Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



巡る季節・巡る猫


最近は、宮殿(押入れ)にこもることが減少したナナ姫様


季節の変わり目(春と秋)、、、2階のナナ姫専用ベッドでお休みになります

nana1080.jpg

100均のカゴに古着と古座椅子カバーを敷いて、上げ底にしておりまする

この部屋は空き部屋で、洗濯物を室内干ししたりする時に使うだけ

つまり、ニンゲンの出入りがないので、静かに眠れるというわけです
しかも南東部屋なので、とても暖かいのだ


まぁ~私がナナ姫の様子を時々覗きにくるけどね~



nana1081.jpg

ほんとにほっとくと文句いうくせにぃ~~



nana1082.jpg

眠そうなナナちゃん♪

ママは退散します。。。ゆっくり眠ってね~



ちょこは、だいたいリビングで寝ます(昼間)
 1.ハンモック
 2.籐かご
 3.タワーに設置したベッド(スツール)
 4.床
だいだい、1~4のどれかで寝ております


季節はめぐり、にゃんこたちは毎年忘れずに寝場所を移動する
そして、いよいよ、コタツを設置し始めると待ってましたとばかりに乱舞する
コタツの性能というものを理解しているのだ


週末から、気温がガクッとさがるみたいです
風邪などひかないようにお互い気をつけましょう♪



※本日、ポチ逃げ・読み逃げになると思います。。。








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


ハンモックで猫団子


今日も窓辺でまったり ちょこ君

choco1059.jpg

デカイおちり♪



眺めの悪い我が家

何を一生懸命見てるのかな?

choco1060.jpg



ちょこの奥には、爪とぎトレイに入ってるナナちゃんがおりますw

chona143.jpg


秋晴れのすがすがしい日


なんだか、よい事がありそうな予感がする♪



むふふ


予感的中!!



待ちに待った ハンモックで団子が見られるぞよ!

ナナちゃんがハンモックに乗ったのだっ!

chona144.jpg

「よくきたね♪」とでも言ってるように、ちょこが珍しくナナちゃんに毛づくろいをしている


んが、その毛づくろいのあとを見てみると。。。


chona145.jpg

(〃'∇'〃)ゝ ま、このくらいはご愛嬌ですね




chona146.jpg

コタツを出すまでの間に、あと何回見られるかな~~w



※膝の調子は、激痛はありませんが、違和感があります
 まだまだ階段降りるときは、ば~様のようです^^;








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫団子できました



朝晩は寒くなりましたね


日中はまだ太陽があれば過ごしやすい気温です


膝じん帯損傷、びっくりですね( ←他人事みたい)
ご心配いただきありがとうございました

多少時間がかかるかもしれませんが、膝は大事なのできちんと治したいと思います
今日は、痛み止めが効いてるのか、激痛はありません



では、今日のうちのにゃんこ


テレビの横においてあったハンモックを窓際に移動したら

ちょこもついてきた

choco1057.jpg



ちょこのお気に入りハンモック

choco1058.jpg


夜は、2にゃんで暖めあう
ちょこはデカイ体をしてるのに、小さなナナちゃんの胸に顔をうずめて寝るのが大好き

chona142.jpg


あのナナちゃんなら、怒りそうなもんだけど、ちゃんと抱きしめてる

ちょこの毛づくろいもしてあげて、耳をキレイにしてあげたり・・・

まるで母みたいなのだ

ちょこはただナナに甘えるだけで、毛づくろいのお返しはしない(たまに義理ですることも)

団子の季節になると、ナナちゃんの深い母性本能を見ることができるのです


しかし、コタツが登場するとナナちゃんは「コタツLOVE」になるので
ちょこのことはどうでもよくなるらしい(* ̄m ̄)












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

パクパク 【猫動画】


私事ですが、ここ2週間ほど、膝が痛くて痛くて

歳かな~~と思っていたのですが

痛みはひどくなる一方で、一度整形外科に行こうと思い
昨日行ってきました


結果、歳ではなく! (関節痛じゃなかった)


