Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



気づいたこと

こにゃにゃちは★


今日も肌寒いのである


5月も最終日だってのに



こんな状態だから、我が家のコタツもハロゲンも稼動中(特に朝晩)


それでも日中気温があがると、たちはソファでお昼寝もします



ちょこは、軽くいびき・・・というか寝息が聞こえるんですよ
choco684.jpg
これがまたかわいいんだっ!


思わず“かわえ~のぅ”とつぶやいた声に反応し


伸びてるんだか縮んでるんだかわからないけど、伸びをする
choco685.jpg


ナナの場合は、と~っても静か
nana674.jpg


何も音がしない
nana675.jpg

Σ |゚Д゚●;| ナナちゃん、生きてるよね?!


と、つい心配になって、ナナのお腹を触ったりする私

もちろん、ナナに白い目で見られる(アハハ^^;)



今夜もコタツが必要ね(多分明日の朝も)
choconana487.jpg

※コタツといっても正確にはコタツの電源は入れずホットカーペットですが



ところで「東京すかいツリー」ってご存知ですか? 東京すかいツリーのサイト

完成したら634mになる第2の東京タワーです

今日現在で398mだそうな・・・


んでんで、その約400mのすかいツリーが、我が家の横の通りから見えたのだ!

なんで、今まで気づかなかったんだろう?

私って下ばっか見てるのかな~

400mでよく見えるんだから、634mになってライトアップされたらキレイだろうな~

我が家のベランダから見えるかなと思ったけど、ちとキツイ。

上半身を道路側へぐぃ~っと乗り出せばなんとか見えるけど、やっぱ前のお宅がジャマなのだ


すかいツリー見たさにベランダから落っこちても恥ずかしいので(その前に死すかも)
道路を歩いたり走ったりするときに、すかいツリーを見ようと思います




 


キツイお言葉

こにゃにゃちは★


今年の5月は、まるで梅雨みたいですね

不安定なお天気が続きます


このまま梅雨になっちゃったりして?

カンベンしてください

またいけにえが必要なのでしょうか・・・


貴重な晴れの日は、シーツを全部洗っちゃいます

干すのもケッコウ疲れるのよね(まだ@十肩だし)


寝室のベッドに座ってると「にゃう!にゃぅ!」とナナの鳴き声が(私を呼んでいる)


ナナ♪ ナ~ナちゃん♪
nana669.jpg

呼んだって・・・ナナちゃんが呼んだんでしょ?

ママがいなくなってさびしかったの? ママ疲れたから座ってたの

なぁに? どしたの? 

nana670.jpg

別に・・ってエリカさまか!っつうの


ほらほら、こっちおいで~

nana671.jpg

って↑こうやって手を差し出すと、必ずにおいをかぎにくるよね?

何かを期待してるんだろうか・・・?

においをかいで、スリスリしてから、何事もなかったように通り過ぎていくの


ちょっと~ナナちゃん、どこいくの~

nana672.jpg

そこは私のベッドだし。。。それにさっきも寝てただろ また寝るのかよ

nana673.jpg

オバ・・・シワ・・・
レースのカーテン毛だらけにしやがって~

写真だとよくわかりませんが、レースのカーテンが毛だらけなんですよ
カーテンから毛が生えてるみたい
そろそろ、洗わなきゃ~









猫布団

こにゃにゃちは★



PCモニタをずっと見てると疲れてくるので


途中、目を閉じたり首を回したり、立ち上がって屈伸したり

いろいろやってます


だけど、一番効果があるのはやっぱこれよ↓

choconana482.jpg

愛しいにゃんたちの寝顔を見るのが一番ね♪

気持ち良さそうに眠ってます^^

choconana483.jpg
かわいんだから もぅ


ん?


んっ!?  ちょこの足がか弱いナナちゃんのお腹の上に!!
choconana484.jpg
ちょこの足がずっしりとナナに食いコンドル!

ナナちゃん、大丈夫? 苦しくないの? 我慢してんじゃないの?


と、思ったら ちょこが足を引っ込めた(笑)
choconana485.jpg

ナナちゃんは、ちょこの足を気にすることもなくスヤスヤと寝てたんだけど
私が、ヒソヒソぶつぶつ言ったもんだから、ちょこが気にしちゃったのかしら?



いやいやいやいや、やっぱナナを下敷きにして寝るのが好きなんだよね(笑)
それにしても、ナナちゃんは苦しくないのかしら?
choconana486.jpg


逆パターンもありますよ
でもナナがちょこを下敷きにしてても、あまり気にならないのよね~
だって、ナナは軽いから~~



頭に浮かぶストーリー

こにゃにゃちは★



ちょこナナの写真を眺めていたら、浮かんできたストーリー



choconana479.jpg

   ↑ヤバイよ ちょこの目線




   ちょこの強烈な視線をナナちゃんが感じないはずがないっ!

choconana480.jpg

   「キモい視線」・・・わかるような気もするけど・・・(^▽^;)

choconana481.jpg

   中高年サラリーマンが女子高生の髪を嗅いでた時の顔とそっくりだ
   (電車通勤してた時の私の記憶です)


   でも、ちょこは中高年サラリーマンじゃないもんね~

パターゴルフ楽しいゾ!

