Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



タワー最上階でくねる猫


ちょこ君は、最近ヨーヨーにはまってます(前回のヨーヨーの記事


ヨーヨーを扱っているのは前回も今回も息子です(私はできな~い)


普段は床やソファで寝っころがって遊ぶの多いちょこ君ですが

今日は、珍しくタワー最上階で遊びました^^

choco910.jpg

カワイイお手手を一生懸命伸ばしてキャッチしようとするけど
ヨーヨーのすばやい動きを捉えられない


ちょこ君、体勢を変えて再度挑戦
choco911.jpg
その体勢はどうなの?
逆にツライと思うんだけど^^;


と、思ったら

やっぱり頭が下なのはつらかったようです

choco912.jpg

って気分が乗ってくると、体をくねらせるのはなぜだ?

狭いタワーの最上階で、クネクネしちゃって、重たいちょこが落ちやしないかとヒヤヒヤですよ


と、やっとヨーヨーをキャッチできました
choco913.jpg


床にいてもソファにいても、タワーにいても
やっぱり、体勢は寝てましたね
困っただ^^;



たいした運動もしてないのに・・・・

choco914.jpg

偉そうに飯の要求するな



★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



猫車掌


本日、多忙につき、写真のみで失礼します(過去の写真)




車掌はちょこ君  乗客はナナちゃん
choco146.jpg
「前方確認よ~しっ!」







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ヒマな日曜日(過去記事)

梅雨&台風で雨続きです


大雨を降らせる台風らしいので、被害など出ませんように。。



さて、本日休業します。
2006年12月17日、日曜日の記事をお送りします
約4年半前です
この数日前にナナちゃんは避妊手術をしていました
(前情報です^^)

-------------------- 以下、2006年12月17日(日) 「ヒマな日曜日」の記事 ----------------

■色はちょこ
■色はナナ
■色は息子(当時小学生)


はぁ~、ヒマにゃ~。
ナナちゃんもまだ大暴れできないしな~。何かすることにゃいかにゃ~・・・

choco010.jpg


あ、おっきい兄ちゃんだ。
コタツで何してるにゃ? 子供は風の子にゃろー?


ちょこ、邪魔だよ。テレビが見えないよ。
choco011.jpg


コタツがあるからって、コタツに入ってテレビばっか見てちゃダメにゃ!
それに宿題は終わったのかにゃ?またママに怒られるにゃ。
それからおっきい兄ちゃんの部屋の掃除もしないととっ散らかっててきたにゃいよ。


毎週日曜日はこのアニメ見てんだよ。ヒマだからって俺に説教すんなよナ。
ヒマなら、ねずみとかじゃらしとかのおもちゃ、少しは片付けろよ。

choco012.jpg


こんな会話でもしてそうな立ち位置でした

その頃、ナナちゃんはというと、


ママ~、アタシ病人なんだからリンゴすってくれない?
お腹もすいたのよね~。

nana012.jpg


はいはい、ちょっと待っててお茶碗洗っちゃうから。そしたらすぐごはん(カリカリ)あげるからね。
でもリンゴはだめなのよ。ごめんねー。

リンゴ、いいにおいがしておいしそうなのにな~。
あ~あ~、葉っぱでもかじってよかなー。


ナナッ! 観葉植物を噛むなって言ってんでしょ!

nana013.jpg


※ナナちゃんは病人てわけじゃなくて、5日前(2006年12月の話ね)に避妊手術をしたのです


----------------- 以上、2006年12月17日(日) 「ヒマな日曜日」の記事でした --------------





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


やっぱり猫団子

関東5月に梅雨入りだなんて。。。
そりゃーないぜ

これから、雨の日ばっかり続くのかと思うと
テンション下がりまくり はぁ~o(´д`)o

例年より相当早く梅雨入りしたんだから、早めに梅雨明けしてもらわないと

あ、でも今年の夏も暑いってウワサ
暑い夏が長くなるのも考えものよね( ̄▽ ̄)

そうなると、前倒しで秋が早くきて冬も。。。
秋冬が多少長いほうが私はいいかも
だって、にゃんずと密着できるし、一緒にベッドで寝れるもの(*^-^)


