Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



名誉挽回に期待する猫

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画
7/31 正午で締め切りました
ご応募ありがとうございました♪


▼ご参加の方▼



【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん、だっちゅさん、まりりんさん




お間違いないでしょうか?

「あらやだ、私の名前がないじゃないの」とか
「AB違ってるわよ」など、ありましたら、お手数ですがお知らせくださいね


<<お台場土産はコチラ>>



ちょこ&ナナによる大抽選会は後日、厳粛かつ公正に行いたいと思います

前回(チロルチョコおすそ分け抽選会)、ちょこがナーバスになり(?)
ナナが抽選会を執り行ってくれました

そして「本番に弱い猫」のレッテルが貼られてしまったのだ (本番に弱い猫の記事を読む →


やっと、名誉挽回する時が来たぜ、ちょこ!


っつうことで、もうちょっとお待ちくださいね^^




さて、本日31日は。。。実は私の誕生日なんです
はぁ~また歳食ってしまった

特に何もイベントはありません
それに、特に何も欲しくありません( ←え? そうなの? ついこの間。。。)

しいていうなら、私とズだけの静かな時間を過ごさせて欲しい
ただそれだけです


他には何もいらない^^













だって、デジイチ買っちゃったんだも~~~~ん! (それも7/29に。誕生日前だし)


「えーっ!?」 「うっそほんとに~?」 「とうとう買ったのねぇ~」 他いろいろ

しーっ しーっ! 大きな声出しちゃだめよ
ここだけの話なんだから。。


まだ誰にも言ってないの....

中3の息子は受験生なのでこれからお金がかかるんだよね
(あ、公立高校へ行ってもらうけどね^^)


なのに、デジイチ買っちゃったなんて事後報告したら、、、、、
しか撮らないくせに・・・」とまた言われる


でも、買っちゃったもんはしょうがない(^o^)
lumix.jpg
ルミックスGF2です(ホントはGF3がよかった;;)

お値段も数年前に購入した「canon IXY」とかわらない。。。。




ルミックスで撮りました

choco981.jpg

んんと、どうなのかな~



nana981.jpg

って、それは「口裂け女」のセリフじゃ、、、

うんうん♪ ナナちゃんキレイだよ~


速攻でデジイチでの撮影の腕を磨かねば...








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪















ティッシュ箱でウニ玉遊び

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/30 11:30現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん、だっちゅさん



お間違いないでしょうか?

7/31正午まで受け付けております。

AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてま~す♪



デジイチ。。。欲しいっ!!

あ~~欲しいっ


かれこれ、3年以上「欲しいっ! 買っちゃおうかな。。」と思っている

でも自分に使いこなせるかどうか、ちと不安もある



さて、本日のたちは。。。


今日もぱっとしないお天気だけど、ナナ嬢は朝ごはんを済ませて上機嫌

そこへ、おじゃま虫ちょこママがウニ玉持って参上♪


お嬢様 遊びましょ♪

nana978.jpg

もう十分休憩したでしょ?
これ以上寝てたら、ちょこになっちゃうよ(牛になっちゃうよ)

nana979.jpg


このウニ玉をね~


ティッシュの空箱に入れるの~~


nana980.jpg




しばし、一人でもくもくと遊んでくれます
たまにでんぐり返しなんかしたりして興奮して遊んでますよ (^o^)

nanaanime.gif









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪






ボツ写真救済デー

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/29 9:55現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん



お間違いないでしょうか?
7/31正午まで受け付けております。
AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてます♪



やっぱ、フルハイビジョンの大画面に、突然だんご虫が映し出されるのは
恐ろしいですよね^^;
今回、初めてあのCM見たので、次回からは目をそむけようと思います^^;

昆虫嫌いタイプもいれば、爬虫類嫌いとか、鳥類嫌いとか、いろいろなタイプがいますよね
私、爬虫類はだいじょぶなのよ~^^

ツブシオさんへ
ナウシカ、もちろん見ません(^m^)
ストーリーもあまり知りません
絵自体はキライじゃないんだけど、あの巨大なヤツが大群で・・・・はダメ~~
って見たんかい? はい、ちらりと見たことあります 


ぬこさんへ
私、バリバリのいじり倒系ですよん
優雅なんてどんでもな~い
しょっちゅう、腹にグリグリ顔突っ込んでます(あはははは)
足キックもなんのそのw
虫、バタフライ(ベビーも)なんて、お目にかかりたくないです(  ̄_ ̄)


ひろっぺさんへ
カブトムシ、元気にやってるみたいw
うちの坊主は、ムシキング世代なので何度もカブトムシは目にしてるけど(ムシキングって知ってる?)
私にとって、ゴ○ブリとカテゴリは一緒
まぁ~それでも、カブトムシは動きがスローだからまだ許せるかな^^


