Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



お調子猫

こにゃにゃちは★


いったいいつになったら夏が終わるのだろう。。。

今日も34度、明日も34度らしい


いいかげんにしてっ!


って、思うよね?

chona11.jpg
ま、返事はしてくれない・・・



はぁ~早く秋を感じたい



突然、ちょこが
chona12.jpg

せわしない毛づくろいではなく、優しくスローなペースでペロペロ


ちょこ~、やればできるじゃん!!

chona13.jpg

・・・


どうも、我が家のはすぐ調子に乗るらしい





増える箱

こにゃにゃちは★



えっと、時間もないので パパッと更新したいと思います~


box.jpg
息子のトレーニングシューズ(サッカー用)を買った


これまた心を誘うようなサイズじゃないか!


おおっ@@!

箱がガサゴソしてる?!


びびびびっくりした!!

ナナちゃん、いつのまに入ったの?
nana764.jpg

箱の中で「あーでもない、こーでもない」と体勢を変更し

やっと、満足な位置に落ち着いたようです

nana765.jpg

そりゃよござんしたね^^;

ちっ また箱が増えた....あきたこまちを捨てるか...




にゃんずのブーム

こにゃにゃちは★



先日の「横着な猫」記事と同様の光景が。。。


最近、ニャンずのブームなのか。。。?


今回は、ちょことナナの配置がよくわかるように引いて撮ってみました^^

chona9.jpg
ナナちゃんは、ネズミをくわえて箱に入るんですよ で、誰かさんに取られまいとしっかり握ってます

ちょこの頭上にはリラックマがいるのに、なぜか他人(他)の物の方がが良く見えるんでしょうね~
ネズミを持ってるナナを羨望のまなざしで見るんですよ

かといって、わざわざタワーを降りてまで横取りしにはいかない^^;
よって「横着な」になるわけです(笑)



もうひとつのにゃんずのブーム

押入れで昼寝

エアコンが効いた部屋はイヤだけど、廊下や2階は暑くていられない
で、閉め忘れた押入れにたまたま入ったときに、

“ここは極楽じゃないか!”

と、ちょこが気づいたのである

chona10.jpg

ちょこがやれば、当然ナナもやる。。。
(ナナがやってもちょこはやらないことが多いのに...)


押入れを閉め忘れたヤツぁは誰だ~っ!!


まぁ、でも洋服がかかってるわけでもないし、
着替えやちょこっとした洋服はクリアケースの中だし。

この夏の間だけだから、まいっか~^^


好みの箱

こにゃにゃちは★



茨城県に住む姉から、梨が届いた(茨城県は梨の名産地なのか?)


ズは中身よりも箱に興味津々・・・・(ちょこはすでに興味を失っております)
chona6.jpg

ナナ嬢は、重箱の隅をつっつくように“フガフガフガ”嗅ぎまわっておりました

嗅ぎまわる姿はどう見てもお下品でしたわよ、ナナちゃん

で、箱はいかがですか?

chona7.jpg
あっそ


多分、深さが足りないのね

ちょこは元々興味なかったたし、箱はめでたく処分決定!


ちょこの顔を舐めまわすナナちゃん 日に何度かちょこの顔を舐めてあげる
chona8.jpg
踏み台にはちょうどいい高さだね^^

でも捨てるけどね





残暑お見舞い申し上げます

こにゃにゃちは★


また暑さが戻ってきた


今日は34度だったらしい
→ サウナの中で呼吸すると、なんか息苦しい感じがするよね?
  それと同じような感じなの  ね?のりちゃん♪

最低気温は27度に下がったけど、それでもまだ十分暑い
当然、エアコンはつけっぱなしで寝ますよ


今年の夏は、にゃんたちにとっても暑い夏です

chona5.jpg

残暑お見舞い申し上げます。





横着な猫

こにゃにゃちは★



ちょこがくいいるように見つめている
choco754.jpg



爪とぎでもしてちょっと気をそらしてみる
choco755.jpg

けど

けど


やっぱり

choco756.jpg



あまりにも切望しすぎて行動が変!
choco757.jpg



手に入らない悔しさで爪を噛む
choco758.jpg


ちょこちゃんは何をそんなに切望していたのか?





