Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ご機嫌なナナ嬢

こにゃにゃちは★



ここのところ、何かと忙しいちょこママです
ついつい、ブログさぼり気味


更新時間もまちまちで、今日はこんな時間に更新。。。(思い立って)


こちらは雨の日が多くて、ナナちゃんの膝乗り率もアップ
毛布もあるのに、私の膝に乗りたがる(うれしいんだけどね^^)

nana779.jpg

なにやらご機嫌なナナ嬢♪

nana780.jpg

それもそのはず!

だって


ハロゲン出したから!!

harogen.jpg

もう私の膝は用なし| ̄ω ̄、|

nana781.jpg

ハロゲンの前に陣取ってます

nana782.jpg
私の膝じゃ落ち着かなかったって言いたいわけ?? (`ε´)


ま、確かに落ち着かなかったでしょうね。。。^^;


まだお風呂上りとか、暑い時もあるので扇風機も出たまま
冷暖房器具両方あるのは、こ時期なら普通よね??



☆ひろっぺさん
そうなの。そうなの。
ちょこは4.8キロだったのよ~~~
標準体型だったの(顔は大きかったけど)
食生活も変化は無いはずなんだけどねぇ
なんで太ったんだろ?






雨続き

こにゃにゃちは★


夏は雨がほとんど降らなかったのに、今度は雨ばっか。。。

太陽が出ない分、寒いのか???


いやいやいや、太陽がでてもそれほど暖かさを感じない

夏のあまりの暑さで感覚がバカになってしまったのか。。。?


いやいやいや、寒いよね~?


脂肪とモフ毛に覆われたちょこは年中この姿で、フローリングに転がっている
choco775.jpg
丸太のようなポンポコお腹

思えば、君は昔細かった・・・(というか標準体型だった)

食事もカロリー低いのに替えたのに

6キロを維持(-_-)

なんで?( ・◇・)?


ちょことは正反対のナナちゃんは、寒くて人の膝に乗りたがる
もう、フローリングで寝転がることもない

                    ナナちゃんの目下の希望は。。。
chona25.jpg

希望というか、命令のような気がしないでもない

だけど~もちっと我慢してね



さて、また買っちゃった♪♪
karinto1.jpg
封筒にこんなカワイイはんこが押してあります。


今回買ったものは


コレダァーッ!!
karinto2.jpg
シールです。

カワイイ(^0^)/

かわいくてかわいくて、何度も見てはヘラヘラしてます

このシールは、以前にもご紹介した「3ニャン育成記録+αのかりんさん」の手作りです





涼しいってレベルじゃない

こにゃにゃちは★



涼しいの通り越して寒いです!


秋のさわやかな気候はどうしちゃったんでしょ^^;


朝、あまりにも寒くてホットカーペット付けちゃった

数日前はエアコンだったのに。。。


おかげでにゃんずと一緒に寝れたからよかったけどね


今日もにゃんずはべったりくっついてました


ソファでくっついて
chona22.jpg


座椅子でくっついて
chona23.jpg


ベッドでくっつく
chona24.jpg


にゃんこ同士、寄り添って寝てるの見ると、自然とニンマリしちゃうよね~


ついに秋がきた

こにゃにゃちは★



ついに秋がキタァ~~ッ!!


今日は朝から雨&雷&気温低い

早朝、ナナちゃんが私のベッドにもぐりこんできたヽ(^◇^*)/
ひさしぶりに柔らかなにゃん体を触りながら、二度寝することができました



ナナちゃんが座椅子で寝てるところへ、ちょこ割り込む
ちょこの方が年上なのに(身体も大きいのに)、こうしてナナちゃんに甘えるのだ
chona21.jpg

だけどそのうち


・・・


・・・


ちょこはナナの元を去り、一人になる
choco774.jpg
君が近寄ってったんだろ( ̄ω ̄;)