皆様、いつもコメントありがとうございます<(_ _*)>




さて本日は、ボツ写真救済デーw


iPhoneで撮ったんだけど、カメラが違うせいか、ちょこの表情が硬い
choco979.jpg
あ、でもいつも硬いか・・・(へへへ)



タワーにて、天井を凝視するちょこ君
choco980.jpg
おいおいおい~、天井に何がいるってんだよ~( ̄Д ̄;;


なんつってね(^∇^)

この日は非常によいお天気で、窓も障子もあけてたので(網戸はしてるよ)
車の金属部分が太陽を反射して天井がユラユラ光ってたのです



はい、じゃ次はナナちゃん



ちんまりした後姿w
撮影してるの分かってるから、聞き耳たててるのだ
nana976.jpg
こっち向けばいいのに^^
呼んでも振り向いてくれず。




用覗き窓にて

何かに気をとられて、首がぬんっと伸びた
nana977.jpg

ピントがサッシに行ってしまった



デジイチ 欲しいっ!
綾瀬はるかちゃんがCMやってる「小さな一眼」ルミックスGF3が喉から手が出るほど欲しいっ


自分の誕生日にこっそり買っちゃおうかな。。と思ったけど
つい先日、息子の修学旅行代を払ったばかり(それなりの金額なのよ~~;;)
旅行は9月なんだけどね(京都・奈良)



はぁ~仕事しよっと


今日も一日がんばりましょう!








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪






あのCMやめて

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/28 10:55現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん



お間違いないでしょうか?
7/31正午まで受け付けております。
AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてます♪




昨日からお天気がイマイチよくない

気温は高くはないけど、湿度があってジメジメします

そうそう昨日、テレビを見てたら車のコマーシャルになって
子供の手の中に「だんご虫」がいるじゃありませんかっ!!!!!

予告があれば、その場面だけ見ないとかの防御策がとれるけど
あれは、何の予告もなく表示される
それも、どアップだしっ!!!

例えば、昆虫関係の番組内容だったら、最初から見ないか、目をそらす、という選択ができるわけよ

なのに、その選択肢を与えず、いきなりどアップでだんご虫はないだろー!

CMでいきなり昆虫をどアップで映すのはやめていただきたい

と思うのは私だけだろうか・・・?




飲んでた麦茶でむせてしまった(  ̄っ ̄)
心臓発作でもおこしたら、どうすんだっつうの\(*`∧´)/





さて、本日のズは・・・・・


選択。。。

じゃなかった 洗濯が終わったようなので、洗面所に行ったら


choco976.jpg

ちょこったら、そこにいたの(^_^)
うふ♪ 教えてくれてありがとw


じゃ、干そうかな。。。 そこどいてくれる?


choco977.jpg

この「母性本能をくすぐる立ち姿」


洗濯物のことを忘れて、思わず見入ってしまう(*´∇`*)


choco978.jpg


見入るだけじゃ済まないのよね

当然、触るw 腹毛をさわさわ撫で回すw 背後から抱きつくw

その結果、軽蔑の眼差しを向けられる(泣   ←でもやめられない)






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




猫と障子

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/27 10:20現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん



お間違いないでしょうか?
7/31正午まで受け付けております。
AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてます♪




本日は「用覗き窓」=障子についてのお話です(過去記事から)

昨日「障子」に関するのコメントがあったので^^

【過去記事データ】 2008年9月公開
【登場】 ナナちゃん(ピンクの文字はナナちゃんのコメントです)



▽-- ここから過去記事 ---------


障子でナナがよからぬことを

nana221.jpg



位置についてー

よーい


nana222.jpg


どん!

nana223.jpg


きゃぁぁぁ~!

なんてことするの!

nana224.jpg

を飼い始めて3年近くなるけど、ずっと障子は無事だったのに

とうとうやっちまった! でかい穴を開けてくれた


nana225.jpg

まぁホント、大きい穴ねー。

ってナナちゃんが開けたんでしょう!

nana226.jpg

だって、今あたま突っ込んだでしょ? 証拠の写真だってあるんだからね。

もともと穴開いてたの!
ふんだ! いいわよ 


nana227.jpg

やめてぇ~! この悪魔ー


障子に穴を開けたのは、本当は息子(人間の)なんです。 
(解説:元々開いてたんだけど、逆光で穴が開いてるように見えないのです)
wiiのテニスか何かやってて、かかとでずぼって。
かれこれ半年以上開いてた穴に、初めて気づいたかのようにナナが遊び始めたので、
かわいくて思わず記事にしちゃいました。
ナナちゃん、悪魔呼ばわりしてごめんね。