まー、天気の話はこれくらいにして・・・

昨日のにゃんず


仕事をしてるとナナちゃんがスリスリしてくる
nana909.jpg
(*^▽^*) なぁ~に? かわいいナナちゃん♪



きちんと座って、真っ直ぐな目線で


nana910.jpg

そうだねーナナちゃんは寒いのね~

じゃ、ほら♪ ママのお膝においで

nana911.jpg


つかまり立ちして、私の膝の様子をチェック
若干、爪が突き刺さって痛い(^▽^;) 
nana912.jpg
そろそろ爪切りしなきゃ


私の膝はOKが出たようですヾ(=^▽^=)ノ
nana913.jpg
2.9キロのナナちゃんを膝に乗せながら仕事をするのは、それほど苦ではない


ニタニタしながら、ソファにいるちょこ(さっきからソファにいたの)を見ると
何だかひとりでさみしそう

chona93.jpg
※ちょこの体に乗ってるヒモは、ちょこママ特製じゃらしです
 私が乗せたままの状態になってます^^;

じぃ~っと見つめるちょこ君
ん~でも2人一緒にお膝はきついわね~
私の膝の面積的にも超ぎぅぎぅ状態になっちゃうよ

でも、ちょこ君が一人ぼっちなのもかわいそうだし
ママがんばるから、お膝においでー


って、9キロ(ちょこ6キロ+ナナ2.9キロ)を膝に抱く覚悟をしたのに

ナナちゃんはちょこの元へ行ってしまいました

chona94.jpg
ナナちゃんアンモナイトの出来上がり♪


時々動く不安定な私の膝より、湯たんぽちょこのそばで寝たほうが熟睡できるんでしょうね^^
ちょこもナナちゃんが来てくれて喜んだと思います
すぐに顔をくっつけて寝に入りましたから


結局、私は就寝前のこしかけだったわけですな





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


猫はバレリーナ

本日は、去年の写真の使いまわしでございます(^^;)



タイトル「はバレリーナ」


なんじゃ、そりゃ?



えっとですね、の足についてのお話です
あ、でも好きの皆さんのことすでにご存知かもしれませんが。。。許して


では、ナナちゃんをモデルに説明させていただきます


はい、じゃナナちゃんモデルになってください
わかりやすいように、ポーズとってくださいね~



大胆なポーズ、どうもあんがとね^^;
nana907.jpg

ご覧のように、の足の裏って実は意外と大きい(つま先からかかとまで)


だけど、歩く時も走る時も、ただ立ってる時だって、いつもつま先立ち
nana908.jpg

どんなに素晴らしいバレエダンサーだって、ちょっとくらいかかとはつけるわよね


だったらうちの元野良ナナ嬢だって、りっぱなバレリーナになれると思うの(←バカ親)


えっ? ちょこ?


ちょこだって、力士体型だけど、常につま先立ち
choco909.jpg
でもバレエは向いてないかも。。。すぐ横になるから



ニンゲンの力士に「常につま先立ち」は到底無理な話ですね^^;


※ちょこ君のしっぽ(かぎしっぽ)は、ホントはカギのようではなく丸くなってるんです
 ぜんまい(山菜)のようだ、と思ってたんですが、最近「みんな かぎしっぽ。」の?型しっぽのCHAIくんを知ってから
 うちのちょこも「?型」だわ! とうまい表現が見つかりました^^




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


猫枕

ちょこ君が踊ってます

今度、ヨサコイをのりちゃん♪♪に教えてもらいなさい
chona90.jpg
ナナちゃんの冷静な顔が逆におかしい^^




ちょこの腹越しにナナちゃんをパチリ
nana906.jpg
ナナちゃん、ご気分がよろしくないようで.....^^;



そんなにゃんずも夜が更けてくると
お気に入りの場所で密着
chona91.jpg
ナナちゃんの小さな顔が、ちょこのデカイ顔に押しつぶされている
苦しくないのか? ナナちゃん


それでも、スヤスヤ静かに眠るにゃんず




しばらくして、また見てみると




逆転しておりました
chona92.jpg

やっぱ、ちょこのデカイ顔は重かったんじゃないかなと思う。。







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


猫の鼻毛

昨日の


ヒーターの前でだらぁ~んとしておりました



今日はその番外編


ちょこ君のどアップ♪
choco907.jpg
鼻から伸びる1本の鼻毛(模様ですが)が、妙に目立つ


じっと見つめてると

その鼻毛(模様ですが)を引っこ抜きたくなる



「やめてっ!」 と、ちょこが鼻毛を隠す
choco908.jpg


以上、番外編でした~^^





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


寄り添う猫

涼しいを通り越して寒いです


昼過ぎから、太陽が出てきました(やっと)


寒いと、同士寄り添って眠る姿を見られて、ちょっとうれしい^^


これは昨日の写真です
chona88.jpg
大きさの違いがよくわかりますね~

ちょこ君、巨漢です^^;