ちょこが行ってしまったあと、途端に寒くなったナナちゃんは
私の膝の上に乗り、最終的に毛布の中に落ち着きました
nana777.jpg

毛布の中に隠れてると(隠れてるわけじゃないけど)、どうしても見たくなるよね


ごめんね、チラッと見せてね♪

nana778.jpg


明日は、もっと気温が下がるとか(最低気温:16℃)。。。

こう気温に差があると体調も崩しがちですよね


お互いに気をつけましょう♪





ナナちゃんの祈り

こにゃにゃちは★


9月も後半なのにまだ真夏の気温

でも明日からガクッと気温が下がるとか・・・


涼しくなるのがこれほど待ち遠しいのは初めてかも


でもこの方は、そうは思ってない

nana775.jpg

やっぱし。。。
ナナちゃんにとっては、夏らしい夏で一瞬たりとも寒さを感じなかったのかも

しかしねぇ~、一生この気候が続いたらママは干からびちゃうよ
それに涼しくなったら、にゃんずと一緒に寝たいよ~


ナナちゃん、ママと一緒に寝たくない?
nana776.jpg
私と寝るより夏を選ぶのか。。。


ま、いくら神に祈ったところで秋はやってくるし冬もやってくるのだ

はぁ~早くズを抱きしめながら眠りたい♪




よくわからない

こにゃにゃちは★


3連休もあっという間に終わってしまいました


連休中、暑かったな~
今日もまた30度超えの予報だし・・・
ちなみに明日はもっと暑いらしい おまけに最低気温も26度

もう暑いのはいらない!


今週後半は涼しくなるらしいけど、疑っちゃうわ~



連休中、ブログ回りしてると、テレビを見てる夫が「ちょっと見て見て」と私を呼ぶ

面白い内容だったりすると、私を呼ぶのだ(余計なお世話なのに)
どんだけ面白いんだ?と思って見ると
ぜんっぜんっ面白くない
笑いの観点が違うのだ
爆笑する夫.....
あのさ、水を差すようで悪いんだけど、私を呼ばないで! 面白くないから!
と、言ってから、いちいち私を呼ばなくなった

なのに、なぜまた私を呼ぶ?・・・(前置きが長くてすいません)


“何よ~~~”とブツブツ言いながらテレビのほうを見ると


ちょこのプリプリおけつが目に入ってきた
choco771.jpg

夫が言うには、気づいたらこの状態だったとか・・・

っていうか、なぜ頭を突っ込むときに気づかない?

ま、夫はシャッターチャンスをくれたわけです(たまにはいいことするじゃないか!)


それにしても、ちょこちゃんはなぜか楽しそう♪
choco772.jpg
ちなみに中には何もありませんし、向こう側は壁のみ


1分近く、頭を突っ込んだ状態でした



やっと出てきたちょこに「ちょこちゃん、何したかったの? おもしろかったの?」と聞いてみた

choco773.jpg

放心状態のちょこちゃん。。

狭いところにいたから、空気が薄かったんじゃないの?

あるいは血の巡りが悪くなったとか。。。


頭を突っ込んで気を失う。。。なんて、やめてよ~~~



猫の女神

こにゃにゃちは★


先日、ホームセンターに行った時のこと


帰ろうと思ったら、バケツをひっくり返したようなものすごい雨!
車を置いてある場所に行くまでにずぶぬれになる

ちょっと小降りになるか様子を見て待とうと思い、まわりを見渡すとガチャガチャが並んでる
暇つぶしにどんな中身があるのか見てたら

「世界の至宝コレクションストラップ~エジプト・古代ヨーロッパ編~」があった
プラスチックじゃなくてダイキャスト製
ほほう~買っちゃおうかな~♪ 200円だけど.....私オトナだし....

どしゃぶりのホームセンターの入り口でガチャガチャをしてるおばちゃん一人(^▽^;)

で、出てきちゃガチャガチャはコレ

エジプトのの女神 バステト
bastet1.jpg

bastet2.jpg
あ、ちゃんづけは失礼よね、神に対して。。^^;

バステト神、はじめて聞いたのでググってみた

破壊と恵みもたらす気まぐれ女神 だそうな。。。


ふぅ~~ん

確かに!

「二面性を持つ女神で、攻撃性、獰猛さを表し、近づきがたい力の女神になる時と、
家や子供たちの守り手、母なる女神としての優しさを見せるときがある。」

ですって!