こにゃにゃちは★



いやいやいやいや、長らく放置してしまった「ちょこちっぷたいむ」


5月ももう後半じゃないか

なのに、なのに今さらで何なんですけど


ゴールデンウィークのパターゴルフの記事です(とは言っても短いけどね)



5月3日に行く予定が、夫の仕事の関係で4日になりました(そんなことはどうでもいいですね^^)


千葉県袖ヶ浦にある

東京ドイツ村へ行ってきました

千葉ドイツ村って名前にすればいいのに千葉なんだから
もっと誇りを持ってほしいもんだわ 千葉 (ディズニーリゾートだってしかり)


ま、そんなこたぁ~どうでもいい


と~っても広くて山で、ウグイスが鳴いてて、お天気も暑すぎずちょうどよい1日でした
gw1.jpg
東京ドイツ村のパターゴルフ場は関東一の広さだそうです。



我が家のお坊ちゃま(19日で14歳になりました)
gw2.jpg


メイン施設 (お土産屋、レストラン、バーベキュー、イベント会場がありました)
gw3.jpg

広大な敷地の中には、子供用のミニ遊園地や、ボート、汽車、等 いろいろありました
(ちなみに息子は、それほど子供じゃないので利用はしませんでした ← どう考えても浮くだろ)


だけど、なんといっても芝のだだっ広い何もない空間がいいよね~
↓パターゴルフ場じゃないよ(ただの広場)
gw4.jpg


パターゴルフも楽しかったし、「また行きたいね」と家族全員一致しました


でも我が家のにゃんたちからクレームが・・・

choco682.jpg

  え、じゃ今度は一緒に行こうよ~♪(^o^)/~
  ちょことナナも一緒にお出かけなんて、楽しそうだ~

  あっ! そうだ乳母車みたいなの買う?
  きゃ~楽しそう♪♪

choco683.jpg

  ぁ、やっぱりね・・・
  ちょこもナナも外出は無理(ストレスで過呼吸にもなる)


自分たちの香のする我が家一番だよね~ナナちゃん^^
nana667.jpg
  はい。申し訳ありませんでした。

  ですが、カリカリをいつもより多めに入れておいたのですが・・・

nana668.jpg

  ごもっともでございます。
  今後より一層気をつけたいと思います。お許しください。



以上、遅ればせながら、GWのお出かけ記事でした~~



ぃゃ~~今日は暑い


Cat In The Bag って知っとるけ?

こにゃにゃちは★


ゴールデンウィークに手に入れたおもちゃ



絶対遊んでくれると思ったのに・・・

動き回る袋を胡散臭そうに見るだけ


ナナちゃんは怖かったのか、おびえた表情をしながら私のほうに避難してきました^^;

2,000円もしたのに~


※ブログ放置中につき、コメント欄は閉じます





来年のカレンダー

こにゃにゃちは★


ブログ放置中のちょこママです。


放置中になんなんですが、、、、

遅ればせながら(って遅いわけじゃないんだけど)、

来年の日めくりカレンダーも参加することにしましたー!

今年は、6月18日なんだけど

来年は、正月 1月4日 だよ

年明け早々に、我が家のにゃんずが登場します


ちょこのまっすぐな視線と、ナナのシャイな顔が 超超超カワユイ!!(親バカですねん)
008_0104.jpg

は~来年が楽しみだす


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー








・・・^^;

こにゃにゃちは★


ブログ、10日も放置してます。。。。。

ゴールデンウィーク明けから忙しくなり、気持ちの余裕がない

でも、忙しい(仕事が)ことは良いことですもん

ガンバリマスよ~~


なので、もうちょっとブログ放置します(^▽^;)


猫ズは元気ですよ~



※お知らせなのでコメント欄は閉じます



ゴールデンウィークの悩み

こにゃにゃちは★


ゴールデンウィーク 皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、3日あたりに家族でゴルフをしに行く予定です

ゴルフったって、本格的ナのじゃなくて パターゴルフ


日ごろの運動不足(私だけ)を少しでも解消してこようと思います


ズはお留守番 ま、日帰りなので大丈夫♪


ズの近況は・・・

   ↓今朝の様子
choco679.jpg
    息子にべったりのちょこ



    な・な・な・なんちぅカッコウしやがる!
choco680.jpg
    こんなに体をさらけ出すのは、息子にだけかも

    私だったら、興奮してモフモフしまくる(じぇ~ったいに!)

    あ、だから私にはこういうこと↑ してくれないのね


    ふんっ! 満ち足りた顔しやがって
choco681.jpg


一方、こちらは昨夜のナナ嬢
nana664.jpg
    やけに寒々しく感じるのは私だけだろうか?

    暖房がなくても、それほど寒い気温じゃないんだけど。。。


    
    あ、あのぅナナちゃん
nana665.jpg
    あ、やっぱ?

    ナナちゃん、寒かったの?


    即、ハロゲンを付けてあげました


    ごめんね~ナナちゃんにはまだ寒い気温よね
nana666.jpg

ゴルフに行く日は、コタツをつけていった方がいいかな~

それか、ホットカーペットにした方がいいかな~

真剣に悩む


では、皆様 楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

該当の記事は見つかりませんでした。
