Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



その手には乗らない

昨日、免許の更新に行ってきました


私はゴールドじゃないけど、5年更新

数年前、一時停止しないで本線に入ったら、それを見てたおまわりさんに捕まった

「見てたんなら、先に言ってよ」と思ったけど、
わたくしも、いい大人(息子と息子の友達が乗ってたし・・) 文句なんか言いません

と、まぁこの違反でまたゴールドはおあずけ


免許証がIC化になって、臓器提供の意思表示記載欄も追加された


自分の免許証に「臓器提供する? しない?」と書いてあるのだ(文章表現は違うけど)
なんだか「臓器提供」がいっきに身近に感じた瞬間

私の目は、視力が悪いから使い物にならないかもしれないけど
もし、私が脳死・心臓停止したら、よろしければ、全部あげます^^

臓器提供するしないは個人の意思
記入は義務じゃありません。




さて、ではです^^


新しく買った水筒の箱
nana1033.jpg

うまいことスライディングすれば、入れそうじゃない??



底も開けて、スライディングしやすいようにした

ナナちゃん、カモ~~ン♪
nanaanime2.gif

お? 来るか? ^o^


と思ったら



ゆっくり近づいてきて


nana1034.jpg


あら ( ̄ω ̄;)









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


危なかった~

昨日、ニュースを見てたら TOKIOの山口くんが無免許運転していたというニュースが。。。


へぇ~、免許証が失効。。。。。。


∑ヾ( ̄0 ̄;


マズイ! 私も失効しちゃう!


免許更新のハガキが6月に来てたんだ。。。
私の誕生日は7月31日なので

明日8月31日までなのだ



いやぁ~、山口くんのニュース見なかったら、完璧に忘れておりました

午後から、免許更新に行ってくるでござる



ということで、これにて失礼いたします。

choco1020.jpg

鼻ちゅ~したい♪








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

朝からがんばる猫

nana1028.jpg

はい、こんにちは!

と、あいさつはしたものの、心ここにあらずのナナちゃん


こんなののっけても、振り落とすのが億劫なのか、ただ呆然とするだけ
nana1029.jpg



そして、何かに気づいたかのように窓際へ移動

nana1030.jpg

うん、がんばるぞ~!



nana1031.jpg

がんばって朝寝しなくても・・・(^^;


さっきから、眠くてぼ~っとしてたんですよ




おやすみナナちゃん がんばって♪
nana1032.jpg



最近は朝の日ざしがやわらかいので、こうして窓際で寝ることがあります

ただ、真剣に寝る時は押入れに行ってしまいます

押入れは、コタツを出すまではナナちゃんの寝室なんです








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

本日お休みしちゃいます

本日は、お休みします~


もうすぐ夏休みも終わる

息子に昼飯を作らなくて済む

にゃんずと静かに過ごせる


9月1日が待ち遠しい



では、また明日~~


※本日猫写真もないので、コメント欄も閉じますね~

猫と一緒に寝れない理由

昨日の昼3時頃、真っ暗になって雷と豪雨


ブロ友さんちは大丈夫だったかな??


私は雷による突然の停電が怖かったので、PCをOFFにして、ろうそくも用意しました

が、停電もせずに済みましたw


雨の後はちょっと涼しくなりましたね



真夏にはありえない光景を見ると、秋は少しずつ近づいてるんだな~と思いますね

夫が足に毛布を掛けてるのも夏にはありえない
さらにちょこまで膝にのっけてる
choco1018.jpg

夫の膝の上は乗り心地が良いらしい

寒い季節はお膝抱っこを夫にせがむちょこ君です



そして夫は就寝のため2階へ行ってしまいました


残されたちょこを見てみると
毛布が掛けてありました
choco1019.jpg

そんなに好きなら、一緒に2階で寝ればいいだろ?


いくら夫が好きなちょこでも一緒には寝れない


だって、夫の寝相が悪いから!