なるほどね~


私がガチャガチャでバステトを引く運命だったのかも・・・(意味がわからない)

あ、他にも「ツタンカーメン・スフィンクス・ピラミッド・・・」全9種類あるの

ちなみに私は2回やっちゃった

んで、もうひとつはクレオパトラのコインでした

bastet3.jpg
とても絶世の美女には見えないんですけど( ̄Д ̄;;

ま、200円だし、文句は言えない




さて、うちの女神は。。。


買ったばかりのチェアで爪を研ぐ・・

choco767.jpg

∑(; ̄□ ̄ ちょっと~やめてよ~



買ったばかりのチェアをかじる・・

choco768.jpg

コラコラコラコラァ~!!
やめんかーぃ!

choco769.jpg

あのね「女神」ってくらいだから、雌なんじゃないの?(よくわからないけどさ)
君はイチオウ男だから!

これ以上やったらママの怒りに触れるぞっ!!
choco770.jpg
退散しました^^


さて、やっと我が家の女神の登場

ちょこママ宅のバステト神 ナナちゃん♪
nana774.jpg

( ̄ω ̄;)エートォ... また神らしからぬ行動.....


息子からサラダ(草)をもらってます



ちょことナナは神であり天使であり小悪魔である









三連休は何もなし

こにゃにゃちは★


3連休


我が家は何もありません


息子の部活(サッカー)で毎朝6時起き(´_`。)



なので、息子を送り出してから二度寝する(ソファでうたた寝程度なんだけどね)

暑くて目が覚める
日中は30度くらいになるから、閉め切った部屋にいるとやっぱりまだ暑い


ふと横を見ると、ちょこのぐうたら寝姿が目に入った
choco764.jpg


手を隙間に突っ込んでる(´m`)
choco765.jpg

もしかして、しがみついてるのかな~と思ったら



choco766.jpg
ただ、突っ込んでるだけだった
というか、重力で手が落ちただけか・・・






と、2階にいたらしいナナちゃんが下りてきて、パタッと倒れこんだ
nana771.jpg

そうね、1階にいても暑いんだから2階はもっと暑いでしょ


フローリングでクールダウン
nana772.jpg


ナナちゃんのホワホワお腹を見てると、どうしてもあの欲求が・・・

お腹をモフるのはすでに経験済み

じゃ、私の欲求とは?



ナナちゃんの乳を写真に撮ることサッ!

ナナちゃんの乳は、必死でかき分けないと見つけられないのだっ!!

んで、かき分けてる途中で逃げられるのが常


んが! とうとう ナナちゃんの乳発掘!
nana773.jpg

大成功!

・・・この乳がちょこなのかナナなのか、分かるのは撮った私だけ
乳のアップのあと、ナナちゃん全体を撮ろうと思ったんだけど(乳が見える状態で)
さすがにそれは許してくれませんでした^^;



ひろっぺさん
我が家のおでんは時々こんにゃく入れます
おでんも地域によっていろいろありますもんね

私が作るのはいたって平凡なおでん
昆布だしで大根、たまご、ちくわ、ちくわぶ、さつまあげ、はんぺん、結び昆布、時々こんにゃく&じゃがいも
シンプルです




ストロベリーの香

こにゃにゃちは★


朝晩はすっかり秋めいてきました


日中はまだ晴れると暑いけどね

でもあの暑さはもうない


昨夜はおでんを作ってしまった(早い?)

美味しかった~♪


さて、秋を満喫中の

朝と晩、追いかけっことバトルにいそしんでおります^^

chona16.jpg



chona17.jpg



目が合った・・・

chona18.jpg


次の瞬間!

chona19.jpg

ちょこの突撃開始!

バトルになるかと思いきや

ささっと身を引くちょこ


何をするかと思えば・・・



chona20.jpg


ひとしきり、ナナちゃんの香をかいだ後


恍惚の
choco763.jpg
フレーメン顔って、にやけてるようで笑っちゃいますよね


ナナちゃんのぷりてぃなオチリはどんな香がしたんでしょ?

nana770.jpg

ストロベリーね!