じん帯損傷でしたw( ̄Д ̄;)w



ただ、じん帯損傷するほど、何か激しく運動したとかぶつけたとかの記憶はない


医者に「1年ほど前に膝けがしましたか?」と聞かれたけど。。。記憶無し
だいたい昨日の夕飯が何だったか、一瞬??なのに
1年も前のことなんか覚えてられっか

ま、冗談はさておき
1年前だろうか10年前だろうが、膝を痛めたことはない

レントゲンを撮ったら、石灰化が見つかりました
それが激痛の原因なのでした

なんということでしょう

MRIをとることになり、10月末に行ってきます

その間、リハビリに通う予定です

階段を降りる時、動き出す時が非常に痛いので
外出もままなりません(ノ◇≦。)

まぁ~外出といっても、夕飯の買い物くらいですけどね^^;


膝が痛い以外は、元気にしておりますので^o^


写真を撮るのに、俊敏な動きができず、シャッターチャンスを逃すこの頃(´ρ`)


そんなわけで、本日動画にしました


ちょこファンの皆様
ちょこのパクパク開くお口、堪能してください

[ 1分4秒 ] ちょこママのヘラヘラ笑い声が若干入っております



では、本日はこれにて終了~







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ひよこちゃんの運命

今日から月曜日


息子は今日へ修学旅行に旅立ちました(初の新幹線だわ)
こっち(埼玉)は曇ってるけど、京都は晴れだろうか・・・?



さて、今週も少々立て込みそうな予感

簡単更新です


どこかのゲーセンで釣った「ひよこちゃん」

nana1077.jpg

かわいいけれど、これが100円かよ! (UFOキャッチャー1セット3ターン100円)

かわいいけれど、高すぎだよ


我が家に釣られてやってきからには、それ相応の働きをしてもらわにゃ(100円分?)

nana1078.jpg


ひよこちゃんの運命は どうなってしまうのかっ!!


前歯でおもっきり噛まれてます  nana1079.jpg

鼻しわが力を込めて噛んでることを物語ってます
目つきも凶暴化してます


ひよこちゃんは、いまだキレイな体をしてますけどね
内臓(綿)は出てきてないし^^







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ガジガジ【猫動画】

本日も、簡単更新です


[57秒]




ちんたらとガジガジ まったりんこ


今日の動画はちょこくんでした


お休みは今日で最後

皆さん、ゆっくりできたかな~?









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

バビューン 【猫動画】

本日、簡単更新です

[18秒]


よい休日をお過ごしください。





あ、動画はナナちゃんです^^
わかったかな??












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

秋到来

いっきに気温が下がりました


台風が、残暑も全部引き連れて去っていった感じ

今朝、ふと目が覚めたら、私の枕元で小さく丸まってるナナがいた

「ナナ♪」と呼ぶと目をあけ、布団の中に誘導してもポケ~っとしてる

しょうがないので、片手でナナを抱き寄せました(いやん♪)
ナナちゃんは軽いので片手で楽々抱き寄せられます


そして、私の腕枕でスヤスヤと眠りました

ちょこはマイベッドでどで~んと寝ております^^


nana1074.jpg

これからは、どんどん秋が深まっていくよ

またママと一緒にベッドで寝ようね~~


nana1075.jpg

ヾ(- -;) 私と寝るのがそんなにイヤなの??


私は知っている
ナナちゃんは私の腕枕で寝るとき「グルグル~きゅるきゅるぅ」と甘えることを。


nana1076.jpg

(|||ノ`□´) んま~、ナナ姫様 なんちぅお姿されてるんですかっ??