△-- ここまで過去記事 ---------



この障子はカーテンにしたこともあるんですが、
元々和室なので、やっぱり障子が合うんですよね

障子の張り替えも考えたのですが、
ズの覗き窓にちょうどいいので、カフェカーテンをつけたんですよ^^


nana386.jpg

この場所は、ちょこもナナも気に入っていて、よく覗いてます^^









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




お気楽猫

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/26 11:00現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん



お間違いないでしょうか?
7/31正午まで受け付けております。
AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてます♪



さて、今日のズは・・・


座椅子に座ってると、ナナがとことこやってきた
写真を撮ろうとするけど、下を向いたりしてカメラ目線をくれない

そばにあったブラ○ャーで釣ってみた(※なんで○ラジャーがあるかというと、洗濯物をたたんでいたから ^m^)

釣りえさが悪かったのか「ぽけ~~」っとした顔になってしまった(^▽^;)
nana973.jpg
(↑写真をよくよく見てみると、ちょこママのアホさに引いてるのかもしれない。。。)



さっきから、でかいおちりを見せてるちょこ君の方から鳴き声がした

nana974.jpg


choco974.jpg

すぐ近くに児童施設があるので、もしかしたら子供の声だったのかもね



その後、アイスコーヒーを淹れにキッチンへ行き、戻ってみると

ナナちゃんはいるけど、ちょこが消えてる



あれれ? ちょこはどこいったの?

nana975.jpg

知らないなら知らないって言えばいいのに( ̄ω ̄;)



そして、ナナ姫は押入れに入っていきました(はい、宮殿住まいは相変わらずです)



んで、ちょこはどうしたかというと



廊下でひっくり返っておりました

choco975.jpg


はお気楽だね~









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


お土産もらってくれる人

またまた月曜日がやってきました


今週も1週間がんばりましょう♪



さて、昨日は義妹の赤ちゃんを見に行ってきました

かわゆいヽ(^◇^*)/  甥や姪というのは、とにかくかわゆいのだ

baby.jpg

これからの成長が楽しみです^^



さて、お台場土産を買ってきました(粗品ですが)


義妹の家の近くにある「(にゃん)だ!カフェ」で購入♪


まずはAセット
aset.jpg
◆黒クリアファイル
◆泥棒ボールペン
だ!カフェのメモ帳



はい次Bセット
bset.jpg
いっぱいクリアファイル
の耳かき
◆猫だ!カフェのメモ帳



「お土産、もらってあげてもいいわよ」という方いらっしゃいましたら、
コメント欄にその旨お書きください
あ、どっちのセット希望か、お忘れなくw

7月31日正午まで募集いたします。
過去に当選したことがある方も気にせず応募してください
通りすがりの方でも構いませんよ

抽選はまたちょこかナナに引いてもらう予定です

それでは、ご応募 お待ちしてますw





そんなこんなで、昨日の夜は帰宅が。。。。

nana972.jpg

申し訳ありませんでした(≧≦)


帰宅後、よそよそしいナナちゃん

今日はいつもどおり、よそよそしいナナちゃんですw


ちょこは、なぜかご飯の場所にいるし

choco973.jpg

え? なんで2倍なの?
昨日メシ抜きだったわけじゃあるまいし

どさくさにまぎれて、ご飯をもらおうと思ってるのだ





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


本日、お休みです

本日、外出のためお休みいたします。



先週、中止になった義妹の赤ちゃんを見に行ってきますw



お台場土産買ってきますよw



っつうことで、本日はコメント欄閉じますね~



では、また明日~♪








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


拾ってきました

タイトル「拾ってきました」


まずいっときます


ではありません


「なぁ~んだ。。。」って今言ったでしょ?( ̄ー ̄)



さて、先日 夫が早めに帰宅
息子を呼び、何やらコソコソやっている

その後すぐ、また夫息子は出かけていった

2人とも明らかに挙動不審


息子が戻ってきて、冷蔵庫の中をあさっている


まさか。。。。と思い、息子に問いただす


親父が拾ってきたんだよ (息子)

何を拾ってきたんだよ



カブトムシ (息子)




なんだとっ!!!


だいたい、「カブトムシを拾ってきた」ってどういうこと?

じゃあなにかい?
捨てカブトムシだったってわけ?

捨てカブトムシって。。ププアハハ( ̄m ̄〃)


って、笑ってる場合じゃない


あたしゃ、虫が嫌いなんだよ!