椅子に縛り付けてある、ネズミつきのヒモでした
nana763.jpg
ちょうどナナちゃんのそばにヒモが垂れてたのね~


ちょこったら、それほど切望するなら、横着しないでタワーから下りてくればいいのにねww



拝む猫

こにゃにゃちは★


本日もショートショート更新です


よく晴れた(っていうかギラギラした)朝 ※逆光で見づらくてごめんちゃい
chona3.jpg

ナナちゃんは朝日を浴びてお外ウォッチング    ちょこは・・・何をしたいのかよくわからん


そのうち、ちょこはなにやら両手を出して拝みのポーズ
chona4.jpg

ナナちゃんが朝日を浴びてキラキラしてたから、つい拝んじゃったってか?

それに「なんまいだ~」って仏様よりアラーの神を拝むポーズじゃないか?


ナナちゃんがきょとん顔してます~



飛ぶしっぽ??

こにゃにゃちは★


本日、ショートショート更新です


今年の夏はホントに暑くて、朝からエアコンを付けた日がたくさんあります

7時の時点ですでに30度超えた日が続きました
最低気温が29度ってことだから、流れ的には驚かないよね^^;


こんな感じなので、9時にはエアコンON!

さぁ、窓を閉めて

ドアを閉・・・・・( ̄ω ̄;)



だから邪魔なんだよ!

どけっつうの!!!


choco753.jpg

「邪魔だ」と言われたことが不本意なご様子↑
しっぽをブンブンしてムカついてるちょこちゃん


遠心力でしっぽが飛んでくんじゃないかと心配しちゃった(ん~なわけないでしょ)



Wコロン

こにゃにゃちは★



いきなり・・

choco751.jpg

相変わらず、動線でひっくり返るちょこちゃんです


こんな姿を見ると、ついモフモフしちゃいます^^
choco752.jpg

うれしいことに、ちょこはモフモフしても嫌がらないの(しつこくしない限りね)
だから「モフモフの刑」はまったく意味がない


ひっくり返るちょこの横には冷めたナナちゃんがいた
chona1.jpg

ちょこの太い腹を冷めた目でまじまじと見つめていました



でもやっぱり一緒にどて~(ナナちゃんの場合はコロン)
chona2.jpg


余計に邪魔じゃないかっ!



カタログギフトは現実的に

こにゃにゃちは★


先月、夫が結婚式におよばれしまして・・

引き出物は今流行のカタログギフト(&写真立て)

写真立ては残念ながら私の趣味ではない(写真さえも撮ってない^^;)


カタログギフトは何にしようかと悩んだ末

現実的ナものにしました


米代が浮く♪ たった2キロでも


まだ味見はしてないんですよ
今のお米が無くなったら食べます^^

ところで能代市はあきたこまちで有名なのかしら?
ま、うちの近所のスーパーで買う米よりは美味しいよね♪

箱が空いたら早速ナナちゃんがちゃっかり♪
nana761.jpg


2キロのお米が入ってた箱だから
ナナちゃん的にはジャストサイズらしい♪

nana762.jpg


ちょこには・・・
どっからどう見ても小さい

ちょこは6キロあるから、2キロ用の箱にはどう頑張っても無理だね^^

ん~残念でした ちょこちゃん♪ 
あ、おしりだけでも入れてみる?
choco750.jpg

少々いじけ気味のちょこをナナが箱の隙間から覗いている

ナナの覗き顔が妙に得意げに見えるのは私だけ?



ちょこの顔がナナちゃんの・・・

こにゃにゃちは★


暑い~~


東京の最低気温ってご存知?

29度ですよ! 29度!


ま、厳密に言えば我が家は東京ではない
東京に近い埼玉県なのだ(30m歩けば都内)


都内に家も持とうとすると、我が家の予算(今後払っていくことも考えて)を考慮した場合
小さい家になるか、
環境が悪い(袋小路とか陽がまったく当たらないとか)家になる

なので、川を越えた埼玉県に家を買って引っ越してきたのでした
ま、いくら埼玉県といっても庭なんてないし、前には家が建っていて見晴らしは悪い

都会が近い田舎はこんなもんです^^;
って我が家にもうちっとお金があれば。。。
宝くじが当たったら引っ越すのになぁ~

おっと、我が家の住宅事情はどうでもいいですね^^;



さて、我が家のズは外の異常な暑さとはまったく関係なく

とても元気です
choconana508.jpg

↑ちょこを足蹴にするナナちゃん「無礼者め!」って言ってるような顔してる




んで、こちらは仲良く昼寝してます


って、おいおいおいっ!
choconana509.jpg
ちょこの顔がナナちゃんの股間に....w(゚o゚)w

ナナちゃん、いいの?
ちょこの顔が股間にあるのよ!


