Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ピンク色にジェラシー

こにゃにゃちは★


nana642.jpg



nana643.jpg

そんなにつまんないなら、おもちゃあげるから遊びなさい


なんでうちにあるのかわからない「リラックマ」(買ったこともないし、もらった記憶もない)
nana644.jpg

ピンク色でかわいいでしょ? 

ま、どうせ噛み付くんでしょうけど(;´▽`A``


ふんっ! 何がピンク色よ!
nana645.jpg
やっぱり・・・   それに「ぶりっ子」って表現はあまりにも昭和すぎる


nana646.jpg
えっと、あの、何かストレスでも抱えてるの? なんかこう噛みかたがスゴイんですけど

奥歯で噛み砕こうとしてるような・・・^^;


nana647.jpg
ま、まぁ落ち着いて。。。


私にピンク色の肉球願望があるから、ジェラシーなのかしら?(笑)




猫とかけっこ

こにゃにゃちは★



ちょこちゃん、ママとかけっこする?

choco659.jpg

よーい ドン!


私はカメラを片手に階段を駆け上がり、ちょこを待つ


ふふ、来た来た...と思ったら急に立ち止まるちょこ


choconana471.jpg
立ち止まったちょこのすぐ横をナナが駆け抜けていった(笑)

ナナはコタツの中にいたはずなのに、何やら楽しい気配を感じて飛び起きたのかしら?


その後、ちょこもナナを後を追い、寝室へ移動

ナナは出窓で待機


ちょこは私をチラ見(家政婦みたいだね)

choco660.jpg
ちょこには私の次の行動がわかってんだよね

だからチラ見して待ち構えてるわけ


んじゃ、行くか!

オ~イ! 下行くよ~


ププ、また気配を感じ取ったナナが小走りでやってきた


  ↓ ちょことナナの この表情が たまらなく好き!
choconana472.jpg

こうして階段かけっこは毎日続くのであった

最近、夜は二人(ちょことナナ)で追いかけっこをしてます^^;



休日でもないのに、息子が家にいた日
卒業式だったけど、1,2年生はすぐ帰宅だったんです
自宅学習ということで、午前中は外出禁止令が出ておりましておとなしく家いました


兄ちゃんに呼ばれて2階へ行くにゃんたち


息子 : おぅ! ナナちゃん はいんなよ
nana641.jpg

ナナちゃんは高飛車なことを言いつつも、息子のいる部屋に入っていきました
って、息子がいない時もいつも入ってるからね^^

一足遅れてちょこも

んにゃぁうん? と なで声で鳴く  すかさず角にズリズリしまくる
choco661.jpg

と、息子の部屋へ入っていきました

なんだかんだ 午前中ず~っと一緒にいたんですよ
特に何をしてたわけではなく、息子のベッドで寝てたそうです




吉野家の猫

こにゃにゃちは★



息子がサッカーの引退試合(3年生との)のため、休みなのに早起き

だけど、朝からいいお天気だとそれほど苦ではない(寒さもそれほどでもないし)


そうそう、昨日キッチン周りを片付けてたらいいものを見つけたの
何かでもらった吉野家のグラス


にゃんたちの新しいコップに追加(不二家のプリンが入ってたコップも使用中)

テーブルの上に置いておくと、ぴちゃぴちゃと飲んでくれるの
床においてあるお水よりもテーブルにおいてある方がよく飲む
やっぱも気分的に地べたよりダイニングテーブルのほうがいいんだろうか...

ナナちゃんが一足に飲んでくれましたが、写真撮るの忘れた^^;

なので、後から来たちょこを撮影

まずはチェック こういうところは用心深い(って私を疑ってるってことか・・・?)
choco655.jpg
いきなり、お口から飲まないんですよ


手についた水を“ペロン”
choco656.jpg
・・・・水にキマッテルだろ 酒でも入れると思ってんのか?


