど続くこの↓行動はぜっんぜん怒りを感じられない
choco634.jpg


ということで、今回ちょこはトナカイになれませんでした

またそのうち正式にちょこトナカイが現れるかもしれません



※コメント入力の際の禁止ワードについて
コメントを書いていただく際に禁止ワードに設定されている文字がある場合、コメント投稿ができません。
この記事の場合の禁止ワードは多分「おっぱい」だと思います。
お手数ですが、「@っぱい」などと書き換えてください
変なことお願いしてごめんなさい

それから、ブログ拍手に投稿していただきましてありがとうございました

やれば出来る子

こにゃにゃちは★


あの暖かさは何だったの?!


また寒さが逆戻り


でもこうやって寒暖を繰り返して春になっていくんですよね


晴れの日は、朝からくしゃみが止まらないちょこママです


前記事の、ちょこと息子のラブラブ
ナナちゃんは? とご質問をいただきました

ナナちゃんは、私とだけラブラブです
基本的にオトコはキライ^^
とは言っても、夫と息子には慣れてますよ
ただやっぱり安心や信頼度には欠けるみたいです


さてさて、今日はそんなナナちゃんの記事です


仕事中、デスクに飛び乗り、何か言いたげ?
nana606.jpg

は? 夕飯のことを言ってるの?
だったらまだまだですよ

まだ3時じゃないの

夕食の時間は5時ですからね あと2時間はお待ちください
nana607.jpg
細かくはないでしょー
2時間も差があるんだよ~(どこが細かいんじゃ)

だいだい3時なんて「おやつの時間」じゃない


え? なに? おやつって?
nana608.jpg
ヤバ( ̄Д ̄;; 余計なことを言っちゃった。。。

--------------
我が家のにゃんこには「おやつ」をあげてません
市販のものは、ちょこが尿路結石になったとき獣医さんからストップがかかりました
--------------

何とか、ナナちゃんをごまかし(2階で戯れたり、掃除機かけたり・・・)
5時まで待ってもらいました

ちょこは食い意地がはってますが、意外と時間までちゃんと待ってくれます^^
ナナちゃんは、ほっとくとずっと泣きわめくんですよ
最初は私に向かって鳴いて
ダメだと悟ると風呂場とか玄関に行って外に声が出るように鳴くんです
別に外に声が漏れてもいいんだけど、その鳴き方が問題でして。
なんかこう「助けてください! だれか助けて~」って私には聞こえるの
こうなるともう、ほっとくことが出来ない
だから、気を紛らわすために遊んであげたりするわけですよ
まったく、ナナちゃんたら賢いんだからぁ(親ばか)

ま、そんなナナちゃんですが

神経質な性格なもんで、ちょこみたいに頭に何かを乗せるってことは
断固拒否するんですよ

でもこの日の朝、やっと成功したんです

まずは、親の上にネズミを乗せて~~♪
nana609.jpg
ふふ、ちょっと納得いかない顔してるけど、動かずにじっとしてる


こりゃ、ひょっとしてひょっとするかも?

頭乗せに挑戦!


んで



成功  大成功!!!
nana610.jpg
私の手袋です  なんか角みたいで  季節外れのやる気のないトナカイみたい(爆)

やった!やった!
念願の頭乗せやっとできたよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
ナナちゃん、やれば出来るじゃん   ナナちゃんはやれば出来る子だねぇ~
nana611.jpg

Σ(´□` ) _| ̄|○ ガックリ・・ ナナちゃんはひとこと多いんだよー


ジェラシーの嵐

こにゃにゃちは★


今日はあったかな1日でした
明日は雨らしい・・・残念!


さて、このだらしない寝姿はちょこなんですが
choco625.jpg
その場所でその寝姿を披露しやがってー!