ソファの背もたれ部分にまたがっておりました^^;


このソファ、冬になったら(コタツを出す頃には)移動しなきゃ

いっそのこと、ソファ捨てたい・・・




※また3連休ですね。今回も我が家はどこにも行きませんが。
 息子が連休明けから、修学旅行です(京都方面)
 私も京都行きたいなぁ~~ 一人で。








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

台風と地震




台風15号 あっという間に通過していきました

大型台風首都圏直撃! なんてニュースで聞いていたので

ばっちり警戒態勢で臨みました
(自転車をあらかじめ倒しておいたり、植木も倒れないように固定したり
 物が散乱しないように、きっちり収納したり・・・)

夕方5時30分ころから暴風域に突入

「ゴォォォ~!!」とすごい風が吹いてきました

ズはこの音に「なになにっ?!!!」ってな感じのビックリまなこでした
でもすぐに興味を失い、それぞれ好きな場所でゴロゴロしておりましたよ

雨もそれほどではなく(シャワーみたい)、川の氾濫もなく、道路の冠水もありませんでした(近隣では)

ゲリラ豪雨のほうが雨粒が大きくて、脅威的でした


ブロ友の皆さんは大丈夫でしたか?
いつも見に来ていただいてる方、大丈夫でしたか?



さて、台風一過の今朝


nana1072.jpg



nana1073.jpg

そうそう!
台風が行ったと思ったら、今度は地震かよっ!

テレビから地震警報(4回)が聞こえてきたときは一瞬あせりました
4回は大きな揺れがくるぞ
2回はちょっと揺れるぞ  みたいな差があるらしい


茨城県北部では震度5弱となってました
うちの方は震度2とか3です



3月の地震が起こってから、この地震警報が頻繁に聞こえてきたので
ズは突然発せられる警報にビビリます

とくにちょこが。
choco1056.jpg

警報にはびっくりするけど、「警報」だから気づかないと意味ないわけで
静かな音楽や無音の点滅じゃ「警報」の意味を成さない

地震警報には賛否両論あるようですが

突然地震に襲われるより
突然警報がなって身構えることができるほうが、私は絶対にいいと思う
ほんの何秒かでも、事前に分かったほうがいい
そして、地震測定の精度を高めていってほしい


話がそれました

ちょこが覗き窓でまったりしてると ↑上の写真


chona138.jpg

割ってはいるナナちゃん


chona139.jpg




chona140.jpg

だいだいいつもこのパターンです^o^




chona141.jpg

台風が去った後は、においに違いがあるのかな??







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

台風がやってくる


台風15号が・・・ヤツがやってくるらしい


台風の進路に我が家はすっぽり入っている


午後になって、風も少し吹いてきました

今夜6時、7時あたりが ヤマ である



そんな大荒れの天気でも、家の中はゆったり時が過ぎる



ちょっと肌寒いような気温でも、ちょこはぬくぬく
choco1054.jpg

最近では、すっかり「ちょこのハンモック」になってます。



ハンモックの四隅が、かわいそうなくらい引きつれております^^;
choco1055.jpg

適応体重は15キロまでだから、ナナちゃんが一緒に乗っても まだ余裕がある
見てみたいなぁ~ 2にゃんが一緒にハンモックで丸まってるところ♪



ハンモックで涼しげに寝るちょことは反対に

寒くて毛布に包まるナナちゃん

nana1070.jpg

暖をとりたくて、人の膝に乗りたがります(待ちに待ったこの季節)

ブログを書いてる今も、膝の上におります(でへへへ)


nana1071.jpg


はいはい、そのうちね~






※ちょっと最近忙しくて、本日も応援のみで失礼する。。かもです









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫も予想する



昨夜から気温が下がりました


今日は、肌寒いです

台風も心配ですね 
15号の予報図を見ると我が家の真上を通過する進路になってるじゃないかっw( ̄△ ̄;)w

くわばらくわばら(←古っ)



本日は、ボツ写真をお送りします(ちゃちゃっと)