そして、今朝の写真
chona89.jpg
遠近感があるからか、大きさの違いがあまりわかりません


つうか、もっと密着すればいいのに・・・微妙に距離があるのよねぇ~。。。ブツブツ



そのうち、寝相の悪いちょこ君はご覧のように、腹を見せびらかして私を誘惑します
choco905.jpg

なんて魅惑的なもふもふ♪

あぁ~もふもふが私を呼んでいる




ふと、ちょこの顔を間近で見てみたら・・・



choco906.jpg


どうしてってこんなに可愛いんだろう・・・




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


守ってあげたい

この気温差、どうにかしてほしい




今朝・・・

nana903.jpg
寒々しい階段でひとりぽつんと佇むナナちゃん

守ってあげたい(=v=)


ナナちゃん、ヒーターつけたからこっちおいで^^


とぼとぼとやってきたナナちゃん


えっと~顔が怖いんですけど^^;

怒ってるのかな~?(^▽^;)
nana904.jpg
言うと思った。。


さっきの階段のナナちゃんはどこへ行ったのだ......


ヒーターがついてるし、寒くないと思うんですけど


と、さっきからナナちゃんが踏んづけてる携帯(息子の)鳴った
nana905.jpg
ちょっと驚いたナナちゃんは、怖い顔からビックリ顔に変りました^^
手前にある毛玉はナナちゃんの抜け毛です(ナナちゃんはサラサラヘアーであまり抜けません)




一方、このくらいの気温が適温の力士ちょこくん

なにやら、やる気満々です
choco901.jpg

ヒュルッ!


choco902.jpg

見えました?



ヨーヨーです


ちょこのモフモフな腹をめがけ、ヨーヨーを投げる

choco904.jpg

ちょこの遊び方の特徴は、寝ながら遊ぶ!


choco903.jpg


だからいつまでたっても力士体型なのだ


どうしたら、走り回ってジャンプして遊んでくれるのだ。。。。。




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


猫同士の会話

今日も暑いです



じわじわ、暑くなってきます



そんな日曜日のお昼



2階の秘密のベッドで寝ていたナナちゃんが

軽やかに(っていうかあわてた様子で)階段を降りてきました



そして、床に倒れこむ


それを見ていたちょこがナナに一言

chona87.jpg

って、こんな会話をしてそうな・・・・^o^



ということで、本日も休業します。


nana902.jpg











★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


暑い土曜日

本日、休業します


chona86.jpg

( ̄ω ̄;) ナナちゃんはイチイチ正解を言わなくてよろしいっ!



息子へのおめでとうメッセージ、ありがとうございました♪




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


暑苦しい猫

いいお天気が続きますね


天気がよいと、気分もよい♪



昨日19日は、息子くん(ニンゲン)の誕生日でした

15歳になりました
「夕飯、何が食べたい?」と聞くと

焼肉くいて~~!

と言うので、家族&義母&義妹とその息子(ゆーくん3歳)とで行ってきました

平日ということもあって、店内は空いてましたよ

ユッケは10月~4月の期間限定になってました^^;
私は生肉はいただきませんが、夫息子は好きでした
しかし「生食用の肉は流通していない」という衝撃の事実を知ってから
食べるのを躊躇してるようです

でもやっぱり「焼肉」は美味しいです!
ちゃんと火を通しませう!(大正か!)


はい、ではネタです


konmori.jpg
ズのお気に入りのソファ モフモフの敷物がこんもりしてますね


さぁ~想像してください


なぜ、こんもりしてるのかわかりましたか~?

好きの皆様なら、察しがつきますね^^


そう!「なぜなら、がいるから!」ですよね~♪
nana898.jpg

さらに察しがいい人は(ちょこちっぷたいむマニアの方は)、ナナちゃんだとお気づきのはず!

この爽やかな5月の気候でも「極寒」の季節だと感じるナナちゃんなのです


choco899.jpg
と、暑苦しい体型のちょこが申しております(* ̄m ̄)プッ



そんなこんなで、時間が経つこと1.5時間


私の背後で 「ふっ=3」 とかすかなため息が聞こえた


ナナちゃん、暑くなって這い出してきたらしい^^
nana899.jpg

そして、一休みしたあと2階のナナちゃん専用「秘密のベッド」に移動してしまいました


ナナ嬢追跡ルポ


窓辺に設置したベッド(100均のカゴに古着)
nana900.jpg

とか言っちゃって~
ホントは、ちょっとうれしいくせにw


にゃんこは微妙なニュアンスを持っている生き物で
構われるはイヤ
でもほったらかしにされるのもイヤ

この微妙なバランスを、飼い主は時々間違うのである

でも、今日は合ってる(と思う)



