Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫の温度差

こにゃにゃちは★



気づけば、もう10月も中旬

晴れてる日は、暑いくらいのお天気です


9月のほうが寒かったような気がするんだけど。。。




ちょこが寝てたところに、ナナちゃんもちゃっかり便乗
chona36.jpg
ちょこのお腹はあったかそうだね


ちょこは暑がってるようにも見えるけど、ナナちゃんのそばにいてくれました



ちょこがそばにいてくれても、寒がりナナちゃんは・・・
nana794.jpg

つまり、コタツ布団かけて、スイッチオンにしなさいってこと^^;


半袖で過ごしてるのに、コタツなんか出せるかーぃ!


とは、言えないので


ごめんね、ナナちゃん♪ ハロゲンでもうちょっと我慢してね
nana795.jpg

 ↑ つちのこみたいだね



※10月いっぱい忙しいのでブログはお休みします
 11月1日はちょこの記念日なので必ず復活しますのでっ!!




それぞれのサイズ

こにゃにゃちは★


10月ってこんなに暑かったっけ?

去年の今頃は、すでにコタツを出してたような・・・

あ、こういう時は過去ログを見ればいいのか♪

。。


・・


なるほど(見てきた)

去年は10月22日に出したようだ


今年はいつ頃になるかな~


にゃんたちも、それぞれのお気に入りの箱で寛いでる
すっぽり箱に収まってるのがちょうどいい気候ってことかしらね^^

choco789.jpg

お気に入りのカゴで、昼寝の準備?


投げ出した、そのお手手が気になる

choco790.jpg

飽きるわけがないっ!

肉球をスリスリいじってると、ちょこの様子が。。。

choco791.jpg

そのままスリスリしてると、ますますうつろな表情になった

そして


完全にイっちゃいました
choco792.jpg
半目ですが、これでも眠ってるんですよ(^▽^;)

ちょこちゃん、ゆっくりお昼寝してね~♪



さて、お次はプリンセス・ナナちゃん


プリンセスってわりには、みすぼらしい箱ですけどね
nana792.jpg
はお気に入りのあきたこまちに入ってご機嫌だから

「みすぼらしい」なんて大きな声ではいえません


やっぱり、このぴったり身体にフィットするサイズが好きなのね
nana793.jpg


このあきたこまち、まだ捨てられません^^;

コタツと引き換えって気がする




映画のこだわり

こにゃにゃちは★



観てきました


バイオハザード


やっぱ3D映画は楽しいね


私はアクション映画が大好きなので


「銃をぶっ放して敵を皆殺し、サイコーに楽しいのだ」

・・・って私って危ない人みたいじゃないか

でも映画(作り物)って分かってるから観てて楽しいんですよ(もちろん)
私は危険人物じゃありませんから~


昔からアクション映画、サスペンス映画が好きだった
友達との映画の趣味が合わず、一人で映画を見に行ったこともあった

私はとてもシンプルなニンゲンなので、シンプルに楽しめるので好き
ヒーローが悪をやっつける的な単純な娯楽が好きなのです

ヤキモキしたり、考えさせたり、涙を流す(めったに流さないが)映画は観たくない

恋愛、ファンタジー、ドキュメンタリ風(感動話)はお金を払って観たい気がしないのだ
動物(特にさま)映画はぜったいに観ない!
っていうか、とてもじゃないけど観れない(どんな話であっても)
たぶん、スクリーンにが出た瞬間に号泣すると思う^^;


笑っちゃうけど、夫との趣味も合わない(爆)
夫いわく「銃を撃ちまくってるとこの何がそんなに面白いんだ?」ですって

夫はファンタジー系好き(ロード・オブ・ザ・リングが最高の映画らしい)


ファンタジー好きな夫だけど、今回は家族全員で観にいってきました^o^

今回のバイオハザードは、マトリックスの撮影方法に似てる


バイオハザード、私的には面白い娯楽です

でも大元のバイオハザードのゲームは1度もやったことはないんです
やりたいと思ったこともない


バイオハザード5(あると思う)はぜったいに観にいきます


長々とすみません

映画の話はこれくらいにして

リアルバトルにいきましょう

chona32.jpg




chona33.jpg




chona34.jpg




chona35.jpg


今日はいいお天気

ちょっと動くと暑いくらい

連休最後に晴れてよかったね






欧米人の太り方

こにゃにゃちは★



連休は雨続きでガッカリ


雨が降ると気温も下がって寒いです



寒い。。。と思うんだけど



ちょこはそうでもないみたい


相変わらず、フローリングでひっくり返ってます
choco787.jpg
↑ ちょこをじ~っと見てると、ふと「欧米人の太ったおばさん」が浮かんだ


ほら、欧米人の太ってる人って、頭は小さくて足首も妙に細い
つまり、首から下と太ももまでがまん丸


まさにちょこの体型そのものじゃないか!
choco788.jpg

欧米人の太ったおばさん ごめんなさい 悪気はないんです
ただちょこを見てたら、似てるなぁ~って・・・^^;



お次は

天使というか妖精というか姫というか・・・


ナナちゃんです
nana790.jpg
んもぅなんつうカワユイお顔して寝てるんでしょ


とても腹黒い性格とは思えない



それにしても、ナナちゃんどんな風に寝てるの? って思いません?


