Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ブログ納め...?

いやいやいやいや・・・


もう12月28日だなんて


私はまだ仕事モードなので、外出してもわき目も振らず用事だけちゃっちゃと済ませて帰宅します

街はクリスマスムードも過ぎ、今はお正月モードに切り替わった


2010年も終わるのね(シミジミ)


ソファで寝るちょこのそばへ、ナナちゃんがぬくもりも求めて寄り添う
chona49.jpg
鼻と鼻がくっつきそうなほどの近距離(*^o^*)


ナナちゃんの鼻息で(?)、ちょこが起きちゃった
chona50.jpg


「なんでナナがいる???」って感じのちょこの不思議そうな表情が笑えました
chona51.jpg


さっ! にゃんず
今年もブログ納めです

お世話になった皆さんにごあいさつしましょ♪

choco817.jpg
ハハハ(;´▽`  ちょこはぶりっ子でおまけにナルシストなので、言動はお気になさらず~~



はい、じゃ次ナナちゃん
nana831.jpg
(`ε´) ズボラズボラって言うなっ!

実際にズボラだから傷つくじゃないか!



これでブログ納めになるか・・どうか・・・

イチオウ、ごあいさつを

気ままなブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
根がズボラなものですから、来年も同じ調子だと思いますが
懲りずにまた仲良くしてください。

ナナ:あたしが言ったとおりじゃないの


みなさま、よいお年をお迎えください
そして、2011年が素晴らしい年になりますように♪



猫の狩猟本能

こにゃにゃちは★



にゃんこは、狩をする


ライオンだって、トラだって

ねこ科


ま、まぁ、ライオンやトラとうちのズを比較してもはじまらないけど(^▽^;)


でもやっぱり同じ ねこ科 だから

狩猟本能がある



ただ、ライオンやトラに比べると、狩猟技能の質は低い
nana827.jpg
はこれで隠れてるつもりらしいが、丸見え


おまけに


きょろきょろと頭を動かして目立つし、獲物を確認すると「ニャ(見っけ♪)」と小さく鳴く
nana828.jpg

ここがもしサバンナだったら、獲物はとっとと逃げてるだろうね


ま、同じねこ科といっても、家だしね~
狩猟本能はあそびと一緒だよね


お休み前の毛づくろい中
nana829.jpg


ちょっと気の抜けた表情とピンクの舌がカワイイ
nana830.jpg





以前の記事で「お父さんマグカップ」をもらったと書きましたが

今度はお父さん小鉢が届きました

kobati.jpg

なぜ、届いたのかわからない

iPhoneを新規契約した時に、いろいろなプレゼントのシステムを説明されたけど
よくわからなかった(というかよく聞いてなかった)


カワイイ小鉢だから、早速おなべの時に使いました~




choco816.jpg

あ、いや、そういうわけじゃないよ

わんこも好きだけど、にゃんこも大好きだよ

そんなショック受けた顔しないでよ、ちょこちゃん♪








猫袋その後

先日、ちまたで噂の「袋」の記事を書きました

記事はコチラ→


その後、2にゃんで袋を使用しております^o^
つかい方は間違ってるけど。。。

chona47.jpg

ちょこがナナちゃんを見つめております
密着してるので、若干目が寄ってます(笑)



目を閉じてウトウトしてたナナちゃんがうっすら目を開けて

いやぁ~な顔をしました
chona48.jpg

た、たしかにからみつくような視線だったね(汗)


ま~でも、その後は仲良く丸くなって寝てました
めでたしめでたし♪



年末で仕事の追い込みもあって、ブログもサボリ気味です^^;







悪夢

んんんん~


ん"ん"ん"ー(〃 ̄~ ̄)ゞ


んがっ








んぐっ (@o@;)


今朝、恐ろしい夢を見て目が覚めた



どんなふうに恐ろしい夢かは起きた瞬間から記憶にない



だけど、私にはわかる


悪夢を見る原因を私は知っているのだっ!!



そう!
皆さんもうすうすは分かってますね


原因はちょこなのだ!
choco815.jpg

いいがかりちゃうわい!

