Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ここだけの話

こにゃにゃちは★



今日は7月31日


ちょこママの誕生日♪


はっぴばーすでーとぅみぃ~♪


なんて、誕生日があまりうれしくないお年ですけどね(´ρ`)


さぁ~私はいくつになったでしょう?


あまり公にはしたくないけど、ここだけの話ってことで(^0^*オッホホ
あ、ヒント!

1.私には中2の息子がおります
2.息子は私が31歳の時に生まれました
3.私は辰年

ははは、これで年齢がわかりましたね

はははははは・・・(_ _。)


誕生日ってことで、、、、っていうわけじゃないんだけど

前から気になってた


つかってみんしゃいよかせっけんを購入しました

使いやすそうなチューブタイプにしました
ソフトって書いてあるけど、どうしてどうしてケッコウ固い
yokasekken.jpg
使った感想は

いいかも!


もうちょっと使ってみないとわかんないけど、いいかも♪


これで少しはお肌も若返ってくれるといいんだけどね~

この年齢だとお肌の曲がり角(何回目の曲がり角だか・・・)だから、ケアしないとね

choco742.jpg

んまぁ~!! ちょこちゃんたらお上手ねぇ~o(*^▽^*)o

ってよそ見しながら言うんじゃないよ(  ̄っ ̄)


ママン♪

なぁに? ナナちゃん♪


nana748.jpg

え!? ナナちゃんがプレゼントって・・・?


じゃあ何かい? 仰向けにしてお腹モフモフしまくっていいの?
ママの言うこと何でも聞いてくれんの?
o(@^◇^@)o

マジで?!

nana749.jpg
やっぱりね・・・


どうでもいいけど、ばっちぃかばんから早く出なさいよ
バイキンがうつったらどうするの? まったく ブツブツブツ


ふんだっ!
いいもんね
よかせっけんで洗顔しまくるから!





箱猫

こにゃにゃちは★



今日も雨で涼しい

でも湿気があるから、べとべとじとじと

天気予報によると30℃いかないそうな。。。29℃だって





息子とちょこが空き箱で遊んでた
choco740.jpg
息子のことが大好きなちょこは、ひさしぶりに遊んでもらえてうれしいのだ

獲物を狙う顔の かわいいことかわいいこと

んで、かわいい顔で息子をチラ見するのだよ

ったく、けしからん! ( ̄‥ ̄)=3 フン


で、ちょこは箱に突進

この光景、コマーシャルで見たにゃんこ(箱)と一緒だ!(UQ WiMAX CM)
choco741.jpg

腹がつっかえてる(○゚ε゚○)

もうちょっと上手にスライディング気味で入れば、本家箱さんみたいになれたのにね

え? サイズが小さすぎ?


いえいえ、この箱(水筒は1.5Lで太い)なら、ちょこは入れる・・・・と思う

↑写真を見ると無理そうな気がしてきた



エデンの園

こにゃにゃちは★


今日はギラギラ太陽は雲に隠れてる
雨も降ってる(太陽が見えないのが、ちょっと嬉しかったりする)
今日はエアコン使わなくてもいられるかも♪


ギラギラ太陽の日は、午前中はなるべくエアコンを付けずにいたいのだが。。。。



だがっ!


どうがんばっても10時には、耐えられずにスイッチオン♪


涼しい所で仕事しないと、頭が爆発すると思う(〃 ̄ω ̄〃ゞ



そんな頭が爆発しかけてる私の横には「エデンの園」がある

nana746.jpg


エデンの園をチラ見しながら、お仕事に精を出してます

だけど、時折聞こえてくる

あのかすかな。。。

「ん」でもなく「く」でもなく「ふ」でもない

ん+く+ふ÷3=。。。。

とてもじゃないけど活字にはできない

ナナちゃんが、寝ながら顔をクルンとしたり手足をのびっとした時なんかに発する

あの声である
nana747.jpg

あのかすかな声を聞いた時には、頭のなかで小規模な爆発が起きてると思う(#⌒∇⌒#)ゞ



エデンの園には

時々、ちょこもやってくる

この狭いエデンの園は、ぎぅぎぅ状態
choconana507.jpg
ちょこは、なかばナナちゃんを踏んでるような気がしないでもない

でもエデンの園にいるナナちゃんは、いつも寛大で優しいのだ



猛暑の朝

こにゃにゃちは★


本日、お仕事ひと段落です


でもまた明日からちと忙しい・・・


連日のようにギラつく太陽が照り付けてますね

ただ、私はエアコンの効いた部屋で仕事をしてるので、つま先が冷えてきます


↑なら、エアコン切ればいいだろ!