もし、夫(息子も)の寝相が良かったら、ちょこは一緒に寝れたはず


あ、ナナちゃんはママっ子なので、私だけw







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ランドリーネットを守る猫



あいかわらず、ランドリーネットがお気に入りのナナちゃん

起きてるときは、独り占めです

幸いにもちょこはあまり興味がない様子


今日は、珍客が来ました

nana1026.jpg


怪しいヤツが近づくと

ランドリーネットを死守します(*^m^*)

nana1027.jpg

ナナちゃんのおひげが攻撃態勢(^o^)




動画もどうぞ♪
28秒 短いです










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

男は我慢なのにゃ!

先週末、気温がいっきに下がりました


朝晩は、涼しいを通り越して肌寒いくらいでしたね


床でごろ寝してるちょこのために

籐で出来たかごを出してあげました(籐なら涼しいかなと思って)


たしか去年、ちょこのベッドとして提供したのだ

choco1017.jpg

ちょこちゃんは、ちゃんと覚えてたのねw

すぐにすっぽりおさまりました

うふ♪ よかったよかった


少しすると、籐かごからギシッギシと音がする
ふふ、ちょこが寝返りでしてるのかな~なんて思い
振り向いてみると



ナナちゃんがどっかり、ちょこに乗っていたのだった w( ̄Д ̄;)w

chona125.jpg
かごに乗せたちょこの手が、助けを求めてるようで^^;


chona126.jpg

ナナちゃんの顔が怖いこと怖いこと( ̄Д ̄;;

まるで妖怪みたいだよ


どんな感じになってるかというと

横からのアングル
chona127.jpg


後ろからのアングル
chona128.jpg

もともと、2にゃんが入れるほど大きいかごじゃないのだ

1枚目の写真のように、ちょこでいっぱいいっぱいなのに

「何が何でも入ってやる」というナナちゃんの強い意志です

まぁ~入ってるというより乗っかってる、ですけどね



その後しばらくして、耐えられなくなったちょこは、出て行ってしまいました


残ったナナちゃんは

一人余裕で丸くなりましたとさw
nana1025.jpg


恐るべし ナナ妖怪♪












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

男の責任を果たす!

ちょっと奥さん!

島田紳助さんが芸能界引退ですって!

びっくりだわねぇ


各メディアは「紳助芸能界引退」で持ちきり


ですがっ!


そんなことよりも、大事なことが「ちょこちっぷたいむ」にはある!


ね! ちょこ君

choco1015.jpg

大丈夫だよw
緊張しないで
ただ遊べばいいんだよ

ちょこちゃんは「やれば出来る子」なんだから

choco1016.jpg


そして、ついに抽選してくれました~!


またノーカットなので、タラタラ続きますがお許しください(2分16秒 音出ます)



お名前を写すときに、なかなかピントが合わない(前回もそうでしたが^^;)
じれったくてごめんなさいね~

おめでとうございます~w


当選者さまは、カギコメでご住所&宛先をお知らせください。



はずれてしまった方、残念でした
またそのうちお土産企画(か何か)すると思うので
ぜひまた参加してくださいね♪









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

正統派モデル

今日もあっさり目で^^;


抽選会、少々お待ちくださいね。



昨日のちょこのまん丸写真、可愛かったですね~

私が言うのもなんですが、ホントちょこはカワユイお顔をしてるんですよ(でへへ)

で、ナナちゃんももちろん可愛いんだけど

なんというか“美しい”という表現のほうが合ってるんだよね (親ばかなんです)


この美しい座り方 正統派モデルだね
nana1022.jpg


何が正統派かって・・・


前手をクニって(^o^)
nana1023.jpg
ナナちゃんはいつも前手クニってしてます


モデルのポーズは交差させるのがポイントらしい(腕や足を交差)