ちょこが私の足(太もも)を押さえ込むようにして上に乗っかるから
身動きがとれず、悪夢のような気分で目が覚めるんだよ


nana826.jpg




ちょこの体重は6キロなので、そうとう重いんですよ

例えば、仰向けに寝て、太ももに5キロの米を乗せて寝てみてください(ホントは+1キロだけどね)
きっと、あなたも悪夢で目が覚めることでしょう♪


今まで、ちょこは私の横には寝ても上に乗るということはしなかったのに
何を血迷ったか・・・

ま、そんなちょこちゃんが可愛くてしょうがないんですよ(うふ)


ちなみにナナは私の胸の上で寝るんです(ニタニタ)
ナナは軽いので(3キロ弱)胸の上にいても苦しくはないんですけどね





猫袋

袋ってご存知ですか?

↓ このように袋状になってます
猫袋

にゃんこが中に入ってネンネする

うふ♪ かわえ~~じゃないか(^o^/


もう1ヶ月以上も前に「ペットのコジマ」で購入したんですけど。。。


やっぱし



不発っ


桃とらマンさん、我が家も同じですよ~


イチオウ、つかってもらえるように努力はしたんですよ


ナナ嬢の好きなハロゲンの前に置いて、おもちゃも置いて・・・・
nana824.jpg

「中に入る」という概念はないようで

敷物として認識してるようです(TwT。)
nana825.jpg

まーナナちゃんはビビリだから、しょうがないか~


我が家の好奇心男ちょこは面白がるかも~~


ちょこ~! カモォォ~ン♪

呼ぶと、トコトコとやってくるちょこちゃんです
choco813.jpg

どして、袋を避ける??

我が家のズはお育ちがよろしいので(ホントは捨てだけど)

むやみに物を踏みつけないのである(←ホントかどうかは?)



ま、気を取り直して


ほらぁ、ちょこちゃん、中に入ってみる? うふふ♪

choco814.jpg

w( ̄Д ̄;)w

袋の口とちょこの腹周りを見比べてみる


だめだこりゃ!

腹の肉は柔らかいので、押し込めば入ると思うけど
そこまでして、入りたいとは思わないのね~



結局、袋は「袋」の意味を成さず、ナナ嬢の敷物となっております。
chona46.jpg

なお、ちょこは敷物としてもまったく使いません( ̄。 ̄)



不発のおもちゃや猫グッズは数知れず

でも懲りずに買ってしまう親ばかです




ぽっちゃり王子とむっつり姫

こにゃにゃちは★




我が家のむっつりお姫様


ナナ嬢です
ナナ嬢は身軽なので高いところも大好き
この狭いタワー最上階で寝返りもできます(穴を利用して“クリン”と♪)
nana820.jpg

大きな声ではいえませんが、昔、寝返りに失敗して落下したことあります(笑)


まぁ、そんなナナ嬢ですが、寒いと(コタツ電源OFFの場合)膝の上に乗ってきます

「寒いから抱っこしてぇ、ママ」と可愛い顔してくれればいいのに
現実は・・・

いかにも「しょうがない」的な顔をするナナ嬢
nana821.jpg

ママの太ももの上あったかいでしょ?
コタツよりママのぬくもりの方がよくない?

nana822.jpg

そのお顔は “コタツの方がいいに決まってんだろっ” ってことね(^▽^;)


だけど、こうしてナデナデすると、嬉しそうなお顔をするナナちゃんなのです
nana823.jpg

気のせいか・・・・




ナナちゃんは、いまだにニンゲンがあまり好きじゃありません
なので「甘える」という目的で近寄ってくることは殆どないのです
だけど、頭突きをしてきたり、寝るときは必ず私のそばにいてくれるので
少しは信頼してくれてるのかな~と思います^o^


ぽっちゃり王子(ちょこ)は、ぶりっ子なので
「オレ、かわいいだろ~? 抱っこしたいだろ~?」オーラを出してきますよ



ナルシスト


choco810.jpg



choco811.jpg
ちょこちゃん、地獄耳なので聞こえるらしいです(^^;


choco812.jpg

ええ、きっとちょこはナルシストだと思います


世の中間違ってる?

今日もよいお天気でしたね


お布団を干したり、洗濯したり、掃除機かけたりするのに適した1日でした

だけど

あ"~大掃除。。。メンドクサイ


そういえば、去年は@十肩で大掃除どころではなかった

@十肩、治った(元に戻った)というわけではないけども、ほぼ治ってます^^

1年が過ぎ去るのはナント速いことか.....


