Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



熱いオトコ

こにゃにゃちは★


いや~サムライブルー 残念だった~

だけど今回のワールドカップはホント楽しかった

液晶テレビも買うことになったし。。。
(負けちゃったから買う気が半減したけど^^;)


また4年後か~(開催国はブラジル)
早く4年過ぎないかな~(←歳とるだろうが)

昨夜は家族全員(ズも)で最後まで見ました
心臓バクバクしながら絶叫(深夜なので控えめに)したりして興奮しました

もちろん、ズも大興奮


特に熱いオトコがコチラに
choco715.jpg
えっ?( ̄Д ̄;;


choco716.jpg

えっと~(・。・)




目やに。。。(・・)
choco717.jpg





さて、ナナちゃんはヒモにくくりつけたネズミのおもちゃで大はしゃぎでした
私がヒモを操作してたので写真撮れず。。。(無念じゃ)







猫のあくび

こにゃにゃちは★


昨日の続き


ナナちゃんとダンボールで遊んでる私のその後ろで
choco710.jpg
ハッ! w(゚o゚)w  ちょこちゃん いつからそこに?


choco711.jpg
え、そんなぁ~( ̄Д ̄;;

ちょこちゃん、いじけないでよ~
たまたま、ナナちゃんしかいなかったからだよ~


じゃ、ちょこちゃんも一緒に遊ぼっ!
choco712.jpg

ふふ、即バッタのじゃらしに食いつくちょこちゃん

と、思ったら


choco713.jpg
って、君もあくびかいっ!


があくびをする時って、眠い時だけじゃないそうな・・・

遊んで欲しい時や、ごはんが欲しい時にもあくびをするんですって
ただ、そういう時は、飼い主さんの顔をじっと見ながらあくびするそうです


↑ちょこの場合は。。。ただの寝起きのあくびか。。。


そ、ちょこちゃんはさっきまで寝てたんだよね
choco714.jpg

だから、バッタじゃらしを動かしても、↑この体勢を崩さないの


寝ぼすけ ちょこちゃんでした~^^



見物人が必要

こにゃにゃちは★


今朝



何やら、ダンボールを覗き込むナナちゃん
nana706.jpg
こののチラ見目線がすきなんですよね~


なんか、慎重に慎重に獲物を観察してるっていうか
緊張感ただよってるよねー




nana707.jpg
って、あくびかい!



ま、あくびして気持ちを切り替えましょってことにしとこ
nana708.jpg

はい、狙って狙ってぇ~~~



nana709.jpg
なぜ、頭を隠す?

それじゃあ、獲物に逃げられるよー


(頭隠したまま)
nana710.jpg
やる気あんのかっ!(笑)


にゃんこって↑こういうことしますよね?
ちゃんと見ればいいのに、手探りを好む。みたいな



ダンボールの中でガサガサ音を立てながら遊ぶのがすきなんですよね^^
nana711.jpg



しまいには、おもちゃそっちのけで
ダンボールの中をジタバタやっておりました

nana712.jpg

さてと、ナナも自分で遊んでるみたいだし
朝ごはんでも食べようかな~と思い、その場を離れました



見物人(私)がいないことに気づいたナナちゃん
nana713.jpg
クールな顔で起き上がりました


やっぱり、ダンボールの中をひとり、ジタバタやってると
アホらしくなってくるのかしら(笑)






落ち着かない毛づくろい

こにゃにゃちは★


サッカー、決勝トーナメントへ!

の興奮が少しずつ落ち着いてきたちょこママ家


テレビは、これから何年も使っていく家電なので
よ~~~く家族で検討して(結局は私の判断だけど)購入したいと思います


そして家族会議をしていると
ちょこナナも何やら顔を近づけて「ふがふが」やっていた


ふふふ、にゃんこ会議ですか?


と、おもった次の瞬間!