その後、夫に聞いたところ
会社の駐車場にいたというのです
カブトムシが生息するような場所じゃないのに。。
東京外環(環状線)が近くにあるし、木なんて人んちの垣根くらい
やっぱ、捨てられたんだろうか・・・? (ンなアホな)


家の外で面倒を見ると夫息子に約束させました
カブトムシの写真はコチラ




さて、気分を取り直してのお話


ちょこ君、最近、体を鍛えてるらしいですね

choco972.jpg

の握力って。。。。「ゼロ」だよね( ̄m ̄)
ハンドグリッパーは息子のです(友達からもらったらしい)



ナナ姫さま
覗き窓から体が出てますわよ
nana969.jpg



完全に覗き窓の向こう側におります

なんか憂い顔が、めっちゃくちゃ カワイイ(≡^∇^≡)
nana970.jpg


ナナちゃん、モデルみたいだよ~ ステキ~♪
若干、目○ニが付いてるけど、そこは見ないことにして
nana971.jpg



昨夜も、ナナちゃんと一緒に寝ることができました
朝、起きるといないけど

今日も過ごしやすい気温です
明日は、真夏日の予報が出てますね
義妹の赤ちゃんを見にいく予定だんだけど、、、
あんまり暑くなりませんように






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



しょうもないもん

昨日はコメントも残さずポチ逃げ失礼しました



涼しかった昨日に続いて、今日も涼しいです

昨夜はナナちゃんが私の隣で眠ってくれました(もちろん一緒のベッドよん)

ちょこは自分のベッドでいつもどおりw




先日。
久しぶりに「ペットのコジマ」に行きました

で、懲りない私は また こんなものを購入(うふ)


ほらほら、ちょこちゃん♪ おもちゃ買ってきたよ~
choco968.jpg



遊ぼうぜ~!!

choco969.jpg

そんな冷静な目で見ないでちょうだいっ!


なんとかやる気にさせようと、ちょこの顔の前でピラピラ振ってみた



すると突然、おNEWなじゃらしを押さえつけ叫んだのだ


choco970.jpg


(|||`□´) さ、さ、さ、さけ?? 鮭じゃなくて酒なの??


え~まぁ、買ってきたおもちゃにあまり興味を持たないうちの
(でも、たまにヒット商品もあるのよ)



激しくビラビラ振りまくると、臨戦態勢をとる
choco971.jpg

腹だしで寝転ぶのが、ちょこの臨戦態勢なの^^;




昨日今日とやけに涼しいです
体調など崩されませんように♪





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



まるで秋

結局、台風の影響はあったような無かったような。。。ちょこママ宅


ま、何事もなくてよかった



で、今日は涼しい・・・やけに涼しい


秋のような爽やかさ(朝は寒いくらいでした)



こちらは、2,3日前の
chona122.jpg
エアコンOFFのリビングでのびてます




今日は涼しいので、暖かい写真もどうぞw
chona123.jpg
半年ほど前の写真です





午前中、fc2管理画面に入れませんでした(T。T)

んで、本日は三者面談(中3息子君)があるので、簡単更新で失礼いたしやす



ご訪問も遅れます。。。

読み逃げ&ポチ逃げするかも~~~










★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




にゃんこ台風

台風6号、ノロノロしてるんですね


我が家の方は、時々 曇ったり 雨が降ったり 風が吹いたり 薄日が射したり・・・

これからが一番影響が出るらしい


引き続き、注意が必要ですね


ノロノロ台風め! さっさとどっか行っちゃえっ! 消滅しろ!



そんなコロコロ変わるお天気が気になったナナちゃん
お外見学中  可愛いおしっぽが見えてるよ(^o^)~

nana967.jpg



むふふw

ちっこい前手♪

nana968.jpg



和室の用覗き窓で仲良く並んで、お外見学(っていっても、うちの駐車場があるので景色は最悪)

にゃんこも台風の進路が気になるのかな??
chona121.jpg


生暖かい風が吹きこむたび、フガフガにおいを嗅いでおりました



台風 関東はこれからでしょうか?? 逸れたかな?




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




おやちゅみ

台風がやってくる?


今日は雨、、、だけどすご~~くムシムシする



台風被害が出ませんように。。



本日の更新はお休みです

・・・実は午前中うたた寝してしまった・・・(゚_゚i)


アホな私




では、また明日~♪








★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



予定変更

nana964.jpg

そ、そうなんです(^▽^;)

実は義妹の都合が悪くなってしまい、日程を変更したんです
来週の日曜日になりました


nana965.jpg

え~~とね、眼鏡市場で新しくメガネを作って
MEGAドン・キホーテ に行って、マックでメシ食って・・・まぁ~いろいろ行きました


やだ~ナナちゃんたら
肉球見せびらかさないでよ~w


ぷにぷにしちゃって
nana966.jpg

ちょっと つまんで食べてみたいw

という方に朗報です!!