私が騒いでも、二人は動じずさらに身体をくねらせ密着する
choconana510.jpg

その後、私は仕事をしてたのですが、ちょこのくしゃみが聞こえてきました(ー)



クネクネダンスが見たい

こにゃにゃちは★


お盆休み、いかがでした?

ちょこママはぐうたらぐうたら、食っちゃ寝食っちゃ寝しとりました


お盆を過ぎると「夏もそろそろおしまい」って感じですよね?

だけど、この暑さどこまで続くやら。。。


さて、先週アップできなかった画像


ちょこがびっくりまなこで見つめる先には
choco749.jpg


ナナちゃんがいたのでした
私がカメラを向けると、何事もなかったようにお澄ましポーズ
nana759.jpg

さっきまで、またたびでクネクネしてたんですよ
(撮れなくて残念ッ!)


ナナちゃん、もっかいクネクネして~

nana760.jpg

拒否られました





お盆休み

こにゃにゃちは★



イヤハヤ、エアコンて素晴らしい!


エアコンが使えなかったとき、何がツライかって・・・


それは!



風呂あがり


だって、裸(バスタオルは巻くけどね)で息子の部屋に涼みに行くわけにもいかない^^;

夫婦の寝室まで誰もいないのにエアコン付けとくわけにもいかないし


なので、お風呂上りに水をあび(心臓が止まりそうになる)、出てからも冷やしたタオル、保冷材を使いました


エアコンがいかに必需品か!

定期点検などした方がいいのかな~と思いました


修理代は0円!

私はヤマダ電機の安心会員(どんだけヤマダ好きなんだ)なので、他で取り付けたエアコンなんだけど
無料で修理してくれました
※私はヤマダ電機の回し者ではありませんよ^^



猫写真をアップロードしようと思ったのにできない!
なので、本日はこの辺で~

ちょこママはお盆休みをいただきますので、来週再開いたします~

でも皆様のブログには遊びにいくと思います^^









生き返った~~~

こにゃにゃちは★


本日、エアコンが無事復活しました


ヤッターーー!


お盆前になおってホントよかった


以上、ご報告まで....


では、急ぎのお仕事に戻ります^^;



海外ドラマ

こにゃにゃちは★



ご存知、リビングのエアコンが故障したちょこママ宅


シャッターを開けないほうがまだ涼しいことがわかった(当たり前か。。。)


一時避難場所として、息子の部屋のエアコンは常に稼動
けど、一度避難したら二度と出たくなくなる


だけど、そうはいかない事情があるのだ



それは、海外ドラマ!


我が家はスカパーを視聴しています(ほとんど私用って感じ)

海外ドラマを見るのが大好きな私

息子の部屋じゃスカパーは映らないのですよ
リビングのテレビじゃないとね


だから、暑いのを我慢して(保冷材必須)みるんです
choco746.jpg
なぜかちょこも一緒に見ることが多い


ちょこの場所は絶好のテレビ鑑賞ポイントだね^^



え? 寝てるんじゃないかって?


いえいえ寝てませんよ~
choco747.jpg


海外ドラマを見てると、なぜかこの場所に寝そべることが多いちょこ
ほんとに見てるのかな・・・? (ただの偶然だよね^^;)


ねぇどうなの? ちょこちゃん!
choco748.jpg

字が読めるってか?!



ナナちゃんファン

こにゃにゃちは★


今年の夏は~

nana754.jpg



nana755.jpg




nana756.jpg

ナナちゃんのセクスィ~姿を見放題♪♪




nana757.jpg


何をおっしゃいますか!