と思うでしょ?

でもすぐ暑くなるのよね~
なので、冬寝る時ようのモフモフのソックスをはいております^^;


ホント、今年は冷夏どころじゃなくて猛暑の夏でっせ!


リビングのエアコンはフル稼働だし、私たちの寝室、息子の部屋、
同時にエアコンが稼動してる時もある

はぁ~こんな夏は怖い怖いっ!

何が怖いって、


電気代が怖いっ!


そう言えば、去年は冷夏で電気代1万円いかなかったっけ・・・


今年は・・・・・・・とりあえず今考えるのはやめとこ


さて、前置きが長くなりましたが、
この辺で、の話題にしましょうね


午前中から元気なにゃんず
毎朝のようにリビングのど真ん中でひっくり返る
choconana502.jpg
もっと端っこでやってくれないか?


時々、仲睦まじい姿を見せてくれる
choconana503.jpg
この時期だと少々暑苦しい


で、この日は・・・・
choconana504.jpg

通り過ぎるナナにちょっかいを出し始めるちょこ

choconana505.jpg
ナナちゃんもイヤならすぐ逃げればすむのに
わざわざそこに倒れこむんだから♪


で、まぁ予想通りバトルに発展する
choconana506.jpg
ナナちゃんは全力で抵抗し、ちょこはちょっと手加減をしてるの
だから、ナナちゃんはちょことのバトルを本気でイヤにはならないのかもね^^



クソ暑い夏、熱中症などにはお気を付けくださいね。




また

こにゃにゃちは★



ちょこママは

また

仕事に没頭するので、ブログはしばしお休みいたします。


たぶん、来週半ばには復帰できると思います。


様用出窓から夜景を楽しむちょこ・・・← 夜景って(-_-;
choco739.jpg


リビングのど真ん中で、ひっくりかえるナナ (今年はひっくりかえるナナ見放題♪)
nana745.jpg
ゴロゴロくねくねしながら私をチラ見するナナ


なんだか バカにされてる 気がする

気のせいだろうか・・・



ねじれ現象

こにゃにゃちは★



今日も暑いです


さて~(ニュースキャスター風に)

政治では「ねじれ国会」といわれておりますが、

ちょこママ宅でも「ねじれ状態」が続いているようです。




では、まず「ねじれ状態」がどのようなものなのか


ご覧いただきましょう。


なんということでしょう!

頭部の位置(向き)から考えるとありえない方向に足が向いておりますw(゚o゚)w オオー!
choco734.jpg



上空から見てみましょう (←ヘリから撮影ということ?)


見事なねじれでございます。
choco735.jpg


連日の暑さのせいでしょうか

ちょこママ宅では連日のように、ねじれ現象が起こっています。
choco736.jpg
ねじった状態で眠れるっつうのが、ニンゲンからしたらありえない!


上空から撮影(←またヘリか!)
choco737.jpg

っていうか、こういうことは床か畳でやれよ!





なんでわざわざ、テーブルの上でねじるんだよ!


choco738.jpg
ううん いいの♪(;^ω^)

あなたの好きな場所で好きな格好で寝ていいのよ(=v=)ムフフ♪


私も好きな時にモフらせていただくから。





オープンなナナちゃん

こにゃにゃちは★




w(*゚o゚*)w

んまぁあ~~!!!



ナナちゃんたら!!!!


なんちぅ姿してるの?

nana739.jpg

そんなこと言われても・・・


こんな姿見せられたら、いやらしい目つきにもなるわよ
nana740.jpg


ナナちゃんは、スレンダー体型なので、ちょこみたいに真上を向いてパッカリ股開くのが難しいのだ
nana741.jpg


つまり、背中にゼイニクがないから、仰向けになった時に安定しないのね、背だし

だからって、椅子に片足ひっかけてまで、股間を開かなくてもいいんじゃないか?
nana742.jpg

じー


じー

ちょこのボリュームあるお腹とはまた違う、細くて小さいお腹

大切に大切に触らないと・・・あ、触ったら逃げちゃうかな???
nana743.jpg
見れば見るほど


鼻血出そう!! 