確認後ぐびぐびと飲む
choco657.jpg
 ぐびぐび・・・・ちんたらちんたらと時間をかけよく飲むちょこ


げっぷ=3
choco658.jpg

着替え中の息子が「ナナの口に水が付いてる」というので見てみると

nana640.jpg

うふ♪ かわいいね~

ナナちゃん、お水飲んだんでしゅか~偉いでしゅねぇ~♪お水はい~っぱい飲みまちょうね♪
 と脳天から声を出しニヤニヤしながら写真を撮る私

それを白い目で見る息子がいた...(今度中2になる)


そうだ、まだ息子は家にいたんだっけ(^▽^;)



誘う猫

こにゃにゃちは★


昨日の風(朝方も)は強烈でした

あまりの煩さに眠れず、睡眠不足です

どこかのお宅の外に出してあった缶(たぶんビールだろ)が風に飛ばされて転げまわる音が耳についた

我が家のズは、最初はびっくりしたものの出窓でず~っと強風見物しておりました


ま、そんな寝不足な私、ソファでボーっと雑誌なんぞ読んでると

階段から「んにゃ! なぁ~」とちょこの声がする

見てみると、ちょこがぽつんと座ってる


なんだか眠そうな顔で「にゃ~ん・・んく」と鳴く
choco654.jpg

私を誘ってるのだ^^(勝手な解釈だけど)

ちょこちゃん、もうすぐ洗濯が終わるからそしたらママも2階に行くね
だからちょっと待っててね



その後、洗濯も終わって様子を見に行ってみると

ちょこは、ナナに寄り添い眠ってました
choconana469.jpg
図体のデカイちょこが、小さなナナに甘える光景
ナナちゃんはうっとうしそうな顔をしてても、逃げはしないから心地いいんだろうね♪


外はまだ風が強いけど、ちょことナナの寝顔はとっても穏やか
choconana470.jpg

私も少し、昼寝しよ


かご猫

こにゃにゃちは★



今日は、ちょこがかごの中


ちょこの肉厚な体でかごが若干広がってるような気がしないでもない


choco651.jpg
またウッドペッカーに災難が・・・^^;



どうして角に手を出すんだろ? 逆に疲れると思うんだけど
choco652.jpg


と、ちょこを撮ってると「焼きもちナナ嬢」が乱入

choconana467.jpg


ちょこを撮ってると、いっつもナナが割り込んでくる^^

ナナちゃんたら、ママっ子なんだからぁ~



夕飯待ちをしてるちょこ


ちょこはほんとイケメンだねぇ~(親ばか) 腹さえ見なければ。。。
choco653.jpg
                             また、片手を出してる


   ねね、なんで? いっつも片手出してるの?



と、ちょこを撮ってると、またしてもナナが乱入
choconana468.jpg


ナナを撮ってるときは、ちょこが乱入してくることはないんですよ
だけど、ママっ子ナナちゃんは、ちょこが私を独占してるのが気に入らないみたい
必ずといっていいほど、乱入します


カワユイ♪




やっぱり春

こにゃにゃちは★

久しぶりの更新です


nana637.jpg
あら、ナナちゃんたら何を泣いてるの?

せっかくカゴの中身を出して掃除してるのに…毛だらけになるじゃないの
nana638.jpg
え"ーっ!! ナナちゃんはうちの子よ! ママの子よ!
ママのそばにいるんだよ~


nana639.jpg
カラフルであたしより目立つし邪魔なの



と、その頃 ちょこは。。。



choco650.jpg
早くも腹だして寝てる(この日は20度超えました)

当然、モフりました^^



寒さが戻ったりしましたが、やっぱり春ですよね
太陽が出てるとこうして日向ぼっこをするようになりました
choconana466.jpg
                   やっぱオレが下なんだな・・・

ポカポカ

こにゃにゃちは★

ちーとばかし、忙しいのでちょっとブログお休み中です。

ズもニンゲンも元気にしております。

今日は、とっても暖かくて、コタツから飛び出し、昼寝もしないでウロウロしたり駆け回ったりしておりました

今夜は早めに寝てくれそう^^

って、私も階段を駆け回ったので(追いかけっこに付き合わされた)早いとこ寝たい

写真は少し撮ってあるので、近日中にはアップできたらいいな~


では、近日中にお会いしましょう♪


昨日の続き

こにゃにゃちは★

(昨日に引き続き先週の暖かかった日のお話です)


お天気がいいと、掃除の範囲も広がる

あまり使ってない、チェストを片付けようと中身を出してチェック中




突然、ちょこママの目の前に現れた 引き出しの中からもっこり

mokori.jpg

さぁ!カルトクイズです

↑このもっこりは誰でしょう?