ぷにぷにした肉球、食べられます!
gumi1.jpg
ナナちゃんの肉球じゃないですよ(←わかっとるわい)




ドン・キホーテで見つけたグミです

その名も「なんだか幸せにくきゅうグミ(もっと幸せ編)」
gumi2.jpg

触った感触は、まさに肉球ですw





あとね~

こちらもドン・キホーテで見つけて衝動買いしました


箸っ!
hashi.jpg


MEGAドン・キホーテ 楽しい♪
今日も行こうかな。。。一人で。。
昨日は邪魔がいたので、ゆっくり見れなかった(←邪魔=夫&息子)





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




赤ちゃんを見に行ってきます


本日、義妹の赤ちゃん(第2子)を見に、またお台場に行ってきます


っつうことで、「ちょこちっぷたいむ」はお休みで~す

ちょこ君&ナナちゃんはお留守番です
いい子でお留守番頼むよ


では、また明日~♪







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


まぎらわしい音


また、私のデスクネタです~(=^‥^)



ちょことナナに囲まれる私(〃⌒ー⌒〃)ゞ

chona120.jpg

ちょこは今日は何も下敷きにしていない
マウスコードもちゃんと動く
これが理想のレイアウトだ



もくもくと仕事をしていると



「ぴちゃ。。。。ぴちゃぴちゃ」と聞こえてきた


頭上にはエアコンがある
まさか水が垂れてる?? 

取り付けた時に水漏れして、業者に何度もやり直しさせたという嫌な記憶が甦る
それに、去年エアコンが故障。。。。もしやまた故障なのか。。。( ̄Д ̄;)


と、恐る恐る壁を見つめ、手で触って確認してみた(壁が濡れてるかどうか)


濡れてない。。。よかった(。-_-。)


「ぴちゃぴちゃ。。。ぴちゃ。。。」



んあっ??



ぴちゃぴちゃとちょこから聞こえてきたぞ!!

choco966.jpg



よ~く見ると、口が開いてて、よだれも溜まってるじゃないかっ
で、時々口がもぐもぐするもんだから
あの「ぴちゃぴちゃ」が聞こえるのだ

choco967.jpg


まぁ、とにかくエアコンが無事でよかった



と、椅子から立ち上がり壁を手を這わせるところからの一部始終の見ていたナナ嬢


ちょこを冷ややかに見つめ

nana963.jpg


そんなことを言われようと、ちょこは深い夢の中^^






あ"~~今日も暑い( ´△`)







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



恥ずかしい写真 再び

昨日は、ポチ逃げ失礼いたしました(*_ _)


本日は短めですが、衝撃のエ○い写真公開しちゃいます(*^-゚)



まずは軽く、皆様 大好物の肉球

nikukyu1.jpg


うぷ(。・ω・。)



そして~





衝撃の~~~





エ○い~~~~~~





v なんだと思う?




「もったいぶらないで、さっさと見せろーっ!」


と、ヤジが聞こえてきたので



そろそろ公開しますか。。



まぁまぁ、お客さん、落ち着いて(^▽^;)



じゃ、いきますよー!




じゃじゃ~~~ん!!!

pai.jpg

ぅっきゃぁあ~~!!


エ○い! エ○い過ぎるぅ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



「なぁ~んだ、それ見慣れてるわ」とボソっとつぶやいたそこあなた!


きっと、「見慣れてない方々」から羨ましがられるでしょう(○゚ε^○)



どアップのエ○い写真を撮られたちょこ君は...(肉球もちょこ)

choco965.jpg

マウスコードを食い込ませながら、プリプリ怒っておりました(‐^▽^‐)



実は過去にもちょこの○っぱい写真は公開したことあります
覚えてらっしゃる方もいるかな。。^^
へそ写真も公開済み (見たいといういやらしい方はコチラ→






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




押入れ住まいのプリンセス

自称プリンセスのナナちゃん♪


今現在のベッドは、天蓋付きの寝心地の良さそうなベッド



ではなくて


布団代わりに置かれた古着の山
nana957.jpg
もちろん、押入れの中


ここの押入れはいつも20cmほど開いている(^▽^;)


押入れ住まいのプリンセスも


お昼過ぎになると、1度下界におりてきます



そして、育ての親(私)にごあいさつw
nana958.jpg


姫様、よくぞいらしてくれました
と、手を差し出すと

高貴な あいさつを返してくれます

nana959.jpg


姫様、どうぞ下界でゆっくりしてくださいね


堅苦しい宮殿(押入れ)生活ですもの

思いっきり体を伸ばして、心も体も解放しましょう
nana960.jpg

と、姫とは思えぬ、ヘンテコな姿 ( ̄Д ̄;;


そのままコテンと横になり

トドみたいに大あくび

nana961.jpg


やっぱ、下界のほうがリラックスできるのでしょうか?

nana962.jpg

その後、下界の粗末な食事(お水)を召し上がり

再び宮殿に戻られました







宮殿ですって。。。ぷっ(´m`) って笑った人誰?










★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




邪魔なのはどっちだ?