きゃぁ~~!!!



nana744.jpg

あ、つい興奮してしまいました~(=^‥^=)



結局、そ~~~っとそ~~~~っと、ナナちゃんのお腹をなでなでしました

ついでに、顔をグリグリしたかったけど、
それはやめて!」という顔をされたので、今回はぐっと我慢しました


今年の夏はオープンなナナちゃんをたくさん見れるかも?^^




猫の存在に感謝

こにゃにゃちは★


今日も暑い


朝から日ざしが強くて、東側のブラインドは開けていられない



さて、先週は忙しくてお仕事に集中してたちょこママ

当然、PCの前にいることがほとんど(連休も仕事でしたから


ズもそんな私を憐れに思ったのか、心配したのか、激励してるのか


そばにいてくれました



目の前には、ちょこ
choco733.jpg
マウスのコードを踏んだりもせず、邪魔にならない場所で寝てました

私の独り言(仕事中に自問自答するんです)に耳で反応しながらも
嫌がらず、ただ静かにそこにいてくれました
ま、ほとんどは寝てただけだけどね^^;



ナナちゃんは、私のとなりに椅子を置いて
そこで優雅に過ごしてました
nana737.jpg

ナナちゃんの周りに漂うゆったり感^^


nana738.jpg

うん! 頑張るよ!(肉球触らしてくれたら、スンゴイがんばる)


根を詰める仕事なので、気分転換しながらやらないと
頭をかきむしりたくなる(急ぎの仕事だと特に)


でも目の前にちょこと、横にナナ♪

の存在に(そばにいてくれたこと)感謝です


で、 今週も忙しくなりそう (うれしい悲鳴)




到着

こにゃにゃちは★



あづいー!!


今年は冷夏じゃないのか?!


午前中はまだいいんだけど

午後になるとじっとしてても汗が出てくる まいったまいった


さて、緊急の仕事もなんとか峠を越え、今やっと少し落ち着いたところです


で、昨日


届いたんですよ


テレビが!


おじさん2人が設置接続もしてくれました

bravia.jpg

・・・写真で見ると、イマイチ大きさがわからないね~


美しい画面だ

リモコンをいじってると、ちょこがトコトコやってきた



ちょこ テレビおっきいでしょ? キレイだね~



ちょっと 聞いてんの?!
choco732.jpg

ちょこはテレビより「おじさんの残り香」の方が気になるようです


ナナちゃんは、見知らぬオジサンが家の中に入ってきたとたん、
私のベッドの下に逃げ込みました(いつもココに逃げる)


数時間後、やっと姿を現したナナちゃん


ナナちゃんとテレビを比較しようと写真を撮ってはみたが、、、
ますます、ピンとこない大きさである
bravia2.jpg


テレビを買うとき、40インチじゃ大きいんじゃないか…と思ったけど
薄いから、あまり存在感がない、、といった感じ


40インチを買おうと思ってる方は46インチにした方がいいと思う
(買ったあとに「46にすりゃよかった」と感じるかも)



テレビは来たけど、見る暇がないちょこママ


今夜は一人でゆっくり鑑賞しようかな~♪



お知らせ

こにゃにゃちは★



昨日から、まとまったお仕事が“ど~~ん”と入ってきました


しかも緊急で


ちょっと、お仕事に没頭するのでブログはお休みします


来週には再開できると思います。



「ちょこちっぷたいむ」を見に来てくれてありがとうございます♪


魅惑のモフ腹はいい匂い

こにゃにゃちは★


肌寒い朝です


昨日から気温が下がり、今朝は半袖だと少々寒いかも

だけど、今日は30度超えるらしい いやぁ~ん



雨も降って涼しかった昨日


ソファで心地良さそうに眠るちょこ
choco729.jpg
むふ♪ カワイイ顔しちゃって




視線はお腹へ
choco730.jpg
ちょこはオトコなのになぜか乳が目立つ




見れば見るほど、悩ましい腹だ
choco731.jpg

モフ腹に顔をグリグリしたい!

どうしてのお腹はいい匂いがするのかな?
自分のヨダレで毛づくろいしてるから、普通に考えると「くさそう」なもんだが.....