このもっこりだけでわかった人(あてずっぽうはダメよ)は、相当なちょこ&ナナのマニアです





では、正解です


しっぽがひょろ長いということで、ナナちゃんでしたー♪
nana636.jpg

         ↑中敷を必死にカパカパと引っかいております

もっこり具合でどっちかを見極めることができるのは、きっと私くらいだと思う^^;
背中の貧弱さがナナなんですね
ちょこはもっと肉厚でむちむちパッツパツです

でも引き出しの大きさなども予備知識としてもってないと難しいですからね
正解できなかった方、落ち込まないでね^^

さて、そうこうしているうちに2階のお掃除も終わり

今度は1階のリビングに掃除機をかける


2階にいたはずのズも私の後を追って1階に下りてきた
choconana465.jpg

ワンちゃんみたいに、単刀直入な心の表し方を はしない

だけど、こうして何も言わず側にいてくれる

「別に・・・1階の様子をチェックしに来ただけ」と背中が言ってるようにもみえる

でも、いいのよ わかってるから

君たちのことは何でもわかってるから

と、2階に駆け上がる私


その後を、ちょことナナが追いかけてきた^o^

でも私と目が合うと 知らん顔

んもぅ! カワイイッ! このあまのじゃく



こんなことを5回ほど繰り返し、軽く筋肉痛だったりします(もう回復しましたよ)



掃除がはかどらない理由

こにゃにゃちは★


先週の金曜日は暖かかったですね

20度超えで、必死にお掃除してたら汗ばむほどでした


そんな掃除する私をじっと見下ろすナナ嬢^^;
カーペットにはいつくばってコロコロを転がして、毛を取ってたんです

あまりにも、見くだしたように私をみつめるので、カメラを構える(だから掃除がはかどらないのだ)
nana634.jpg

ん? なんか音する?

nana635.jpg

ヤツといえばそう、ヤツしかいません


遅ればせながら、ちょこちっぷ参上
choco647.jpg

ナナにも私にも目もくれず、一直線に窓に向かうちょこ

choco648.jpg
  なんでしょう この 無垢な感じは! つかまり立ちで天を仰ぐちょこの耳が太陽に透けてる


  なんというか  実に短足だっ!


                              ねぇねぇ!
choco649.jpg
  
ということで、抱っこして2階のベランダへ  しばしニンゲンたちの通り過ぎる姿や車を見ておりました


その後、バトル開始かと期待を胸に動画を撮る


どうもカメラを意識しちゃってダメ


ところで、ベッドカバーの上に落ちてたヒゲです
hige.jpg
こんなのを見ても愛しいと思う


んべ

こにゃにゃちは★


今日(金曜日)は暖かかったですね~

カワイイ写真もいっぱい撮っちゃった(ウフ♪)

そのカワイイ写真は、来週アップしますね


でもせっかくなんで、滅多に見れないものだけ先にアップしちゃう♪


ではコチラをどうぞ~


ナナちゃんの「んべ」
nana633.jpg


ナナちゃんが舌出したまんま、固まってるなんてことは

初めてじゃないかな~
nana632.jpg

親ばかで申し訳ないが


超かわえええーの♪




いつもの朝

こにゃにゃちは★


今週は雨ばっかり

テンション下がる~


晴れの日の出来事(というかいつもの朝)


朝からお天気がいいと窓辺のキャットタワーでお外ウォッチング
ナナちゃんはウォッチングに余念がないけど、ちょこは飽きてるっぽい^^;
choconana462.jpg
なので、ちょこママお手製のじゃらしで遊んでみる