だと思ったのよ(笑)



やっと夏が終わった

こにゃにゃちは★


やっと・・・やっと厳しい夏が終わりました


先日の夜、激しい雨と雷。。。

川が氾濫したら・・・なんて少しヒヤヒヤしましたが何とか大丈夫でした


そして今日は30度いかない

26度ですって(いきなり下がるなって言いたい ← ダレに?)

朝は半袖だと肌寒い


季節の変わり目、風邪をひかないよう気をつけましょう♪



突然の気温ダウンでズの体調も気になっちゃいます


ズにインタビューしてみましょ♪

ちょこちゃん、ナナちゃん♪
今日はいきなり肌寒いけど、体調はいかが?

chona15.jpg
(押入れで寝るのが日課に…^^;)

ちょこは絶好調の様子
ナナはすでに寒いのね(うすうす分かってたけど)


ちょこが座椅子の上で寝るようになった
choco762.jpg
とはいえ、まだまだ腹だして股ぱっか~んでひっくり返ってます(1年中やってるカモ^^)


お外は秋の匂いがするのかな・・・? (その右手が危険!)
nana769.jpg
何が危険って、網戸でガリガリしようとしてるのだ


ナナちゃん、網戸はやめてね~ 網目が広がっちゃうから!(虫が入るだろっ

ナナちゃんのすぐ下には爪とぎがあるからね、そこでしようね~



網戸で過ごす時期は、ズに注意信号です
ちょこはしないんだけどね~
ナナちゃんはほっといたら網戸を登るんで困ります(体重の軽いならではですね)

今年は暑すぎて蚊が少なかったそうです
その分、これから蚊が増えるかもしれないんですって


だから網戸は大切に♪




※今週も更新頻度は少なめです








こにゃにゃちは★


また暑さがかえってきたよ~



仕事の関係でまたブログお休みします(っていうか、してます)

来週中には更新できると思います


来週には涼しくなってるかな~??



にゃんずは秋を感じるてるのか、最近夜の運動会が催されております
元気で何よりです^^;



雨雨降れ降れもっと降れ~♪

こにゃにゃちは★



ビパパエリア・・・たしかに量が少ないよね(hanaさん ^^)
あの量であの金額は高いよね!?

---------------------------------------

雨が降っとる~^^


それも どしゃぶり~


今日はエアコン付けてなぁ~い♪



台風ですから!


久しぶりの雨に喜んでる私ですが、大雨による被害とか心配ですよね

我が家の近くにも川が流れてるので、そうそう喜んでもいられない・・・


だらだらといつまでも降り続かないでほしいね



chona14.jpg

写真撮ってないもんで・・・^^;



美しい猫の目

こにゃにゃちは★


今日も暑い

35度って天気予報が言ってた ( ̄△ ̄)


ちょっとちょっと、奥さん~
電気代どうよ~?

我が家は初めてよ、こんなに高いのは!


早く涼しくなってほしぃ~(切実)



ぼーっとしてるちょこちゃんを接写


の目ってなんて美しいんでしょ♪
choco760.jpg
ちょこの目はアーモンド型のクリクリお目目

見てると吸い込まれそう(*´ェ`*)

吸い込まれてもいいから、ずっと見ていたい♪

choco761.jpg

あ~もっと性能の良いカメラが欲しい!
今年中に買い換えたい、、、と思ってる私(夫には秘密♪)



ところで、先日「VIVAパエリア」デリバリーしちゃった♪

前々から気にはなってたんだけど、電話番号、メニューとかもわかんないし(調べてまで頼む気はない)


それがね~ポストに入ってたのよ~
デリバリーのメニューが!


なので、なりゆきとしては、デリバリーしちゃうでしょ?

魚介のパエリアと焼きチーズカレーのパエリア
viva1.jpg


こちら魚介のパエリア
viva2.jpg


んで焼きチーズカレーのパエリア
viva3.jpg

お味は美味しかった♪


またそのうち、夕飯作るのが面倒なときに頼んじゃうかも~(=^‥^A



お買い物

こにゃにゃちは★



先日、とってもカワイイお買い物をしました


こちらのお店(オンラインショップ)
karinto.jpg
「3ニャン育成記録+α」のかりんさん手作りのお店「にゃっぽんかりん党」→お店URL

出来ることなら、全部買い占めたい!