ナナちゃんも目いっぱい交差させちゃう

nana1024.jpg

(-。-;) ぁ、ぃゃ、、、そのセリフはいらない  古すぎ








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫モデル

仕事が重なってしまい、ちょっとバタバタが続きます


今日は、ちょこナナのモデル風お写真をお送りします~(親ばかですが、何か?)


choco1014.jpg
どこもかしこも、丸々としてて、カワユイw


nana1021.jpg
はぁ~美しいナナ姫




では、これにて失礼します









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

男の決意にゃん


【増上寺のお土産コーナー】



お土産中身 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒 4点です
zoujouji1.jpg



今回は、1名の方にプレゼントいたします。

8月21日正午で締め切りました


<ご応募いただいた方>

だっちゅさん、まつぼっくりさん、黒ネコさん、由乃さん、のりちゃん♪♪
grazieさん、桃とらマンさん、NonoKIkiChaiさん、hanaさん、スカーレットさん


以上、10名の方です。お間違いないでしょうか?


抽選はまたズに執り行なってもらう予定です
あみだくじにしてみようかと。。。どうなるかわかりません^^;



choco1012.jpg

(;-_-) 十台じゃなくて「重大」なんですけど


ちまちま爪とぎしてないで、

もっと気合いを入れろ~!

choco1013.jpg

よし!
がんばろう!


ということで、抽選会お楽しみに~♪



※本日外出のため、ポチ逃げ、読み逃げになると思いますが、お許しください m(-_-)m







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ターミネーター vs 猫


terminator.jpg

きゃぁ~~~O(≧▽≦)O  ←喜んでる


昔、ターミネーター2を5回映画館に見に行った
新宿プラザ劇場(映画館)はまだあるのだろうか? 新宿コマ劇場の隣
あ、確かコマ劇場は閉館するとかしないとかニュースで見たような、うっすらとした記憶が・・・


まぁ、とにかく私はターミネーターが好きw



我が家にやってきたターミネーターに、ナナちゃんがごあいさつ

terminator2.jpg

パンチもせずに、ただ興味なさそうに立ち去る



terminator3.jpg

惚れたなっ


ナナちゃんに惚れたらヤケドするぜ。。。特殊合金だからヤケドしないか^^; ハハハ



choco1011.jpg

型落ちって。。。家電じゃないんだから(^▽^;)


そういえばターミネーター5ってどうなったんだろう?



※本日、ポチ逃げ・読み逃げするかも~









【増上寺のお土産コーナー】



お土産中身 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒 4点です
zoujouji1.jpg



今回は、1名の方にプレゼントいたします。

8月21日正午まで募集します

抽選はまたズに執り行なってもらう予定です
あみだくじにしてみようかと。。。どうなるかわかりません^^;


どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw

応募はコメント欄に「応募するでござる」と書いてくださいね~w


ご応募いただいた方 8/20 13:00 現在

だっちゅさん、まつぼっくりさん、黒ネコさん、由乃さん、のりちゃん♪♪
grazieさん、桃とらマンさん、NonoKIkiChaiさん、hanaさん、スカーレットさん


お間違いないでしょうか?






★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫的収納講座



今朝9時頃から雨  雨~


今日明日あたりから、気温が下がるらしいぞよ



さて、昨日のナナちゃん 小さい箱に入ってましたね

あの箱、マジで20cm四方なんですよ(さっきメジャーで測定しました)

マドレーヌが入ってた箱です^^



収納上手なナナちゃんによる的収納講座」のお時間です
収納テクを教えていただきましょう♪


まずは、前手を使って目測します (ってどこ見てんですか~)

nana1017.jpg

長年の経験で“前手から脇まで入れば、収納可能”だということが分かってらっしゃるようです
(真実ではありませんので)



あとは、ひたすら箱にボディーをねじ込む (テクでもなんでもないじゃないか。。。)

nana1018.jpg



最後にしっぽをひらりと収納して完成です

nana1019.jpg


この箱2重構造になってて、ナナちゃんのような軽い体重じゃ、体にあわせて広がってくれない
たぶん、ちょこなら、潰せるんじゃないかと。。。


はい!
見事に収納できたナナちゃん

ですが~^^;


実際のところは

nana1020.jpg

収納しきれておりません



溢れる収納ってどういうこっちゃ!