ナナをホールドしての毛づくろいがスタート
choconana494.jpg
  ちょちょっと~優しくしてよー


大丈夫!大丈夫! オレに任せとけって   ココはマッサージポイントなんだぜ
choconana495.jpg


あ、あの~ちょこちゃん、もっとゆっくり、まったり舐めてあげたらどう?

choconana496.jpg


なんというか、、、「やけくそ」で毛づくろいしてるような・・・

写真がブレるほどの速さで毛づくろいって

choconana497.jpg

なんか見てて落ち着かない


と、今度は突然後ろを振り向いて、通りがかったワンちゃんを見送る

choconana498.jpg


   うっひひ
   さ~お嬢さん♪


choconana499.jpg

ちょこちゃん、女の子の扱いをもっとお勉強しようね~



サッカー勝利で液晶テレビ(マジ?)

なんということでしょう!!

(サッカーの話です)


引き分けでもよかったところ

3点もゴールして勝利するなんて!


日本、やるじゃないか!


まぁどうしましょう


これで液晶テレビを買うことになってしまった・・・

実際に買うことになると、「ぃゃ、もちっと待ったほうが値がさがるんじゃないか。。。?」
などど、小心者&貧乏性の頭が働く



さてさて、ちょこママは結局、早く寝ることも出来ず、寝ずに3:30を迎えました

この時間でも起きてるのが珍しいのか、ちょこもずっと起きてたんですよ
ただ、ゴールのたんびに「キェ~入った!入ったよ~~!」と私が叫ぶもんだから
ちょこちゃんはびっくりして、目はまん丸で爪先立ち(いつもか)でウロウロしてました


やっと試合が終わって~

私に付き合って起きててくれたちょこちゃん
ゆっくりおやすみ~
choco707.jpg



でもその前に、ちょっと写真撮らせてね

くにってなってるお手手がかわゆいん♪
choco708.jpg



やっぱ手足伸ばしたほうが楽だよね
choco709.jpg





んで、プリンセス、ナナちゃんは
2階でずーっと寝てました^^


試合が終わった頃、トコトコ降りてきて

ちょこんと座り、私を凝視


ナナちゃん、後光がさしてるみたい(笑)

思わず拝みたくなるね~ナハハハ
nana704.jpg

あ。。。ごめんねー 
ちょっと興奮しちゃって(ヘラヘラ)

nana705.jpg


かしこまりました!



一睡もしていないちょこママは・・・

その後、息子を学校に送り出し(夫はすでに出社)

かわいいズと一緒に眠りました





と、言いたいところだけど

ズは各自思い思いの場所で寝てました

はい、私は一人寝しました

すいみんすいみんすいみんすいみん♪ 睡眠不足♪



猫と分かち合いたい

こにゃにゃちは★


どうしたんだ私!


怒涛の更新、本日2回目!





梅雨時期、太陽が出るとものすごく暑苦しい


我が家は戸建住宅なので、2階のほうがさらに暑い


ちょこはリビングの床か廊下で腹だして寝てる


だけど、ご存知我が家のプリンセス、ナナちゃんは クソ暑い2階のマイベッドで寝てます
特にこんな晴れの日は熱中症にならないか心配です

なので、時々様子を見に行ったり、1階に呼んだりします


さすがに暑くなると「ナナちゃぁ~ん♪ おみず~♪」の呼び声で自ら下りてくるんですよ

nana697.jpg

溶けはしないけど、熱中症になっちゃうから気をつけようね

コップに入ったお水を飲ませてあげます
何しろプリンセスなんで、私がコップをもって飲むポイントを人差し指で示してあげるんです
(ホントは水飲みがどヘタなの~アハハ いつも鼻からいくみたいで)



お腹を人目にさらすことは滅多にないナナちゃん プリンセスだから(←親バカだから気にしないで)
nana698.jpg

暑くなった身体をクールダウンしなきゃね

と、そのうち

プリンセス ナナちゃん 今日はご気分がよろしいようでー

nana700.jpg



ゴロゴロ、クネクネ 何だか、とっても楽しそう♪

nana699.jpg

ナナちゃん、楽しそうだね~

何がそんなに楽しいの~?

ママも一緒に楽しみたいからおせぇ~て~
と、隣に私も転がってみた

ナナちゃん、楽しいね♪!
nana701.jpg
なぜ、楽しみを分かち合ってくれないの~



悩む猫

こにゃにゃちは★



朝から、何やら思い悩むナナちゃん

nana702.jpg

どしたの?
何をそんなに悩んでるの?