のお腹は(全体的に)お日様の匂いがする
具体的にいうと「干した布団」の匂いがする







猫ヒゲ収集

こにゃにゃちは★




突然ですが


ウッディー・ウッドペッカーです

woodpecker1.jpg



我が家のウッドペッカーは「ヒゲ」が生えてます

woodpecker2.jpg

のヒゲ。。。


見つけると、↑このように保存してます
最初は頭にさしてたんだけど、頭髪としては無理があるかと....
ま、ヒゲでも相当無理があるんだけどね(;^◇^;)ゝ




nana736.jpg

だって“ピンッ”としたのヒゲ、捨てるのもったいない気がして~


悪趣味かな~(・・。)ゞ




チデ鹿

こにゃにゃちは★


強風が吹きつける朝です

生ぬるい風



さて~昨日はヤマダ電機に行ってまいりました

夫は3Dテレビにこだわってましたが、もちろん却下

(あの間抜けな)めがね無しで3Dが見られるようになったら考える(まだ先の話)


ということで、LED液晶テレビ40インチを買いました(キャ~~~!!)

メーカーはシャープにしようかソニーにしようか迷ったんだけど。。。

私は昔からテレビ関連はソニーだったので、ブラビアにしました

とうとう買っちまったゼ~~ット!

choco728.jpg

うん、ホントに買っちゃったの
(ついでにブルーレイレコーダーも。もひとつついでに小型の液晶テレビも。)

でも届くのは今度の日曜日なんだよ
車に積んで帰って来るつもりだったのにさ  チェッ(・ε・)


ま、日曜日までにテレビを置く場所を考えないとね

タワーの位置を変えようなかな~

nana735.jpg

w( ̄▽ ̄;)w “手伝ってあげる”って。。。ナナちゃんのは「ジャマしてあげる」っていうの~


部屋の模様替えをすると、なぜかテンション高くなるナナちゃん

危なくってしょうがないのだ



日曜日が待ち遠しい



※写真を撮ってないのでちょこナナの写真は以前のものを使い回しです
 あ、言わなきゃ気づかなかった? ^^;



OFF

こにゃにゃちは★


今日は



つ・ついに!





液晶テレビを下見(買う?)にいって来るでござる



では、また~(^o^)/~


岸に打ち上げられた。。。

こにゃにゃちは★


今朝は晴れ~!


今日は(も)暑くなりそうだ


昨日のブラッシングの記事

お話しながらブラッシングしてらっしゃる方いますね~

よかった、私は変じゃなかった^^




さて、昨日の夜


岸に打ち上げられたトドが。。。

choco727.jpg

な~んだ、ちょこか!



本日は短めで失礼しま~~す♪



猫のブラッシング

こにゃにゃちは★


蒸し暑い日が続きますね


これで梅雨が明けたら、もっと暑くなるんじゃ。。。。

でも今年は冷夏って話ですよね?(ホントかな~)

梅雨が明けたら、湿気が減って過ごしやすくなるとか?


さて、今朝は久しぶりにナナちゃんのブラッシングをしました


うちの子たちはブラッシングが好きなので助かります^^


さ、ナナちゃん♪ ブラッシングしましょ
nana730.jpg

キレーキレー♪


キレーキレーね~♪

と、半分歌いながらブラッシングする私って変?


頭→頬→アゴ→鳩胸♪→背中→しっぽの順でブラッシングしていきます
で、その間ずっと「キレーキレー♪」と口ずさんでます

nana731.jpg


ブラッシングをしてると、気持ちがいいのか グルグル喉を鳴らしながら私によじ登ってきます
nana732.jpg


ブラッシングが終わって

「ナナちゃん、キレーキレーになりましたね~」と言いながら
ナデナデする頃には


グルグルMAX!  (パジャマ姿の私で失礼します)
nana733.jpg

ブラッシングしたのに、ナデナデしてると抜け毛がたまる
意味ないじゃ~ん

ま、いっか♪



目を細めてグルグルしてるカワイイ顔を撮りたくて、腕を伸ばして写真を撮ってみた

nana734.jpg

いい加減、カメラに慣れてくれよ~


オレは怒ってるんだゾ

こにゃにゃちは★


今日は朝からよいお天気


暑くなりそうです



さて、ちょこが朝から何だかプリプリ怒ってる様子

わざとドタドタ走ったり、ソファで爪とぎしたり(嫌がらせのつもりでやるの)


ちょこちゃん、どしたの? イライラしてんの?

choco723.jpg

あらら、そうなの?

どうして?