ウニ玉をいじりながら、(写真左側を)チラチラ見るちょこくん
choco1053.jpg


ナナちゃんがいたのでした
chona136.jpg

確かに箱はナナちゃんのだけど、ウニ玉は2にゃん共通のおもちゃ

「ナナちゃんの箱」ってことが、ちょこにはわかるんだね
だから、チラ見してたの



ナナちゃんが、いつまでも黙って見てるわけがない

chona137.jpg

箱はナナちゃんのだから、中に入ってるものもあたしの! 的な発送です・・・発想です


ちょこは、こういうことになるだろうと予想してたんじゃなかろうか・・・

だから大人しく引き下がる


まぁ~だいたいいつも引き下がってるので、クセみたいなもんかな^^;



※ちょっと最近忙しくて、本日も応援のみで失礼する。。かもです









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

以心伝心



窓辺でまったり中のナナちゃん
nana1067.jpg

邪魔しちゃいけないと遠慮して遠めで見ていたけど

妙に私をチラチラ見てるのだ


きっと、構ってほしいんだな


との以心伝心


そっと撫でてあげたら、とたんにグルグル♪
nana1068.jpg

実は甘えん坊のナナちゃん

ツンデレの態度は、我が家の男ども(夫・息子・ちょこ)にだけなのだ


ナナちゃんに甘えられると、メロメロになってしまいます



そんなナナちゃんも、お顔周りを撫でると、グルグルMAXに!
(最初はお腹を撫でて、徐々にお顔と頭に移動します)


グルグルMAXは、もはや“グルグル”ではなく

nana1069.jpg

活字にするには、難しいんだけど“きゅるきゅる”が一番近いかな~w



本日は、コメント欄閉じます~

また明日~♪













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

宮殿乗っ取り

はぁ~ 今日も暑い

休日は皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私はゴロゴロぐーたぐーたら

昨日の夕飯はマックだったし^^;
今日の夕飯はどうしよ・・・



さて、今日のズは・・・・




おお~本日も麗しいナナ姫様
nana1065.jpg

なんて美しいの! キリリとした斜め45度

とってもキレイよ ナナちゃん



nana1066.jpg

へっ? (・-・)

ナナ姫の宮殿(押入れ)が乗っ取られたようです


乗っ取り犯は・・・・


なんと! ちょこくん (ほかに誰がいるってんだ…)
choco1051.jpg

ちょっと ナナちゃん追い出したでしょ?


choco1052.jpg

突然、寝たふりするちょこくんでした



今日はこれでおしまい~♪










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

それぞれの土曜日


三連休ですね

お出掛けしたりするのかな??

我が家はどこにも行きません
グータラして過ごしますので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


choco1050.jpg

へぇ~(*'へ'*)  年がら年中気だるいくせに・・・




nana1064.jpg

そうね~ さっきからネットを出たり入ったり 潰したり建て直したり(建て直すのは私)


本日はこれにて終了~♪



お出掛けの人は、気をつけて行ってきてくださいね~








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

短足は禁句




暑いのももう少しの我慢


熱中症にはくれぐれも注意してくださいね



昨日、暑い2階でず~~と寝てたナナちゃん

「知らないうちに熱中症になっている」ことがあると聞いてるので
心配でおちおち仕事もできない(← あ、ちょっと大げさでした)


余計なお世話をまた焼いちゃった^^;

抱っこしてリビングに運んできました

お水を飲ませると、グビグビと飲んでくれました


で、そのあとは~

nana1059.jpg

急速冷却 ヒンヤリした床にお腹をペター


しっぽをあげて、風通しをよくしてあげました( ← これも大きなお世話 )

nana1060.jpg

ふふ( ̄m ̄〃)

スレンダーですっきりボディのナナちゃんだけど 短足 だね~(⌒▽⌒)


nana1061.jpg

( ̄ー ̄?).....?? あら? もしかしてご立腹?



nana1062.jpg

え~~!! Σ( ̄Д ̄;)

それだけはカンベンしてくださいm(。≧Д≦。)m

愛しいにゃんずを撮るのは私の趣味・いきがいなんですぅ~



nana1063.jpg

え? ( ̄ω ̄;)  今は関係ないでしょ


ナナちゃんがカメラ目線してくれなくなっちゃった~~~(TmT)ウゥゥ・・・




※本日もポチ逃げ・読み逃げさせていただきま~~す









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫のたわごと




じゃらしでゴロゴロ遊ぶちょこ君

choco1046.jpg

のくせに、じゃらしを振ってもハイジャンプもツイストジャンプせず、
ただただ、ゴロゴロしてちまちま遊ぶだけ

choco1047.jpg

( ̄Д ̄;; な、何よ 何か言いたいことでもあるわけ?


choco1048.jpg

w( ̄Д ̄;)w いきなり何なの?