今日もデスクにやってきた ちょこ君


デスクに来れば、私にいじくりまわされるのがわかってて、わざわざ来るのだ(= ̄▽ ̄=)


そして、また色んなものを下敷きにしてくれちゃってます
choco960.jpg
マウスコードを踏んでるから、マウスが動かせない。。
それにiPhoneケースにiPhone本体。。。


仕事の電話がかかってきたらどうすんだよ


。。。つうか、そんなことよりも (仕事は「そんなこと」なのか?)


ツヤツヤぷにぷにの肉球が私を惑わす

choco961.jpg

ニヤニヤしながら肉球スリスリもみもみしてると


抗議の眼差しを私にぶつけるのだ


choco962.jpg

はいっ? (゚∇゚ ;)

choco963.jpg

どーもスイマセン r( ̄_ ̄;)



って、邪魔してるのはちょこだろ!






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




ヤァ~な視線


うちの寒がりお嬢さん ナナちゃんは今日も押入れ住まい
ナナちゃんは薄暗く仕切られた空間が安心するみたいなんです(コタツ大好きだし)


でも熱中症が怖いので、時々様子を見に行ってますよ



そんなわけで、冬と夏はナナちゃんの姿を見ることが減る
(春&秋はちょことソファで寝ることが多いのです^^)


だから、姿を現したときは

ナナちゃん、ナナちゃん♪ かーいーねー♪」と褒めちぎり

お水飲む? ダメよ、飲まなきゃ そうそういい子ね~w」とイチイチ世話を焼く


ナナちゃんも押入れから出てくると 「ンニィ~(ソプラノ)」と鳴いて私を呼ぶ


のんびりクールダウン中のナナちゃん
nana954.jpg



ふと視線を感じ、顔を上げる

nana956.jpg


ダイニングテーブルの向こうから、ちょこがじっとり見ていた

※1枚目の写真からちょこに気付いたかな。。。?




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




さすらいの猫と押入れ娘


夜も更けた頃。。。。



床でひっくり返る「さすらいの

choco957.jpg



あのね~、そんなところにいると危ないわよ

そのドア内側に開くから、もしドア開けられたら

頭に激突するよ


choco958.jpg

そう、だから、そこから。。。


choco959.jpg


┐(-。ー;)┌ 場所をかえろって言ってんだよ

そんなちっこい手で押さえても意味ないでしょ





連日の暑さで、ナナちゃんの体もやっと夏モードになってきた


床でクールダウン
nana951.jpg

妙に胴長に写ってる。。。

実際、ナナちゃんは胴長だけどね(ここだけの話)



床でコロコロするナナちゃんを、撫で回したくてたまらない私(←エロおやじ)



押入れで寝るナナちゃんは、時々出てきてクールダウンするのだ

ちょこみたいに、私の目が届くところで寝てほしい

nana952.jpg

押入れで寝るのそろそろやめたら?



nana953.jpg


そんなキッパリ言わなくても。。。(-。-;)




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




目の毒

今年の夏は長いんだろうか。。。?

すでに、6月後半から梅雨らしくなく夏みたいだった


となると、秋の訪れが早まる。。。かも?


が、まだまだ続くこの暑さ。

水分をこまめに補給して、元気にこの夏を乗り切りましょう♪

エイエイオー!!


では、本日の「ちょこちっぷたいむ」 はじまりはじまり~♪


週末、私の勘違いでバタバタあたふたしておりました(お仕事で)


焦る私とは逆に、のほほ~んと過ごす



でもね、のほほ~~んとしてる姿を見せびらかさなくてもいいんじゃない?
ねぇ、ちょこちゃん!
choco953.jpg


PCデスクは広いので、ちょこが寝るスペースも十分ある

だけど、目の前にこんなもの(ちょこ)があったら、顔を突っ込みたくなるでしょ?

choco954.jpg

この時期、腹に顔を突っ込むと、顔が毛だらけになるのよね(´ο`)=3

でも、そんなこと気にしないサ!

顔を突っ込んで グリグリ スハー
で、顔を洗いに行く私


一通り、ちょっかいを出してからじゃないと仕事に集中できないのだ(;^◇^;)ゝ


ガラスデスクにはこんな魅力がある

下から撮る
choco955.jpg

(-。-;)タオルハンカチ、ちょこの下敷きになってたのか。。。


キッカーも枕にしてたのね
choco956.jpg

下から見るのも面白い


と、さんざんちょこをいじりたおしてから、仕事を始めました(昨日の話)



では、よい休日を~♪









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関東やっぱ梅雨明けたのね

本日お休みします~


夜、こっそりのぞきに行かせてもらいます。。(へっへっへ ←いやらしい)



とうとう関東梅雨明けちゃったよ~~~!!






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



100均グッズで猫の首輪


ナナへのお祝いコメント、ありがとうございました<(_ _*)>


わがままでも、高飛車でも、腹黒くても、悪人顔でもいい! (←言いすぎか・・・)

健康で元気で幸せでいてくれれば、それだけでいい!


