Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



えっと~







ど・ど・ど~も~^^;


ブログをサボり続け、早10日


猫ズも私も非常に元気です
寒いけど。


いろいろと立て込んでおりまして

もう少し、サボります。


お知らせなのでコメントは閉じますね


皆さま、風邪などひかないように気をつけてね~


感動のシーン


ダメもとで試してみようと思うの

choco827.jpg

やる前から諦めてどうすんの

信じてやってみようよ

何を試すかというと・・・

ナナちゃんは今2階の朝日が当たる窓辺にいます

私はリビング、ちょこはコタツ(ヤドカリ状態)

ナナちゃんが2階にいるから、1階のどこかのドアを開けておかなきゃならない
その細い隙間から冷たい空気が入ってきて非常に寒いのだ

つまり、ナナちゃんを呼んだら、素直に1階に降りてくるか

を試すわけです(要はドアを閉めたいわけ)


ちょこは、呼べば必ず来る素直なワンコみたいな

ナナちゃんは、正統派のなので無視されることも何度もあります


でも、愛情を持って呼べば必ずや来てくれるはず!
そして、何よりコタツに入りたいハズ!(そこか!)


さぁ、早速呼んでみよう

せ~の!


ナナちゃぁあ~~んっ♪

おいで~~ ママのとこおいで~~(お願い来て)

ナ~ナ~♪♪


・・・・・


・・・・・




タタタ

choco828.jpg

来たーっ!!

窓辺からストンと降りた音がして、チリンと鈴の小さな音がした(ナナの首輪)
そして階段を小走りで降りてくるナナの姿を見た瞬間

なぜか ロッキーのテーマ が頭の中を流れた

nana837.jpg

なんという感動シーンなの!!

ナナちゃんが階段を降りてるだけなのに、なんでこんなに感動しちゃうのかしら

愛しさがこみ上げて、思わず駆け寄りたくなっちゃうけど
そんなことをしたら、ナナちゃんはUターンして逃げる(ドア全開にした甲斐がない)

じっと我慢 PCチェアにしがみつくようにして我慢

私に近寄りながら「んなぁ?(なに?)」と小さく鳴く


そ、そして

私の足に頭突きして、わき腹を密着させるナナちゃん(でへへ)
nana838.jpg

寒いのも忘れるほど、うれしくて感動したひと時でした^^






nana839.jpg

えっ?( ̄Д ̄;)




モデルの撮り方

ちょこのモデル風写真、よく撮れてましたね(自分でいうのもなんだが)

デジイチじゃないんですよ~

4,5年前に購入したデジカメです
キャノンのIXY

今は1000万画素は普通なのかもしれませんが、私のは700万画素です^^;
マクロ(接写)機能は付いてます

ま、こんな古いカメラでも撮影環境を整えると美しく撮れるんですね~
(とは言っても、デジイチとは比較になりませんが)


この時は、ソファカバーがオフホワイトだったので、室内灯(蛍光灯^^;)が反射して
いわゆる「レフ板」の役割をしたものと思われます

そして、ちょこはカメラが顔の近くにきても逃げるじゃない
ナナちゃんじゃ~成功しない撮影です(ナナちゃんも撮りたいのに)


はぁ~デジカメ買い換えたい





では、本日の記事です

chona52.jpg




chona53.jpg

血気盛んなお年頃ね



nana835.jpg

やや本気で怒り気味のナナ嬢です


大丈夫ナナちゃん?


ナナちゃんもあんまりちょこを挑発しないようにね^^;


nana836.jpg


とか言っちゃって、この日の夜にはまた乱闘騒ぎを起こしたくせに


体重差があるので、ちょっと心配してるちょこママです
ま、今までに乱闘で怪我したことは一度もないから大丈夫なんだけどね










イメチェン

choco822.jpg

へぇ~そうなんだ(=゚ω゚=;)

どんな風にイメチェンするの?


choco823.jpg

あははは(〃 ̄∇ ̄)



choco824.jpg

あらw(゚o゚)w いいんじゃな~い!

choco825.jpg

きゃぁ~ステキよ♪ ちょこちゃん!


choco826.jpg

体型は見せちゃだめよ~

モデルには程遠いから




新年のミラクル?



choco820.jpg

そんなこと言わないでもうちょっと頑張って!!

ちょこちゃんは「やれば出来る子」なのよっ


choco821.jpg




nana834.jpg

まともな思考の持ち主はナナ嬢だけです^^;




正月ボケが続いているちょこママです


息子の学校が始まるまで、若干ゆるい生活は続くと思われます


ズは相変わらず元気にしております

なぜか夜12時頃になると、元気に駆け回り始めるちょこちっぷくん
コタツで丸くなってたナナまで、つられて駆け回る

ま、元気が一番だもんね

夜中に駆け回るくらいどうってこないさ^^;





2011年 あけましておめでとうございます

つんつくつくつん~♪

   つんつくつくつ~♪


明けましておめでとうございます!


今日は1月1日


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


私は、ゆる~い生活をおくっております


我が家のニンゲンは、おせち料理などは食べないので

お雑煮やおしるこを用意すれば文句ないのだ


ま~、今は元旦だろうがスーパーは開いてるし、マックもあるしコンビニもある

つまり、その日暮らしの生活をしております

例年は、夫の実家に集まるのですが、今年は義妹がつわり(第2子)のピークらしく
集合はないかも


ま、こんな自堕落な生活をおくっているちょこママですが

今年も変わらず仲良くしてくださいね~

気まぐれでへっぽこなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします



にゃんずにも毎年同じこと言ってますが、
健康で元気に楽しく過ごしてほしいです
シンプルだけどこれが一番大切よね♪


choco818.jpg
食っちゃ寝って。。。

君は痩せる努力をしないさいっ!
choco819.jpg

ちょこの豊満なボディーはとっても好きだけど、5キロ台になってほしいもの
今年も引き続き、ダイエットに励みます


nana832.jpg

あ、あらら?
ナナちゃん寝不足ですか?


nana833.jpg

はい、すいませんでした(-。-;)

昨夜。。。というか今朝(6:30)寝て、昼過ぎに起きたちょこママ

ナナちゃんは、私と共にベッドで寝るので、ナナちゃんの体内時計も狂ってしまったようです

こんな日は、正月だけだからどうか許してください(^▽^;)


ということで、

皆さま、楽しいお正月をお過ごしくださいね~







該当の記事は見つかりませんでした。