うちのズは、既製品のじゃらしよりこういう(ゴミのような)おもちゃの方が燃えるのだ


ちょうど、ちょこの調子が乗ってきたところで

「んじゃ、行ってくるねー!」と息子(登校する時間だ)
choconana463.jpg
ウォッチング中のナナちゃんも、じゃらし中のちょこも
イチオウ振り返ってご挨拶♪

こんな風に、毎朝 ズに「いってらっしゃい」の挨拶をされてることを息子は知らない^^


その後、ちょこはじゃらしをする気が失せたのか、私におけつを向ける
choconana464.jpg
何よ、2人でまったりしちゃって

私は?

まるで私のことが見えていないかのような素振り-。-;

しばらく、ここでうたたねした後、ナナはコタツに入って本格的に寝ます
ちょこはその日の気温にもよりますが、ソファやコタツで寝ます

ホントいいご身分だわね


間違った体勢

こにゃにゃちは★


肩の心配をしていただき、ありがとうございます^^

早く痛みがなくなるよう、、、、待つしかないんです^^;


さて、本日は脱力ムード漂うちょこちっぷです

陽のあたる棚に乗って、まったりと腹毛のメンテ中
この日は、よいお天気だったのでお外が見えるように障子を開けてあります
choco644.jpg
壁に寄りかかりながら、股開いて・・・・・これじゃ婿にいけない(いかないか^^;)



しかも休憩でこんなアホ顔してるし おまけに股は開いたまんま^^;
choco645.jpg

こんな光景を目にすると、一気に力が抜けていきませんか?
あ、ちなみにちょこの後頭部に飛んでいるのは↑「蛾」ではなく「蝶々」ですので^^


ま、こんな脱力満点のちょこに、緊張の時がやってきた!

いつもお散歩で通るおばあちゃんとワンちゃん(カッコイイ中型犬)が登場
今日は障子を開けてるので、お互いの姿がバッチリ確認できるのだ

こっそり見るのは大好きだけど、
相手に堂々と見つめられると、途端に警戒態勢になる
しかもちょこより数倍は大きい犬ときたら、警戒度も高いってもんだ

なのに君は


なのに君は それで警戒してるつもりなのか?!
choco646.jpg

        股を閉じろー!


はおっとりだけど、ちょこはどうなんだろ?

きっとナナだったら、しっぽはボアボア200%でフーシャーってうなりまくる
以前よそさんを目にした時もそうだったから

確かちょこはその時もただ見てるだけ~だった


ま、これがちょこの長所だったりもするのよね^^




効果的な効果音

こにゃにゃちは★


早いものでもう3月

@十肩の具合もちょっとよくなってきた感じ

以前は、シャンプーするのも辛かったけど
今ではそれほど辛くなくなった

夜寝てても痛みで、毎晩 目が覚めたけど
今ではぐっすり朝まで眠れる日が多くなってきた

これって痛散湯のおかげなのかどうなのかは不明
だって@十肩は時間が経てば改善してくるから(何もしなくても)
このブログを見返してみたら、
去年の夏にはすでに@十肩の症状が出てると書いてあった(自分で書いたんだけど^^)
かれこれ半年以上経つのだ


もちろん、まだ腕は上がらないし、○ラジャーも後ろで止められない
でもだいぶマシになりました^^


さて、の話題にまいりましょう


お日様を浴びて、毛づくろいをするナナ嬢♪



背中がかい~の? ママがかいてあげよっか?^^
nana629.jpg

nana630.jpg
o((=゚ェ^=))o だって、効果音があった方がしっくりくるじゃない


たとえば、↓こんな時も^^


nana631.jpg
    ↑カメラを構えるのが遅くて、「ぼあぼあ100%」じゃないんですよ~ 
     100%だとこの2倍はあります

ちなみに、↑この時は ちょこと追いかけっこをしておりました


該当の記事は見つかりませんでした。