ほらね^^
nana901.jpg


そして、ナナちゃんはそのままベッドで就寝





1階に戻ってみると、ちょこもタワーに移動しておりました

私をチラッと見て
choco900.jpg

はい、承知しました
節電節電と^^






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


猫が喜ぶ時

こんにちは♪


はい、では昨日の続きです。


ちょこくん、いったい何を狙っていたのでしょうか?

choco896.jpg
うふ♪ カワイイ顔しちゃって~



あ、はいはい


答えはこちら

choco897.jpg

耳らしきものが見えますね~^^


そして、丸い♪

choco898.jpg

ちょこくん、アゴはずれるからやめておきなさい!

それに、食べ物ではありませんのよ


実はこれ、「animal☆planet」の由乃さんにいただいたもので~す
右端にいる、うさちゃんにちょこはクギヅケだったのです
gift.jpg
封を開けて、テーブルに置いたとたんに、転がして遊び始めました
えっと~このうさちゃんは、決して猫用おもちゃではありません
たまご型でコロコロしてて、倒れても起き上がるのです

だから余計にちょこは気に入っちゃって^^

取り上げないと、めちゃくちゃにされそうでして。。。^^;


実は、今日現在、片耳がありません
由乃さん、ごめんなさい m(。≧Д≦。)m




一方、ナナちゃんは

女子らしくピンクのエコバッグに興味をもちました
スリスリして感触を確かめてます
nana896.jpg
猫がスリスリする姿って、ホントにかわいい♪


って思いながら見てたら


やっぱり
nana897.jpg


猫って、気に入ったものは 噛む んですよw

エコバッグは、ちょこママが使わせていただいてま~す



こちはストラップ
gif2.jpg
以前、のりちゃん♪♪ からいただいたのと一緒に壁に飾ってあります



由乃さん、素敵なギフトありがとうございました(^o^)/~



★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

猫に叱られる飼い主

夕方5時はズの晩ご飯タイム


ズは時計も読めないのに、ほぼ確実に30分前には集合する
(天気の悪い日はもっと早く集合する)



ズの腹時計はたいしたもんだ



そして、私がキッチンに立つと
「やった! メシだ!」と目を輝かせる


さらに、用ちゃぶ台をセッティングすると、浮き足立つ

chona83.jpg

この日は、なぜかちょこの落ち着きがなかった
いつもはナナ嬢が「早くしろ! 何のろのろしてる! 早く食わせろ!」と鳴きわめくのだ

ちょこの落ち着きの無さが気になるのか、
ナナ嬢は、終始無言

chona84.jpg

ちょこは無言でせわしなくウロウロするだけ
こうして、上から見てると、笑える(^◇^)/

あはははは・・・


chona85.jpg

はは・・はは ハイ、スミマセンでした( ̄O ̄;)
すぐ用意いたします( -_-)

ナナ嬢に叱られちゃいました


さて、この写真のちょこ、何かを狙ってます
ちょこくん、君はきっと右利きなのね~

choco896.jpg


何を狙ってたのかは、次回の記事で(引っ張ってスンマセン)




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

猫の探し物は。。

午後から雨が降ってきました

おおおおっ!

雷までなってるじゃないかっ!


まいったな~(´д`)
たまごがないから、買いにいこうと思ったのに。。。。

夕方頃には、やんでくれると助かるんだけどなぁ~

このお天気、明日には回復して快晴になるらしいです(関東では)


さて、本日のズは。。。。。


nana892.jpg
ナナ嬢が、なにやら探し物をしている


デスクをウロウロ

モニター前をわざとらしく横切るから、仕事にならない


nana893.jpg
「ナナちゃん、さっきから何を探してるの?」



nana894.jpg
w( ̄▽ ̄;)w コタツを探してたってーの?


そんなところにコタツがあるかーっ!