いろいろグッズを見てきたけど、私の好みにバッチリ合う品々ばかり♪

マグカップとか、お箸、お茶碗とか欲しい~。。あ、マウスパットも!

と、勝手なこと言ってますが、ホントにかわいいんだもの~


今回、私が買ったのは。。。


あ、これは商品が入ってた封筒です
goods1.jpg
んもぅ~外袋からしてこんなにかわいいのよ~

封を切るのがもったいなくて裏表何度も見返してニタニタしておりました


で、こちらが購入した商品です
goods2.jpg
白い封筒とシール2タイプ


封筒のにゃんこは、封筒の裏を見ると後姿になってるの(ニクイネ~^^)
goods3.jpg


こちらシール
goods4.jpg


もひとつシール♪
goods5.jpg


かわいくて、使うのがもったいないんだけど、人目にさらさないのはもっともったいない


次は茶封筒も買いたい!


かりんさん、かわいい商品ありがとう!
またいろいろな商品ができるの楽しみにしてます~♪


できれば、お箸とかお茶碗とか・・・^^ ほすぃ~







かくれんぼ。。。

こにゃにゃちは★



まだ暑い日が続いておりますね


9月なのに35度なんて。。。(;´ρ`)

9月なのに最低気温28度なんて。。。(;´ρ`)


そういや雨も降ってない気がする

最後に雨降ったのいつだっけ・・・


エアコン疲れで身体がダルイ

なのにエアコンなしじゃいられない


皆様、お元気ですか?
夏バテしてませんか?

暑いからといって冷たいものばかり食べたり飲んじゃいけないですよ
夏バテの原因のひとつらしいですよ

エアコンの効いてるお部屋で、暖かい飲み物やスープをいただきましょう

たまにはホッとコーヒーでも飲もうかな・・・


9月から学校も始まり、また私とズの穏やかな日々が戻りました(万歳三唱


先日、ナナちゃんの姿が見えず、呼んでも返事もせず(いつもしないんだけどね)、
押入れを見てもいない。。。


どうしたんだ?
どこにいるんだ?

サウナ状態の2階をくまなく調べたが、発見できず。

汗だくで1階に戻り、もう一度押入れを調査したり、洗面所を見たり

あ、もしかしてトイレに閉じ込めちゃった???と思い確認したけどいない( ̄Д ̄;;

マジで焦り始めるちょこママ

首筋を流れる汗(うふ♪ 小説家みたいだわ)


ふと目の端に何か動いたものをとらえた


ナナ嬢発見!!!!

動いたのはナナのしっぽだった
nana766.jpg
(この障子は2枚だけ切り取ってあって、障子を閉めててもそこから外を眺められるようになっている)


まさに灯台下暗し!
さっきからここを通ってたのにナナに気づかなかったのだ


まったくお騒がせナナちゃんめ!! 心配しちゃったじゃないか~!
nana767.jpg

返事くらいしてくれよぉ~ ホントに心配したんだから~



障子と窓の間にすっぽりはまってる感が気に入ってるらしい

nana768.jpg

私のアタフタ状態を感じて、返事代わりにしっぽを動かしたんだと思う

ったく世話が焼けるヤツだ(でもそういうところがまたカワイイ♪)


ナナちゃんは、時々行方知れずになる時があります

そのたびに「ナナちゃんを発見できる場所」リストに追加されていくわけです

・・・

・・・

あ、ちょこ?

ちょこは行方知れずになることはないですよ

なんたって6キロの身体を隠せる場所は我が家にはない!

すぐ発見できます
choco759.jpg

それに、ちょこは呼べば来る♪







お休み

こにゃにゃちは★


9月



まだまだ真夏



ちょっと(というか大分)バタバタしてまして~


週末くらいには更新できると思います



のぞきに来てくれてありがとうございます♪


ちょこ&ナナはのほほんと元気にしておりまする^^




該当の記事は見つかりませんでした。