ママに言ってごらん♪


choco724.jpg

もぅ~すねちゃったかわいんだから♪


ほらぁ~素直に言ってごらんなさい♪

choco725.jpg

え (〃゚д゚;A     (恥ずかしい動画はコチラ


べべべべべつに恥ずかしくないじゃん

カワイイじゃん

choco726.jpg

ひゃあぁ~~(。>0<。)


ちょこの報復を受けました・・・

なんて♪
ちょこは本気で噛んだりしないので、痛くないんです

七夕はナナちゃんの日

こにゃにゃちは★



今日は7月7日 七夕ですね


4年前の今日(の夕方)、ナナちゃんはうちの子になりました

生後1ヶ月くらいで体重は500g、捨てられたのか迷子かわからないけど(迷子の可能性はかなり低い)

とにかく状況は悲惨でした(その時の状況はコチラ


いろんな虫を駆除し、先生から「接触OK!」をいただいた日の夜

夫が片手に乗るほど小さいナナを自分の胸に抱き上げた図
nana_713.jpg
   (↑2006.07.13の写真 保護した日から1週間経過:体重は780g位)


体重500gしかなかった小さい子の驚くほどの生命力
獣医さんもびっくりの回復力でした


ちょこのおしりにぴったりくっついて眠るナナ
nana_723.jpg
   (↑2006.07.23の写真 保護した日から16日経過:体重は1kgになった)


ちょこが優しい子で本当に助かったよ



さぁさぁ、ナナちゃん

今日のナナちゃんを写真に撮ろうゼ


そこ座って こっち向いて 可愛い顔してよ

nana729.jpg

 座らず こっち見ず 可愛い顔もしてくれない (ノω・、)

そんな子に育てた覚えはないよ~~(イヤ、あるかも^^;)



えっとー気を取り直して・・と

今年も新しい首輪を購入しました
kubiwa2010.jpg
本当は首輪を付けたくはないんです
わずらわしい思いをさせてる気がして・・・
だって、私だったら一生ネックレスや腕時計してるのイヤだもの

完全室内飼いだけど万が一のために「飼い」だとわかるように首輪をして名前と連絡先をつけてあります
だからできるだけ、飾りのない柔らかくて軽い首輪を選ぶようにしてます

今年はパッチワーク風のデザインにしました
2にゃんとも首輪似合ってるでしょ
choconana501.jpg


健康で、元気に楽しく過ごせますように♪




ピクピク、もぐもぐ【動画二本立て】

こにゃにゃちは★



本日、ちと忙しいので動画にしました

偶然にも昨日、いいのが撮れたんですよ^^



時々、カメラが小刻みに揺れてますが
私が声を出さずに(背中で)笑ってるので、その振動が伝わってるんです


ちょこくんは、まったく起きにゃい!


なので、もういっちょ



食べてる夢を見てるな、きっと^^


この後も、目が覚めることなく深い深い眠りについておりました
お腹にモフりたい衝動を抑えるのがツラカッタ^^;



※本日バタバタしますので、応援のみで失礼させていただくかもしれません。。。



姫様ご乱心?

こにゃにゃちは★


連日ものすごい湿気です

公園にはきのこが大量発生してるそうです(ニュースで言ってた)
食べられるものもあるし、毒きのこもある

きもっw( ̄Д ̄;)w

好き嫌いはいけないんだけど。。。
私、小さいきのこならOKなんだけど、大きいのは苦手
なめこのお味噌汁は大好き
でも、バカデカイしいたけやエリンギはつい目をそらします(・・;)

きのこ栽培してらっしゃる方、ごめんなさい(*_ _)


そんな蒸し暑い中

相変わらず、我が家のプリンセス ナナちゃんは2階のむっとするベッドでお休み(日中)

で、暑くなってくるとリビングにおりてきます

ただこの日は。。。。。



ナナちゃん なんちぅカッコウしてるの?
nana725.jpg


ナナ姫 ご乱心 ですか?

nana726.jpg


ナナちゃんのこんなあられもない姿は過去に1度あるかないか
私にその記憶がないから、もしかしたら初めてかもしれない


nana727.jpg

まぁ(ノ゚ο゚) カワイイ小尻にスラリとした足ですこと

コラコラ ナイスバディを見せびらかすんじゃありませんっ!


nana728.jpg

来年の夏は、ちょこみたいな腹出し股パッカリもするようになってるかな?

あ、今年の夏はこれからか!