【増上寺のお土産コーナー】



お土産中身 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒 4点です
zoujouji1.jpg



今回は、1名の方にプレゼントいたします。

8月21日正午まで募集します

抽選はまたズに執り行なってもらう予定です
あみだくじにしてみようかと。。。どうなるかわかりません^^;


どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw

応募はコメント欄に「応募するでござる」と書いてくださいね~w


ご応募いただいた方 8/19 10:17am 現在

だっちゅさん、まつぼっくりさん、黒ネコさん、由乃さん、のりちゃん♪♪
grazieさん、桃とらマンさん、NonoKIkiChaiさん、hanaさん


お間違いないでしょうか?






★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

夏はプチ怪獣

朝っぱらから、プチ怪獣が暴れまわる


1階と2階を暴走し、タワーを駆け上がり、おもちゃを蹴散らす



そのプチ怪獣とは



ナナちゃん (ナナちゃんは夏バテしらずで元気いっぱい)

首が・・・ ちょっと首吊り状態で中を探ってます
nana1014.jpg


箱に体重をあずけたのか、突然おもちゃ箱がひっくり返る

nana1015.jpg

まったく やってくれますね~・・・( ̄  ̄;)


nana1016.jpg

ナナちゃんが倒したのー!

ミッチミチの箱にムリクリ入ってます (20cm四方の箱)



choco1010.jpg

そうね~^^

ちょこは暑くてグターっとしてるもんね

ナナちゃんは夏に活動する生物なのよ、きっとw










【増上寺のお土産コーナー】



お土産中身 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒 4点です
zoujouji1.jpg



今回は、1名の方にプレゼントいたします。

8月21日正午まで募集します

抽選はまたズに執り行なってもらう予定です
あみだくじにしてみようかと。。。どうなるかわかりません^^;


どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw

応募はコメント欄に「応募するでござる」と書いてくださいね~w


ご応募いただいた方 8/18 11:50am 現在

だっちゅさん、まつぼっくりさん、黒ネコさん、由乃さん、のりちゃん♪♪
grazieさん、桃とらマンさん

お間違いないでしょうか?






★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ブサイクな顔がまたカワイイ♪

う"~~朝から暑いです


お盆も終わって、今日からご出勤ですね
早く夏休みも終わって欲しいもんだ



ナナちゃんは、朝からサラダバーで健康的です

nana1009.jpg


でも食べるのがヘタクソw

nana1010.jpg


なので、食べさせてあげます

nana1011.jpg

とたんにブサイクになってしまうナナちゃん


nana1012.jpg

ブサイクな顔でむしゃむしゃ食べるところがまた可愛いんだけどね♪


nana1013.jpg

向かって右目の瞳が光の加減で見えない

の目ってすごい構造、すごいシステムですよね
瞳があんな縦線1本になっちゃうなんて♪








【増上寺のお土産コーナー】



お土産中身 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒 4点です
zoujouji1.jpg



今回は、1名の方にプレゼントいたします。

8月21日正午まで募集します

抽選はまたズに執り行なってもらう予定です
あみだくじにしてみようかと。。。どうなるかわかりません^^;


どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw

応募はコメント欄に「応募するでござる」と書いてくださいね~w
すでにご応募いただいた方は書かなくていいですよ(書いてもいいけどw)












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

増上寺 ペットのお守り

昨日は急遽(思い立って)外出してきました


途中  写真左から 
なんかのビル スカイツリー アサヒビール 通称う○こビル(ホントはアサヒビールの炎のオブジェ) 後ろはマンション?
skytree2.jpg