ママに言ってごらん

nana703.jpg

はい?
何がお肌に悪いの?


ちょこもやってきて同じく思い悩む

choco705.jpg
どっちって?
何と何が?

ママに言ってごらん

choco706.jpg




そりゃ見るべきだろ~

fifa.gif
今夜(というか明日の超早朝3:30)のサッカー

何しろ、液晶大型テレビがかかってんだから!


とか言っちゃって、起きていられるか自信がない・・・

または、早めに起きるか!


いじわるな猫

こにゃにゃちは★


本日2度目の更新です(どんだけヒマなんだ・・・)



先ほどから薄日がさしてきてので、雨があがったようです
う"~明日は暑くなりそうだな~


今日はそれほど暑くないから 暑がりちょこちゃんもソファでお昼寝


いつ見ても、カワエエのぅ♪
choco701.jpg

じぃ~~


じぃ~~


じぃ~~

choco702.jpg

あ、いやお昼寝気持ち良さそうだな~と思って。
起こしちゃかわいそうだから、触ってないよ

ただ見てただけ~(ニタ)


choco703.jpg

ぬぉぉぉぉ! なんちゅう嬉しいお言葉

寝る寝る! 一緒に寝る!

ジョーダンジョーダン
choco704.jpg

 ちょこちゃん、いつからそんな男になったの

女心を弄ばないでちょーだい!!





同じ向きで同じ顔

こにゃにゃちは★



今日は朝から雨


ジメジメしてるけど、暑くはないです


明日は晴れて暑くなると天気予報が言ってました(関東地方はね)



ここ最近は、夜エアコンを付けてます

そうすると、我が家のズはリビングから撤退



昨夜は、二人仲良く脱衣カゴ(上段)で密着w



同じ向きで同じ顔して同じくかわいいんだから!

choconana492.jpg

2人の横腹に顔をグリグリしたら

軽蔑のまなざし(×2人)がグサグサ突き刺さる


あは~ん、しょうがないのよ~ きみたちがカワイイからいけないのよ~


ソニータイマー

こにゃにゃちは★

ハ~イ
hi.jpg




今日も湿気でグズグズです




実は昨日、携帯電話が壊れまして。。。


今月頭に機種変更したばかりの「BRAVIA」sony ericsson
cellphone.jpg

新しいのに換えてもらいました(もちろんタダ)
いくらなんでも、1ヶ月もしないうちに壊れるなんて「ソニータイマー」もイカレたんじゃないの?

あ、「都市伝説:ソニータイマー」ってご存知?
ソニータイマーでググるとヒットします


そんなわけで、auショップと自宅を自転車で往復もしちゃった
ま、近いといえば近いんだけど(10分もかからない)、暑くてジメジメしてるから、10分間自転車こぐと
汗まみれです

帰りに夕飯の買い物を済ませて帰宅

あ"ーあ"づい!


ズはそれぞれ昼寝の真っ最中(あたしゃ汗まみれだっつうのに)

choco699.jpg
腹肉にモフモフしたい~!
だけど、汗まみれの顔でモフったらとんでもないことになる


欲求をぐっと堪える

う"う"っ 目の毒だ~


                    静かにしてよー
choco700.jpg

むぎゅって。。。むぎゅって~

o( ̄▽ ̄o)モフりたい!


いかんいかん、気持ちを切り替えてと。。。。


プリンセス、ナナちゃんはネコタワーの上
nana694.jpg
私が近寄るのを察知


それにしても、ナナちゃん落っこちそうだよ


nana695.jpg

確かに、スースーして気持ちいいかもね
でも女の子はあんまりお腹冷やしちゃダメよ

ところで、ママ今日は大変だったの~
自転車で走った走った
お外はすごく暑いんだよ~
・・・
ねー聞いてる?

nana696.jpg

関心ないみたいね(-。-;)




※今日も渋谷で5時・・正しくは「渋谷で5時」でした

鈴木雅之と菊池桃子のデュエットで1996年でした



夕方の猫

こにゃにゃちはっ!


本日2回目の更新です(明日はきっと雪が降るかも・・・)


choco698.jpg
♪きょ~も渋谷でっごっじい~♪♪

古い歌だ


ご存じないあなたは、ウラヤマシイほどヤングな人!