韓流ファンは熱狂的らしいじゃない 怒られちゃうよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・


nana1058.jpg

そうそう、その通り!




それに この写真見れば、勝てるはずがないということがよくわかります

choco1049.jpg


でも私の中では、ちょこちゃんの方が勝ってるよ♪ もち楽勝よ♪




※本日、ポチ逃げ・読み逃げさせていただきます~







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

にゃんテレパシー



我が家のパトロール隊長 ちょこちっぷ君


長年変わらぬ朝の日課があります


雨だろうが

風が吹こうが、

雪だろうが(滅多に降らないけど)

槍が降ろうが(降ってくるわけないけど)

お金が降ろうが(降って欲しい)

お菓子が降ろうが・・・・どなたかとめてくださる??




覗き窓からのこっそりパトロール
choco1043.jpg

晴れた日には網戸にして、雨や槍の日は窓を閉めて。

ほとんど、毎日ここで、駅に向かうサラリーマンやOLの方々を見送っております
きっと「今日も1日ガンバレヨ!」とにゃんテレパシーを送ってると思うな~w



夏の間のこっそりパトロールは重労働だ
高品質の毛皮をまとって警護にあたるわけだ(想像しただけで熱中症になりそう)



だから一仕事終わると、必ず水分補給をします
choco1044.jpg

( ̄Д ̄;; ち・ちょっと~「日光浴」じゃなくて「パトロール」「警護」でしょうが~


ま、そんなことはどっちでもいいや♪
choco1045.jpg

ごくごくと良く飲みますw



その後は、床で大の字になったり、私のデスクに邪魔しにきたり^^;

ナナちゃんの宮殿(押入れ)にズカズカ入って無理やり寝たり^^;

最近はハンモックで寝ることも増えました


今は私のデスクで横たわっております


ナナちゃんはパトロール隊員じゃありませんw
どっちかっつうと、私がナナ姫の警護をしておりますので^^




今日も暑いです
熱中症に気をつけてくださいね
水を大量にがぶ飲みすると、体内の塩分が減って危険です
石川遼くんも言ってますが、水分は水よりスポーツドリンクのほうがいいですよ








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫の飼い主たるもの

残暑厳しいざんしょw (←オヤジギャグ)



あ~暑いですね

9月の中旬だってのに、まだ首に保冷剤巻いてる私
だって朝から暑いんだもの

週間天気予報を見ると、来週月曜日まで30度超えだそうな・・・・
毎年、こんな暑かったっけ??

そうだ! 去年のブログを見てみよう

はい、見てきました~

去年も9月22日までは真夏日だったみたい
で、翌日からいっきに気温が下がったようです


この暑さ、もうちょっとですね


nana1054.jpg

ほんと暑いよね


nana1055.jpg

( ̄ω ̄;)でしょうね


nana1056.jpg

w(*゚o゚*)w まぁ! そうなの??