到着したのは


増上寺 隣に見えるのは東京タワー
zoujouji.jpg

我が家は無宗教ですが、都会の真ん中にある増上寺が落ち着いててとても好き

無宗教と言いつつも、お賽銭を入れ、たくさんのお祈りをする (← ご都合主義とは私のことサッ)


夕方、ボ~~ンと鐘の音が響き渡りました
kane.jpg


突然、さんが横切っていきました
振り向いて欲しかったけど、悠然と去っていきました 増上寺に住んでるのかな・・・?
キレイなさんでした^^
zoujouji3.jpg




駐車場への帰り道、街路樹からはセミの声が。。。

semi1.jpg

都会のセミも田舎のセミも一生懸命鳴いてますねw

セミも基本的に好きじゃないけど、はかない生涯を思うと同情します


と、横から悪魔の手が伸びて・・・・


semi2.jpg

なんてことすんのっ! (`□´)

この 人でなしーっ


悪魔の手は夫です (すぐ離してあげました)




で、今回もお土産買ってきましたヽ(^◇^*)/

はい、増上寺のお土産です
zoujouji1.jpg

【お土産中身】
 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒鈴 4点です



メインのお土産は「ペットのお守り」、黒鈴もお守りです
zoujouji2.jpg
愛する猫さん、ワンちゃん いつまでも健康で元気でいてほしい
それだけが望み


今回は、1名の方にプレゼントいたします。ホントは皆に「ペットのお守り」をあげたい。。。


すいませーん、1名様です


8月21日正午まで募集します

抽選はまた猫ズに執り行なってもらう予定です

どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
猫ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw



choco999.jpg

m(。≧Д≦。)m ごめ~~ん



モノクロームなナナちゃん

nana1008.jpg












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

今日も



急遽、外出することになりました~

本日も、お休みです

明日は絶対♪



※コメント欄も閉じます

グータラday



本日、お休みします~♪


また明日^^







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

カメラ目線な猫

世の中、お盆休みですね


我が家にお盆休みはございませぬ
ただの土日です

夫もフルではないですが出勤するし、私も少し仕事をします
息子はお盆は関係なく、夏休みですから^^;
ズもお盆は関係なく、365日休み うらやましい


昨日の「スンドゥブ」ですが、スーパーのお豆腐コーナーの近くにあると思いますよ(多分)
女性は辛いの好きな方多いですね~~^m^

ぬこさん、当たり!
私も辛いの大好きよ~


さて、約2週間前に突然デジイチを購入したわけですが、、、

デジイチにしてから、ちょっとした変化がありました

それは何かといいますと・・・

ナナちゃんがカメラ目線をするようになったんです


例えば、ちまちま遊んでても・・・
nana1004.jpg


カメラを向けると

nana1005.jpg

ね カメラ目線でしょ

以前は目線が欲しくて、いろんなもので釣ってたんだけど(毛抜きとかブ○ジャーとか・・・そばにあるもので)

デジイチにしてから、釣りえさは必要なくなりました


それに

こんなことしても
nana1006.jpg
しっかりカメラ目線♪


気分は人気モデルなのかな??



レンズをじっと見つめるナナちゃん
nana1007.jpg

おもちゃそっちのけで、カメラを見続けます


こういう変化は期間限定なのだろうか。。。
ずっと続いて欲しいなぁ~^^




で、ちょこはどうかというと、、、

以前とあまり変化はありません^^;

しつこくカメラを向けてると、顔を背けます


ね~、ちょこちゃんは相変わらずカメラ苦手なのよね

choco998.jpg

朝メシはさっき食っただろっ!