ナナちゃんのおちゃめな行動
椅子に横たわって顔をクルンクルン洗ううちに
頭が落っこちてきた
nana692.jpg
ナナちゃんは身体能力に自信をもってるから、頭がズリ落ちたくらいじゃ気にしない


だけど、数学を習ってないもんで、バランスをとるには重心が大切ってことがわかってないのね
nana693.jpg
残念!

でもさすがナナちゃん、落ちはしない!

ただ焦るその後姿がおもしろい




※液晶テレビが買えるように、祈っててくださいねん(うふ♪)


液晶テレビ買えるかな

こにゃにゃちは★

また1週間のはじまりです

土日が過ぎ去るのが早い!


サッカー、オランダに負けた・・・

ま、勝てるとは思ってなかったんだけどね


ただ、もし もしっ オランダに勝ったら


液晶テレビを買おうってことになってたもんで(ダハハ)

メインのテレビはいまだ分厚いブラウン管なんです


だからー、今度は「予選突破したら液晶テレビ買おう」ってことになりました

オランダに勝つってよりもデンマークに引き分けの方がまだ買える確立が高い(イヒヒ)


結局のところ買いたいの^^;



と、朝っぱらからブログを書いてると


ナナちゃんが、一点を凝視してる

nana691.jpg

   ナナちゃん、その軽蔑のまなざしはやめなはれ!




   デスクの横で、ちょこが何やらお口をムニャムニャ&ピクピクさせておりました
choco697.jpg
   ねずみのおもちゃ バネで“直立”してるはずが、ちょこの肉に押されて傾いております



ちょっと雲の多い、月曜日の朝

さて、そろそろ仕事しようっと!




ほめ言葉に弱い

こにゃにゃちは★


今日は雨で、ムシムシしてて、いやぁ~な汗をかきます


昨夜は、エアコンを付けてしまいました


窓を開けても湿気、閉めても湿気、、、どーすりゃいーのさ~


今年の湿気はスゴクないかい?

思えば、すがすがしい5月がなかった  さわやかな晴天が欲しい!


そんないやぁ~な湿気のなか


涼しい顔のナナ嬢

nana687.jpg
   ナナちゃんはカメラを向けると、一点を凝視するクセがありまして

   ま、モデル慣れしてない、素人の“カワイイ”女の子って感じ^^

   その凝視して固まってる表情が、これまた怒ってるようでして

   ナナちゃんのカワイイ表情を撮るのは、ホント苦労するんですよ

   
            何よ 勝手なこと言っちゃってー!
nana688.jpg
   (|||ノ`□´) なんですと? 写真撮影有料にするってーの?


   あ、でも~有料にしたら、私が望む表情をアレコレしてくれるのかしら(=v=)ムフフ♪

   アレコレを妄想していたら、

   ナナちゃんがウトウトはじめた
   
nana689.jpg

   かわいーよー ナナちゃん

   世界で一番きみがカワイイよ~~~

nana690.jpg

   ナナちゃんもほめ言葉には弱いのだ



エアコンを付けた夜、我が家のズが寒そうに見える
choconana491.jpg

ちょこもナナもエアコンが苦手なんですよ

だからエアコンを付けると、だいだい洗面所か2階に姿を消しちゃいます


梅雨~夏は、との距離を感じる季節


早く秋にならないかな~



ジャマする猫

こにゃにゃちは★


本日、梅雨の晴れ間でものすごく良いお天気です


まだダウンの掛け布団(冬用)で寝ていた私は、その布団を干し夏用布団と交換しました


昨日から、30度の温度で湿度も60%超えて、不快指数も急上昇です



そんな不快指数の中、少々あせって仕事をしてると



   何してんの?
choco692.jpg

   何してんの?って、そりゃ仕事してるんですよ

   っていうかさ~、今急いでるの そこにいられると仕事できないの

   だから早くどいてよ



choco693.jpg

   泣きまねしたってダメよ~

   君の行動はもう分かってるんだから

   早くおどき!

choco694.jpg
   
  ちょこはちょっと押したくらいじゃ、動かないんですよ
  下半身を踏ん張って動こうとしないの


  なので、力ずくでどかしました

choco695.jpg

  なんなんだよ そのオネエ言葉は

  オカマか!