昨日に続き、今日も窓を開けるとズも集合♪
chona44.jpg
今日は、シンクロしております


2階に移動して、布団を干し掃除機をかける

ズも掃除機が終わるまで、遠巻きに私を見つめる

で、ひと段落すると、太陽が差し込む場所にやってくるですね



nana818.jpg


何が間違ってるかというと



・・・(^_^;)
chona45.jpg

つまり、お嬢様の自分が地べたで、ちょこがベッドに寝てるということが間違ってるといいたいのだ


ナナが、恨めしそうにちょこを見てたんですが、ちょこは完全無視
で、しょうがなく地べたに横になったというわけです


ナナの圧力に負けず勝利したちょこちゃん
choco809.jpg

満足げなお顔♪






寄せ植えしてきました

本日、PTAのイベントで寄せ植えを作ってきました


土いじりは、あまり好きではない(というか苦手)のですが、
お母さんたちと一緒に作るのは、妙に楽しかった♪


じゃじゃ~ん、私が作った寄せ植えでっす!
yoseue.jpg

ちょっとまだ蕾がおおいので、緑ばっかりだけど
シクラメンももっと咲くし、
ビオラもいっきに咲くらしいし、
あと、何だっけ? 名前を忘れた(横文字だったと思うんだけど)
春菊みたいな。。。つまり菊?


枯らさないように気をつけたいと思います



今日もいいお天気だったので、窓を開けて空気の入れ替え

ズもコタツからノソノソ出てきましたよ


ナナちゃんは全身に陽を浴びて、ホワホワ湯気が見えそうな感じ^^
chona39.jpg
湯船につかってるオヤジっぽく見えるナナ嬢
ちょこは何が気になるのか外を凝視


iPhoneで撮ったら、いい感じの色になってました
chona40.jpg
ちょこは相変わらず何かを凝視


chona41.jpg
あまりに気持ちよくて、ナナちゃんは寝る体勢に??
ちょこちゃん、今度は遠くを凝視(笑)



と、ちょこちゃん、隣にナナがいることにはじめて気づいたかのように「ふごふご」と匂いをかぐ
chona42.jpg

ナナちゃん、そこで寝るのはどうかと思うよ
何しろ隣にちょこがいるからね~寝れないと思うけどな~


ちょこちゃん、また凝視(今度は近場)
chona43.jpg

ナナちゃんは眩しいんだか眠いんだかわかんない表情
たぶん両方なのかもね^^


※ナナちゃんに頼まれてた草は約束どおりコジマに行って買ってきましたよ^^



無償の愛

ご・ごめんね~ナナちゃん(;´▽`A``

nana813.jpg

あのね、べ・べつに忘れたわけじゃないのよ~(=^‥^A



nana814.jpg

だから、ごめんなさいって。。。(  ̄_ ̄)



nana815.jpg

またそういう卑屈な態度する~(-。-;)

ナナちゃんのこととっても大事だってことわかってるでしょう?


nana816.jpg

明日は必ず買ってくるから
コジマに行って買ってくるから(コジマには必ず売ってる)



nana817.jpg

うん♪ 約束ね~


ふぅ~
ナナちゃんは草が食べたい時、キッチンに飛び乗ったり、シンクを見上げながらなきわめくんですよ
だけど、草がなくてちょっと我慢してもらったんです

んで、スーパーに買いに行ったんだけど、枯れる寸前の草しかなくて(そんなの店頭に並べるなっ)
手ぶらで帰ってきたら、また泣きわめく始末

明日はペットのコジマに行って草買わなきゃ!


んもう、ホントズには逆らえません

見返りも何も期待せず、ただズを愛するのみ

これぞ無償の愛っ


できれば、時々モフモフさせて♪



卑屈な姫

朝。。。


nana811.jpg
と、朝から卑屈なナナ嬢

それはなぜかといいますと。。。



妙に機嫌のいいちょこくん

心なしか微笑んでる・・・ように見えなくもない
choco806.jpg
なんていうか、その姿は・・・力士みたい♪ うふ♪



モフモフなお顔~^0^ か~い~ね~♪♪
choco807.jpg

こうして間近で見てると、むぎゅぅ~っと抱きしめたい衝動が.....

choco808.jpg

私のよからぬ欲望に気づいたのか、急にこっちを見たちょこちゃん


あははは、ばれちゃった?
せめて頭にチューさせて~



というような一連の出来事を
お嬢様は高いところから見下ろしておった。というわけです



nana812.jpg

ナナちゃんは、タワーにばっかりいるから~^^;


該当の記事は見つかりませんでした。