空になったお茶碗にアゴ乗せ これよくやるんです


私の同情を引いて、もう少しカリカリもらおうとしてるのだ

ダメダメ、これ以上太ったら困る 体に悪い 


ちょこのダイエット、平行線です(-。-)







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫は答えてくれない


昨夜は「スンドゥブ」食べました


真夏に食べるのは初めてです
chige.jpg

これ辛口(赤いパッケージ)もあるんだけど、夫が辛いの苦手なのでマイルドにしております

豆腐に野菜、お肉、我が家はうどんも入れます

冬は、翌日残ったスープにご飯を入れて雑炊にすると、これがまた美味いのよ~




さて、本日のズは・・・・


ま、いつもグータラしてるだけだけどね~


ちょこちゃん!
choco996.jpg


なんか面白いことない?

choco997.jpg



ナナちゃんは、すでに押入れに入っちゃったし....



今日はこれにて終了~♪

byebye.gif
 ↑ ナナちゃんのバイバイですw









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫とヤモリ

nana998.jpg

数年前に買ったんだけど、
私にペーパーウェイトは必要なかった

小物がゴチャゴチャ入ってるカゴを整理してたら、ヤモリ君が出てきたのだ


nana999.jpg

ナナちゃんは手ごわいよ~
すぐに立ち去る可能性が高い


nana1000.jpg

ふぁ~ 朝寝するとこなの。あたし

nana1001.jpg

ソフトな対応のナナちゃんw
これに気を良くしたヤモリ君は・・・

いいなぁ~ ヤモリになりたい
nana1002.jpg

ナナちゃんのお顔が不機嫌に・・・( ̄Д ̄;;



nana1003.jpg

何事も調子に乗っちゃいけませんね^^;



さて、おっとりで友好的な対応をしてくれるちょこ君

ヤモリ君とはどうでしょう?


choco995.jpg

まるでバス O(≧▽≦)O

ヤモリになりた~~い (← そっち?)


ちょこ君は、すぐに逃げていってしまいました。。。


ヤモリが嫌いなのかしら??




今日も暑いですね

あの涼しかった日々が懐かしい









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫が好きな距離感

桃が美味しそうだったので、今年初のモモを買った

美味しかったけど、まだちと若い感じがした


桃ガードをナナちゃんにあげました

nana993.jpg

ナナちゃんは、「におい嗅ぎ魔」なので、フガフガ丁寧にチェックが入ります


そして「これはあたしに害を与えないもの」と判断すると

nana994.jpg

かじりだす


ナナちゃん、それを飲んだら害になるの
かじっちゃダメだよ(誤飲注意)


ってことで、近くにあるけど触れない・・・・が好きな距離感にしてみた

nana995.jpg

ほらね、目がキラキラしてきた
お口も若干ぷっくり♪


そして“取れるわけないのに”桃ガードを捕獲しようともがく

nana996.jpg

まぁ、もがいてることが楽しいんだねw


もがき過ぎると


nana997.jpg

つぶれます  
元々折りたたみなのですぐつぶれます だけどすぐ元に戻りますw


ナナちゃんは、つぶれた状態も好きで、バスケットに挟まった状態でうたた寝します



さて、お腹がすいてきたので、昼飯食べよう!








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

節電効果アリ

最近、また暑い



今年は節電のおかげか、去年の電気料金より18%も低い

早くエアコンが必要ない季節になってほしい
っつうか、冬になってちょこナナを抱きしめて眠りたい



ハンサムな横顔のちょこ君
choco993.jpg

でっぷり感は否めない


choco994.jpg

(・-・)・・・ん? 「でっぷり感」は聞こえなかったらしい




ナナちゃんは、障子と網戸の隙間にスッポリ
nana991.jpg


nana992.jpg

いくら網戸にしてるからって、そこは暑すぎやしませんか?

場所は日によって変わるけど、夏は毎朝、日光浴してます (ちょこもしてますよ)
やっぱ太陽は必要だもんね



猛暑日が続きます
熱中症など気をつけましょう
水分補給(スポーツドリンクがいいよ)を忘れずに!