私の膝にちんまり丸くなるナナちゃん
その可愛らしい後頭部は納得してないように思う^^;
nana895.jpg
ナナちゃんは(というかさんは)、暗くて囲まれたスペースが安心するんでしょうね~

さんの性格にもよるけど、ナナちゃんは神経質で臆病なので、オープンなスペースで
寝るのは好まないのです


コタツなしの季節にまた慣れてもらわないとね

私もナナちゃんを抱きしめて寝られない季節に慣れないと(TmT)ウゥゥ・・







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

猫用覗き窓

こんにちは 


ちょこママ、元気になりました!
ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。

39.6はつらかったですぅ~

高熱に慣れてないので(慣れている人はいないか...^^;)

特に熱が上がるときに、関節の痛みを伴う体の芯からの震え、これが非常につらい。
ガクブル状態でした
おまけに、家には私とズだけ(夫は仕事へ息子はサッカーの試合)

そんな高熱だったけれども!
鼻水も咳もなし
風邪じゃなかったのだ

じゃなんなんだ?って話になるのよね
知恵熱かな。。。ナハハハ


もう大丈夫ですよ~!



では、本日のにゃんずをどうぞ~♪


我が家には用覗き窓があります
chona80.jpg
和室の障子を切り抜いて、
その部分だけカフェカーテンで開け閉めできるようにリフォーム
(リフォームっていうほどのもんじゃない)



5月の晴れた日には、窓を開け、用覗き窓も開けると(網戸はありまっせ)
こうして和室からの眺めを見にやってくるのだ
chona81.jpg

ま、窓を開けるから、色んな匂いがするようでして。。。

ちょこは、はたから見てても分かるほど匂いを嗅ぎまくっておりました

真横にいるナナちゃんも、ちょこの鼻息が気にならないわけがない
chona82.jpg
と、文句を言うように、ちょこを一瞥



ちょこの鼻息は。。。もちろん止まりました^^






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ダウン

こんにちは~


昨日は、熱が39.6分にまで達したちょこママ

大人でこの熱はキツイ


ご心配いただきましてありがとうございます。
大事をとって、今日はお休みします





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

猫のギョッとした顔

5月らしい爽やかな土曜日


皆様、いかがおすごしでしょうか?



ちょこママは、、、もしかして風邪ひいたかも( ̄Д ̄;;

数日前に風邪ひいた夫からうつった・・・?

気のせいかな・・・

そんなこんなで、本日は過去記事の日となりました


------- 以下、2008年10月の記事 --------

青い文字は、ちょこの言葉
ピンクの文字は、ナナの言葉です



ちょこが朝っぱらから私にガンとばす
choco319.jpg
こるぁぁ~ 俺によこせー!    手が戦闘体勢になってるし


わかりました、わかりましたよ。

これが欲しいの?

そう! それそれ
choco320.jpg
※このヘアゴム、シュシュというらしい。


choco321.jpg
だけどね~、ちょこのよだれでシュシュはべちょべちょになるのよね


ねぇー! それはやめて! ちぎれるでしょーがー!
choco322.jpg


みにゃ

ん? ふふ♪ 足元を見るとナナが私たちのことを気にしてた

nana324.jpg

ナナちゃんはのけ者にされたと思って、ふてくされ気味です

ちょこはナナの登場にテンション一気にダウン

choco323.jpg

と、次の瞬間 ナナがジャンプしてテーブル上に! さすがだね~

おまえ 邪魔しにきたんか?
choconana270.jpg
ツン!別にいいでしょ!     邪魔しにきたんだろ?かわいこぶりやがって


あたしにも見せて なにコレ?          俺が遊んでたのに・・・
choconana271.jpg

と、その時


ッチン!


choconana272.jpg

ぶはははは(爆笑するちょこママ)

レンジの音ですよ~

nana325.jpg
なにそれ~、なんか匂いがするんですけど~


冷凍の今川焼きです。この後、トースターで焼くとカリッとして美味しくなるのよ。
nana326.jpg
君たちは食べられないんだよー。

別にあたしは食べたくない。


俺は食べてみてもいいけど。
choco324.jpg
いかんいかん、ニンゲンの食べ物は毒だから。

君たちのキレイな体に入れることはできまへん!



------- 以上で~す --------




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

障害物があるほど燃える猫

今、午後1時40分です


やっと太陽が顔を出しました

これから暑くなるのかな?