さすがに、宮殿(押入れ)で一緒には寝れないもんね~
そうなの~そうなの~一人だとさみしくなってきたの~w
ママに甘えたくなってきたのね~
今年は夏の期間が長かったからね~~~そうかそうか(ニタニタ)



nana1057.jpg

Σ(|||▽||| )



の飼い主たるもの このくらいじゃヘコタレマセン













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

相変わらずカメラ目線


今日は月曜日

また1週間が始まりました

今週もがんばりましょう。。色々とw



昨夜・・・


choco1041.jpg

ハンモックでお休み中のちょこ君

実は、時々ハンモック使ってます(ナナも)


秋・冬にコタツを出しても、ちょこはハンモック使ってくれる可能性大
ナナちゃんは、コタツヒキコモリ症候群なので、期待薄^^;


でもサ、こんな可愛いお顔して寝てる姿を見れれば十分♪
choco1042.jpg
薄目開けてるようだけど、完全に寝ております




さてお次は、朝からご機嫌のナナちゃん

nana1049.jpg

9月といえど、直射日光はギラギラ暑い(特に今朝は暑かった)



カーテンの下から覗き込むと

nana1053.jpg

ぷっ
相変わらずカメラ目線です(o^∇^o)ノ






2012年度「ワンコ・ニャンコ366日カレンダー」

売上は保護ちゃんたちの去勢、避妊等の手術代、ワクチン代などの医療費に充てられます。

ちょことナナもカレンダーに載ります(デヘヘへ)










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ドぎついネズミ

とうとう、新しいのを買ったゾっ!!



ジャジャ~~ン! 無線マウス
これね、レーザー(赤)じゃなくて「Blue LED」ですのよ  おっほっほ
choco1040.jpg
(`ε´) おだまり! ピンクいいじゃないの。 目立つしさ


ちょこちゃん、マウスパッドのうえに手乗せないでくれる?

邪魔よ どいて!
choco1038.jpg

コードがないということは、なんて素晴らしいことかしらヽ(^◇^*)/


これで、ちょこにコードを踏まれてマウスが動かせないと嘆くこともなくなる





と、喜んだのもつかの間

マウスパッドに侵略してくる
choco1039.jpg

コードが無くなったから、マウスパッドに標的を移したちょこ君


君はなんて賢いんだっ!



※本日、読み逃げ・ポチ逃げするかも~~







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

パックに入ったおはぎ


籐かごがお気に入りのちょこ君


片隅でひっそりとかごに収まるw

choco1034.jpg

・・・・。

あんな隅っこでポツンと一人、物悲しげで・・・・(´_`。)


余計なお世話だとわかっちゃいるが


私のそば(窓際に近く)に引っ張り出した

ぷっ パックに入ったおはぎみたいだね(‐^▽^‐)

choco1035.jpg


首は痛くないのかしら?
choco1036.jpg


そこへ、ナナちゃん登場

chona133.jpg

小悪魔ナナのお出まし(* ̄m ̄)

時々、小悪魔ナナが出現するんですよ
ちょこが寝てるところを、ねちねち(ちまちま)つつきまわす



chona134.jpg

ナナにつつきまわされても、怒らずに耐えるちょこちゃん
(つついてるのはかごだけどね)



chona135.jpg


耐えるちょこちゃんの印象が残りますが

実際は・・・

寝てるナナにしつこくちょっかいを出すちょこ君です( ̄▽ ̄)








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

なくても別に困らない

昨日の続きです


新しく購入したハンモックにテンパってたナナちゃんw


あれからハンモックを部屋の隅に移動し、ナナちゃんもほったらかしておりました


そして夜中、お風呂から出てみると

ちゃっかり乗ってるではないですかっ!!
nana1048.jpg

さっき(昨日の記事)の挙動不審な態度とは逆に

妙に落ち着き払ってます

どうして誰もいなくなってから乗るんだろう・・・(どうせなら乗るとこ見たかった)


ナナちゃん、ハンモックどう? 気に入ってくれた??
nana1050.jpg

「まーまー」=「なくても別に困らない」

でもいいの!