かといって、冷たいものばかりだと内臓が冷えて、夏バテになるらしいですよ
エアコンONの時は、暖かい飲み物がいいのかな。。。
夕飯に鍋とか? (先日、しゃぶしゃぶにしましたよ。冷しゃぶじゃないよ)











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫が猫をネコっかわいがり


ダイソーのランドリーバスケット メッシュ素材なので夏にピッタリの商品ですよ
あくまでも雑貨として考えております


グリーンのほかに、ピンク・ブルーもあったような・・・
もし、ちゃんが興味を持ってくれなかった時は
ランドリーバスケットとして本来の目的を果たせます(^m^)



さて、このバスケットに夢中のナナちゃん
寝てる時以外は、独り占め
chona124.jpg

2にゃん一緒に入っても余裕の広さがあるのに...

一緒に入るとか、かわりばんこに入ったら?
nana990.jpg

Σ( ̄Д ̄;)   ナナちゃんは山本リンダの生まれ変わり? (←山本リンダさんはまだ生きてますって ^^;)



choco992.jpg

( ̄ω ̄;) 

確かにネコっかわいがりしたけど、、、ちょこのことだってネコっかわいがりした (←現在進行形ですが)

ちなみに、ちょこは ナナちゃんに すぐ 譲ります^^


(|||ノ`□´) ってことはつまり、ちょこがナナをネコっかわいがりしたんだよ( ̄0 ̄)

と、ちょこのせいにした 大人気ない私。









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

本日、お休みです

本日、お休みします




ダイソーのランドリーバスケットがお気に召したナナ姫様


グリーンのメッシュ生地が反射して、ナナ姫様もちょっとグリーンっぽい?

nana989.jpg









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫にちょっかいを出す

デジイチ、慣れたわけじゃありませんよ~

少し慣れた 程度^^;


奥が深い   いじってると楽しい   以外も撮ってみたくなる
やっぱ色んなレンズを試してみたくなる

だけど、当分はダブルキットレンズ(パンケーキ&望遠)で十分......でしょうw



さて、本日はちょこ君の記事ですよ~


気だるい午後の昼下がり・・・・・じゃなくて、朝9時ですよ
choco988.jpg
朝ごはんを済ませ、軽く遊んでから朝寝に入ろうとしております


ったく、いいご身分だぜ



ちょっと邪魔しちゃおっと(= ̄¬ ̄=)


choco989.jpg

むふ~ん
ポテポテした腹が悩ましい



choco990.jpg


ドラえもんのような手で、ネズミをまさぐる


choco991.jpg

落としても、自分で拾いに行ったりしません



お時間のある方は、動画もどうぞ♪












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


カメラは見た! 実録 甘えん坊猫

デジイチ、ちょっと慣れてきましたよ^o^

ルミックスGF2は、ファインダーがないんですよ、奥さん! あんど そこのお嬢さん!

なんか、すっきりしたラインのカメラだな~と思ったら、ファインダーがない! (← さっきも言ったし)


って気づくの遅くない?


まぁ、ファインダーがあったところで、多分使わないと思う(ってか使えない。。^^;)

GF2(GF3も)は、私みたいなデジイチ初心者にはちょうどいいかもw 




さて、本日は「甘えん坊ナナちゃん」をお送りします^^

カメラを構えた私に迫るナナちゃんが超かわいい
(注)ちょこママの耳障りなヘラヘラ笑いは聞かなかったことにして。

【8/5 19:23追記】
 ひろっぺさんから「音楽が流れてましたよ」とコメントをいただき、確認したところ
なんちぅBGMなの。。。 私がアレコレいじってる時にこのアフリカンな音楽を選んでしまったみたい

つうことで、ちょこママの声は入っておりません。残念




むふふ♪
ナナちゃん、甘えん坊さんw
nana988.jpg

w( ̄▽ ̄;)w ヒクヒク

はい、確かにプリングルス食べました。。。(ノω・、)



皆さんも、ポテチとか焼き魚(?)とかを食べてすぐに動画撮影すると
ナナちゃんと同じような動画が撮れるゾ! かもしれない!