  あ そうだ オカマだった^^;


choco696.jpg


今夜は冷やし中華にしようかな~


まだ咳が止まらないちょこママです






にゃんこのおかげ

こにゃにゃちは★


いやいやいや、わたくし久しぶりに風邪を引いてしまいました(もう大丈夫!)


鼻水からはじまり、喉に移行し、四六時中咳が止まらず苦しかったです

まだ少し咳が残ってますが、やっとちょこママ復活でございま~す♪


私が風邪で苦しんでる間、

にゃんこたちは「この人(咳が)うるさいんですけどー!」みたいな目で

私を見てたこともあったけど、寝るときはちゃんと側で一緒に寝てくれました^^


日中も薬を飲むと眠くなって、ちょっと昼寝もしちゃったりなんかして

目がさめると


目の前に広がるちょこのむっちりした背中
choco690.jpg
目覚めと同時にニンマリしちゃう。。。でしょ?


どんなカワイイ顔してんだ? と思い

立ち上がってちゃんと撮る!

choco691.jpg
思わず、ぐふふふふ と笑っちゃう


相変わらず、むっちりポヨポヨのちょこちゃんです


さて、同じ頃ナナ嬢はといいますと


最近は、この時期お気に入りの場所に入り浸りです
nana685.jpg
2階のナナ嬢専用ベッドルームです


ここは誰にもジャマされず、ゆっくり眠れる場所(ちょこには暑すぎるし、狭い)
nana686.jpg
ナナちゃんも夜は、ママの枕元で一緒に寝てくれるのよね♪
昨日はちょっと寒かったらしく、布団の中で寝てくれましたよ


関東も梅雨入りしたみたいだけど、今はめちゃくちゃ晴れてます
今日は暑くなりそうです



ところで、サッカー見てます?

日本、カメルーンに勝ちましたね! ヤッター!

で、今日はロナウドが出る! ポルトガルの試合! 今夜11時からNHKで!

サッカーは息子がやってるけど、私本人は無知に等しい^^;

だから、イケメンの選手が見れるとテンションがあがるオバサンですっ

ロナウドはイケメンだし、サッカー界が生んだ天才プレーヤーだそうな。。。

私もテレビでチラッと見たけど、あのドリブルはステキすぎる!


今夜が楽しみ♪





胸がキュンとなる図

ずっと私の膝に乗ってたのに、


どうしても自然現象(トイレ)に勝てず


ナナちゃんを膝から下ろしてトイレを済ませ


戻ってみると。。。。



そのままの状態で待ってた^^
nana684.jpg

胸がキュンとなるやろ~~



ちょこママったら、風邪ひいてしまいました--;
鼻水と咳

皆様も風邪に気をつけてください



爪を切ったあと

こにゃにゃちは★


今日は動画です


爪切りした後は、必ず爪をもぎ取るかのごとくメンテをはじめます

「よくもオレの大事な爪を切ってくれたな! 余計なことしやがって!」的な

嫌味が含まれてると思うのです



あまりにも必死の形相でメンテするから面白くて面白くて

どこのさんも、爪切り後は、ちょこみたいにメンテしますか?


あられもない姿

こにゃにゃちは★


今日は蒸し暑い

そうそう、ちょこママ宅 やっとコタツを片付けました
でもハロゲンはまだ出てるけど^^

コタツ撤収に伴い、ちょっとお部屋の模様替えをしました

ソファーを移動したんですよ(ホントはソファを買い換えたい)

そしたら出てくる出てくる

nezumis.jpg
懐かしいメンツ( ̄∇ ̄;)

ソファの下に入れるのはだいたいちょこ わざと入れてるとしか思えない

ちょこの場合、脱衣カゴの下とか冷蔵庫の下にに転がしてって入れるんですよ
これってわざとでしょ

自分のおもちゃ箱だと思ってるのかな? (取り出し出来ないくせに)
ハッ!もしやゴミ箱だと思ってるとか? (こんなものいらないって?)ヒドイ・・・||||(・・、)


ま、そんなちょこちゃん、最近は晴れの日が多く気温も高くなってくると


あられもない姿で寝るんですねー
choco686.jpg

どうですか? この腹! モフりたいでしょ? モフりたいでしょ?