お、そういえば今日は13日金曜日じゃないですか~

だからって別にどうしたわけじゃないんですけど^^;


さてさて、今日のズは・・・・・

えっと~今はコタツの中です

ですが今朝、洗濯物を干したあとでちょっと遊びましたよ


空になった洗濯カゴの中におもちゃを投入
にゃんこは障害物があるほど燃えるのだ
chona78.jpg
しかし、ナナ嬢のテンションは下がりまくり(^▽^;)


なぜって?
nana888.jpg
珍しくちょこに先をこされたのが悔しくて、爪とぎ(カットカーペット)を激しくとぐ♪


ここで余談ですが、このカーペットは爪とぎに最適ですよw
ホームセンターにいくと、カットしてあるカーペットが売ってます
300円くらいで買えます(50cmの正方形)
うちのズはダンボールの爪とぎより、カーペットを好みます

話を戻してっとw


ちょこがチマチマ遊ぶのをじっと見つめるナナちゃん
「別に興味ないもん・・」的な態度だけど、時折うらめしそうに見つめるのだ
chona79.jpg
↑通りすがりにちらっと見てる図



そして、チマチマとおもちゃと格闘してきたちょこ君
choco895.jpg
めでたく、おもちゃの救出に成功♪




じゃ、もう1回♪

またおもちゃを投げ入れた

ナナ嬢はちっちゃいおけつにもかかわらず、ちょこをケツ圧で突き飛ばし
楽しそうに遊び始めました
nana889.jpg


カゴにおでこを押し付け
一生懸命ちゃいちゃい
nana890.jpg


1分もたたないうちに


真顔で


nana891.jpg


だそうです(-。-;)







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

コタツ猫

今日は短めで失礼します



昨日、コタツを再登場させたちょこママ宅


今日も、ズはコタツに入り浸り^^;


朝ごはんを食べ、お水を飲んで、トイレを済ませてから



ず~~~~~~~~っと、コタツの中


コタツの電源は外してあるので、ホットカーペットの反面だけ弱く付けてます
またそれがちょうどいいらしく
あの肉厚ちょこでさえ、入り浸ってますから^^;


ちょっと中を覗いて、邪魔してやろっと♪


(^・_・^ )
chona76.jpg

あ~あ、私もになりて~!! (と、心の中で叫ぶ)


ちょこがまたケイベツの眼差しを私に向ける(TmT)ウゥゥ・・・
ナナちゃんは、しっぽで反応♪
chona77.jpg


そして、静かに布団を閉めました。。。。。


雨が降り続いてますね

明日はお天気回復するようです(関東)
気温も29度になるそうでして。。。



コタツ。。。。。









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

図太い猫

寒い。。


片付けたコタツ布団をまた引っ張り出した (←毎年同じことを繰り返してる気がする)


だって、ズが寒そうでかわいそうなんだもの^^;


明日の最低気温はさらに下がるそうな・・・・


体調など崩さないように、気をつけましょう♪


さて、我が家のカワイイズは、仕事をしている私の所へ、よく(邪魔しに)来ます

この日も、ちょこがデスクに巨体を横たえます


「ちょこ、邪魔だからどいて」
choco889.jpg

ヤダって言われてもね~( ̄ω ̄;)

「仕事で使うんだよ 君の腹の下にある電卓を!」
choco890.jpg

モフモフな腹が電卓に覆いかぶさってて、使えないのだ

こうなったら、力ずくでどかしてやる!

choco891.jpg

ちょこの巨体、ちょっと押したくらいじゃ、動きません

それに、ちょこは私に対しての態度が図太いのです


じゃ、本気でどかしますからねー!

デスクからひっぺがそうとすると、ガシッとデスクをつかみ抵抗するちょこ

choco892.jpg

意地でもどかないつもりらしい( ̄ρ ̄)

「電卓が必要なんだよ どけっつ~の!」

choco893.jpg

手を噛むちょこ君 (甘噛みなので痛くはありませんので)


結局、電卓の使用は後回しにしたちょこママです(´ρ`)

choco894.jpg


負けました





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
同じ体勢できる?

猫の機嫌をとる

昨日の記事で、気分を害してしまったナナちゃん (昨日の記事はコチラ


私のお腹には当然乗らず、しっぽを振り回しながら離れていったのだった(-。-;)

nana885.jpg

ごめ~ん、ナナちゃん
バカにしたわけじゃないのよ~カワイイ行動だなぁ~って思ってるだけなのに...

怒っちゃや~よ

nana886.jpg

(そうきたか。。。。。。)

わかりました。わかりましたよ。

と、疲れた体にむち打って

ナナちゃんを喜ばせてあげました

nana887.jpg
(心なしか、ウッドペッカーに笑われてる気がした)

ソファカバーは、ナナちゃんの爪あとだらけ(前からだけどね^^;)




で、その頃 ちょこはどうしてたかというと。。


choco888.jpg

ええ、私も同感です(-_-)





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
同じ体勢できる?

私が悪いのか?