これでナナちゃんファンがどっと増えること間違いなしでっせ~
nana758.jpg
(=v=)





ところで、ちょこママですが

はい、何とか生きとります(エアコン修理は11日に決まった・・・先は長い・・;)


エアコンがなきゃないで、暑いけどまぁまぁイケル

首に保冷材を巻き、足とかにも大きめの保冷材を当てたりすると超気持ちよい




死活問題

大変なことが起こってしまいました



これは死活問題です



実は・・・




実は・・・・




じ・・


すいません、行数を稼いでました^^;



リビングのエアコンが故障したの~~~~


リビングのエアコンは1階居室をすべてまかなってくれるパワーのあるエアコン


それが故障(。>0<。)


おまけに修理を頼んだんだけど混んでるみたいで今週中は絶望的


エアコンからただの風しか出てこなくなった時にはおもわず


うそだろ~っ!!! と叫んでしまった


だってだって、エアコン無しで仕事・・・・あ~考えるのもイヤ



あまりのショックでブログお休みしちゃいます


もしちょこママが干からびていなければ、近日中に更新しますので....

モフモフの刑

こにゃにゃちは★


エアコン疲れのちょこママです


早く秋になれ~~


夏はよく床でひっくり返るちょこちゃん


もちっと場所を考えて欲しいものである



動線でひっくり返るのはやめてくれ
choco743.jpg

じゃまだよ!


どきなさいよ

choco744.jpg

軽く伸びをしながら私をチラ見



何事もなかったようにまた寝る(  ̄_ ̄)
choco745.jpg

ったく、丸々とした腹を見せびらかしやがって

おっぱいも丸見えじゃないか!


モフモフの刑に処しました



熱中症が心配

こにゃにゃちは★


今日も暑い!


今年は朝からすでに暑いですもんね^^;

つうか24時間ず~~~っと蒸し暑い(空気がサウナみたい)


熱中症で運ばれる人も多いようですよね
室内飼いのペットも例外ではないそうな・・・

我が家も完全室内飼いだけど、私が常駐してるので大丈夫・・・と思うでしょ?

だけど、うちのズはエアコンが嫌いときてる

時々様子を見に行くと、西日がガンガン当たるところで眠り込んでたりする

ギョッとして声をかけると、ものすごく迷惑そうな顔をされる


さっきも、ナナが直射日光が当たるところで寝てた
わざわざ、カーテンの向こう側に行く気がしれない  毛皮だって着てるし

nana750.jpg


ナナちゃんナナちゃん、起きて! 日陰においでよ

nana751.jpg
その迷惑そうな顔はやめて(ノω・、)

熱中症になってからじゃ遅いのよ

ネズミで釣ってみるか
nana752.jpg

寝てたってこともあって、食いつきが悪い


ま。引きずり出せば済む話なんだけどね^^;


お願いよ♪
日陰においでよ~
じゃないと、ママンはナナちゃんが心配でお仕事に没頭できないの


ね? だからこっちおいで



nana753.jpg

・・・( ̄  ̄;)  妙にイラッとくる言い方だな



なので、引きずり出しました(^0^*オッホホ



ちょこもエアコン嫌いだけど、洗面所の涼しいところにいるからまだ安心
ナナは2階のサウナ状態のところで昼寝したりするんで、心配になります



ありがとう♪

こにゃにゃちは★



「お誕生日おめでとう」のコメント ありがとうございました

歳をとるのはイヤだけど、ブロ友の皆さんに「おめでとう」と言われると
すご~~くウレシイです


ところで「つかってみんしゃいよか石けん」ですが

ホントいいですよ(私は)

泡はキメが細かくて、しっかりしてるので、顔に乗せて泡で洗うって感じです

美白効果は???ですが、お肌はスベスベです(使い始めてまだ4日目です)
なんなんでしょ。。。スベスベでしっとり♪

で、

私はおでこに小さい隠れにきび(吹き出物)がプツプツあったんですよ(内側にこもるヤツ)

それが、明らかに薄くなってきてる

このまま消えてくれたらウレシイ


よか石けんは、金額的にもいいんじゃないでしょうか?
この金額で(1,890円)で、スベスベしっとりになるなら
私はリピーターになると思います


と、私の感想です


私はよか石けんの回し者ではありませんからっ(笑)



※今週もまたバタバタしてるので、本日にゃんこはお休みします



該当の記事は見つかりませんでした。