きっと、飼い主さんみんな同じ気持ちですよね^^

みんなが健康で元気に過ごせますように♪





さて、今朝は。。。。


ちょこがなんだかいじけてる

いじけてるオーラが飛び交ってるのだ
choco950.jpg

ねぇ、どうしたの?

カリカリが少ないからいじけてんの?
ちょこちゃんはダイエットしなきゃいけないから我慢してね
(とはいっても、そんな極端に減らしたわけじゃない)


ねぇったら~どうしたのよ~

choco951.jpg

へっ?w( ̄Д ̄;)w


キラキラしてて。。。。って

もしかして、おまけで付けたピアスのこと?

nana950.jpg

そういえば、ちょこが珍しそうにナナの首をスンスンしてたっけ・・・




っつうことで、ちょこちゃんにもキラキラのおまけをつけました~♪

choco952.jpg

この花びらパーツも100均です(手芸コーナーにある)
100均グッズの何がいいって、軽いんです(^v^)

ホントはね、アルファベットを買いたかったんですよ
ちょこの「C」と、ナナの「N」 (これも軽いヤツ。。。ってか全部軽い)
だけど、「C」が無かった

ブルーの花びらも中々いける



小さくて軽いパーツなら、様の邪魔にならないからオススメです



うちのズは3年くらい前までは、首輪はしてなかったんですよ
ですが「事件」がありまして~^^;
それから首輪をさせるようにしました(完全室内飼いだから尚更です)

「事件」を読む→


ではでは、皆さんも100均グッズお試しあれ~~~♪





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



祝!ナナちゃん記念日(ヒュ~ヒュ~♪)

あれから早5年


悲惨な状態で保護した生後1か月の小さな仔 (当時の状況はこちら→)
nana.jpg


今日で満5歳!

おめでとう!! ナナちゃん



大きな病気もせず、元気に育ってくれてありがとう!


人間だったら36歳に相当する、すっかり大人の女性になりましたね

nana946.jpg

(^▽^;) そうだね、ナナちゃんはいつまでも小さくて子供みたいだもんね
ここで人間年齢出すことないよね


っちゅうことで、年齢の話題はこの辺で終わります


毎年、7月はズの首輪を新調しております
先日の記事で「フリル付きの首輪は失敗した」とお知らせしましたねw(記事はこちら→)
そして再度、新しいのを購入したと。


でもその前に見せたいものがあるの~ヾ(=^▽^=)ノ

コレコレ!

kubiwa_handmade.jpg

作ってしまったのだっ! o(*^▽^*)o

ブロ友「あんずミャミャさん」の記事に刺激を受けまして~^^

でも超安直な手作りですけどね
100均の手芸コーナーでリボンを購入(1cm幅)
古い首輪を解体し、バックルなど必要パーツを付け替えただけ
手縫いです(ミシンはあるけど長期間使ってないから、自分の指を縫いそうで怖い)

nana947.jpg

ジャストサイズで作ったので、わっか状態の首輪
鈴の部分(あそこなんていうの?)がスルスル移動しちゃう
次回はもちっとマシに作ろうと思います


さて、いよいよ購入した首輪ですよ

kubiwa2011_1.jpg
リボンが付いてます
だけど、小さくて首輪と同じ幅なので、リボンがあっても邪魔にならないかな~思います


やっぱナナちゃんは赤が似合うのだw




そして今回はダイヤモンドのおまけ付き
kubiwa2011_2.jpg

なんつって( ̄∇ ̄)

ダイヤモンドじゃありません(台は18禁・・・・じゃなくて18金)
ちょこママのピアスです(片方は無くしてしまったので、ナナにプレゼント)
鈴も今回は新調し、今までのより小さいサイズにしました


nana948.jpg

ぬほ~~~O(≧▽≦)O  カワイイカワイイよ~ん♪



と、親ばか丸出しで撮影してたら



nana949.jpg

ぷっ ちょこの邪魔が入りました


ちょこくん、ジェラシーかな?

あ、ちょこの首輪もせっかくだから披露しましょうね

choco949.jpg

ぬほ~~~O(≧▽≦)O  カワイイカワイイよ~ん♪



と、私一人が騒いでる状況です(^▽^;)



また1年、健康で元気に楽しく過ごせますように♪




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



エクササイズ

こんにちはー!!