今日もよいお天気でした(関東地方)


明日からはお天気が崩れるみたいなので、

コタツ布団をひっぺがし、ベランダに干し~の (コタツはやっと撤収)

洗濯も2回して

1階から2階を全て掃除し~

もうヘトヘトだよ~ん


ちょ~こちゃん♪


choco887.jpg

ソファでひと休みしようと座ったら

あからさまに嫌な顔をされた(T_T)


そして、ソファを立ち去り、床に寝転ぶ (イヤミなヤツだ)

chona75.jpg
体はあっちを向いてるのに、イヤミな表情をわざと私に見せるのである



悪うござんしたね。
ソファに座った私が悪うござんした。。。


一人ソファで寝そべる私のそばに
ママっ子ナナちゃんが「んにゃん♪」と鳴きながらやってきた

ナナちゃん、ママのとこおいでよ~(私のおなかをポンポンして誘導)
nana883.jpg

もったいぶらないで、さっさと来いよ(←ちょこママはおやじ化してます)

 ↑とは、言えないので^^;


人差し指を出すと


nana884.jpg

ハハハハ 条件反射で匂いを嗅ぐ (それも体を乗り出して匂いを嗅ぐ)


って、私が笑ったもんだから、ナナちゃんまでもが
気分を害してしまいました。。。。



続きは明日へ。。。(引っ張ってスイマセン)









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

日曜日は猫と寝てよう日

GWも今日で最後ですね



これといって何もなかったちょこママ宅でした


まぁ、何事もなくてよかったと思います



さて、今日はとってもよいお天気。

予報では26度になるとか。。。。


朝から初夏のような日ざしが差し込みます

chona74.jpg

なぜか、ちょこの行動は「おっさん」のように思える^^


そんなちょこ君も眠る姿は、幼くてカワユイ♪

小さな親切大きなお世話で、上掛け(私のベスト)を掛けてあげた

choco886.jpg
鼻から、かすかな寝息が聞こえてくる

母性本能をくすぐられるじゃないかっ!


別の日、同じ場所で (ここは人気スポットなのだ)

ナナちゃんが静かに寝ている

写真を撮ろうとカメラを構えると


顔も上げず、静かに私を見つめていた
それもパッチリお目目で
nana882.jpg

「ジャマしないで」と、言ってるのだ(絶対そうだ)

ナナちゃんの無言の抗議で、1枚撮っただけで終わらせました^^;



今日は日曜日だし、寝てよう!


ってわけにもいかないのよね~






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


猫ヒゲコレクター

昨年の「ヒゲ収集」の記事を掲載しました。(去年の記事→


2010年7月の収集状況は以下のとおり。
woodpecker2.jpg

数えられるくらいの本数でした

でもヒゲって滅多に見ないですよね?

見つけた時はラッキーって思いますw


しか~し、コレクターなるもの、偶然の発見で喜んでちゃ~ダメ!

発掘しないとね♪

ってことで、ベッドをくまなく探し、ズがよく寝るコタツの中やソファ
私のベッドなど、もしや?と思われる場所を日々探している(←ウソ。時々探してる)


そして、2011年5月のヒゲは


woodpecker3.jpg

きゃあぁ~~!! スゴイスゴイO(≧▽≦)O ワーイ♪


このウッドペッカー君は、リビングのど真ん中にいつも鎮座しておるのですが

我が家にお見えになったお客様は、必ず“二度見”します

そして必ず「このウッドペッカー変じゃない.....?」的なことをおっしゃいます

あはははは


choco885.jpg

まぁ~ね~♪


nana881.jpg

w( ̄o ̄)w エエッ?!








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


寝ながら洗顔する猫

やっぱ、寝る前は身奇麗にしたいものです



豊満な肉体のちょこ君が


ご就寝前に洗顔をするようです


choco882.jpg
あ、どうも♪ 
お疲れ様でした^^


しかし、いつみてもちょこのボディーは悩ましい♪


そのボディーを惜しげもなく投げ出す

choco883.jpg

Σ( ̄ε ̄;||| 自分のヨダレで顔を洗う


なんてバッチィのだ


だけどはいい匂い♪ 普通に考えたらめちゃくちゃ臭そうなもんだが。。。


choco884.jpg

寝ながら、自分のヨダレで顔を洗う


にしか許されていない行動

他の動物はこんなことしないよね?