柔らかな毛、腹肉に顔をうずめたいでしょ? んで“ウリウリウリ”ってしたいでしょ?


↑こんなあられもない姿で無防備に寝てられると

誘ってるだろ? って思うよね


誘われてると思って“ウリウリウリ”すると、私を白い目で見る

えーえー、決してちょこは誘ってるわけじゃないのは知ってる

けどっ我慢できないのだ~(=^‥^A



さらに



∑( ̄Д ̄;)ききき・き・きみ! そこの君!


なんちぅかっこうして寝てるんだ!

choco687.jpg

                   いちいちウッサイナ~もう! そんなに興奮するなよ


あら? あごの下に何があるの?
choco688.jpg


近寄ってみたら~

顔の大きさの割りに肉球まくらは小さすぎんじゃ・・・バランスが・・・ねぇ?
choco689.jpg
                    ほっといて 大きなお世話だよ

私にも肉球まくらしてほしい m(゚- ゚ )


さて、ナナちゃんはお腹だしたり、股開いて寝たりしません(大人になってからは)

              鉄格子からこっちは進入禁止よ  ナナちゃんたらそんなとこはいっちゃって~
nana683.jpg
洗濯カゴの中です  中には洗濯してたたんである夫の仕事着が。

その後、夫が「仕事着出してよ」と私に言ってきた

そんなの自分で出せばいいでしょう

夫いわく「ナナちゃんが寝てるし、寝てるのに無理やり出したら俺嫌われちゃうよ」

( ̄ω ̄;) だから私に出せってか。。。


結局、ナナが自分から出てくるまでほうっておきました



思わせぶりなナナちゃん

こにゃにゃちは★


例のネズミのおもちゃ

またも朝早くからチャレンジ!


ぬぉっ!∑o(*'o'*)o ナナちゃんがチマチマ遊んでるじゃないか!


ナナちゃん♪ 
nana677.jpg

ネズミ楽しいでしょ? な?楽しいだろ?


何だかあんまり気分乗り気じゃないみたいだけど・・・
nana679.jpg

噛んで感触を味わってるのかな~(でへへ)

nana680.jpg
おおぉ! パンチしてネズミを転がしたぞー!


鈴がチリンチリンなって面白いな~ な?

な?

ねぇ~どう?

nana681.jpg




nana682.jpg

朝がいけないのか?


いやいやいやいや、そんなこたぁない

日中、転がしてあげても無視だもん


我が家には、存在の忘れられたネズミがたくさんいらっしゃいます



だと思ったんだけど、やめられない

こにゃにゃちは★


  ジャジャ~~ン!  おもちゃ買ったよ~ん
nezumi1.jpg

朝の7時から、新しいおもちゃをお披露目^^

nana676.jpg

ズは寝起きだから、イマイチ反応が悪いの(たぶん)

choconana488.jpg
                                    ↑ちょこちゃん、寝ぼけ顔が怖いよ


ナナちゃんは、寝起きというほどでもないんだけどな~^^;
choconana489.jpg

 やっぱ、予想通り遊ばなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!

 だけどさ、おもちゃを買うのをやめられないのよね



こうなったら、さっきからボーっとしてるちょこの頭に乗せてやるゼ!
choconana490.jpg
 ネズミが乗ってもしばらくボーっとしておりました(どんだけ寝起き悪いんだ?)




さて~、東京すかいツリーですが


がんばって写真撮りましたよ!

我が家のすぐ隣の道路からパチリ
skytree.jpg

実は私、道路の真ん中に立って撮影したんですよ
↑ 車を運転してる人に、変な目で見られちゃった^^; (ぜんぜん気にしてないから大丈夫♪)


すかいツリー、完成(来年7月?)の頃は、さらに200m以上高くなってるから、もちっとよく見えると思う

またその内写真撮って載せたいと思います。


写真撮って思ったんだけど、電線が多い~!

該当の記事は見つかりませんでした。