昨日はどうもご心配かけました(*_ _)

単なる○理不順ならいいんですが。。。
皆さんのおっしゃるとおり、まずは病院に行かなきゃっですね

実は数年前にも○理不順で受診したことがあるんですよ
更年期障害じゃなかったんだけどね(ほっ)
その時は子宮ガンと子宮頸がんの検査もしました

また近日中に受診しようと思います

ご心配おかけしました&ありがとうございました



ところで、今朝もいいお天気
明日もいいお天気だといいなぁ~


だって、明日は「ナナちゃんの日」 (七夕でもあるし)

今朝ははりきってエクササイズしましたヾ(=^▽^=)ノ
nana_ex.gif

写真の微妙なズレと、ナナちゃんの無表情は無視してください(^▽^;)





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



更年期障害か。。?

nana945.jpg

「なんとか障害」って...大きな声じゃ言えないけど 更年期障害 です


まだお医者さんに行ってないので、わかりませんが
○理不順が続くようになりまして、更年期障害のはしりかな~なんて思います(-。-;)


体調が悪いので、本日簡単更新で失礼します






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



バトルシーズン【過去記事】

本日、バタバタしておりまして
忙しいときの過去記事頼み! ってことで 2008年9月の記事をお送りします~(イエイ♪)

時々、ちょこママの解説が入ってます




------ 以下 2008/9の記事より抜粋 ----------------------------------------------

2階に洗濯物を干しに行くと すでにさんたちがたむろしていた。

ナナちゃんのつかまり立ち

nana247.jpg

超カワエ~

(解説:ナナちゃん子供みたいですが、この時すでに2歳を過ぎてまして、立派な大人です^^;)



出窓には先にちょこが乗ってたのね。

choconana241.jpg

二人して朝日を浴びて、景色を眺めておりました。

その二人を眺めながら、私は洗濯物を干しました(^^)

いや~朝から癒しの光景ですな~。

と、思いきや

choconana242.jpg

どういうわけか、バトルのスイッチON!

ただのニンゲンである私は理解に苦しむ。


(解説:ちょこ君は、この頃まだ6キロにはなってなかった。骨太だけど5キロ前後の体重だったのだ)




で、その日の昼下がり。


ナナがまったり横になっていると、突然ちょこがナナの顔あたりに座ろうとする

ちょこは挑発してるんだよねー、ナナを。

choconana243.jpg

だからって、顔に座らなくてもいいんじゃないかと思うんですが。


当然、ナナは怒りますよね。そりゃそうだわ。

んで、バトルのスイッチON!

choconana244.jpg

体格のいいちょこが、ナナに構ってほしくてちょっかい出す光景を最近よく見ます。

choconana245.jpg

・ニンゲン 共通するものがあるのかもしれない

------ ここまでが過去記事 --------------------------------------


本日、ポチ逃げするやもしれませぬ。。。。おゆるしを~





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




イケアの猫テーブル

今日も蒸し暑い


今は梅雨なのか梅雨じゃないのか....
明日も晴れの予報なんだけど、どうなってるの?


皆様も蒸し暑いのね。。
更年期障害のはしりかと思ってしまったわ(そういうお年頃なもんで^^;)


先日、リビングを夏仕様に模様替えしたちょこママ宅
今年は、年中和室に出していたコタツ(本体のみネ)を撤収しました
何しろ和室にソファを置いたもので、コタツは大きすぎて邪魔


そして、小さい&安いテーブルを購入したんです(イケア)

今までのコタツテーブルに比べると、大幅なサイズダウン
おかげで部屋が広くなった

イケアのテーブル気に入った!


ちょこも気に入ってくれたようです
choco946.jpg

テーブルで寝るなんて。。。なんてしつけの悪い子
親の顔が見てみたい。。。


「鏡を見てきなさい」って誰か言った??
空耳でしょうか? いいえだれでも エ~シ~♪ (こだまではないよね?)



このイケアのテーブルは55cm正方形

まさにテーブルにピッタリなのだ! 正確にはちょこテーブルだね(^m^)
choco947.jpg

一見重そうに見えるこのテーブル(天板が厚いしさ)


実はちょ~~軽いのだ

片手というか人差し指で動かせるんだから ガハハハ ぶはははは


とバカ笑いしてたら。。。

choco948.jpg

怒られてしまいました



では、楽しい休日を~♪







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




愛くるしい

今日は、暑さが一休み。。。。なのか?



すごく蒸し暑く感じる (いよいよ更年期障害だろうか。。。)

今日も首に保冷材を巻いてるちょこママです



さて、本日は過去写真で手抜きします^^;


息子の部屋のロフト
chona117.jpg
ナナちゃんはらしく静かに行動できるけど
ちょこは、そりゃ~もうドスドス音がスゴイです はしごがガタガタいってますから^^;




仲良くソファでリラックス
お互いの手がどうなってるのか。。。

chona118.jpg



ちょことナナは、血縁関係はゼロ (保護した時期も場所も異なる)

chona119.jpg

どうしてこんなにソックリなの~~?(^o^)

体重はぜんぜん違うけど





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪





該当の記事は見つかりませんでした。