我が家

こにゃにゃちは★


今日も蒸し暑い

でも雨は降らず晴れです

ムシムシジメジメしてるわりには、あまり雨がふってないような気がするんだけど
気のせいかな・・・


さて、我が家の隣はバス通りなので、四六時中車やバイクが通ります

他にも深夜歩道を歩く人間の声
酔って気分がいいのか演歌を歌ったり、話し声も大きい
(深夜だから余計響くのだ)

まぁ、慣れてますけどね^^;
それに寝ちゃえば聞こえない


だけど、いつまでたっても慣れないのが右翼の宣伝カー
よく通るわけではなく、不定期^^;
数ヶ月ない時もあれば、数日おきに通る時もある
ま、日中ってとこはまだ救いがある


あの大音響は「宣伝してる」のか「嫌がらせ」をしてるのかわからない
だいだい、宣伝カーを運転してる人はうるさくないのかしら?
あ、耳栓してたりして



にゃんずも当然、ビビリます
一瞬、逃げの体勢になり

「あ、あの車ね」って窓の方を見つめる
choconana500.jpg

ちょこ。。。w( ̄▽ ̄;)


太った?

こにゃにゃちは★


やっぱ今年の梅雨はムシムシ度が高いそうですよ、奥さん!(←誰?)


さっき天気予報でお姉さんが言ってた

どうりで蒸し暑いはずだわ



仕事をしてると、ちょこがドタッと床に転がる音がする


クルルッってちょっと甘えた鳴き声を発する

ふふカワイイやっちゃ♪
choco722.jpg

あ、ごめ・・・つい(;´▽`A``


その後、ナナちゃんが2階から降りてきて
わざとらしく、私の横で倒れこむ

nana721.jpg
。。。。エッ?(・・)


ナナちゃん まさか 太った?

こんなこと(仕事)しちゃいられない
久しぶりに体重量ろうよ!




(昔ながらの体重計。デジタルはイマイチ信用できない私。ぷーさんがはがれてきたのでガムテープで補強)
ナナちゃん、プーに乗って
nana722.jpg

乗れっつんだよ!



と、乗れ・乗らないの攻防の結果




ナナに逃げられた^^;

nana723.jpg
ナナちゃん、ゴメンね
無理言ったママンが悪かった 許してね もうしないから(゚- ゚ )




とか言っちゃって~

忘れた頃に、体重計に乗せました(写真はさすがに撮れなかった)




さて、気になるナナちゃんの体重は?

2.95kg ・・ま、約3キロでした


確か、前回2.8kgだったから150g太ったことになる

nana724.jpg

でも、ナナちゃんは相変わらず小さいですけどね^^
界の「矢口 真里」とはナナちゃんのことです


ま、これ以上は太らないようにしないとね


早朝の猫

こにゃにゃちは★



ちょっと雲が多い早朝


ナナちゃん♪
眠気覚ましに遊ぶ?
nana717.jpg
あ、まぁ~(^▽^;)  (眠気覚ましって言ってるでしょうが…)



ほら、ネズミだよー(ソファーの下から発掘)
nana718.jpg
何だよ 眠いのか?


そして


ナナちゃんたら、なぜかスリスリ開始
nana719.jpg



ひたすら
nana720.jpg
私と一緒に朝起きてくるナナちゃん、まだ眠いのね?



スリスリされて恍惚(なのか?)となってるネズミめがけ、ちょこ登場!

choco718.jpg
えー君がソファの下に押し込んだからね(`ε´)



choco719.jpg
だから、ソファの下だよ
久しぶりに会ったってのに、そのかぶりつきはどうなの?


このネズミのおもちゃ、けっこう丈夫でちょこに思いっきりかじられても破けない
ちょこのかじり方は「引きちぎる・かみちぎる」という表現の方が正しい


choco720.jpg

胴体部分が網目になってるから、時々キバがひっかかる



choco721.jpg
またソファーの下に持ってく気だろ?



猫も睡眠不足

こにゃにゃちは★


今日から7月ですね


7月7日は我が家のプリンセス ナナちゃんの日
もう4年も経つんだね

今年もちょこと色違いの首輪を新調しましょうね


さて、惜敗した日本×パラグアイ戦の翌日


何やらボーっと外を見るナナちゃん
nana714.jpg

ナナちゃんナナちゃん♪
ママは洗濯物干しに行くね
一緒に行く?
(普通は私にくっついて2階に来る。で、私の足元をうろうろ&スリスリ)


付いてくる気配がない^^;


一抹の寂しさが。。。


洗濯物を干し終えて戻ってみると



やっぱり寝てた(^_^)
nana715.jpg


夜更かしは美容に悪いとか言いながらも
一緒にサッカー観戦したもんね



ぐっすりお休み♪ プリンセス♪
nana716.jpg

って、ちと待てよ

ナナちゃん、そこで寝たら、ママお仕事出来ないよ~ん(。>0<。)



該当の記事は見つかりませんでした。