んもう! ジェラシーの嵐が吹きまくるのだった


ちょこが寝そべってるのは こたつに入ってる息子の上
choco626.jpg
                                    ↑学校のジャージのままで、wiiをやってる

過去の記事でも何度か書いたけど、ちょこは息子がだぁあ~い好き

2人(1人と1匹)の掛け合いを見てると微笑ましいけど、非常に・・・非常に妬ける


例えば。。。

息子がちょこをナデナデすると
choco627.jpg
    ↑この噛み方は、親愛の!愛情の!こもった噛み方なのだ(ちきしょー(`ω´*)
     ご覧くださいよ ちょこの表情を! あの甘ったれた表情を(ぢぎじょ~~~(`ω´*)



で、しかもー!
息子が手を離すとー
choco628.jpg
息子の手を追いかけるのだ(あぁ~ん)

私にはそんなことしてくれないのにー(´;ω;`)ウゥゥ


ちょこは息子にナデナデしてもらいたい      息子はゲームをしたい


なので、赤ちゃんにおしゃぶりを与えるがごとく

ちょこにネズミを与えた
choco629.jpg

息子のそばにいられることで満足らしく
ネズミをカプとやっておりました


ジェラシーの嵐が荒れ狂うのであった。。。。



そっくり~

こにゃにゃちは★


先週は寒かったけど

今週はちょっと寒さが和らぐそうですね(ホントかな~)


さて、本日はちょこママの「大発見」をご紹介したいと思います


なにを発見したかって?


そりゃもちろん、に関することですよ

なんと、ちょことナナにそっくりな動物を見つけたんです


我が家の大切な家族 ちょことナナ
choconana456.jpg

んで、そっくりなのは


・・・プププ


掛川花鳥園のココちゃん(左)とポポちゃん(右)


どっちがちょこ似で、どっちがナナ似か わかりますよね?(爆笑)
popo_chan.jpg
※掛川花鳥園さんの写真を掲載させていただきました。

アフリカオオコノハズクというふくろうで
敵がくるときゅ~っと体を細くして警戒するんです
↑同じ種類のふくろうですが、ポポちゃんの方が警戒心が強いみたい^^
ナナも警戒心が強いし、なんか妙に似てて笑っちゃいました

だけど、もとはふっくらしてるのに
あんなに干からびたように細くなっちゃうのは不思議ですね^^

ねぇ、ナナちゃん、おもしろいね~

干からびたようにって表現
nana605.jpg
あ(^▽^;) いえ、、、あの、その体型が似てるかなぁ~って
ナナちゃんは別に干からびてないよ(^▽^;)


困難な状況を好む猫

こにゃにゃちは★


んもう 寒いじゃないかー


雪も2回降ったし、寒いったらありゃしない

肩の調子も悪化したような気になってくる



さて、そんな寒波もなんのその


自前の毛皮&脂肪のおかげで、快適に過ごす


ご存知! ちょこちっぷ君


相変わらずソファでぐうたらしてるので、ボールを出してあげた


その腹回り、どうにかしなさい!
運動しないから、ぜっんぜん痩せないじゃないのっ


わかったよ 動けばいんだろ、動けば!
choco621.jpg

( ̄ω ̄;) だからそうでなくて・・・


んじゃ、こうか?!
choco622.jpg

( ̄‥ ̄)=3 まずは立ち上がろうぜ

途中、足ケリがまともにヒットしてサッカーボールが飛んでいった
choco623.jpg

お? 起き上がってボールを追いかけるか・・・?


いえ、寝そべったままボールを見つめていましたとさ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しょうがないので、また一からやり直し
ボールを、ちょこの上に置く
ちょこのダイエットは地味に続いております


の行動っておもしろい

たとえばコレ↓
足で押してるくせに、手は必死にボールを取ろうとする
choco624.jpg

って、わざわざ困難な状況にして遊ぶのが好きなのかもね



この前の日曜日にアバターをみてきました
映画館に行ったのも久しぶり

いやーよかったですよー
3Dもおもしろいし
惑星パンドラの先住民(全員)は、おそろしく

ナイスバディ!!


きっと太らないDNAなのね
羨ましい


タイタニックの興行収益をアバターが抜いたそうな
タイタニックが3Dになったら、またみたいな^^


該当の記事は見つかりませんでした。