実はこんな疲れそうな寝方をしてるんです
nana791.jpg

寝違えなきゃいいんだけど。。
に限ってそんなことはないか^^;



本日はこれからバイオハザードを見に行ってくるでござる


ブレーメンの猫隊

こにゃにゃちは★



3連休スタート

と、いっても特になし

バイオハザードでも見に行こうかな~


突然ですが



ちょこの自慢のカギしっぽが~


カギじゃなくなっちゃった~~~!!!



ほらね♪
chona30.jpg
憧れのストレートしっぽに大変身!

なんつって♪相変わらす、爆発カギしっぽです
なんかブレーメンの音楽隊みたいだね
chona31.jpg



コレ↑の1時間ほど前の出来事

ナナちゃんが、ちょこ用のベッドをかぎまわっていたので


ナナちゃんベッド使ってみれば?
nana788.jpg

だけど、相変わらず、フガフガ匂いを嗅ぎまわるだけ

あれだけ、入りたがってたんだから
ほら、はいんなよ^^

お節介だけど、入れてあげました

nana789.jpg
┐(-。ー;)┌ あ~そうですかー

そんなことだろうと、うすうすは感じてたけどね


ちょこが使ってないちょこベッドは欲しくないのだ


ちょこが使ってるのを無理くり追い出して、使いたいのだ


はい、ナナちゃんはすぐにちょこベッドから出て行きましたよ^^;

ヤレヤレ プリンセスだからしょうがないか^^



ひろっぺさんへ    
草を食べたあとはリバースするよ
ちょこはあんまり食べないからほとんどリバースはなし
食ったもんはもったいなくて「もどしてたまるかっ!」って感じ(爆)




肉食系男子

こにゃにゃちは★



あぁ~もう金曜日か...

1週間が早い


室内飼いの飼い主さんは、愛しいネコちゃんのために「草」を買う

自分で草を栽培するキットなんてのも売ってるけど、
種をまいて、芽が出て、成長するの待ってられないちょこママ(^▽^;)


手っ取り早く、食べごろの草を買ってきます


先日、ちょっと家から離れたスーパーに行ったら、イキのいい草があったので
愛しいにゃんずのために買ってきました


にゃんずぅ~♪ サラダよ~ いらっしゃぁ~い♪




と呼んだだけじゃ、来ませんよ


現物を見せないとね^^;


ほら! このサラダすごくなぁ~い? ジャングルみたいだね~

ふぅ~青臭いかおり~

なんて草を見せながら一人芝居をしてると(他人には見せられない)


来ましたよ サラダ大好きナナちゃんと 肉食系(?)男子のちょこくん
chona28.jpg

ちょこは肉食系なんで、サラダにはあまり興味がない

ナナちゃん自分で一生懸命食べてますが、いつもは私が引き抜いて食べさせてます
chona29.jpg

ナナちゃんにとってはワイルドないただき方だったので、
どうしても食い散らかし状態になってました
きれい好きなナナちゃんにとっては不本意だったかもしれません

で、ナナちゃんがポロポロと落とす草を、興味深けに見つめるちょこくん↑

(ナナちゃんはサラダを食べ終え、移動してしまいました)



草 vs ちょこ
choco784.jpg

ちょこは、草を食べるわけでもないのに、引っこ抜いてとっ散らかすんです

choco785.jpg

床に散らばった草の残骸を肉球で触るのがスキなのか???



ちょこちゃん、草はおもちゃじゃなくて食べるものなのよ
choco786.jpg


ちょこもたまには食べるんですけどね
なぜかすぐに遊び始めるんですよ
だから草の前にちょこを置き忘れると(アレ?日本語が変)・・・

あ、逆だ

ちょこの前に草を置き忘れると、全部草を刈られてしまう(と思う)



ちゃんはサラダ好きですか?

ちょことおんなじってちゃんいるかしら?



辛そうで辛くない少し辛いラー油 緊急リポート

こにゃにゃちは★



突然ですが、巷で人気のラー油 ご存知ですか?


桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油 です


商品名しつこいんですけど。

「少し辛いラー油」でいいんじゃないか?

まぁ、名前がしつこいから(桃屋さんごめんなさいね)売れたってのもあるのかしら。。。
※「桃ラー」と略して呼ばれる
※類似商品にご注意


まぁこの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」かれこれ長いこと品薄状態が続いてます

ネットだと、900円で売ってたりする(信じられないけど、買う人も多くいる)
おまけに送料を入れると1500円くらいになるんじゃないか?