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

猫娘

昨日に引き続き、ちょこママ的に面白かった過去記事を再掲載したいと思います


本日は、ナナちゃんのお話です

男に囲まれ生活してきたちょこママ(夫・息子・ちょこちっぷ)
ナナちゃんがうちの子になるまで、女は私だけ

女同士の会話です^^



----- 以下、2006年12月8日の記事「女同士」 -------




ちょこママは髪をバッサリ切りました。
背中まであった髪をショートにしたんです

我が家の男ども(夫・息子・ちょこ)は、反応が鈍い。
その点、女の子のナナちゃんは…。

あらぁ~、ママ髪きったのねー。ショートも似合うわよ♪


やっぱ、女の子は反応が違うわぁ~


男ばっかりに囲まれてた私はナナと女同士の話ができてうれしい


でもちょっと言ってもいいかしら。髪そろそろ染めた方がいいんじゃない?
nana008.jpg

そ、そうなのよね。根元が黒くなってきちゃったからね。



それにヘアスプレーの匂いがイマイチ好きじゃないわ。
nana007.jpg

美容院で付けてもらっただけよ。普段は付けてないんだから今日くらいいいじゃない。



あ~、スプレー臭いわよ~。
ふぇ、ふぇ、ふぇっくしょん! 少しアタシから離れてくれない?

nana009.jpg

何よ、そんな言い方しなくたって…。女って一言多いんだから!ブツブツ・・・



もし、人間の娘がいたらこんな会話をするんでしょうかねぇ~。


----- 以上 -------


2006年の記事か~
この頃、ナナちゃんは6ヶ月くらいです
小さいなぁ~
って今も小さいけど^^;




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
女は一言多いのだ



猫の学習機能(過去記事)

今日は「こどもの日」


「おとなの日」も欲しい



さて、本日はちょこママ的に面白かった過去記事を再掲載したいと思います
GW中に仕事を請けたので、少々バタバタしております^^;




----- 以下、2009年10月の記事「の学習機能」 -------



時々、私の膝にやってくるちょこがカワイイ♪

だけど困ったことに、ちょこを膝に乗せるとキーボードテーブルにぶつかる

choco542.jpg

リラックス姿勢になりたいのか、キーボードテーブルに寄りかかる
choco543.jpg


プププ(笑)

これはスライド式キーボードテーブルなんだよぉ~(笑)

choco544.jpg
押したら格納しちゃうの~(笑)

面白いので、また引き出してあげた

choco545.jpg

と、すぐにモフ手をムニって乗せる~、またスライドしちゃうよ^o^

   ぬぉっ?! なんで動くんだよー
choco546.jpg
   (なんで動くんだよって? ちみが押してるからだよ)


   んぐぐぐぐ ガンバレ オレ! 負けるなオレ!
choco547.jpg

   ↑この光景を上から見てると、涙が出るほど面白い


   はぁ~もうだめだ~
choco548.jpg


ちなみに、これ今までに何度も繰り返してます
ちょこの学習機能はどうなっているのか。。。

それとも、わかっててわざとやってるのか?
ま、何度見ても面白いからいいですけどね^^


----- 以上 -------



約1年半前の記事です

2011年5月現在のちょこも、やっぱりキーボードをスライドさせております
結局のところ、スライドするのが面白くてやっている ということだと思いますw









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



潔癖症の猫

先日買ったファーミネーター使いまくってます


ですが、抜け毛は一向に減る気配がない。。。


取っても取っても抜ける


なのに禿げない・・・・・なぜだ?



窓辺でくつろぐナナちゃんにちょこの毛を投げてみた
nana878.jpg

イマイチ反応が悪い


もう一度、投げてみた

nana879.jpg

おおおっ?!


突然、窓辺から駆け出し 体を洗い始めた



nana880.jpg

へっ?!


必死で体を洗うナナを冷たい目で見るちょこちっぷ君

choco881.jpg

と、言ったかどうかはわかりませんが、

ちょっとムッとした顔をしておりましたw







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
ちょこボールがいっぱい♪


猫のおまわりさん♪

人々の安全を守るため、社会の秩序を守るため


日夜、パトロール活動を続けているのおまわりさん 


婦人警官のナナちゃんです
nana875.jpg

真剣なお顔で目を配っております




おおっ?!

なにやら様子がおかしいですよ


ど、ど、どうしました?

nana876.jpg

ええええええ~っ!! マジで?


んで、どうするの?

nana877.jpg
きゃん♪ ナナちゃんたら凛々しくて素敵よ~♪





さて、不審人物といえば・・・・思い当たるのは・・・・・




choco880.jpg

ま、まぁ~ 確かに 変態は私だけれども。。。。


う、うるさ~い!



でもまぁ、ナナちゃんに確保されるんなら、それも楽しいかな^^





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
逮捕しちゃうぞ


該当の記事は見つかりませんでした。