時々でも使ってくれれば、それで私はいいの。


ということで、ナナちゃん乗ってくれました~

あれから、何度か自分から乗ってます
だけど、熟睡するには落ち着かないらしく、移動してしまいます
最近は宮殿(押入れ)から出て、2階の窓辺で寝ることが多くなってきました

ちょこは、最初に乗って以来、1度も乗りません(T。T)
以前に出した籐かごで寝ることが増えました


朝晩は涼しくなりましたね

朝、窓を開けて障子も少し開けてると、
お外ウォッチングしたくてナナちゃんがタワー最上階に駆け上がります
nana1051.jpg

高い位置からのお外ウォッチングは気分いいんだろうな~

ちょこは下の覗き窓から地味に覗いてますよw



nana1052.jpg

あごの下に置いた手がカワユイの~









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

挙動不審

今日は、ナナちゃんのハンモックに対する反応です^^


nana1044.jpg

おっいきなり、ハンモックにつかまり立ち♪

でも、なかなか乗らないので

nana1045.jpg

ハンモックが入ってたダンボールのカスで誘導



nana1046.jpg

ありり、遊び始めちゃった


乗せちゃおうと思ったらスルリと逃げて
nana1047.jpg

(-ω-;) あ~そうですか。。





数時間後



chona130.jpg
むふ ̄m ̄)  手を掛けている

やっぱハンモックが気になってる様子


と、思ったら突然タワーに飛びつきバリバリ
chona131.jpg

やっぱし、乗ってはくれないのね



と、思ったら、ハンモックにかじりつくナナちゃん
chona132.jpg

この勢いで乗っちゃうのか??

と思ったら、ものすごい勢いで2階に走っていってしまいました


最後の写真3枚はあっという間の出来事で、ちょこと私はあっけにとられてしまいました

挙動不審なナナちゃんです


さて、ナナちゃんは乗ったんでしょうかね~~



続きはまた明日♪









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

ハンモック購入

つい先日、「風&鈴」の黒ネコさんとこで、ハンモックを見ました

999円だったので、即購入(楽天で)

送料入れても1,500円以下だったので、全額楽天ポイントを使って買っちゃいました(つまり0円)

ダハハハハ

最初は、不審物を見るようでしたが
少ししたら、乗ってくれました~

ヤラセじゃないよ~黒ネコさん♪


choco1031.jpg

よかったねw ちょこちゃん
てっきりナナちゃんが先に乗るかと思ったけどw



choco1032.jpg

ちょこちゃん、デカイね(^▽^;)



でもアングルを変えると「でっぷり」には見えないヾ(〃^∇^)
choco1033.jpg

その後は、いつもの場所に行って寝てしまいましたが( ̄ρ ̄)


ナナちゃんの様子は、明日お伝えします。



お知らせで~~す

ちょこちっぷたいむが「ペット大好き」というペットの総合情報サイトに掲載されました(きゃぁぁぁ)
ブログ」のコーナーにチラッと載ってます

先週、担当の方からメールをいただきまして、めでたく掲載の運びとなりました

よかったら、見に行ってくださいね~w










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

おちょくられる

蒸し暑いってのに


ナナちゃんがお膝

nana1043.jpg

久しぶりのお膝だから、うれしいんだけど。。

うれしいんだけれども


暑いのだ


そろそろ、宮殿(押入れ)へお帰りいただかないと

ということで、宮殿に送り届けました
すぐに、古着ベッドで丸くなりました^^

ったく世話がやけること



仕事場に戻ってみると

choco1027.jpg

ノ( ̄0 ̄;)

な・な・なんでそこにいるのかな??
椅子が使えないでしょ


choco1028.jpg

んなわけあるかーっ!

首がグキーってなってるでしょうが グキって

私のことをおちょくってるとしか思えない

choco1029.jpg

あ、ハイ (・・;)

( ̄ω ̄;) ごめんなさい



choco1030.jpg

やっぱし、おちょくられてる。。。









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

背に腹はかえられない

やっと少し落ち着いたちょこママです
お仕事が3つも重なってしまって、いっぱいいっぱいでした

滅多にないのですが、たま~~にこういうことあります^^;


この数日間、にゃんこや夫、息子をほったらかしにしておりました^^:

でもさ、主婦なものですから、洗濯とか食事の用意とか・・・掃除とか・・
やらなくていけないことが........
だいぶ、サボりましたが。




仕事に没頭していたある日

席に戻ってみると

nana1039.jpg

ナナちゃんに占領されてました
あまりというかほとんどないんですよ、ナナがこの椅子に座り込むことは。


ナナちゃんをほったらかしにしてたことへの抗議ですね


あのぅ~、ナナちゃん どいてくれる? ママお仕事しなきゃ
nana1040.jpg

イヤって言われても。。。。(-。-;)


nana1041.jpg

あ~ん、ごめんね~

でもね、ナナちゃん
ママ働かないと、ナナやちょこのこと食べさせてあげられないでしょ
ナナちゃんやちょこのご飯に、いろんなおもちゃ(たいして喜んでくれないけど)
いろいろお金がかかるのよ



nana1042.jpg

ええ~?? w( ̄△ ̄;)w


背に腹はかえられない。。ということでしょうか

ええ、愛しいズのために働きますよ










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

グラビアアイドル?

台風の影響ですっとムシムシむし風呂状態が続いてます


被害も出てるようだし、関西方面の方々、十分気をつけてくださいね

こちら関東エリアも洪水とか土砂崩れがあったみたい


とにかく、早く消滅してほしいですね、台風のヤツ



さて、ズ・・・


ズは、いつもと変わらぬ生活「食っちゃ寝食っちゃ寝」をしております
ただ、ここ数日間は、私にカメラを向けられることがないので、ちょっとさみしそうw


ということで、お蔵入りになりそうだった写真を使います



choco1025.jpg

ネズミは大橋巨泉か・・・?


choco1026.jpg



はい、お次は


マニアにはたまらない垂涎もの

鼻血出さないようにしてくださいね



セクシーショット ナナちゃん (しっぽで隠してるのがエOいですね~)
nana1037.jpg

むむ、背景がマズイ イケてない 生活観丸出しじゃないか!
せっかくのセクシーショットが台無し



グラビアはやっぱこうでなくちゃ!

nana1038.jpg


って、いつからグラビアアイドルになったの??



※本日も、ポチ逃げ・読み逃げになります(連日ごめんなさい)







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

猫なんだから

台風の影響ですご~~くむし暑い


風呂場にいるような感じ


台風が過ぎたら、いっきに涼しくなるのだろうか・・・


ちょこまま、相変わらず仕事が詰まっておりまして簡単更新です(汗)




仕事の合間に、ちょこの腹を触るw
choco1024.jpg



仕事を始めようとすると、ナナに睨まれる^^;
nana1035.jpg

上のナナちゃん、どこにいるかというと


ココ

nana1036.jpg


ズ(とくにナナちゃん)は、わたしがちょっかいを出すと迷惑がるくせに

仕事で忙しくしてると「もっとあたしをかまってよ!」と文句を言う



ほんと、なんだからw



では、これにて失礼します




※ポチ逃げ、読み逃げになると思いますが、仕事の息抜きを兼ねて遊びに行きますね~












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

お休みです


ちょこママ、ちょっといっぱいいっぱいでして。。。(仕事です)


本日、お休みします



明日は復活します^o^   多分w


※コメント欄閉じます。










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

独り占めはお互い様

今日から9月



長い夏休みもようやく終わった(ヤッタ~~!)




さて、先日爪とぎを購入しました
うちのズは紙の爪とぎより、カーペットを好みます
カーペットの方が、ゴミ(とぎカス)が散らからないからいいですよ


choco1021.jpg
なんだかとても気に入ったらしく、すっぽり収まって動こうとしません^^

気に入ってくれて、ママうれちい♪



だけど、この方はさっきから不満タラタラ^^;

chona129.jpg

ちょこがどいてくれないので、ミャーミャーと私に言いつけにくるのだ




choco1023.jpg

そうだよね~^^;
自分のことは棚にあげちゃって、ナナちゃんたら~



choco1022.jpg

と長いこと、爪とぎを独り占めしておりました^o^









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

該当の記事は見つかりませんでした。