商品自体は380円くらいなのにね


だからその「辛そうで辛くない少しラー油」がどうしたんだ?って話ですよね



実は、スーパーに売ってたから買っちゃった(〃'∇'〃)

もちろん、正当な金額(確か378円)で購入しましたよ

いつも在庫なし状態だったのに、昨日通りすがりに見たらあったのよ


桃ラーです!
momoya.jpg

ま、イチオウブログなんで、ちょこと一緒にパチリました

おっと、ちょこの顔が写ってない

ちょこと桃ラーのツーショット♪


あ、ちょこ~うごかないでよ~
choco781.jpg

あ、ちょこはお腹が出てるからねぇ

じゃ、横並びにしよっと

choco782.jpg

いい匂いする?

choco783.jpg

そりゃそうだ まだ封を開けてないから



で、この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の感想は・・・

おいしいか???? です


ごはんにかけて食べるのも美味しいなんて、私にはありえない
ただただ油っこい

そもそも油をご飯にかけて食べることが信じられない


餃子のたれに入れるとか、ラーメンに入れるとか
調味料として使う以外は考えられません


マズイわけじゃないですよ
美味しいのは美味しいけど・・・・


けど!

次も買いたいとは思わない



以上、ちょこママの緊急リポートでした。。。

隣の芝生は青く見える

こにゃにゃちは★


窓を開けると風が心地いいです


にゃんずも日中(ほとんで寝てるが)、外の空気をフガフガと吸い込んでます^^


さて、ちょこにあげた籐かごベッド♪

ホント、良く使ってくれてます

chona26.jpg

ただ、ナナちゃんが若干フテクサレ気味(^▽^;)

nana787.jpg

だって、ナナちゃんはこんな涼しいベッドで寝ないでしょ?
毛布とかハロゲンとか膝の上にいるじゃないのよ(;´Д`A ```
だから籐かごなんか必要ないでしょ?

chona27.jpg
w( ̄▽ ̄;)w えっ? サベツって...              ↑ ふて腐れるナナの横で優越感に浸るちょこ


ナナちゃんは、普段籐かごになんて目もくれないくせに、ちょこが寝てると気になってしょうがない
「隣の芝生は青く見える」ってやつか^^

実際にナナが籐かごで寝ることはないのだ



ちょこにピッタリのサイズ

だけど、ちょこが動くたびに“ギシギシッ”と籐のきしむ音がするのだ
choco779.jpg


ま、ちょこはギシギシ音がまったく気にならない様子^^

choco780.jpg
このピッタリ感 たまらないんだろうな~



あ、そうそう ナナちゃんにはあきたこまちがあるんだっけ(そうまだあるの)








ツンデレラ

こにゃにゃちは★


今日は、秋晴れの良いお天気です。

半袖でちょうどいい!


こういう日はお洗濯もはかどりますね^^


ズも各自お気に入りの場所で昼寝

いい日だ


洗濯物を干しに2階へ


私の足音を聞きつけ、2階で寝てたナナちゃんがやってきた


角で身体をくねらせ、私を誘う
nana783.jpg

そっちは息子の部屋だけど。。。(・・;)


ナナちゃんの誘いには乗らず、洗濯物を干したちょこママ

その後

ナナちゃんを探すと、私のベッドでお待ちかね

nana784.jpg
と、ナナちゃんの顔が言っている


今度はナナちゃんの誘いを断るわけにもいかないので
素直にベッドに横になる


早速、私をフミフミしだす


甘えたいナナちゃん でも素直になれないナナちゃん

そう! ツンデレラ
nana785.jpg

皆さん、すでにご存知ですよね^^

ナナちゃんのツンデレは一般常識ですから
就職試験に出ますから覚えておいてね(←ウソです)


ナナちゃん♪ 好きなだけ甘えていいんだよ♪

                 別に甘えてるわけじゃないもんっ!
nana786.jpg

はいはい(o^-^o)


しばらくの間、ナナちゃんを乗せうたた寝してしまいました

まったりほんわか幸せな午後



ちょこは籐かごが相当気に入ったらしく、入り浸ってます^^
その様子はまた今度。




ウォーキング

こにゃにゃちは★



気づけばもう10月

最近ちょこママはウォーキングをしております(時々ね)
家で座って仕事してるから足腰が弱くなってきた感じがして。。。

床に座って立ち上がる時、足にくるのだ llllll(-_-;)llllll
「よっこしょ」どころの話じゃない
マジで気合を入れて立ち上がらなければならないのだっ


先日、家の近所をウォーキングしてる時、歩道にどんぐりがところどころに落ちていた
植樹してある木を見上げると樫の木だった


もう5年以上住んでるのに、歩道の木が樫の木だとはじめて知った

息子が小さかった頃(10年位前)は、公園にまで出かけて「どんぐり拾い」をした
あのコロンとした木の実が可愛くて、宝物のように保管してたっけ

と、樫の木を見上げながら思い出に浸ったりなんかして.....(;^ω^)


車や自転車で通り過ぎてたら気づかなかったことです



さて、本日はちょこのお話です

押入れの中を片付けていたら、不要な籐かごが。。。
また押入れにしまい込むのもなんなので

ちょこにプレゼント
カラーボックスの引き出しサイズだから、ちょこも余裕で入れる
choco776.jpg

内布が付いてるから、汚れたら洗えるしね^^

籐だから、体温がこもらずちょこにとっては最高のベッド


choco777.jpg

どうしても一人寝したいときは、ここで寝てね

choco778.jpg

おやちゅみ~





該当の記事は見つかりませんでした。