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


落ち込む猫

choco986.jpg

ん? どしたの? ため息ついちゃって



choco_akubi.gif

あくびかよっ

てっきり、昨日の抽選会のことで落ち込んでるのかと思った


choco987.jpg

↑私の構想としましては・・・
 1.ちょこが、ちゃいちゃいしてロールを落とす
 2.最後までちょこの腕の中に残ったロールの人が「当たり」
 という流れにしようと思ったんです

 だけど、ちょこくん、ピクリとも動かず^^;

 腕の中に、ミニチュアのトイレットペーパーの芯を抱えてるみたいでしょ。。。^m^


他にも糸で各ロールを吊るしてみたり。。。色々試したんだけどね、全敗^^;




次回こそ、ちょこくん がんばるのよっ!




※当たりのhanaさんとツブシオさん、今日明日中には発送しますので少々お待ちくださいね。
 配達希望時間帯などあったら、コメントに買いといてね よろぴく









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




なんとか出来た抽選会

窓辺で毛づくろいするナナちゃん

nana985.jpg

むふ~

いつも、気難しい顔&イカ耳で写ってるナナちゃんが

毛づくろいしてる時は、こんな優しい表情をするんですよ


nana986.jpg

ちょこにも毛づくろいしてあげるし

それに、実は甘えん坊w

nana987.jpg
気難しいイメージがそんなに大事なのか?・・・( ̄  ̄;)

乙女心はわかりません、おばちゃんには。



さぁ、皆さんお待ちかねw

「お台場土産、もらってあげてもいいわよ」企画

大抽選会 開催!! パチパチパチ



まずは、Aセットの抽選から♪

ドキドキしちゃいますね~w


はい、じゃちょこちゃん、ナナちゃん お願いします!!


あのぅ~(・・;)
chuusen.jpg

なぜ固まる??

ちょこ! 名誉挽回するんじゃなかったのかっ??

ナナちゃんまでもが固まるなんて

前回は、これでナナちゃんが執り行ってくれたのに。。。(前回はコチラ →


そして、いろんな方法を試しましたが、全て無視されました(TmT)
いっそのこと、私が引こうか。。。と思いましたが、

最後に窓辺にいるナナに望みを託しました


で、今回もナナちゃんが執り行ってくれました

では、抽選の様子は動画でご覧ください。
ノーカットなので、ちとイラ~っとくるかもしれませんが、我慢してね


Aセットの抽選



Bセットの抽選



お二人の方、おめでとうございます♪

カギコメで、ご住所と宛名をお知らせくださいね~~♪


はずれてしまった方、残念でした~
ゴメンナサイです










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




猫に小判

デジイチの扱いに戸惑っている私。

マンツーマンの先生が欲しい
交換レンズはまだまだ先の話です^^;


キッチンに座ってカメラをいじってると、夕飯と勘違いしたちょこがやってきた

choco985.jpg

まだっ! まだです! まだ4時ですから


新しいカメラでも、ちょこは怖がらず、むしろ近寄ってきて“ふがふが”する

レンズに鼻水つけるんじゃないっ! と、カメラを引っ込める私です



ナナちゃんも、動じません^^
相変わらず、つれない態度w

nana983.jpg
ムッ(`ε´)

あ、そうだ~

に小判」って知ってる~??

nana984.jpg

自分の種族が例えで使われると、気に食わないもんよね


ナナちゃんなら、小判の値打ち知ってそうだしw 

賢いからね~(← バカ飼い主)



抽選会、動画にしようと思ってるんだけど
いくらマイクロ一眼といえ、やっぱ片手で撮るのは無理だった

ヤマダで三脚も一緒に買うんだった。。。バカ


お待たせしてスンマセン。
あとすこ~~しお待ちくださいね







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




該当の記事は見つかりませんでした。
